何故だかフィリピン

連休です。

今日は3連休なかび、本来10月31日は休日ではないのですが

大統領令に依って休日になったのです。

大統領令?日本では考えられない事ですが、この国では大統領の一存

それなりに閣僚達と相談して決るのでしょうが・・・

一番酷いときは前日の午前中に「明日は休み」

午後には「休日にはしない」と祭日宣言を撤回してしてみたり

経済界の反発を受けて取り止めたりとか、何時もバタバタのお国です。

国のトップからして、先を見通す事が出来ないフィリピンですから

一般国民に将来を考えた行動を望んでも無理が有ります。
  1. 2005/10/31(月) 10:42:04|
  2. フィリピン事情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

時には・・・

土曜なのに朝からビッチリと打ち合わせ

今,漸く終りました・・・

通常,土曜日はノンビリしたムードで仕事しているのですがねぇ~

たまにはこんな真面目土曜日が有って良いのかなぁ~とボーと考えて

ブログをアップしている所です・・・

今夜は何をして遊ぼうかなぁ~・・・
  1. 2005/10/29(土) 17:16:15|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

うぅ~

今日も昨日に引き続き天気は悪い!

昨日は天気は悪いわ,気分は優れない、そこへ大嫌いな接待・・・

でも,今夜は前々から約束をしていた友人との再会があるので

天気が悪いのとは裏腹にチョッとハッピーなのです。

この友人もフィリピン女性と結婚をして楽しい人生を送っている

幸せ者なのです。(俺の幸せは何処に・・・)

フィリピン,フィリピン人と言うと、とかく色眼鏡で見られる事が多く

嫌な思いがする事が多いですが、最近,この様な極まとも人達と知り合え

交流が出来るようになって来た事がとても嬉しく思える今日この頃です。

国際結婚の壁は予想以上に厚いですぞ!御一考あれ!(笑)
  1. 2005/10/28(金) 13:30:34|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

粋な男

この世は男と女だけ夜の世界ともなれば恋の駆引き抜きには語れない!
どうせ狙うなら、難攻不落と名高い高嶺の花と恋の駆引きを
演じてみようではないでしょうか!

慣れない土地で必死に働く女性の心の隙間を衝き口説き落とした数を
競う大馬鹿野朗!

チョイと女に手玉にとられたからと言って「騙された!」と
大騒ぎする野朗!

あぁ~情けない!

同じ土俵で正々堂々と恋の駆引きが出来る
“粋な男”は、いなくなったのか!
  1. 2005/10/27(木) 15:44:28|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

いい加減しろ!

馬鹿な客先からの電話で本当に気分が悪い雨降りの午後です!

フィリピン=風俗天国!と考える大馬鹿な日本人達!

フィリピン=毎晩呑み歩き!と考える大馬鹿な日本人達!

君達はその程度脳みそしか持ち合わせていないのか!

「Leoさん,昨日は何処で遊んでいたの!」

お前は何の為に電話してきたのだ!馬鹿野朗!

俺達は下請け会社で何とか生き続ける為に必死なんだ!

お前の所のボンクラ駐在員と一緒にするな!
  1. 2005/10/27(木) 14:34:16|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

変な俺です!

フィリピン人との恋愛,結婚生活に悩み,苦しんでいる人は
かなり多いのではないかと思う!

現に俺も悩みながらの結婚生活です。

彼女自身,彼女家族,親戚達・・・数えれば切が無い位ある・・・

多くの人は,先ず彼女自身に関してだろう、信じる事が出来るのか?

結婚したらしたで、家族,親戚達と如何に上手く付き合うかなどでしょう

俺は問題が起きて悩み,モガキ苦しみと必ず同じ結論に達するのです。

「今,俺が出来ること,俺が信じるものは?」と自分に問いかけ始め

結論は・・・
結果がどの様に出ようが俺自身が信じて事を進めれば「後悔無し」
何時もこれに落ち着きのです。

恋愛はフィリピン人に限らず、日本人とでも一緒ではないでしょうか?
先ずは自分で確め納得してから行動すれば後悔することは無いと思う!

俺もこれまで色々な女性(日本人含み)付き合い、結構悲惨な結果
(周りの人から見て)が有りましたが俺自身にとっては全て
「良い思い出」となっています。

先ずは自分を信じて行動をおこす!
  1. 2005/10/26(水) 18:21:16|
  2. 俺の****
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

情け無い俺です。

俺のブログを読んでくれた人は、俺に対してどんなイメージ,

印象を受けて居るのだろうか?

フィリピンと関り,在比して相当長いので、フィリピンを知り尽くし

語学力も・・・なんて考えている人が居るのでしょうか?

大きな間違えです!

特に語学力には全く自信が無く、英語は何とか通じる程度

日本の中学一年生の一学期で習う事すら判らない程度です。

タガログ・・・うぅ~殆ど判りません!

日本から遊びに来る人の方がはるかに上手いです!

もう少し語学力を上げなくては・・・と思うのですが、兎に角,勉強

努力,根性などと言う言葉は俺の人生には無く、何となく“生きている”

情けない俺です。深く・・・いや,少し反省!?
  1. 2005/10/26(水) 12:02:56|
  2. 俺の****
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バラバラにはなりたくないです。

先日の新聞で、ゴミ捨て場からバラバラ死体発見の記事をみて

あらためてフィリピン,フィリピン人の気質に怖さを感じていた。

今日になって、この事件に現職の警察官が関っているらしいとの報道

益々,フィリピン,フィリピン人が怖くなったよ!

確かに,日本でも有るような事件だが発生件数が桁違いである。

フィリピン人同士でもチョッとした言葉の行き違いで簡単に人殺しをする

出来るフィリピン,フィリピン人、俺達外国人なんか殺すのは簡単!

特に日本人は簡単なようです。

日本人が殺されても,日本の大使館,警察は一切行動を起こさないから

先日,メッタ刺しにされたアメリカ人(一命は取り止めた)

翌日,在比アメリカ大使館が公式声明発表!

犯人に賞金を掛けて捜査に協力するように呼びかけたのです!

体格的にも恵まれない日本人、でも,金は欧米人より持っている

トラブルに巻き込まれても、釈明する語学力も無い!

これでは最高の鴨ですなぁ!
  1. 2005/10/25(火) 15:30:20|
  2. フィリピン事情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変だぞ!

もう直ぐ10月も終わりだと言うのにこの暑さはぁ~

今日も昼前から空が真っ暗になり,雨がその凄い勢いで降り出しと思えば

30分後には快晴なる。

今の時期にこんな天候は少し可笑しいぞ!

お陰で仕事をサボってお茶していたらずぶ濡れに成ったではないかぁ!

もう少し涼しくなるのが待ち遠しい今日この頃です。
  1. 2005/10/25(火) 15:18:20|
  2. フィリピン事情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

凝り性な俺です。

先週,昔からの仕事仲間のI氏とでバー巡り(奥さん公認です)を
してきましたのでチョッと報告します。

バーは未だハッピーアワーの時間でダンサー,GROの数もまばらでしたが
サービス精神旺盛のGROが居たので結構楽しめましたよ!

先ず一軒目
俺が出入りを始めた頃からある老舗的なバーD
I氏,俺共に“オッパイ星人”がだいぶ入っているので“巨乳娘”を探す
I氏には10代と思われるダンサー,俺には20代中ぐらいのGROを見つけ
1時間ほど下ネタを肴に楽しく飲む、勿論サービス精神旺盛の娘達
色々とマッサージをしてくれて、体を解しながらビールを煽る
お陰でリラックスできたがマッサージをしてもらうと逆に緊張して,
凝り固まる部分があるのに久し振りに気が付く(爆)
料金1000ペソ弱

ハッピーアワーが過ぎると料金は高くなるは,女の子の入れ替えがあり
一時的に寂しくなるので軽く食事!

場所は古き良き時代のアメリカをイメージしたカフェ
此処は援交を目的としたプロ,セミプロの女性が多くたむろする場所でもあるのです。

時間も9時を過ぎいよいよ本番開始と言う所でしょか?
通りも活気が出てきて,色々な物売り,マッサージの勧誘,プロの女性も

二軒目
数軒覗いては見るが良いお店が見つからない!
喉が渇いたので取りあえずバーIでビールを飲みGROを適当にからかい
騒いで店を後にする
料金300ペソ弱

三軒目
今回の主目的ともいえるバーFに突入!
(この界隈では一番良いと評判のお店です。)
未だ10時前だと言うのにほぼ満席(汗)
流石ダンサー,GROのレベルは高い!I氏,俺も好みの女性を呼び
ドリンク振る舞い非常に和やかな雰囲気を楽しむ!
ようやく緊張と凝りが解れた部分がまたまた凝り固まる!うぅ~
後ろ髪は惹かれたが次のバーへ・・・
料金1000ペソ弱

四軒目
過激なサービスをする娘が多いと思われるお店に行くが、
タイミングが悪く,K国人が占拠状態で、ストライクゾーンが広い
I氏そして俺も流石に少し引くような娘達しか居ませんでした。
料金300ペソ弱

五件目
チョッとストレスが溜まった2人は向かえのバーTへ突入!
そこで迎えてくれた陽気な娘達は日本で仕事をした経験のある3名
誘われるままに仕切られた喫煙スペースへ入り大騒ぎ!
自発的にブラ,パンティーを取り挑発して来る娘達!
マッサージされなくとも緊張,凝り固まる俺の一部
又それをさすりながら挑発をする娘!此方も負けずと応戦!
此処で年の功が出て、引き分けに持ち込むみ、皆楽しく騒いで終わり!
料金2000ペソ強

これだけ楽しんで一万でお釣りが来るのですから・・・
でもこれは,I氏,俺のコンビで行ったから出来る事だと思う!

I氏は,マレーシア,インドネシア,タイで色々と経験を積んだ
いわば“猛者”で言葉が通じなくとも女性と如何に楽しむかを
知っている人物で有るのです。

とかく日本人は金に物を言わせて大判振る舞いする傾向があり
如何に楽しく女性と楽しい時間を共有するかを知らない人が多すぎます

確かに相手も仕事,実入りが良い方が良いとは思いますが、
フィリピン人気質を考えると必ずしもそうではないと俺は思います。

彼女達は人生を楽しむ天才です。
楽しい会話,笑顔を与えてくれるお客を好む女性が多いことをお忘れなく

「何をお前偉そうな事言って!単にケチで、貧乏臭いだけ」と言う
声が聞こえてきそうですが・・・
  1. 2005/10/24(月) 12:54:43|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ため息!

この国とかかわり始めてそれなりの時間,体験を積んできたが
未だに納得,理解出来ない,したくも無いことが幾つかある!

その中の一つに“フィリピン人の家族愛”がある!
一見非常に深い愛情,絆で結ばれているようだが、俺はそう思えない!

俺が思う家族愛は、誰一人として欠けることが無く、一緒に苦労したり
泣いたり,笑ったりする事だと信じている!

その為には、誰一人としてサボること無く、前進し続ける努力を怠って
いけないのです!今,自分に出来ること考え頑張るのです。

でも,この国の多くの人達は出来る人,お金を持っている人達が
出来ない人,貧しい人を助け生きている!

余力,余裕が有る人が助ける事は大切で、尊いことであると思うが
問題は助けてもらっている側です!

助けてもらうのが当然!助けてもらえると事を計算に入れて生活を
維持している人達が非常に多い!多すぎるのです!

フィリピン人は海外出稼ぎを好んでいると思いますか?
彼らだって好き好んで、苦しい海外生活する訳無いでしょう!

大半の人は今回で海外出稼ぎを最後にしたいと思い出掛けるですが
戻ってみれば新たの問題が発生して、出掛けて行くのです。

問題?どの様な問題なのでしょうか?
親,兄弟,姉妹が今以上にお金が必要な生活環境を作りだして居るのです。

家族の支援を受けなくては、グラス一杯の水も飲めない奴が
結婚して子供作ってみたり、送金があり多少余裕が出来た為か
遊びを覚えた餓鬼が悪友を作り、女,酒,博打に嵌り借金を作っている
下手をすると薬に手をだしたいる奴もいる!

この状況を見て「俺(私)は家族を愛しているから・・・」と言って
又,仕事の旅立って行くのです。

これが本当に家族愛でしょうか?
一生懸命働き家族を支えている人は、家族に対しての愛情が
あると思いますが、それに甘え,やりたい放題して居る人達には一切
愛情があるとは思えません。

愛,愛情とはお互いを尊敬して、思い合う事ではないでしょうか?

今日の独り言は、別にフィリピン,フィリピン人全ての事を
決め付けて居る訳では有りませんので・・・

この様な現実(事実)もあると言う事ですので誤解無く!
  1. 2005/10/22(土) 12:14:05|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

親子丼ならぬ姉妹丼のお味は?

奥さんを日本に出稼ぎに出している旦那が、同棲中の愛人17歳の妹のも

手を出して「未成年者・・・何とか」と言う罪で逮捕!

奥さんを海外に出稼ぎに出さなくてはいけない甲斐性無し亭主が

留守中に愛人を作る!あぁ~何を考えているのだこの男

更に愛人の妹まで頂やがって!

この種の話は何も特別なことでは無いのです。

俺が知る範囲でも結構聞きますので、結構氾濫しているようです。

愛人を作る暇は暇はあるが、仕事をする時間は無いようです。

17歳の愛人と14歳の愛人ですかぁ~?

違った意味で尊敬できるかも?
  1. 2005/10/19(水) 14:51:16|
  2. フィリピン人
  3. | コメント:4

本当に同じフィリピン?

昨日はチョッとした2人の記念日だったので仕事が終ってから
奥さんとディナーデートを楽しんできました。

場所はお決まりのグリーンベルトパーク!

何処から如何見ても俺には似合わないイタリアンレストランでの
食事でしたが久し振りに感激しました。

料理の味も素晴らしいが、教育の行き届いたスタッフ達・・・
来ているお客も欧米人を中心としたチョイと粋な人達が多く
俺達が知っている“フィリピン人達”は見ることが無いです。

俺の奥さんはフィリピン人ですがスタッフ達が使う言葉は全て“英語”
それもバリバリの“米語”で普段耳にする事が無い発音で喋っている!

俺達の隣のテーブルにフィリピン人のカップルがいたが、彼らの会話も
米語で話しています。

テキパキとした動き,細やかなサービス,気配りが出来るフィリピン人
ウエーター&ウエートレス達,各テーブルを丁寧に挨拶しながら
様子を伺いに回るスーパーバイザーの女性!

味,雰囲気,サービスを堪能して来ました!満足です!

殆どやる気を見せないフィリピン人も居れば,国際レベルの
フィリピン人も多く居る!

格差が激しいのは貧富の差だけでは無く、能力,意識にも有るようです!
  1. 2005/10/18(火) 16:15:25|
  2. 生活
  3. | コメント:4

報告します。

買い物が出来る場所,食事の出来る所タクシーの拾い方等を
真面目に教え,約20年振りのフィリピン,マカティの変りように
終始驚く仕事仲間でした・・・

食事開始時間が迫り、大急ぎでタクシーを捕まえ、大事な場所への案内
実はこの仕事仲間,1987年当時コンドを借りて住んでいたのですが
当時は,バーなど一軒も無く極普通の裏通りだったのです。

時間が早いので開いているお店は数える程しかありませんが
数軒を覗き雰囲気を確認!次回は1人でも困らないように
システム,料金,楽しみ方を伝授して早々に退散!

奥さんと合流して居酒屋で良く食べ,良く呑んでご満悦の私達、
店を後にしたら、今度は知り合いとバッタリ!この女性は
マカティで数軒のカラオケを経営する俺の友人の奥さん(汗)

勢いでカラオケに突入!時間は9時半を回った所,飲んで歌って
気が付いたら1時半を過ぎていました。
大酔っ払いの3人,友達を無事ホテルまで送り届けて終わりです。

料金,システムに非常に興味がある人も居るようですので簡単に
説明いたします。

カラオケ
最近はセット料金のお店が増え,ワンセット90分で1000ペソ前後
指名料300ペソ~,レディースドリンクは250ペソ~ぐらいですので
トータルで1500ペソぐらいになるのでしょうか?

バー(マカティ地域)
お客さんが飲む飲み物は100~150ペソ
レディースドリンクは300ペソ
以上は基本料金です。
もし,気が合い女性を連れ出したいと思ったらお店にBar Fineを
レディースドリンク10杯分を払う必要が有ります。
(お店によっては少し安い所がありますので確認して下さい)
ハッピーアワー中はレディースドリンクは半額です。
(BFは必ず10杯分です)
  1. 2005/10/17(月) 19:00:55|
  2. 遊び
  3. | コメント:9

楽しい週末でありますように!

7日に一度は必ず来る週末ですが、なぜか週末と言うと嬉しいです!

先週の土曜日は在比,訪比している楽しい仲間とビリヤード三昧

夜8時から1時半までビリヤード,ビリヤードでした。

今週は20年来の仕事仲間が弊社に常駐(6~7ヶ月の予定)を始めたので

私の奥様と3人で居酒屋で酔いつぶれる事でしょう・・・

でも,俺にはたくらみが・・・笑

彼に道を教えると言う口実を使い,食事前にバーのハッピーアワーに

行く計画をしているのです。

彼,俺の仕事仲間は勿論“遊び好き”彼もフィリピンとの関りは長く

海外出張生活(タイ,マレーシア,インドネシア等)も長いのです。

早くバーがハッピーアワーの時間にならないかが楽しみで仕事に

手が付かない状態です。

実は時々,俺1人でも奥さんの目を盗んでバーを覗きに行っているのです。
  1. 2005/10/15(土) 11:26:29|
  2. 遊び
  3. | コメント:6

何故?

最近俺の周りの人達が他界したり,重病になることが多い

昨年は俺にとってとても大切な人が他界して未だにその傷が癒えていない

昨夜も、日本から連絡が入り親しい人が倒れて入院した。

脳内血管破裂,止血の手術を行えば100%植物人間になるそうだ

薬に依る止血措置を取っているが未だに血が止まらない!

本当に人間て「何時どうなるか判らないのだ」とあらためて感じた。

家族,将来を考え必死に働き気が付いたら・・・

日本人は少し先を考え過ぎて、今を楽しむ事を忘れて居るのではないか?

俺自身も家族,将来を考え積極的に仕事に打ち込んでいる人生を

送ってきた。

特に日本で生活している時は全く自分の時間など無く働いていました。

日々を楽しみ生きているフィリピン人を羨ましく思う今日この頃です。
  1. 2005/10/14(金) 10:34:19|
  2. 俺の****
  3. | コメント:2

安いでしょか?

一般的にフィリピン人の給料は安いと言われますが
本当に安いのでしょうか?

勿論,日本人から比べたら当然安いのですが、国の物価レベルを
考慮する必要があります。

給料の額面だけで言いますと日本100に対してフィリピンは10程度
10分の1ぐらいでしょうか?

物価はと言いますと比較が非常に難しいのですが大雑把に5分の1程度

そうすると給料が日本の一割強,物価が二割強となると本当に安い事に
なりますが、これを経営者,給料を支払う側から見ると違ってくるのです。

労働者一人当たりの“効率”を考えるようになるのです。

訪比経験のある人は感じたことがあると思いますが、デパート,飲食店の
従業員が異常に多いのです。

たとえばウエートレスなんか、店の広さから考えたら日本の3倍以上います
客席数が4人がけテーブル4つ,カウンターに8~10人程度のレストラン

日本で言えば、コック2名,ウエイトレス1~2名(洗い物作業兼務)で十分
フィリピンですとコック2名,洗い場1名,ウエートレス3名で
キャッシャー1名まで別ですから・・・

日本で3~4名で十分なお店でもフィリピンでは7~8名必要なのです。
実に効率が日本の50%以下になると当然経営者は給料を半分しか
払えません。

フィリピン人が日本人,世界レベルの効率で仕事が出来れば
この国でも十分食べていけるだけの給料がもらえると思うのですが
  1. 2005/10/12(水) 18:49:33|
  2. フィリピン人
  3. | コメント:2

日系人ビザ

新聞記事から(パクリです)

フィリピン人に“日系人ビザ”(定住ビザ)を使って就労ができると

持ちかけ渡航準備金を騙し取った疑いでバギオの日本語学校が捜査を

受けたそうです。

貧しいが故に起きるような詐欺事件でしょうか?

何でも偽造,本物が無い国なのでこの手の話を信じ易いのでしょうか?

俺的に考えると、日系人ではないフィリピン人に“日系人ようビザ”

これだけで偽造,犯罪の訳でしょう!それなのに何故簡単に

引っ掛かってしまうのでしょか?

最近も俺の知り合いのフィリピン人が海外移住ビザ発給で

仲介しているフィリピン人に数十万ペソを騙し取られていました。

色んな意味で想像を超えこの国!俺なんかには理解できない部分が

沢山ある事は判っているのだが、彼らの発想は何か可笑しい気がする。

追伸
捜査を受けた日本語学校の実質経営者は“日本人”だそうです。
  1. 2005/10/11(火) 09:42:45|
  2. フィリピン人
  3. | コメント:5

苦笑!

駄目だなぁ~チョイと仕事に集中していたのだが、フッと思い出し笑!

昔の俺は、飲んで飲んで,遊んで遊んでとヤンチャをしていた頃が

当然(?)有ったのです。

「遊び人」を気取り,カラオケ,バー,会社勤めの子,学生と交友関係が

かなり広く本気で相手に惚れなかったのです。

それでも、一番気が休まる女性がいて,その子は別格で

大事に関係を保っていたのですが、当然,外での俺の遊び方の噂は

彼女の耳に伝わっていたのです。

そんなある日怒った彼女が言った言葉は・・・

「itsudemo dokodemo daretodemo」

まるで携帯電話会社のキャッチコピーでした(汗)

全く日本語が話せなかった彼女が、どの様にしてこの言葉を覚えたか

これを考えたとき少し心が痛みました。

注意
個人的に俺を知っている人が居たとしても、俺の奥さんには内密に!
  1. 2005/10/10(月) 15:00:47|
  2. 俺の****
  3. | コメント:2

フィリピンでの敵

今日は朝から天気が良く、非常に清々しい日です。

こんなに天気が良い日にオフィスで仕事しているのは勿体無く感じます

この国には、引ったくり,詐欺,恐喝,誘拐など色々な敵がいますが

意外と知られていない“敵”が潜んでいるのです。

それは「運動不足」なのです。

仕事はそこそこで良い,大手企業の駐在員の方は“ゴルフ”が有りますが

毎日,仕事に追われている、昔懐かしい勤労な日本人の方々は

どうしても運動不足に悩まされているようです。

通勤時間が短く,移動は車が中心の生活、歩くことや自転車に乗る事が

殆ど無く、運動による汗をかくことなど無いですから・・・

積極的に運動をしないと一年程度で足腰は本当に弱くなり

体力低下が進み、病気に掛かり易くなります。

俺は数年前から運動不足解消に週一度ですがジムに行き

一時間半,じっくりと体を伸ばし汗をかいています。

将来,フィリピンに住みたいとお考えの方は、生計を立てることが

一番大切と考えているでしょうが、如何に健康を維持するかも

一緒に考えることをお勧めします。

毎週月曜日は筋肉痛の俺でした・・・
  1. 2005/10/10(月) 12:01:52|
  2. 生活
  3. | コメント:2

カラオケに来る観光客

昨日は接待で久し振りにカラオケに行って来ました。

俺が選んだ娘は年齢21歳、顔立ちはと言うと藤原紀香系で

顎のラインが比較的シャープで鼻筋が通った美人系でした

比較的,明るく、気取った所が無く会話が弾んでいたのですが

観光客の団体が入店した瞬間から俺は少し無口になってしまったのです。

20代~30代前半のこのグループ,兎に角態度がデカイ!

俺も態度がデカイが格が違う!

俺達は日本人で金持ち!お前らフィリピン人で貧乏!と言わんばかり

確かに彼らはお客様なので多少大柄な態度でも良いのかもしれないが

差別的な態度は如何なものでしょうか?

俺達は日本人で金持ち!でも,心の貧乏をしています!

と彼らの顔に書いて有る様に俺には見えました。

何故,俺が無口に成ったか?

もしかしたら昔の俺も・・・と考えてしまったのです。

広い視野で物事を見て自分自身を磨きたいと!

あらためて思った夜でした。
  1. 2005/10/08(土) 16:22:27|
  2. 日本人
  3. | コメント:4

仕事で~す。

昨夜は、客先の若きエンジニア2人のリクエストでフィリピン料理を

堪能してきました!

その後,あるストリートへご案内を、仕事として行って来たのですが

久し振りのゴールデンタイムの繁華街!素晴らしいネオン達

俺は仕事で辛かったのですが、若い2人を引き連れ数軒のバーを回り

久し振りに仕事を堪能して来ました!

詳しいことをアップした方がアクセスが増えるとは思うのですが

他のブログとは違った路線で行きたいと考えていますので

「行って来ました!」と簡単に報告だけと致します。

詳しい事が知りたい方はメール下さい、出来る範囲でお答え致します。

昨日の仕事は辛かったぁ~・・・と言いながらカテゴリーは“遊び”です?
  1. 2005/10/06(木) 15:39:26|
  2. 遊び
  3. | コメント:6

悪いのは?

フィリピン,フィリピンパブ関係のサイトでよく3月15日の規制に関しての

書き込みが多いようですが、規制を促したアメリカ,規制した日本が

本当に悪いのでしょうか?

先ごろオープンした“香港ディズニーランド”ここでも大勢の

フィリピンダンサーが働いているそうです。

そのダンサーの中にはクラッシックバレーのプロダンサーが

何名か含まれています。

この様な状況を作り出した人達,それを受け入れた人達にも大きな

責任があるように感じるのは俺だけだろうか?

海外で稼ぐ!これは生活を潤すには即効性があるが長くは続かない

もう少し、長いスパンで物事を考えて行動できる人達が居れば・・・
  1. 2005/10/06(木) 09:35:02|
  2. フィリピン人
  3. | コメント:10

フィリピンですか?

今週は日本から客先の若いエンジニアが二名来社されており

打ち合わせなど忙しくしている俺です。

昨夜は歓迎の意味を込めた食事会をグリーンベルト内の

チャイニーズレストランへ行ったのですが、あそこは別世界ですね!

開始時間より早めに会社を後にして、パーク内を案内したのですが

本当に綺麗な場所で出入りしている人達も別世界から来た人達のようです

どこら見ても貧しい国フィリピンなて微塵も感じることはなく

初めて訪比した彼らも驚いていました。

一日300ペソ弱程度で働いている多くのフィリピン人達

運転手付き高級車で高級レストランに出入りしてフィリピン人達

ギャップあり過ぎだなぁ~
  1. 2005/10/05(水) 10:22:20|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:5

全て高~い!

フィリピンはこの一年でどの程度インフレが進んだのであろうか?

国,統計局の発表がどの程度信頼できるのか?

庶民の足,ジプニーの初乗り料金だけで考えると1.5倍

その他、食料品も30~40%程度上がっている様に感じます。

家計簿をつけているわけでは無いので“感覚”ですがねぇ!

弊社のフィリピンスタッフ、ポジションが低いのは1万ペソを

少し超えるだけの給料、どの様に生活しているのだろうか心配なる!

俺自身も、この一年でかなり生活費が高くなった事が実感している。

確か,ジプニーは年内にもう一度値上げがある筈!?

「交通費が無いので休み」と言うスタッフが出てくる日も近そうです。

  1. 2005/10/04(火) 18:52:20|
  2. 生活
  3. | コメント:2

週末

貧乏暇無し!相変らず俺は残業代も付かない休日出勤!

休んでも何をして良いか判らないところもあるのですが(笑)

俺の週末の過ごし方は“家族サービス”奥さん孝行の日なのです。

普段は質素な食生活を送っている俺達も、週末は外食で~す。

それも“日本レストラン”と言っても居酒屋にけが生えた程度ですが

それでも現地人,俺達にしてみればかなり高級で1000ペソ/人程度の

予算が必要ですから…

普段の頑張り,我慢があるかこそ、チョッとした贅沢が楽しい

大げさに言えば“幸せ”を感じられるのでしょう!

普段から恵まれた生活している人達には決して味わうことが出来ない

“至福の時”?チョイと大げさですね!
  1. 2005/10/01(土) 14:07:28|
  2. 生活
  3. | コメント:8

Leo

09 | 2005/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search