何故だかフィリピン

来年は・・・

今日仕事納めLeoです。

更新時間を見て頂ければ判ると思いますが、実は仕事をサボって
ブログアップしているのです。(自宅にネット環境が無いのです。)
と言う事で、これが今年最後の更新となります。

今年を振り返って、良い事,悪い事、色々有りましたが
元気に一年過ごせた事に感謝です。

今年前半は、昨年から続いた悲しい出来事で落ち込んでいる俺を
支えてくれた、奥さん,友人,知人達に感謝!

中盤は久々の海外出張(約5ヶ月間)、寂しいさを堪えて一人、マニラで
家を守ってくれた奥さん、それを優しく見守ってくれた人達に感謝!

後半は、ネット通じて知り合った人達,昔の仕事仲間との再会など
数多くの人交流が出来た事に感謝!

多くの人達とかかわり、支えて頂き生きている事を実感した年でした。

来年もヨロシクお願い致します。

皆さん良いお年をお迎え下さい。
  1. 2005/12/30(金) 16:53:53|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

貴方は女性にもてますか?

「カラオケにバーの女はプロだから、俺は嫌だなぁ~」と言う事を
俺に言い放ち

「俺はタガログが出来るからディスコやモールで素人を探すんだ」
えぇ~こいつは正気かぁ~

最近増えつつ有る、自称「フィリピン通」達・・・

プロと素人て何なんですかねぇ~・・・

日本で言う、ソープみたいなマッサージパラー、売り専門のバーの娘
これらはプロと言うカテゴリーで間違えないとは思いますが

幾ら語学(タガログ)堪能な人,日本人(外人)と、いとも簡単に
ホテルまで行く娘が素人と言えるのだろうか?

幾ら行為に対しての代償要求をしなかったとしても・・・

タガログ(又は英語)が堪能で、チョイと良い男だから女に持てる!?

ホテルの誘い上手く行ったからと言って「女に持てる」と言う事に
成るのだろうか・・・・

俺の知り合いで、中々良い男が居る、容姿だけではなく内面的にも
俺よりだいぶ年は若いが尊敬出来るほど良い男!

呑み方もとてもきれい、周りを楽しましてくれる呑み方をして
全く気取ったところがなく、とても気さくな男・・・

あるカラオケで彼が指名した女性は、ある意味での「プロ」
お店でナンバーワン、彼女を口説き落とすために通い詰める男多数!

此処で俺が言っている「プロ」の意味は、水商売の女性としてで
決してポクポクの意味では無い!

お客,男扱いに長けているスタイル抜群で美人!この女性が僅か
数ヶ月で撃沈されたのです。

別の俺の知り合いがホテルで云々したと言う事ではないのです。
男性に対して絶対的に自信を持ち,常に優位に立ち思い通りに
事を進めてきた彼女がある日の晩、お店で涙したのです。

「私は貴方を本当に愛してしまいました。でも貴方には・・・」
と人目を憚らず、涙ならに愛の告白したのです。

彼女を知る同僚達は、余りに素直でストレートな告白に言葉を失い
そばで見ていた俺もビックリ、こんなに素直な告白は見た事が無い!

彼のような男が「良い男」「持てる男」ではないでしょうか?
彼は今でもそのお店のナンバーワンのお客です。

多少言葉が判り、ナンパ出来ても持てているとは思えない!
と、大きな声で叫んでいる「もてない男Leo」です。
  1. 2005/12/29(木) 15:23:51|
  2. 日本人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

語学力

「Leoさんは在比何年ですか?」
よく聞かれます。

「えぇ~そんなに長いですかぁ~では,タガログは・・・」
これを言われると辛い!俺は全くタガログが駄目なんです。

「では,100%英語で生活されているのですね」
また,辛い言葉です・・・英語力は中学生一年生レベル・・・

あぁ~こんな俺でもフィリピンで強く逞しく生きています。

こんな図太い神経をくれた両親に感謝!

少しはタガログの勉強しようかなぁ~・・・
  1. 2005/12/29(木) 11:46:31|
  2. 俺の****
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

優しさ

【近所迷惑】
 近所の人にとって迷惑な事。また、その様な行為。

【迷惑】
①どうしてよいか迷う事。
②困り苦しみ事。難儀する事。
③他人からやっかいな目にあわされて困る事。

俺は迷惑と言うと③の意味が直ぐに頭に浮かんでくる

人様に迷惑を掛けずに生きて行くことが、俺にとって非常に大事な事
「自分で出来る事は自分でやる」友人,家族だから少々迷惑を掛けても
良いのではないか?と言う人も居るかも知れないが俺はそうは思わない

自分で出来る限り頑張った結果、不本意ながら迷惑をかける事が有っても
なんの努力もせずに人からの助けを待って居る事は出来ない。

力,能力が有る人が弱い人を守る!
これは大いに結構な話だと思うし、俺も弱い人を助けられるように
人間に成りたいと思っている。

弱い立場にいながらでも精一杯頑張っている人なら自然と手を差出
手を引いて「ガンバレ!」と声の一つも掛けられるが

自分からは何の行動も起こさず、今,置かれた環境,他人を恨み,妬み
何の努力をしない奴には声も掛けたくなくなる。

俺の優しさは「人に迷惑,心配を掛けない」これがある・・・

でも,この考えがどうもフィリピン,フィリピン人は理解が
出来ないようである。

兎に角、生活環境が厳しいフィリピン、助け合って生きて行くことが
非常に大切であることは俺も十分理解できているつもりであるが

家族,親戚の優秀な人からの援助を当てにして、何もしない奴ら

援助している人には十二分な優しさが有るとは思うが当てにしている
怠け者どもに優しさのかけらは有るのだろうか?

家族,親戚一同の期待を一身に受け、家族と離れ異国で一生懸命働く
人々、からは皆口をそろえて言う「家族を愛しているから・・・」

俺も長く海外生活をし、かなり厳しい環境ででも働いてきた
何故か?俺は俺であるため、家族を愛して、家族を守りたい
家族に心配を掛けたくないと言う想いからだ・・・

海外での生活その物が、家族の心配の種では有る事も事実だが
俺自身が充実した人生,生活を送っていれば、俺の家族は喜んでくれた。

人の好意,懐を当てにして、家でダラダラと生きている彼らはには
本当に家族を愛しているのだろか?優しさが有るのだろうか?
  1. 2005/12/28(水) 12:06:41|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

流石に・・・

以前,クリスマスのプレゼントに関して書いた事がありましたが
昨夜,素晴らしいクリスマスプレゼントをしている日本人を発見!

今,俺が少し嵌っているC子ちゃんが勤めるカラオケのパーティーに
仕事仲間&友人2人と気合を入れて出撃!

お店の女の子達は皆、パーティードレス
来ているお客も一部を除き(俺達)かなりお洒落をして
お気に入り,マハルコちゃん達にプレゼント攻撃!

因みに俺達3人はスペシャルプレゼント!“手ぶら”でした(爆)

そこの登場した20代のお兄ちゃん2人連れ!

一人はスポーツで鍛えたようないい身体つきでチョッとニシキノアキラ風
もう一人がだいぶ太目のお兄ちゃん、この太目のお兄ちゃん
刺繍入りのデニムの上下で茶髪(如何見ても似合わない)

素晴らしいプレゼントを持ってきたのは、この茶髪の太目兄ちゃん

彼がお店に入った瞬間、店の入り口がスポットライト当った様な錯覚
マハルコちゃんの為に準備した彼のプレゼントとは・・・

両腕で抱えなくてはいけないほど大きな“赤いバラの花束”

俺達3人は絶句です。

でも、ある意味で羨ましく思いました!
此処まで素直?恥ずかしがらずに自分を出せる人て、そうは居ないと・・・

俺も来年はC子ちゃんの白いバラでもプレゼントを計画しています。(笑)

さはぁ~恥ずかしがらずに、自分に素直になりましょう!
  1. 2005/12/23(金) 10:36:05|
  2. 日本人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヤッパリLちゃんが・・・

中々素直に成らない,成れない俺、Lちゃんに仕事の話もせずに
相変らず「馬鹿な遊び人」を演じている俺でした。

L 「Leoさん,私ここを辞める事になったのです」
俺「へぇ~」
L 「昼間の仕事に戻る事しました。」

平静を装っている俺だが、思いっきり混乱している俺・・・

どれぐらい呑んだのだろうか?
Lちゃんの店を出てからバーの梯子、そして・・・あぁ~・・・

幾ら考えても良いアイデアが浮かばない「どうしたら・・・」

心底では判っている「素直になればいいのだ!」と・・・
でも,もう一人の俺が否定している・・・
悶々とした日を何日送ったのか?ドンドン時間が無くなる・・・

彼女の最後の仕事に日、俺は何事無いような顔をしてお店のドアを開けた
Lちゃんも何も無いような素振り・・・何だか悔しいような変な気分の俺

何時もより早いペースでグラスを空けて行く俺・・・陽気に振舞うLちゃん

閉店時間が迫って来ている

俺「Lちゃん・・・」
L 「何か?」

これまで見た事も無い素敵な笑顔で俺を見詰めている

今,正直に成らなかったら成るときが無い!

思いの全てを彼女に伝える。
俺の過去,今の状況,行動全てを・・・

全てを知って居たかのようにLちゃんは頷いた・・・

L 「私もあなたの事が・・・でも,貴方は私を愛していないと思う!」

この後色々と言われたがあまり良く覚えていない・・・

あぁ~振られた・・・当然の結果だった、もっと早く自分に素直になり
しかるべき行動,態度を取っていれば良かったものを・・・

彼女が辞めた次の日も飲みに出掛けた、久し振りにオーナーママが
俺のテーブルに付いた。

ママ「Leoさん良かったよ!彼女を選ばなくて・・・」
色々とLちゃんに関して話をしてくれたが俺の耳には入って居ない
単なる悪口にしか取れないのだ・・・

帰り掛けにLちゃんの親友のMちゃんに呼び止められた
M「Leoさん、ママの話信じちゃ行けないよ!」

オーナーママはLちゃんに女としてライバル意識があったらしく
「Leoは私の良い人だから・・・」と店の女の子に言っていたらしい・・・

M「Lちゃん、貴方の事本当に・・・」
でも,俺は何故か彼女を追い掛けて行く気になれなかったのだった。

それから間もなく俺も建設現地入り、現地は同じフィリピン国内なので
休みが取れれば何時でもマニラに戻る事が出来たが積極的には
戻る気に成れず、約一年間マニラを留守にした。

何だか当時の俺は、親しくなった女性と別れたりする事に対して
非常に恐怖心があり、ましてこちらが好意を持っていると余計に
怖くなってしまったのです。

一年前に彼女を追い掛けてまで話が出来なかったのも又、断られたら・・・
怖かったです。



今,奥様からメールが「何時に帰るの?」
俺の奥さんの頭文字は“L”なんですよ!

Lちゃんと音信不通になり約4年が経った頃、俺の行きつけのカラオケに
チョッとお姉さんの一時アルバイトが来たのです。

そうです!Lちゃんと再会できたのです。

一瞬昔の悪い癖「自分に素直では無い」がでましたが、本当にスムーズに
素直になれ、Lちゃんは今の俺の奥さんになってくれたのです。


何だかお惚気ブログになりスイマセン!
  1. 2005/12/22(木) 20:26:57|
  2. 思い出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

続・Lちゃん

この頃の俺が何故、遊び回って遊び人を気取っていたかと言うと

本当に惚れた女性との楽しい思い出を掻き消したかったのです。

そんなときに出会ってしまった、変な女・Lちゃん

本当にタイミングが悪かったですよ。

二度と辛い思いをしたく無かったので、広く浅く軽い気持ちで

付き合える女性と数多くお付き合いしていました。(少し反省)

Lちゃんの前でもこのスタイルを続け「俺は遊び人」を見せつけ

粋がって呑んで居た事を思い出します(苦笑)

でも俺の本心,心の底で願っていた「このままLちゃんと一緒に居たい」

これは生活を共にしたいとかでは無く、お店に行き一緒に過ごしている

この時間が本当に楽しかったので出来るだけ長くこの状態が続く事を

願っていたのです。

知り合って一年近くが経ったある日、俺は社長に呼ばれたのです。

大方の予想は付いていました、建設現地への派遣の話です。

「お前も想像が付いて居るだろう、客先から正式依頼があったよ」

「現地入りの前に日本で打ち合わせがあるので来月早々に経ってくれ」

とうとう来てしまった!Lちゃんと別れる日が・・・
  1. 2005/12/21(水) 19:29:26|
  2. 思い出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Lちゃん

変な女ことLちゃんのお店に行くのは数週間振りであった。

「Leoさん久し振り・・・」などお決まりの挨拶はするが
カラオケGROのお決まりのお世辞交じりの営業トークが全く無い・・・

俺もLちゃんに色々興味が出てきたので、色々と聞いてみた。

高校時代に父親を亡くし、母親はある国の居住権を得て生活中
彼女達もビザが下り次第、その国に移住する予定だとか・・・

学歴は4年制大学に進むが2年で中退,前職は会社役員秘書を1年ほど
していたらしい・・・

何だか良く判らない娘であった・・・

俺「何でLちゃんはカラオケ勤めを選んだの?」
L 「経済的な理由も有ったけど“好奇心”かなぁ?」
俺「好奇心が満たされたらカラオケ辞めて、昼の仕事に戻るの?」
L 「うぅ~?・・・たぶんねぇ?」

俺はこれまでカラオケは良く行っても月に1~2度程度でしたが
この変な女Lちゃんに出会ってから、最低週に1度は行く様に成ったのです

Lちゃんと出会ってから半年以上過ぎた頃だろうか?

何か変だ・・・?何だろう?俺が俺では無い様に感じる・・・
Lちゃんの俺に対する態度も違う・・・

まさか・・・Lちゃんに恋をした・・・馬鹿なぁ~
全然俺のタイプではないだろう!
今の俺には、幾らでも相手してくれる女性が居るではないか・・・

この頃の俺は、兎に角遊んで,遊んでの毎日!チョイとした遊び人気取り
それ何に、あの変わり者Lちゃんに恋をするとは・・・



仕事が忙しいのですが何故か仕事に集中出来ない・・・
社長ゴメンなさ~い!
  1. 2005/12/20(火) 18:27:05|
  2. 思い出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

続・変な女・・・

指名する事を決め、ママに「あの子、右から3番目」と告げると

ママが驚きの表情で「あの子で良いの?」俺も驚き顔でママの顔を見ると

「彼女は3日前に入店した新人で・・・」俺は言葉を遮りように
「あの子で良いから呼んで下さい」と言い、さっさと自分のテーブルへ

戸惑いを隠しきれない変な女は俺のテーブルに付き「はじめまして」と
右手を出してくる。

My neme is ・・・その後は全て英語、それもかなり綺麗な発音の英語
ビックリ顔の俺を見て、この変な女は「英語が判らないのですか?」

俺「綺麗な発音をしているのでチョッと驚いただけ」
 「余り英語は上手くないが、多少は話せるよ」

チョッとは安心した様な顔を見せた変な女!
俺は何時もペースでグラスを空けて行く・・・

この変な女、とても好奇心旺盛で、兎に角質問が多い
日本に文化,生活習慣など、それが一通り終ると、俺に関して
「○○さん(俺の本名)て日本では多い名前なの?」

この場に何の関係も無いと思いながら「珍しい名前だよ」
変な女「私の名前もフィリピンでは珍しいだよ」
   「親は******てつけたつもりだったが、大学の教授が
    このスペルでは******とは読めないXXXXXX読みが良いと
    言われ今はLXXXXXXなんだよ」

この娘は雰囲気だけでは無く、名前まで変っているんだ!

この変な女の名前は“Lちゃん”だそうです。
  1. 2005/12/20(火) 11:30:17|
  2. 思い出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

変な女・・・

何時ものように扉を開けると「いらっしゃいませぇ~」の大合唱!

何時もの席に座り水割りを飲みだすと、ママさんが申し訳無さそうに

「何時も指名頂いている子が先週で辞めてしまって・・・」

別に彼女が目的で通っている訳ではない俺は「そうですか」と立ち上がり

GROのウエーティングシートに向かう・・・

前から居る娘,新しい娘、総勢30人弱の小さなこのカラオケ店には

一年ほど前から通っていたのです。

特に気に入った子が居る訳でも無かったが、裏通りにある為

変な観光客が来る事も無く、常連さんは半分永住したような駐在員が

中心で、非常に落ち着いた店だった・・・

背筋を伸ばし笑顔で一生懸命自分をアピールする娘達・・・

うぅ~難しいなぁ~どの子も同じに見えてくる

此処で変な女を指名すると後が大変なのでそれなりに気の合いそうな

娘を探していると、えぇ~?何だあの子は・・・

一人だけ俯き加減でつまらなそうな顔をして座っている子が・・・

何処の店に行っても同じ様な雰囲気のGRO達、話題が無く面白く無い

でも,このふて腐れ顔の娘は何か違うような気がしたので

指名をしてみる事にした・・・
  1. 2005/12/19(月) 19:15:00|
  2. 思い出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

またです・・・

パサイ市の民家にフィリピン女性(23)と滞在中の観光客と見られる

日本人男性(46)が侵入して来た強盗に現金64万円、旅券、宝石・貴金属

携帯電話二台を奪われた・・・・・

俺も昔、パサイ(現場の近く)に住んでいたことがあるから

現場周辺は良く知っているが、あの雰囲気で一般民家に

泊まる気になるかなぁ~???

事件の背景は良く知らんが、パサイ辺りに知らない人間、まして外国人が

出入りしたら直ぐに噂が広がり、標的になるに決っているでしょう!

フィリピンは確かに安全な国ではないですが、事件に巻き込まれる

人達にも問題が有るのでは無いだろうか?
  1. 2005/12/19(月) 17:33:22|
  2. 日本人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

遂に俺も・・・

今,外では花火が上がっている、クリスマスを祝う為の花火です。

仕事をしながら外を眺め「いよいよクリスマスかぁ~」と

ため息に似た言葉が漏れる・・・

これだけ長くフィリピンと関ったせいだろうか?

暑い12月でも何となく年の終わりを感じられる様になってしまった・・・

あぁ~俺もフィリピン人化した日本人の仲間入りでしょうか???
  1. 2005/12/16(金) 20:05:38|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ガンバレオバサン!

今日のフィリピン経済ニュースで失業率の低下が出ていたが嘘くさい

嘘と言うより正確な数字では無いと思います。

10月末時点で7.4%、7月末7.7%より0.3%改善した様です。

改善傾向は否定しないが7%台の失業率とはとても思えないですよ!

もう一つはOFWからの送金額が前年度同期(1月~10月)と比べ

27%増加して88億3千万ドルになったとか・・・

小さなオバサンはこの数字を取り上げて、声高々に言うのでしょうねぇ~

「フィリピンは経済発展している」なんてねぇ!

そう言えば、このオバサン公務員100万人対象に臨時ボーナス支給を

先週していたなぁ~一律5,000ペソだって・・・

最近,支持率低下で悩んでいるオバサン、色々とやっています。

大統領「バンザイ」
  1. 2005/12/16(金) 19:26:11|
  2. フィリピン事情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クリスマスパーティー

今日も朝から雨が降っているマニラです。

本当に今年は如何したのだろうか?この時期に雨が降るとは・・・

昨夜は俺の勤務する会社のクリスマスパーティーが有ったのですが

本当にフィリピン人のパーティーは素晴らしい?凄いです!

兎に角彼らは人生を楽しむ天才ですよ!

仕事では企画,立案なんで全く出来ないが、ことパーティーとなると

飾り付けから始まり、確りとプログラムを考え、普段仕事中に

殆ど話をしないような大人しい奴が司会進行を務めたりして・・・

これだけの企画力,パワーをもう少し仕事で発揮してくれれば

会社ももう少し儲かり彼らの給料を増やす事が出来るのになぁ~

もう少し仕事に集中して下さい!
  1. 2005/12/15(木) 10:15:07|
  2. フィリピン人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

遊び下手な俺です。

実は最近、とっても良いカラオケを発見したのです。

良いカラオケとは?それは俺の好みの女性が居るお店ですよ!

愛妻家(恐妻家)の俺ですが、美人の女性を見れは当然“美人”と

感じるわけですし、色っぽい女性を見ればそれなりに“うずく”事も

ある訳ですよ!

既婚者でも「可愛い女性と話をする権利」はある訳ですから・・・

少ないお小遣いを貯めてでも「お店に通いたい」

奥さんに内緒でもう一つ「携帯電話が欲しい」と

真剣に悩んでいる俺です。

遊びは上手に!奥さん(彼女)にばれないようにしましょう!
  1. 2005/12/13(火) 20:26:01|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

俺も払いたく無い?

今日も面白いニュースが有りましたので紹介致します。

◆在米大使館、2,960万ドルの滞納

 在米フィリピン大使館がニューヨーク市の固定資産税2,960万ドルを
 滞納しているという

過去にも同じ様なニュースが多くあります。

俺の記憶に残っているのでは、消防署が電話料金を滞納して電話を
停められ、火災の通報が出来なく多くの人が犠牲になったこと・・・

ヌエバエシハ州カバナトゥアン市の地方裁判所が10年間に渡る電気代
110万ペソを未納にしていたなど・・・

税金,公共料金は払う物、払う義務が有る筈!
役所などがこの様な事をしていれば当然国民だって払う訳無いわなぁ~
  1. 2005/12/12(月) 16:19:01|
  2. フィリピン事情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

何故か一人です。

今日は、体調,天候共にスッキリとしない日です。

今夜は、何と一人なので~す。

奥さんはNYから遊びに来ている妹と叔母さんの所に遊びに行っていて

帰りはたぶん夜遅くなる予定なのです。

がぁ・・・俺の体調が優れず今夜の予定を決め切れずに悶々としております。

チョッと前の俺でしたら40度の熱があろうが糸の切れた凧のように

どこかで遊び回っていた事間違え無し!

年のせいでしょうか?日に日に大人しくなる?元気が無くなる俺でした。

でも・・・うぅ~

ユンケルでも買いに行って来るかなぁ~!?
  1. 2005/12/10(土) 16:52:38|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

久々のPR431でした。

約二年振りにフィリピン航空に搭乗しました。

相変らず成田のチェックインカウンターには大荷物を抱えた人の山

3月の規制の為でしょうか?お仕事,タレントさんの姿は殆ど無く

日本人と結婚された人,家族連れや、フィリピンに遊びに行く人達が

多くを占め、仕事や在比者らしい人は殆ど居ませんでした。

俺の偏見かも知れませんが成田→マニラ便は何故か強烈ね人達が多い!

一種独特の雰囲気を持った人が多いですね!

今回は強烈な日本人より,強烈なフィリピン女性(オバサン)が

多く見えたのが印象的でした・・・何故,日本人と結婚された女性は

傲慢,生意気な態度取る人が多いのでしょうか?

チョイとお金持ちのニッポン人と結婚できた勝者とでも

思っているのでしょうかねぇ~?
  1. 2005/12/09(金) 11:28:29|
  2. フィリピン人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

何処が怖い国ですか?

今日のマニラ新聞に大衆の話題で「ビール1杯めぐり知人刺殺」に
目が行き内容を見てみると、知人にビールをおごってくれと懇願したが
あっさりと拒否されたので、怒った男が所持していたナイフで知人の
胸を突き刺したそうです。

本当に些細な事で簡単に人殺しを・・・「フィリピンは怖い国」と
なるんでしょうね?

確かに怖い国,怖い民族とは思いますが、久し振りに日本でニュースを
ユックリと見ていた俺は、今の日本も怖くなって来たと実感しました。

ここフィリピンでの犯罪の多くは「お金」「貧困」などの理由があり
この部分に触れないように生活していれば、それほど身の危険を
感じる事は有りませんが、今の日本ですと特に恨みや妬みをかわない
生活をしていても見知らぬ人から危害を加えられる可能性が有るのでは?

3泊4日で見たニュースで子供が2人殺され,一人行方不明
高校生が虐めを苦に自殺・・・最近の日本,日本人は何か変だぞ!
  1. 2005/12/09(金) 11:09:46|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寒いです

今,俺は日本に居るのです。

法事が有り昨日のJL(朝便)で日本入りしたのですが寒さで

先週からひていた風邪が本格的に悪化して昨夜は熱でうなされ

法事当日の今日も何とか乗り切ったところです…

日本に戻った時は、普段不義理をしている人達に連絡を取るのですが

今回は電話で話をするのも辛いぐらいです。

2日後にはマニラに戻る予定ですが大丈夫だろうか?
  1. 2005/12/06(火) 21:01:01|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

馬鹿です。

子供頃,亡くなった母親から「夏風邪をひくのは馬鹿だ!」と言われた俺

一年中夏のフィリピンでは風邪をひく俺はヤッパリ「馬鹿」なのだろうか

客観的に見ても、賢いとは言い難い俺・・・

俺は時々変な事悩む時が有るのです・・・

10数年も常夏の変な国で生活していれば可笑しく成って仕方が無いかぁ!

でも,俺は此処での生活が好きです。



ヤッパリ逝かれた俺の頭・・・・
  1. 2005/12/03(土) 15:11:20|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

よぉ!大統領!

またまたやってくれます、小さいオバさんGMA大統領!

兎に角この国の大統領は政策など無く国民,それも貧困層に媚を売るのが
とってもお上手なのですねぇ~

昨日のニュースからです。

 ◆最賃労働者の税免除へ

 最低賃金労働者の源泉徴収税が免除される見通しだ。
 これはアロヨ大統領が
 クリスマス前に発表する計画の一部だという。

最近,雲行き怪しいので、クリスマスプレゼントと銘打って
色々と国民(貧困層)にゴマすりをしたいのでしょう!



この様な子供騙しの人気取りに引っ掛かる国民が多いのも一つの問題です
  1. 2005/12/02(金) 18:53:48|
  2. フィリピン事情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

贈り物

今日から12月,本格的なクリスマスシーズンを喜ぶかの様に今日は快晴!

日本では日に日に寒さが厳しくなっている様ですが此処は常夏フィリピン
判っていても未だに「本当に12月?」と言いたくなりますが・・・

takaさんからもコメント頂きました、皆さんはどの様な物を
彼女,奥さんにプレゼントしているのでしょうか?

今日は俺がこれまでプレゼントを紹介します。

俺が一番好んでプレゼントする物は“時計”でこれには俺なりの意味?
思いを込めて選び、プレゼントしています。
「この時を何時も思い出して下さい」
「この時を忘れないで」
(記念日なんかに良く贈りました)

次に貴金属,ブレスレット,ネックレス,指輪,ピアスなど
俺自身が貴金属を身に付ける事が好きである事も一つの理由でもあるが
チョイと洒落た貴金属を身に付けて出掛ける時間と余裕を持って貰いたい
時間を作ってあげたいと言う思いから贈ります。
(予算のある時贈ります)

素敵な時間、これは何もお金を掛けて贅沢する事ではなく、2人にとって
思いでも場所,例えば、初めて出会った,デートした,食事をした場所で
一緒に過ごすのです。
特に結婚して居る2人で有れば、奥さんは家事に追われ中々時間が取れず
出かけることもままならないでしょうから、独身時代の良き思い出の
場所に連れって行って「輝いていた若き日」を思い出して貰いたい!
2人で思い出したいからです。
(予算が厳しい時,プレゼントを買う時間が無い時に便利)

でも,現実は厳しく中々思い通り行きません。
何か良いアイデア,プレゼントが有った教えて下さい。

クリスマス・・・うぅ~・・・頭痛~い!
  1. 2005/12/01(木) 11:46:52|
  2. 俺の****
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Leo

11 | 2005/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search