何故だかフィリピン

「鶏と卵」かなぁ?(笑

PPが崩壊した今でも、Pナちゃんとの結婚を望んでいる人,オヤジが後を絶たない

家族への送金問題や・・・

書類上独身でも・・・

ビザが欲しいだけでは・・・

などなどと、色々な不安がある「騙されている」のではないかと・・・

不安解消の為にネットで将補収集や相談・・・

しかし、此処までして結婚しなくてはならんのでしょうか?

Pナちゃんじゃなければならないのでしょうかねぇ~?(苦笑


結婚相手は「Pナちゃん」ではなく、惚れて結婚したいと思った相手が

「フィリピン女性だったぁ・・・」で、あるべきではないかと思うのは俺だけだろうか?



結婚相手は、条件に合う女ではなく「惚れた女!」

惚れた女の為だったたら、どんなに苦しくても頑張れるからねぇ~~~!



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2012/08/29(水) 20:46:24|
  2. 俺の****
  3. | コメント:6

フィリピンの怖さ・・・

お得意のまにら新聞「大衆紙の話題」からです。

墓地で少女をレイプして殺害
カビテ州イムス市の墓地で少女(12)を殺害した疑いで男性(38)が逮捕された。
男性は墓石の横でレイプ後、刃物で少女の首を切りつけて殺害した疑い。
警察は、男性が違法薬物を使用していた疑いがあるとみて取り調べている。


墓地,それも墓石の横でレイプして刃物で首を切りつけて殺害するとは

常人とは思えないですから、たぶん薬物を使用していたのでしょうねぇ!


フィリピンでは、違法薬物に手を出している人が、結構多いと噂を聞きますし

現に俺も数回、薬物中毒患者,それも重度の患者をポリスが保護している所を見た事がある。

それも@日中マカティです。(ブルゴスにも有名?名物?薬中姉ちゃんが居ますねぇ)


数年前になりますが、俺の友人もパサイの飲食店で薬中男に襲われた事が有った・・・



これはフィリピンの現実,一側面ですので「武勇伝」や「都市伝説」に惑わされず

如何に危機管理能力を付けるか?安全確保をするかを考えて下さい!





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2012/08/24(金) 10:29:57|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:6

情けなさ杉・・・

男として生まれてきてきたら、極一部の奴を除き女に興味が無い

凸凹をしたくない奴は居ない!

タイプの姉ちゃんを見つけたら何とかしたい、出来れば俺の彼女のしたい気持ちは

痛いほど判りますが、「愛している」「結婚を・・・」何て嘘つくなよ!

出来もしないのに「生活の面倒を・・・」「日本に連れて・・・」何て言うなよ!

そんな、嘘をついてまで凸凹したいのかぁ~!?


情けなさ過ぎるとは思わないのかなぁ~!?



そこまで遣りたいのだった、目の前にキャッシュでも積み上げて

素直に「一発!」と、言った方が良くないかぁ~?

と、思うのは俺だけかなぁ?




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2012/08/21(火) 09:23:35|
  2. 独り言
  3. | コメント:8

いい加減悟って下さい・・・

相変わらずフィリピン女性にモテルには?関連のサーチワードで此処に辿り着く人が多いです。

いやいや、悪いと言っているのではないですよ!

異性から興味を持ってもらいたい、モテたいと思うのは当たり前ですからぁ・・・


フィリピン女性に魅せられて、当たっては砕け続けて●十年のLeoは

最近、光が見えたて来た?どうしたらモテルのかを考えるのではなく

どうしたら振られないか?砕け散らなくて良いのか方法を見つけ出したのです!


我がブログ「何故だかフィリピン」を読み続けている方だけにお教えしましょう!

どうしたら女に振られないか・・・

これが意外と簡単!「分相応のお姉ちゃん」を捜せば良いのです。


若くて美人でスタイルがよく、性格も良い純粋な娘・・・

いい加減に現実を見る、己を知ってください!悟って下さいよ!

と、天に唾を吐いている俺です!(爆




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2012/08/18(土) 16:45:21|
  2. 俺の****
  3. | コメント:10

今月も来ましたぁ・・・

生凸凹している彼女がレッド・フラッグになって「今月も一安心!」

何て、ブログ,報告ではありません・・・(笑


こちらでお姉ちゃんと通信手段と言えばText・・・

何となく味気ない気もするが、慣れるとこれはこれで面白いのです。

相手に対しての先入観,イメージがある性でしょうが、何となく相手の雰囲気とか

何を想ってTextしているか判る,伝わる時があります。


Textの遣り取りしている娘の一人Jちゃん、言うまでも無く彼女も巨乳です。(笑

乳がデカイ娘は俺の好みだと言う事は、過去のエントリーでも度々触れているので

御存知だとおもいますが、それ以外の俺の好み,タイプは「キツイ顔立ち!」なのです。

このJちゃんも「キツイ顔立ち!」で、性格が顔に現れたような娘・・・

普段のテキストも、正しくキツイ!

あんた本当に女なの?と、聞きたくなるぐいら「ぶっきらぼう」なものばかりなのですが

先日は、俺の体調や仕事を気遣い、最後に「私は何時も貴方の事を思っています」

うぉぉぉ~~~とうとう「俺に惚れたなぁ~」と、思わせるTextが来たのです。


ヤッパリ俺は「モテモテ男(オヤジ)」と、チョッと洒落た返信をした直後に・・・

むぅ?むぅ?むぅむぅむぅぅぅぅ~~~~

そういえば、先月も一度だけ丁寧なTextが来たことがあったぁ・・・

それも、今月とおなじような時期に・・・月中過ぎに・・・


あぁ~~~彼女のアパート代の支払日間近だぁ~~~~


だよねぇ~~~・・・・

でも、良いかぁ! 企みがあったとしても、一瞬でも楽しい時間

楽しいTextを送ってくれる娘・・・Jちゃんに乾杯!

何があっても前向きなLeoは「逝きますよぉ~~~」(爆





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2012/08/17(金) 10:06:38|
  2. 俺の****
  3. | コメント:6

Pナちゃんと確実にデートする方法

フィリピンの姉ちゃんとデートの約束をしたが、色々な理由を付けられては

デートの約束をやぶられた事があるオヤジが多いことでしょう・・・

「用事ができた」
「家族が病気!」
「体調が悪い,病気になった!」

デート前日とか当日にTextが送られていきたことがある人・・・


まだ、連絡が有れば良いのだが、約束の数日前から連絡が取れなくなり

ホトボリがさめた頃に「ゴメン・・・」と、Textが届く

連絡が取れなかった理由が

「ロードが無く返信できなかった」
「シムが壊れた・・・」
「携帯電話が壊れた・・・」
「携帯電話をなくしたor盗まれたぁ・・・」


こんな感じでデートが出来なかった人は、ハッキリ言いますて、嫌われています!


それでも彼女とデートしたい言う方に、高確率で彼女に約束を守らす,デートしたい方に

取って置きの方法,誘い方があります。


相手がカラオケの姉ちゃんの場合は、デート=同伴ですが、それでも会えない

遭ってもらえないオヤジは、同伴の条件,会う時間と場所を工夫する・・・

例えば同伴で9時までに入店だったら、会う時間を8時45分にして

会う場所を店の前にすれば、貴方が生理的に受け付けない相手でない限り

100%店外で彼女と会う事が出来ますよ!(笑

相手がチャットなどで知り合った場合も、会う条件を少し変えれば良いのです。

彼女と直接会う事にだけを考えて、少々連れがいても仕方ないと割り切って下さい。

会う場所は少し高級なレストランが望ましいですが

超高級では相手がビビるので適当な場所を選んで下さい。

それで、彼女を誘うときに一言「家族皆で遊びにおいでよ!」と言えば

貴方が生理的に受け付けない相手でない限り高確率で会いに来てくれるでしょう!

それと、地方からのでしたら、彼女と家族のホテル,部屋を準備してあげれば

更に確率は上がる事でしょう!(笑


フィリピン・ベテランLeoのブログは常に役に立つ情報を発信し続けています!(爆




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2012/08/16(木) 15:12:59|
  2. その他
  3. | コメント:8

またですかぁ・・・(溜息

俺「俺の仕事は完璧だったぁ!」

男「それは判っている」

俺「では、何故?」

男「万全を期したいのだぁ・・・」

俺「それにしても・・・」

男「Leoさん、貴方が側に居るだけで良いですからぁ・・・」


等と言われて、またこんな所へ・・・



中東某国
ビザ申請に必要な書類を送ってしまいましたぁ・・・


俺が行く必要性何て全くないのですがねぇ・・・



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2012/08/15(水) 11:40:29|
  2. 俺の****
  3. | コメント:5

相手にされていないのです!

昨日のエントリーで、自称フィリピンベテラン直伝の「フィリピンでの正しい服装」を

アップしましたが、この服装でフィリピンを一人で自由自在に歩き回るのかと思えば

服装勘違いオヤジの多くが可愛いと思っているPナちゃん,マハルコちゃんと思い込んでいる

お姉ちゃん連れで買い物や食事をしている光景を目にすることがある・・・


フィリピン女性は「外見には囚われない!」と言う、これまた都市伝説を信じているのかどうか知らんが

これにも大きなマークを付けたい俺です。


幾ら自分が良ければ良いのだと言う、強い、強い意志を持った人でも

回りから「お前の連れは何だよぉ~~~」と、鼻先で笑われて気分が良い奴は居ない

数十ペソのロード買う事も出来ないが、半年分の給料位のスマホを持つ,見せびらかしたい

見栄っ張りの姉ちゃんが、他人から笑われて我慢できるわけがないでしょう・・・

お連れの若いPナちゃんが本当の彼女,マハルコちゃんでしたら

「お前の連れ,彼氏って何処の田舎者だ!」と言われないように

貴方の行動や服装に気を配るのが普通ですよ!

貴方がどんな服装をしようが一切気にしない彼女でしたら、

それは正しく、外見はどうでもいいのよ!中身!中身で勝負!と

割り切っているのでしょう!(笑

幾ら小奇麗な財布を持っていても、中身が入って無ければ意味ないですからねぇ!(爆




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2012/08/14(火) 07:57:06|
  2. フィリピン人
  3. | コメント:8

逆効果だねぇ・・・

また、天気が悪いマカティです。

昨日は天気が良く気持ちがよかったのですが、初渡比で怖い目に遭って帰国した方が居たようです。

ナイフを使った強盗被害に遭った邦人の記事が今朝のまにら新聞に出ていました。

フィリピン,メトロマニラの治安に関しては、Pサイトやブログで色々書かれていますが

ヤッパリ日本よりは治安が悪いでしょうねぇ・・・


治安が悪いメトロマニラでの過ごし方として、出来るだけ目立たない,

金を持っているように見られないようにすることですがぁ・・・

日本人と判らないように,金持ちに見えないようにするために

短パンにT-シャツにして履物はサンダル履きが望ましいなどと言う方が居ますが

これは一つの都市伝説に近いと思います。

フィリピン人は自宅周辺では、相当年季の入った短パンにT-シャツで、ごみ捨て場で

拾ってきたようなサンダル履きですが、一度,出掛けるとなったら

綺麗なポロシャツに長ズボンとブランドもの(バッタものかも知れんが)ラバーシューズ姿

そんなフィリピン人が集まるモールで、上手く貧乏人に化けたつもりのオヤジは

メチャメチャ浮いて、「I’m Japanese!」の看板を持った状態になる訳・・・(笑

出掛ける場所に似合う格好をすることをオススメします。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2012/08/13(月) 10:18:52|
  2. 日本人
  3. | コメント:7

良い天気です!

これまでの天気が酷かった性だろう・・・

今日の天気は非常によく感じる・・・

適度に風が吹いていて、日向を歩いていても気持ちが良い・・・

何だかエアコンの効いた部屋に居る,仕事しているのか勿体無い感じ・・・

このまま夜まで天気が崩れなければ久しぶりに夜のドライブにでも出掛けてみるかぁ!






86.jpg

こんな車が有ればの話ですがぁ・・・(苦笑



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2012/08/11(土) 15:06:15|
  2. 独り言
  3. | コメント:6

よろしいでしょうか?

いやいや、参りましたねぇ~昨夜まで降り続いた雨には・・・

皆さんは大丈夫ですか?

お陰様でLeoは多少の不自由は有ったものの、特に被害は無かったです。


2週間?それ以上ですねぇ!何処にも出かけられずホテルで悶々としていたのは・・・

今夜は雨が降りそうにないのと、姉ちゃん達から『会いたい』の連絡が入っているので


久々に『今夜は逝っちゃいますよぉ~~!!!』(爆


では、明日は二日酔いに成らない事を祈っていて下さい。(笑



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2012/08/09(木) 18:52:17|
  2. 俺の****
  3. | コメント:2

これからだねぇ・・・(笑

首都圏を中心に襲った大雨・・・

今日,今の所は雨も収まり天候が回復傾向にあるようですが

海外が伝えるニュースでは、未だ数日間は大雨が続くような事を伝えているので

まだまだ気が抜けない,警戒が必要なにかも知れません。


この大雨で俺自身は被害を受けていませんが、昨日と今日も昼飯,仕出し弁当の

配達がなく、雨の合間を見て飯を食いに出ています。

この天候でも店を開けている(閉店している所もあるようですが)

マカティの日本レストランは凄い気合です。



「家が水に浸かったぁ~~」

「仕事に行けない!」

「仕事に来たがお客が居な~い!」


などと、夜の蝶達から嘆きのTextが多数はいってきていますが、この天候ですから

「仕方ないよねぇ~~~頑張ってねぇ!」と返信する位しか出来ないです。


幸い俺のような駐在員が住んで居るエリアでは深刻な被害が無く

早く天気が回復しないかなぁ~~~と、能天気に思っている人が多いと思われますが


日給月給の娘,御客からのLDが収入の娘達は収入が激減するは

冠水など被害をうけているので彼女達はとても深刻な問題・・・

減った分以上に稼がなくてはならないので、これから必死になる事でしょう・・・

「会えなくて寂しい」「会いたい」「モンダイ アル」のTextを下書きホルダーに

山のように作っている彼女達の姿が目に浮かびます。


夜の蝶達と親交が深い、俺の様な駐在員達が被害を受けるのはこれからだと思われます。





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2012/08/08(水) 12:03:29|
  2. 俺の****
  3. | コメント:6

正確にお願いします・・・

大荒れのマニラです。

貯水池や川の水位が相当上がり、結構危ない状況になってきたと

一部のフィリピン人スタッフが不安そうな顔つき・・・

幸い俺が居るエリアでは、大きな問題,被害が出ていないようですが

携帯電話の繋がりが悪くなっているようです。

今朝もロードをチャージしようと思っても全くできない!

「番号が違ってきます」など、コメントが流れるばかり・・・

試にロードのチェックをするけど、全く反応,返信が来ない!

シグナルはバリバリに3本立っていて、ロードの確認やチャージが出来ないとなると

携帯電話会社(スマート)側に問題発生しているようだぁ・・・


これ程の雨では無くても、チョッと天候が悪くなると携帯の繋がりが悪くなるマニラ

天候と接続しにくくなる関係は良く判らんが、スマートでもグローブでも

このような傾向であるのは間違えないのだが、何が困るかといいますと

繋がらない時のメッセージが必ず「電波が届かない場所か電源が切られて・・・」これだけなのだ

システム障害と、回線パンクなど、詳しいメッセージが流れないので

掛けた側が「何しているの?」と疑念を持つことが有るのです。


例えば、部屋などに100%いる時間帯に彼女が電話を掛けたとして

いい加減なメッセージが流れたとしたら・・・喧嘩のタネになるし

500ペソチャージしようとして「番号が違います!」何て言われたら

もしや「イミテーションのカード?」何て心配になりますからぁ・・・


もう少しマトモ,確りした情報,メッセージを流して下さいよ!




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2012/08/07(火) 15:12:55|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:7

せめて・・・

とにかく天気が悪いフィリピンです。

何とも鬱陶しい・・・












挑発・1









少しでも気分が晴れれば幸いです。(笑




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2012/08/06(月) 21:18:32|
  2. その他
  3. | コメント:3

20年以上前の・・・

普段、晩飯は簡単で安価に食べられるので、御存知「ヤマザキ」が多いのですが

週末は一週間頑張った自分に対するご褒美の意味で、チョッと(俺には)贅沢な

食事をとるようにしているのです。


昨夜は、何が食べたいと言う事も無かったので、選択肢が多い,品数がソコソコある

居酒屋?日本食屋に行ったのですが「大杉!」

禁煙席側は、チョイ金持ち風のフィリピン人が大半、そこにチラホラ混じっているK・・・

喫煙席側は、KKKKKKKKK・・・日本人は俺のテーブルと日比馬鹿プル軍団とカウンターに二組だけぇ・・・

K国人は日本人よりは少しは英語が出来るが、基本的には苦手なので、オーダーする時に

通じない時は丁寧な言い直しなど出来ず「俺ら金持ち!」「お客様!」判らんお前らが悪いのだ!

こんな高圧的な態度でウエートレスをビビらせ「ごり押し」している。

何とも見ていて胸糞が悪くなったが、「うぅ~?」何だか懐かしい光景・・・

そうだ!20年位前に羽振りが良かったJニーズが、こんな感じだったなぁ~~~

今のK国人のマナーの悪さが目につくが、昔は同じような行動をしたJニーズ達

少しは反省しなければならんなぁ!(苦笑


日本レストランで食事をするK国人達の飲み物はジンロだけかと思ったら

「いいちこ」か「日本酒」・・・彼らの日本食には日本の焼酎や酒が合う,少しは味が判るようだ。

ハイボールを飲みながら遠目で見ていた俺です(笑



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2012/08/05(日) 08:19:31|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:5

大鴨一代!

「鴨さん鴨さん今夜は何をご馳走してくれるのかなぁ?」

「はいはい貴女のお好きなものをどうぞ・・・」

鼻の下をダラァ~と伸ばし、大鴨になっても良いんじゃないかなぁ~~~

納得して、お互いが楽しい時間を持てればさぁ~~~


女に金を使う=凸凹と考える連中からみたら

「アホ!」「勿体無い!」「馬鹿かお前は!」言われるだろうが

金を使ったのだから「パンツを脱げ!このタコ女!」と騒ぐより

適当な駆け引き?適当に鴨られてさぁ~~~

「ここまでしてくれるのだったらぁ・・・」と、自らパンツを脱ぐまで待つのも

それはそれで楽しいし、仮にパンツを脱いでくれなくても「想い出」が残るよなぁ~!?

頑張れってくれ!俺の大好きな「先輩!」




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2012/08/04(土) 10:56:27|
  2. 俺の****
  3. | コメント:4

本当は気が付いているよねぇ!

可愛い姉ちゃんと出会ったぁ・・・

こんな冴えないオヤジにでも笑顔で接してくれている彼女は天使だぁ~

一目ぼれ状態・・・

惚れた弱みか?

彼女からの頼み事は全て聞き入れてしまう・・・

「良いんだ!彼女も俺に好意を持ってくれているかぁ・・・」と・・・

自分に言い聞かせて、チョッと可笑しい,出会って間もない娘の金を渡すことを

正当化するために必死に理由を探している事を・・・

お姉ちゃんが、冴えないオヤジの相手をしている本当の理由を・・・

だから、常識から外れた事,無理な要求でも聞き入れてしまう自分

嫌われたくない一心で、必死に付いて行こうとしている・・・

何時かは彼女が振り返ってくれるかも知れないと、淡い期待をしている自分を・・・



さぁ~折角知り合った可愛い姉ちゃん!

今日も嫌われないように奉仕してあげて下さい!(笑



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2012/08/03(金) 10:13:05|
  2. 独り言
  3. | コメント:4

追いかけるものによるねぇ!

日本ではロンドン・オリンピックで盛り上がっていると思いますが

フィリピンではオリンピックの話題が出る事は無いです・・・


ボチボチと日本にもメダリストがではじめ、オリンピック・ハイライトで

インタビューされている選手の表情は、達成感に満ち溢れた素晴らしい表情を見せてくれています。

「夢は諦めず努力し続ければ必ず叶うのです!」と首に下げられたメダルキスする選手!

良いですよねぇ~~~力を貰えるようでぇ・・・


諦めずに努力し続ける,追い続ける事・・・本当に大切だと思う今日この頃でが

フィリピン,マニラには諦めず、姉ちゃんの尻を追い続けてダメになるオヤジが

大杉!



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2012/08/01(水) 08:30:40|
  2. 独り言
  3. | コメント:10

Leo

07 | 2012/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search