何故だかフィリピン

月末

今日は朝から雨・・・

今月も今日で終わり、明日からいよいよ12月で~す。

俺の大嫌いなクリスマスが来るのです(涙)

この時期はタクシーが捕まり難くなり仮に捕まえても料金は

2~3倍を要求される(怒)

運良く、良心的なタクシーに乗れても“ド渋滞”で予定通り行かない

買い物にでれば、レジは長蛇の列・・・品物選びに数十分で

レジ並びに一時間などザラ・・・

あぁ~この時期だけはフィリピンには居たくありません。
  1. 2005/11/30(水) 13:35:42|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

痛~い!

先日,入院したお婆ちゃんも無事に退院出来たので、土曜の夕方に

奥さんが帰ってきたのですが、姿を見てビックリ・・・痛~い!

左腕,左半身を強打してアザだらけ・・・

LRTアルパパ駅(カラオカン市)でタクシーから降りようとした瞬間

ショルダーバックを引っ手繰られそうになり左側から地面に叩き付けられ

縁石に強打したのです。

これで家の奥さんは3回目の被害です。

日本的に言えば「何で3回も」ですが、フィリピンでは普通?のようで

今回は、引っ手繰りに失敗した男を追いかけ左腰部分に右回し蹴りを

一発御見舞いした本人大満足での帰宅だった様ですが、土曜の晩から

強打した左わき腹の痛みが増して微熱が出始め、深く呼吸をすると痛む

あぁ~肋骨にひびが入ったようです。
  1. 2005/11/28(月) 10:35:40|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

桃太郎で~す。

今,俺の周りで詐欺紛いの話が持ち上がっています。

この話の切っ掛けは俺が日本で知り合った男が持ち込もうしているのです

この男は一応日本で会社を経営しているらしくそれなりにまともな

印象だったのですが、どうもフィリピン女性に嵌って何とかフィリピンに

足掛かりになるものが欲しいみたいで、存在しない仕事の話を持ちかけ

如何にもフィリピン進出を目論んでいるような態度を取り続けて

俺,俺の友人を利用しようとしているのです。

いち早く俺の友人は不自然さを感じ取り「Leo注意しろ!」とアドバイスを

くれたので、この数ヶ月様子を見ていたのですが、次から次へと

魅力的な話が出始めたのです。

何でこうも、フィリピンに絡んでくる人,日本人は変な奴が多いのだろう

今のところは誰も被害に遭っていないので、これからこのふざけた男

日本人を懲らしめようと、俺と友人で作戦を練っている所です。



しかし,俺も見る目が無いと痛感しました!深く反省します。
  1. 2005/11/26(土) 14:39:54|
  2. 日本人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

馬鹿見っけ!

俺も余り人の事は言えないが、こんな馬鹿がいるから未だに
フィリピン人から変な目で見られるのでは無いでしょうか?

「フィリピン女性に好かれる秘訣」のスレッドに付いたレスです。

>私の場合は1人に絞らず3~4人を交互に暇な子を呼ぶようにしてます
>大体同じ店でも2人はホテルまで行けます!相手にヤキモチを
>焼かせるのも手かと。。。
>友だちとか言ってても結構ライバル意識が凄いからウマくいってます!

人に好かれる人は国境を越えても好かれる筈!
「フィリピンパブで好かれるから俺はフィリピン女性に好かれる」
「俺はフィリピン女性の好みに合う男!」

大きな勘違い!大馬鹿野朗も良いところですね!

異国に出稼ぎに出て,ノルマを課せられたフィリピン女性と言う

特殊な環境で好かれているだけですよ!


大体,この手の男が追っかけ渡比して空港で途方にくれているのでしょう
  1. 2005/11/25(金) 19:49:43|
  2. 日本人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

正義の味方?

やってくれます!正義の味方警察官様!

●新人警察官タクシー強盗で逮捕!

新人警察官がタクシー強盗を逮捕したのでは無いですよ!

マニラ首都圏警察本部長のコメントも素晴らしいです。

「良い警官が悪徳警官を職務から追放する為に全力を尽した事例だ」

と偉そうに言ったらしいです。

日本でしたら平謝りですがね!

「警察への入隊は自主的なものであること」

「この2名は明らかに別の動機が有ったようだ!」

と付け加えたそうです。

此処の警察官は基本的に正義の味方に成る事を望んで入隊する人が

いない?少ないのではないでしょうか?

今日も警官は集りに精出している!

俺のコンド周辺を担当している警察官はシャケの塩焼きが大好きです。

毎日,日本レストランから集っています!(本当!)
  1. 2005/11/24(木) 18:20:10|
  2. フィリピン事情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寝不足です。

俺は一日7~8時間以上寝ないと体調?機嫌が悪くなるです(笑)

昨日は奥さんのお婆ちゃんが入院したのです。

彼女は80歳を超える高齢、高血圧に多少心臓も弱っているのです。
本人の希望で彼女の実家近くに一人暮らしをして居るのですが
近くに親戚縁者が多く住んでいるので、俺も奥さんそれなりに
安心していてのですが、今回の入院の原因を作ったのが親戚だったのです

彼女の従姉妹の息子が、電気料金滞納で送電を止められのですが
度重なる滞納の為,今回は電気メーターまで取り外され、再送電するには
滞納料金+メーター撤去,再取り付け費用+罰金が科せられので
とても払えるような金額では無くなったのでした。

電気が無ければ当然生活に困るので、奥さんのお婆さんに交渉!
電気メーター以降から分岐を作り、電気を使わせ貰いたいと・・・

この男は今回が初めてでは無く、滞納して電気が止められると
必ず同じお願いに来て居たそうです。

何度と無く断っていた彼女も昨夜は、怒りが爆発して異常に興奮して
男を怒鳴り付けたのでした・・・

持病の高血圧と弱った心臓、急に体調が悪くなり急遽入院・・・
(入院したのが7時頃,家に連絡が来たの8時過ぎでした)

俺から見たら、この男は大馬鹿野朗ですが、この国にはこの様な奴らが
多く、普段の生活で殆ど努力をせずに少しでも羽振りの良い親戚,友人
に頼る、これがある意味で“標準”になっています。

頼られてしまった側が、変な断り方をすると逆恨みされる事もあるので
断り方を良く学んで必要が有ります。

下手にフィリピン人と仲良くなると集られますよ!
  1. 2005/11/24(木) 11:24:01|
  2. フィリピン人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

マジですかぁ~?

●大気汚染防止法施行から6年、効果に疑問

99年に大気汚染防止法(CAA)が成立してからこれまでおよそ2億ペソの
罰金を徴収したが、マニラ首都圏で大気汚染問題が解決されていない

本当にこんな法律が有ったのですかぁ~・・・

全く無駄(意味無い)な法律を作ったものです。

誰か詳しい事知っている人いますか?
  1. 2005/11/23(水) 18:01:41|
  2. フィリピン事情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

変な人達・・・

俺もフィリピン関連サイトをチョクチョク覗くが“自慢タレ”?が

多いですなぁ~

掲示板の書き込みでも、彼女自慢やフィリピンパブに通った回数など

特に彼女自慢する奴は“俺はこんなにモテル!”と言いたいだけ

それとベテラン?これだけフィリピンを知っている事を誇示したいのか

訳の判らん英単語をカタカナで書いたり、タガログ単語を混ぜて書いて

括弧で意味を書いたりしているのだ!

と言う事は、読む側が判らないと言う事を承知している訳だろ・・・

フィリピン関連初心者の相談事に関するレスに良く見受ける傾向だが

全く馬鹿馬鹿しい事だと思う!

語学力に乏しい俺の僻みだろうか・・・?
  1. 2005/11/23(水) 11:31:52|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

警察官は偉いのです。

警察官関係のコメントを頂て、思い出したのでチョッとアップします。

数年前の話なのですが・・・

マカティで有名なバー街、フィリピンは非常に性風俗にかんして
厳しいのですが、店内外で過激なサービスをしているのです。

一般的に風俗店は地元警察にお目溢しをお願いしている(賄賂)のですが
時々,手入れがあるのです。

通常は通りにパトカーを止めて、牽制して居るのですが今回はチョッと
手が込んでいて、大掛かりでした。

当時一番有名なバーB店に、おとりの警察官数名が変装して数日間
お店に通い大盤振る舞いして店側を安心させて上で作戦決行!
女性を一人BFしたのです。

この手のバーは値段が高く、外国人向けとなっているので羽振りが
良いフィリピン人は警戒され、余り相手にされない事があります。

BFしたおとり警官は上手く交渉して無事ホテルに連れ込みに成功!
(日本でしたら此処で逮捕ですが流石フィリピン此処からが違う)
職務に忠実なこの警察官、隠しカメラでビデオ撮影を開始してから
ベットインして数回凸凹をこなし、約束のお金を払い本日の職務完了!

翌日の晩,警官がバーに突入!証拠写真,証拠品などを押収して
お店に勤める女性達を連行するためにホール集めるのですが
若い女性(未成年?)を見つけるとなにやら説教でしょうか?
耳元で何か言っているのです?

説教が終ったかと思うと奥のオフィスに入っていくのです・・・
別の警察官が若くて美人の女性に同じように耳元でないか言い終わると
今度はトイレがある方向へ・・・

次から次へと同じような行動をとる警察官達???
最初に変な行動を取った警察官が一人で戻って来た???
別の女性に説教?又オフィスの中へ消えていきました・・・

彼らは経験の浅い若いダンサー,GROに耳元でこの様に囁いていたのです。
「売春は罪が重い,このまま連行されたら確実に刑務所行きだ」
「俺に凸凹させてくれたら見逃してやる」

数人?は見逃してもらえたようではあるが残りは全て連行され
お店は一時的に閉店,連行された女性達は罰金取れて無事釈放です。

おとり捜査で使ったお金は全てお店の売り上げから回収してそうです。

何で俺がこんなに詳しく知っているか不思議でしょう

先ず,ホテルでの隠し撮りされた証拠ビデオはテレビのニュースで
一部始終放送(モザイク入りで)警察側に作戦も詳しく紹介されたのです

店内に突入した時の模様は、そこで働いている数名のウエートレス
GRO,当時のオペレーションマネージャーから聞きました。
このお店は開店当時から出入りした居たので知り合いが多いのです。

何でも出来る警察官!あんた達は偉いよ!
  1. 2005/11/22(火) 19:11:08|
  2. フィリピン事情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

天気は良いのですが・・・

この所テンションが低い俺です。

日本のニュースでも報道されたらしいのご存知とは思いますが
フィリピンらしい出来事がありました。

「100ペソ札の印刷ミス発覚」
印刷ミスした紙幣は国内で印刷したものでは無く、フランスに発注した
お札だったようですが、お札を海外に発注しているとは・・・
(日本は如何しているのだろうか?100%国内では無いのでしょうか?)

俺が興味を持ったのはこのニュースでは無く、此方です。

2,500万ペソ相当の医薬品が無駄に・・・
2,500万ペソ相当の医薬品やワクチンが政府の倉庫に眠っているのが
発見され、保健省の職員数人が取り調べを受けている。

フィリピンでは薬が高価で、買いたくても買えずに居る人
薬さえあれば助かる病気でも死んで逝く人が多く居るのに・・・

勿論,日本でも無駄な出費があり,俺達の血税が100%有効に
使われているとは言いがたいが、この国の状況から見たら
もっと真剣に取り組む必要は有ると思います。

もう少し真剣に仕事しろ!
  1. 2005/11/22(火) 14:29:08|
  2. フィリピン事情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

理解できない・・・

男が女に惚れて無茶をする!これはごく当たり前の事?
とは思いますが、フィリピン女性に嵌った男達は凄すぎる!
仕事を忘れ,家族を忘れ頭の中は「フィリピン一色」になるのです。

何故此処まで成るのか?嵌るのか?

たった数ヶ月間の付き合いで、彼女の住む部屋を確保したり
生活の面倒を見たりするのでしょうか?

確かに此方での生活は予想以上に厳しく大変であるのは判るのですが
100%生活の保障するのは少しやり過ぎでは無いでしょうか?

彼達は「一つの愛情表現」と思っているようですが、俺から見たら
金で繋ぎ止めようとしている?又は、貧乏な人に施しをして
自己満足しているだけではないのでは?

日本人同士に置き換えたて考えたら絶対変でしょ!
幾ら男が金持ちでも,彼女にマンション借りてあげたり
生活費を100%面倒見る事は無いでしょう・・・

心の何処かでフィリピンを見下しているのでは無いでしょうか?

結婚生活は二人で築き上げる事だと思いますが・・・

最近,俺の周りにこんなオヤジが増えています・・・
  1. 2005/11/21(月) 19:41:37|
  2. 日本人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

夢・・・

“何故だかフィリピン”俺のブログのタイトルですが、特に深く考えて
付けた訳では無く、何となく頭に浮かんで来た言葉をタイトルに
したのですが、最近何でフィリピンに来たのかあらためて考えています。

俺はそれなりに夢を追っかけ,実現出来るのがフィリピンだ!
と思ったのです。

当時の夢は仕事でやりたい事あり、学歴,後ろ盾が無い俺は
人が余りやらない事,苦手な事をする事により活路を開こうと考え
フィリピンで仕事をする事を考えたのでした。

人件費が安い割りに高等な教育、英語が話せて意思疎通ができる
英語が苦手な俺の代わり英文レターなど作成なども出来るし・・・

それから10年以上時が流れ、フィリピン(海外)で仕事するのが常識と
成った俺たちの業界・・・

予想以上に高い賃金,低い教育レベル、中々上手く動かない会社・・・

最近,ずれを感じ始めました・・・

夢破れて帰国だけはしたくないなぁ~・・・・
  1. 2005/11/21(月) 14:22:53|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ごめんなさい!

間違ってトラックバックを消してしまいました!

アダルト系の勧誘トラックバックのみを消す積りだったのですが・・・

トラックバックしてくれた方、ごめんなさい!(反省)
  1. 2005/11/21(月) 13:53:22|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

事件です。

今日も大衆の話題で50歳のオヤジが内縁の妻の連れ子11歳に
暴行をはたらき、口止め料に100ペソ渡したが、被害を受けた娘が
帰宅した実母に告白した為,事件が発覚したそうです。

先週の土曜日の晩,ローカルカラオケ店(現地ではビデオケと言う)の前に数人の警察官と多くの野次馬が集まっているので、俺も野次馬になり
そばにいたフィリピン男性に事情を聞いてみると、店内で盛り上がった
お客が何を血迷ったか、自分のチ●ポを出してシゴキ始め
驚いたお店の従業員,GROが慌てて警察に通報したのだと・・・

日本でもチン事件が多い今日この頃ですが、フィリピンもチン事件
マン事件が後を絶ちません!

夜遊びをしに来る皆さん,くれぐれも新聞ネタに成るような
チン,マン事件を起こさないようにして下さい。
  1. 2005/11/21(月) 11:35:06|
  2. フィリピン事情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

予告?

フィリピンの日本レストランと、何故フィリピンは発展しないか?

これに関して、俺なりの意見を近々アップしたいと思います。

偏見の塊!俺の偏った見方に期待して下さい。
  1. 2005/11/19(土) 17:16:19|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

高いですよ!

今日は台風の影響?で朝から曇り空、涼しくて良いのですが
何となく重苦しく感じる日です。

月曜日から金曜日のお昼は純日本風の仕出し弁当(140ペソ)を
食べているのですが、土曜日は基本的に休みの企業が多いので
仕出し弁当が無く、食べに出掛けているのです。

今日は“ちゃんぽんセット”280ペソを食べてみました。
味も悪くなく、内容もOKですが、280ペソて安いのでしょうか?

日本円換算すると約600円・・・うぅ~・・・
日本から遠く離れた外国で、ほぼ日本と同じ味が楽しめる事を
考えたら安いと思うのですが、俺的には高いと思うのです。

そのレストランのメニューを見ると、酒の肴になるような物で
最低120ペソ以上,食事となると300ペソ以上からと成ります。

日本より2~3割程度安いとは思いますが、現地の人の給料
食材の値段から考えると高いと思わざる得ないのです。

日本=高いの発想から日本ラストラン=高給店となっているようです。

食事をしながら軽くお酒を飲むと安い処で1000ペソ/人
観光ガイドに出ている処では2倍ぐらいするでしょうねぇ~

一品500ペソを超える料理を運ぶウェートレスは日給300ペソそこそこ
彼女達の目にはどの様に映っているのでしょか・・・

俺からのお願い!
誰か一杯飯屋をフィリピンでオープンしてください!
  1. 2005/11/19(土) 15:37:21|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

情報不足です。

この所天気が悪いと思ったら、台風がルソン島に接近,明日には横断?

日本でしたら、決った時間にニュース,天気予報などがあり
見たいチャンネルに合わせれば幾らでも情報が入りますが
ここフィリピンでは非常に難しいのです。

俺の知る限りでは、テレビ番組表が無い!時間通りに始まらない
終らないのですし、番組の組み換えなど毎度の事です。

30分番組でも日によって長さが違う、最短で20分程度,最長で一時間弱
時折,ニュース速報見たいにニュースが入るのですが
基本的に夜の時間帯にニュースは無いです(ABS-CBNの場合)

この国の人は余り新聞も読まないので、ニュース,情報の入手源は
テレビ,ラジオでしょう、でも,そのテレビ,ラジオで取り上げない
放送が無かったら何も判らない,知らない事になるのです。

テレビコマーシャルでは自社製品を売り込む為に過大な宣伝文句?
いや,嘘と言っても良い位のことを平気で言っています。

この国人は、兎に角情報が不足していて,偏った情報しか入ってきません
色んな意味で、この国を改善するにはメディアの整備も必要です。



数年前,国軍がマカティのホテル占拠して、クーデター騒ぎ(未遂)が
有ったが、その時国営チャンネルはお色気バラエティーで視聴率を
稼いでいました・・・
  1. 2005/11/18(金) 14:11:48|
  2. フィリピン事情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カラオケ

今日のマニラは薄曇で少し蒸し暑いです。

最近来客が多く,接待食事に飲み会が多く、カラオケに頻繁に顔を

出すのですが、チョイと異変が起きています。

基本的に俺はカラオケが苦手,GROを選ぶのが下手で楽しめないのです。

美人を選んだつもりが隣に座ると別人,美人だけど話が面白く無い

全く言葉が通じない!などがあり、全く良い思い出が無いのですが

先日行ったカラオケでは久々のクリーンヒット!

顔立ちやスタイル(胸がデカイ)が俺の好みで,気配りが出来て

話の波長も合うのです。

勿論,彼女達は“お仕事”プロですから値引いて考えなくては

成りませんが「今度,また行きたい」と思わせる女性でした。

うぅ~胸のデカイ娘には弱い俺です。

もう一台携帯が欲しいなぁ~・・・
  1. 2005/11/17(木) 14:53:54|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

やられましたぁ~

明日から,又も客先にIT技術者が打ち合わせに来るので

近くのホテルを明日から3日間予約していたのですが

「手違いで部屋が取れません」と、たった今言ってきやがった!

幸い明日一日は確保出来たのですが,残りの2日が・・・うぅ~

思いつくホテルに片っ端から聞いてみるが全て“満室”

何がマカティで起きているのか?

来週から始まる“東南アジア競技大会”の選手及び関係者が

フィリピン入りしている為だそうだ・・・

一度は予約を受け,翌日に手違いで・・・ふざけるな!(怒)

それに抗議すると、担当者は隠れて出てこない!マネージャークラスの

奴もノラリクラリとした対応で謝ろうともしない!

あぁ~これがフィリピンなのです。

これは安ホテルに限った話ではないので渡比の祭は十分注意して下さい。
  1. 2005/11/15(火) 16:57:28|
  2. フィリピン事情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

うぅ~落ち着かない!

今日,3回目のアップです。

今朝から仕事に来る予定の奴が来ない!
「如何したのですか?」と電話を入れると予想外の言葉が・・・
「実は未だ会社辞めていないのです」・・・馬鹿野朗~

子供4人抱え,女房は根っからの男好きで、近所で有名な遊び人に寝取られ
仕事も無く、隣近所,身内からの助けで何とか生きている男が
「新しい彼女が出来ました」・・・
お前は馬鹿?女を探す前に仕事を探せ!馬鹿野朗~

「申し訳有りませんが給料の前借出来ませんか?」
「幾ら要るの?」
「*****ペソです」
「給料の2ヶ月分じゃないか!何故そんな大金が?」
「今週子供が生まれるのです!」
お前ら、子供は急に生まれて来る訳ではないぞ!
先月,給料の一か月分以上の携帯買って見せびらかして居たろう(怒)

「子供が病気なったのでお金貸して下さい」
この前貸したお金も返してもらっていないし,真昼間から夫婦で
賭けトランプに夢中になっている奴らに貸す金は無いので~す。

貴方日本人,だからお金持ち,だからお金貸して・・・
うぅ~馬鹿野朗~
お、お、俺はお前達が怠けている間に一生懸命働いているんだぞ!
ふざけるなぁ~

「Leo今度一緒にお酒呑みに行こうよ!」
「支払いは割り勘ですよね?」
「勿論Leoの奢り!お前日本人だからお金持ちだろぅ~」
うぅ~涙が出てきたぁ~
  1. 2005/11/14(月) 19:01:48|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

カッコ良いがイイよ!

貴方はどんな娘に恋をしますか?

背が高くてスタイルが良い娘?美人?愛くるしい娘でしょうか?

自分が惚れた相手はやはり周りから「良い娘だね!」と言って頂きたいと

思うのが所が皆さん有るのでは無いのでしょうか?

人間誰しも好みが有るので周りがとやかく言う筋合いでないが

それにしても有る程度のセンスを持った人ではないとねぇ~

これは、女性から見ても同じだと思います!

確かにフィリピン女性は年齢と体形などにそれほど気にしないようには

思いますが、俺たち日本人が思っているより無頓着では無く

いや,ある意味日本女性より気にしているかも知れません。

よれよれのポロシャツ,短パン,白い靴下の服装で“革靴”とは・・・

こんな男が、20代の女性に本当にもてるのでしょうか????

最低限のお洒落は必要だと思います。

タガログで「彼は私の財布で恋人では無い」何と言うのでしょうかねぇ?

人の振り見て我が振り直せ!と戒める今日この頃です。
  1. 2005/11/14(月) 14:42:35|
  2. 日本人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ヤッちゃん

先日も彼が訴えられた事に関してアップしましたが、訴えの内容が
暴力ではなく「フィリピン民族を馬鹿にした」と言う理由で
国外退去処分を求めた訴えでした。

この訴えた相手が元同棲相手なのですが、実はこの女性本人と言うより
家族,母親の意向が強いようです・・・

この女性のは、彼と知り合うまでパサイロード沿いのカラオケのGROで
この店のオーナーママ(知り合いです)によると、兎に角お金に汚く
勤めている時代からトラブルの多かった女性のようです。

昨日,トーク番組でヤッちゃんは無実を主張!彼女と真っ向対決
彼女側の友人,証言をしていた女性を見てビックリ!
俺の知っている女性!(俺の奥さんも知っている)
この女性も愛よりお金を優先するタイプ・・・

フィリピン民族を馬鹿にしたという理由で彼を訴えたのですが
「本当は違うのではと」大きな?マークが出て来ました。
  1. 2005/11/14(月) 11:09:12|
  2. フィリピン事情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ローカル

場所はマカティのパサイロード沿い

エントランスに30ペソ,店内で飲むSMBが45ペソと比較的安い

此処は何屋さん?ディスコと看板が揚がっていますが、女性がステージで

踊りを披露してくれるお店なのです。

一曲目はチョッと露出度高い衣装で踊り、二曲目は脱ぎ易い衣装で

踊りを披露・・・曲の中盤過ぎからは・・・となってしまうのでした・・・

残念な事に過激でサービス精神旺盛な女性は少々体形が崩れ始めた

女性でうぉ~と言う様な体形の良いピチピチの女性は本当に“チラ”で

終ってしまうのが残念なところですが・・・

それにしても30ペソプラス45ペソ(最初の注文は2本持ってくるシステム)

こんなに安い値段で女性の艶かしい踊りが見えるのですから・・・

このお店は在比者などフィリピンに詳しい人達には結構有名な

お店なのですが、俺はこの前初めて行ってきました!

このお店の場所が俺のコンドから徒歩5分の所に有るので

余り顔馴染みになると色々と差し障りがあるのです(笑)

是非とも行って見たいと言う方がいましたら詳細な場所お教えいたします。
  1. 2005/11/12(土) 17:37:07|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

楽しい夢を・・・

「いらっしゃいませ」と店内に響く、皆の顔に緊張感が・・・

兎に角指名が欲しい娘,嫌なタイプの客なので「お願い指名しないで」

好みのお客なので最高の笑顔で「お願い指名して・・・」

だけど不思議な事に,どの娘もテーブルに付くと「貴方優しい」

「貴方は私のタイプ,男前」と平然と言う娘達・・・

男は皆,女性の手のひらの上で暴れている孫悟空ですよ!

本当に貴方が良い男で有れば誰からも好かれる筈です。

「俺は日本人からはモテ無いがフィリピン人にはモテル!」

そんな訳無いでしょがぁ~
  1. 2005/11/12(土) 16:44:33|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お仕事で~す。

俺がメキシコから戻って来てからの2ヶ月は兎に角来客が多いです。

友達関係、これは本当にありがたいです!俺の様な者に愛想も尽かさず

連絡を頂きお話が出来るのですから・・・

次に仕事関係!これは仕事が有る,忙しいと言う事ですから

有り難いことなのですが毎週の様に来客があると、正直疲れます。

今日は今日で客先の課長殿と朝から打ち合わせ!

来週は今進めている仕事関連で2名,以前仕事でご一緒した事がある

副部長殿が訪ねてくる・・・

あぁ~仕事嫌いな俺です。

先月,今月の仕事関連で来社されたお客様11名様です。
  1. 2005/11/11(金) 16:03:12|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

彼らには明日はない!

7日の夜、パシッグ市で自動車窃盗メンバー3人と警官隊が銃撃戦を展開
容疑者3人は射殺され警官も負傷。

此処では良くあるニュースですが、昨日のローカルチャンネルで
大きく取り上げられていたので内容を聞いてみると

射殺された3人は自動車窃盗団でないのではない可能性があるとか・・・

検問中に警察官制止を振り切ってので発砲したと警察は発表したのですが
目撃者によると検問等は実施されていなかったとか・・・

たまたま近くを通り掛かった知人が銃撃戦の跡を写真に収めたので数枚
見せて頂きましたが死亡した3名は蜂の巣状態、一人は顔面に被弾しいて
顔がぐちゃぐちゃになっていました。

ローカルチャンネルでインタビューを受けていたフィリピン人によると
容疑者3人が被弾して絶命しているに関らず、射撃は暫く続いたそうです。

少し前にも,バスターミナルで幼児を人質に取った男が射殺されたが
人質の幼児ものとも蜂の巣になる様をテレビ生中継されたいました。

悪を憎む正義見方警察官!
本当に正義感で職務に就いているのでしょうか?
  1. 2005/11/10(木) 13:01:05|
  2. フィリピン事情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ガンバレ日本人!?

フィリピンで活躍しているコメディアンのヤッちゃんて知っていますか?

その彼が元同棲相手と言う女性から訴えられたのです(マニラ新聞より)

内容は,彼女に対する暴力だそうです。

殴る蹴るの暴行を受け,更には感染症までうつされたとかで・・・

彼は常日頃からフィリピン,フィリピン人の悪口を言っていたので

強制送還を含んだ訴えの内容とか・・・

俺は彼を個人的に知って居る訳でないので、真意の程は判らないが

海外,フィリピンで活躍する日本人は応援してあげたいです!

ガンバレヤッちゃん!

でも,女性に暴力!これは反対です!
  1. 2005/11/09(水) 09:51:16|
  2. 日本人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

怒っているか?・・・その2(終)

半年振りのフィリピン,前回は何の約束も無く別れたEちゃん
未だ店に居るかも判らない・・・

大きなドアを開けると、独特の雰囲気と賑やかな音楽・・・

ステージの右端にEちゃんがふて腐れた様な顔で踊っていた・・・

俺が来ている事に気付いていない彼女は踊り終わりステージ脇の
止り木に腰掛けて辺りを見回し、彼女を見詰める俺の眼と合った瞬間
何とも言い表せない笑顔を俺にプレゼントしてくれたのでした。

今回も1週間弱の出張予定,週末には日本に戻らなくてはならない事を
彼女に伝えるが兎に角、笑顔で次から次へと話し掛けてくるEちゃんでした

このEちゃん,年齢は21歳で特別美人では無いし,スタイルも良いとは
言い難いが何か一緒にいて落ち着ける女性でした。

1週間何て、アッと言う間に過ぎ明日は俺が帰国する日
何時も笑顔の彼女も少し大人しく、元気が無い様子・・・

翌朝,ホテルのレストランで朝食を採っている俺の向いの席で
満面の笑みを浮かべて朝食を採るEちゃんがいたのです。

当時の俺は仕事単位でマニラと日本を往復する生活,仕事が無いと
フィリピンに行く事が無かったのですが、何故かこの年は
定期的にフィリピン行きの仕事が続いたのでした・・・

当時の俺は今よりだいぶ若く,遊び盛り?私生活の上でも
彼女を見つけて如何のこうの出来る立場ではなかったので
Eちゃんとはそれなりの距離を置いて楽しく付き合ったいたのです。

当然,彼女も俺の立場,状況を全て判っていて、一緒に朝食を採る
仲になってくれていたのです。

彼女と知り合って一年近くが経った頃,フィリピンに駐在している
40代の男性がEちゃんを気に入り猛烈にアタックし始めたのです。

その頃俺の仕事は,フィリピン関連が減り訪比する機会が無くなり
始めていてのでした・・・・

バーに勤める女性は、やはり経済的弱者であり、20代のヤンチャな若造が
助けてやれる訳もなく、俺と知り合った以降,俺が訪比する度に
Eちゃんの経済を悪化させていたのです。

俺「今度来るのは何時だか判らない今回が最後になるかも知れない・・・」
E 「二度と此処には来ないの?」
俺「来たいが,仕事次第だよ」
E 「待って居ていいですか?」
俺「俺には待って居ろ!とは言えないよ」
E 「・・・」

最後の朝食を、初めて食べたテーブルで2人で採ったのでした・・・

それから約一年後、俺はバーMのドアの前に立っていたのです。
2年前変らない雰囲気と賑やかさ・・・

でも,そこにはEちゃんの姿は無く、何時も彼女が座っていた
止り木の椅子が寂しいそうに置いてあるだけでした。

顔見知りのウエートレスから、その後Eちゃんの話を一時間以上聞かされた
彼女はバー務めをしていたが、お客と出る事など無く
色気を売るような事もしない娘で有ったのでした。

彼女は俺に経済的な事や,将来・・・などを期待していた訳でもなく
楽しい時間を共有できる男性に居てもらいたかったそうです。

たとえ一年会えなくとも「待って居ろ!」の一言が欲しかったそうで
「Leo何故貴方は言わなかったのか!(怒)」と責められました。

「Eちゃん貴方を忘れる為に,アタックしていた日本人の申し入れを
 受けたんだよ!(怒)」

俺は俺に言い聞かせました!
「俺の事を待って居るより、今の方が彼女は幸せになれる」と
その日の晩は正体が無くなるまで呑んだのでした・・・

今回はこれで終りますが、このEちゃんと数年後に再会するんですよ!
これは又の機会にします。

今,振り返ると本当に色んな事,色んな女性に恋をしてきているのには
俺自身驚きです。

平たく言えば“女好き”なだけでしょうかねぇ~
  1. 2005/11/08(火) 18:33:05|
  2. 思い出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

怒っているか?・・・その1

チョイと無愛想で気だるく踊っている娘が目に留まる・・・

別に好みでは無いが何となく気に成り顔見知りのウエートレスを通じて
彼女を呼んで貰った。

「何故私?」と驚きの表情で俺のテーブルに来た娘の名前はEちゃん
名前を聞いて驚く俺を見て「昔の彼女と同じとでも言いたいの?」と
半分馬鹿にしたように聞いてくるEちゃん・・・

俺「何故判った?」
E 「男は何時もそう言って切っ掛けを作るのよ!」

なるほど確かに彼女の言うとおりかも?これは日本でもフィリピンでも
同じかと、思わず苦笑い・・・

俺は別に彼女の気を引きたくて作り話をしていた訳ではなく
事実,本当の事だったのだ・・・

普通,お客に媚びてドリンクの一杯でも貰おうと必死になる今とは違い
自分は自分と言った娘が多く居たのだが、Eちゃんほど強気の娘は初めて
と言ういうより、俺の事を嫌っていたのかも?

一時間ほど会話して初めて彼女が見せた笑顔、とても素敵な笑顔・・・
何とも気になる娘になってしまい「食事だけでも」と口説くが
答えは「いやだぁ~」と冷たく振られる・・・

此処でめげては行けないと,三日三晩通い漸くOKが出て食事の約束!
当時の俺は洒落たレストランも知らないし如何して良いのか判らず
ガイドブックに出ている日本食レストランに連れて行ったが
Eちゃんに怒られた・・・「何でもこんな高い処に・・・勿体無い」

来た以上仕方なく食事をして、彼女の知っているカフェで会話
彼女とだと何故か気楽に話が出来、俺の無茶苦茶な英語も理解してくれる

何とか彼女ともっと親しくなりたいが、決定的な事が無く
帰国の日を迎えた俺・・・

半年後俺は又,マニラの空港に居た!
前回と同じホテルにチェックイン,そして・・・うぅ~
会社に直行したのです。(人使いの荒い会社です)

夕方まで打ち合わせ,翌日の仕事の段取りして時計を見ると8時
ホテルに一旦戻り,軽く食事を採りタクシーで向かう先は・・・

Eちゃんが勤めるバーM顔馴染みドアボーイが俺の顔を見て微笑みを浮かべ
ドアを開けるとそこには・・・       つづく

チョッと昔を思い出したので、思い出話をUPします。
  1. 2005/11/07(月) 18:24:57|
  2. 思い出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

伝説の国から・・・

これも例の規制の為でしょうか?

観光省が発表した9月の来訪者数は17万6,603人で、前年同月を
11.0%上回った。国・地域別では今年に入り初めて、日本が米国と韓国
を抑えてトップに立っている(配信ニュースのパクリです)

俺の生活エリアはマカティと言う狭いエリアですが、兎に角多いです。
“目立つ日本人”が・・・数十メートル先から判別できるぐらい派手で
同じようなスタイル!
同じ民族,文化にしても何故ここまで同じ何でしょうか?

別に同じ格好で悪い訳では無いのですが、時と場所をに合う服装
行動をとって貰いたいです。

“海外”と言う場所だから「日本では出来ない事を楽しみたい!」
結構だと思いますが、俺達一人一人が“日本人”と言う看板を
背負っている事を忘れずにお願い致します。

最近,タガログでしか話し掛けられない俺は何人のでしょうか?
  1. 2005/11/07(月) 10:50:21|
  2. 日本人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

Leo

10 | 2005/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search