何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

知らなかったぁ・・・

先日のエントリーで「iPhone5をシンガポールで・・・」何って書いたら

俺の強い願いが通じたのでしょうか?来月「シンガポール出張決定!」

さぁ~誰と誰に御土産に買おうかなぁ~~~と思いながら

殆ど興味が無かったスマホ,iPhoneに関して調べていたら・・・

「なんですかぁ~」iPhoneって、シムの大きさが違うんだぁ~~~

旧モデルが「マイクロ・シム」これは、通常のシムをカッターでカットすれば良いそうですが

新モデルは「ナノ・シム」なんですかぁ~これはぁ~~~~オヤジに付いて行けない!

日本でも在庫不足が懸念されているらしいので、完全に「新規格」!

フィリピンで「ナノ・シム」が手に入るのは相当先になるのだろうなぁ・・・

「愛しい貴女に・・・」と、iPhone5をプレゼントすれば確実に・・・と思ったが

携帯電話本体に挿入するモノが無ければ、彼女本体にもモノは挿入できない訳かぁ!(爆


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2012/09/28(金) 08:29:53|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:7

関われて良かったよ・・・

未だに不思議に感じる事がある・・・

「何故俺が此処,フィリピンで仕事をしているのかぁ・・・」

偶然知った今の仕事,業界・・・

「面白そうな仕事・・・」中身など何も知らずに、上辺だけみて始めた今の仕事・・・

仕事とは全く関係ない所,偶然関わってしまった「フィリピン」

その頃、仕事は少し行き詰まり「転職」も考えたが、学歴も無いボンクラに

そうそう良い仕事は無く、流されるままに仕事を続けたある日

仕事でフィリピンに関わりが出来始めたが、当時は未だ海外出張は

エリート社員の領域で、俺の様な野良犬が出る幕は無かったが

何故だか俺の所に「フィリピン出張」が転がり込んだ・・・

それから、何が何だか判らん位に早く月日が流れ、気が付いたら20年以上経っていた。


その間、公私とも色々な人に出会い助けられた、仕事上では多くのフィリピン人に

助けられ支えられてきた・・・

フィリピンに関わり「人生を踏み外した」「良い事は無かった」と言う人もいるだろう

俺も、この国と関わった事で失ったモノが無かった訳ではないが

今、こうして振り返ると「良かった!」と思える・・・

これから更に「良かった!」と、思えるようにしていきたいと思う・・・

ブログで何だかんだと「フィリピンの悪い所(悪口)」を書いているが

ヤッパリ、この国が好きなんだろうなぁ~(苦笑

マダマダ、この国で仕事をして関わり続けるよ!



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2012/09/15(土) 21:22:30|
  2. 独り言
  3. | コメント:13

こんなのは如何だろうか?

iPhone5が発表されましたねぇ・・・

日本での発売は今月の21日からのようですが、ここフィリピンは11月頃らしく

クリスマス・プレゼントには間に合うようですが、携帯電話が大好きなフィリピン人には

11月は相当先の話に感じる事でしょうねぇ!

今月21日に発売される国には、確かシンガポールが含まれていたので

シンガポールで購入して「はい、御土産!」何って渡したら喜ばれるでしょうねぇ!


シンガポールと言えば、フィリピン人もビザなしで行ける国だから

彼女と一緒に行って買うのもありですねぇ・・・

どちらにしても、フィリピンで発売される前に「iPhone5」をプレゼントしたら

二人の距離が一気に縮まる事は間違えないですねぇ!

さて、旅行社に航空券とホテル手配をお願いしようかなぁ~~~

勿論、二人分ですよ!(笑


注意)
彼女と一緒にシンガポールに行くと、逃亡されるリスクがあるかも?(笑


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2012/09/13(木) 15:03:31|
  2. 俺の****
  3. | コメント:8

他人事ではない!

「諸君の仕事は欠陥だらけ!」と大統領が入管職員を一喝!

入管72周年式典でアキノ大統領は演説のなかで一喝したそうです。

これ以外にも。入管職員の関与が無ければ起きる事がない事例をあげたり

職員への残業代支給を廃止した事に触れ

「不平を言うべきではない。政府は職務内容に応じて支払っている」と切り捨て

最後には

「公共に奉仕しなさい。私腹を肥やしたり、自分を特権階級だと思わないように!」と

釘を刺したそうです。


「随分と立派な事を言いましたが「あなた方は?」と聞きたいよなぁ~~」と

まにら新聞を読んでいる貴方!

S/V,Supervisorとして派遣されて来ているのに「彼と一緒に学んでぇ・・・」何て

甘い事を言っていて良いのかなぁ?

「日本人と言う特権階級」何て、とっくに無くなっていて、力,能力が在る者に

見合った報酬が支払われるようになってきている事に、早く気が付かないとねぇ!



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2012/09/12(水) 10:16:38|
  2. 俺の****
  3. | コメント:3

リスクが低い・・・

恐喝未遂で警官二人が免職処分を受けたそうです。

何でもこの警官が恐喝した相手は、首都圏警察総監の息子・・・

路肩に車を停車させて、携帯電話で知人と話をしていたところに

パトロール中の警官2名が、警視総監殿の息子に職質?因縁をつけて

現金を脅し取ろうとしたそうです。

何となく因縁を付けた理由が弱い,変な気もするが、とにかく相手が悪かったですねぇ!


マズ,捕まる事は無いだろうが、同じ仕事,お金を脅し取るなら「取れそうな相手」

チョッとお金持ち風の奴が良いだろうが、フィリピン人で裕福な感じの連中は

何処でどんな偉いさんと繋がっているか判らんから、チョッと怖いよねぇ!

そうなると、確実にある程度の金を持っていて、コネが無い可能性が高い

外国人観光客は一番リスクが低いターゲットになってしまうのだろうねぇ!?



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2012/09/10(月) 10:21:52|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:6

フィリピンらしいと言えばらしいですがぁ・・・

今朝は久々に天気に恵まれ、気持ちいい朝を迎えられたのですが

先ほど、雷と共に「ダぁ~~」と、凄い雨が降り、南国らしい「雨季」です。

こんな雨が夕方の通勤時間帯と被ると、そうでなくても渋滞が酷いマカティの道は

完全に車で埋め尽くされて、身動きが取れない状態になります。

車は必ず車線数+最低一台多く、中央分離帯が無い道は交通量が多い方が

反対車線までは見出し、本来渋滞しなくてもよい筈の車線まで渋滞・・・


徒歩通勤の俺には、こんな渋滞は関係ないかのように見えますが、雨降りはそうでもない

生命の危機にさらされるのです・・・


「ボケ!歩道をバイクで走るな!」(激怒

車道は車で溢れて、小型のバイクですら身動きが取れない状態なので

何時も時間に追われているフィリピン人?は、バイクが我が物顔で歩道を走り先を急ぐのです。


これも、日本の常識から考えたら信じられない光景ですが、ここでは普通なんでしょう

でも,こんな時こそ国家権力を持った正義の味方「ポリス」に頑張って頂き

「ビシビシ」と、取締りをして頂きたく思う俺です。

そんなポリスにも一言・・・

「ボケ・ポリス!金に成りそうな相手ばかり取り締まるなぁ!」(激怒




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2012/09/07(金) 13:53:26|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:4

こんなニュースがぁ・・・

大衆紙の話題

「清掃作業員、180万ペソ入りのかばん届ける」

マニラ空港第2ターミナルで、清掃員をしている男性(28)が搭乗ゲート近くに

放置されてかばんを見つけ、空港警察に届け出た。

中には現金と宝石など180万ペソ相当が入っており、持ち主に返された。

空港側は作業員を表彰。表彰された作業員は

「他人の物を取ってはいけないという親の教えを守って生きてきた」と話したと言う。



フィリピン人は、人様のモノと自分のモノの区別が無いのかと思っていたが

確りと「区別」を教育されている方もいて、それを守っている方も居るのですねぇ!

この様な行動をする人が増えて一般的となり「表彰された」などのニュースがなくなれば

フィリピンに対するイメージが変わる事でしょう・・・

でも、空港側はなぜ清掃員だけを表彰したのだろうか?

何かと有名,評判が悪い空港警察,警察官がネコババしなかったことを表彰しなかったのか?(笑




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2012/09/06(木) 10:08:49|
  2. フィリピン人
  3. | コメント:4

良かったねぇ・・・

フィリピン女性には珍しい雰囲気と顔立ち(勿論美形)のEさん

チョッとオットリした感じに見えるが芯はシッカリ?結構気が強い彼女に

一目惚れしたKさんだが、根が真面目で奥手の彼は、想いなどを伝える事は出来ない

上手く伝える手段など知らないので、遠くから彼女を見つめているだけ・・・

でも、俺はそんな彼を見た瞬間に、彼がEさんに惚れている事が判った・・・


美人のEさんを狙っているオヤジ達は多かったが、当時Eさんには数年付き合っている

Pノ彼氏がいたので、どんなアプローチにも応えない!

誰も寄せ付けない,寄り付けない雰囲気を持っていました。


そんなある日、EさんはKさんからの誘いを受けてデートに行ったと聞いたのですが

後日Kさんから話を聞けば、Eさんは実の妹(彼女も相当な美形)同伴だったとかぁ・・・

オマケ付でも、Eさんと一緒に過ごせた時間が相当嬉しかったようです。

それからしばらくしてから、Eさんが日本人と結婚したと言う噂を耳にするようになり

その結婚相手はお金持ちのオヤジで、Eさんはお金になびいたと言う噂が広がったのです。


でも、俺は何となく信じられずにいたのですが、先日、漸く真実が判りました。


何気なく入った居酒屋のカウンター席に、チョッとポッチャリしたEさんが

子供抱いて食事をしていたのです。

その隣にはKさんが座っていました。

俺に気が付いたEさんが「Leoさん久しぶり、良かったら隣にどうぞ・・・」と

声を掛けてくれたので、お邪魔虫かと思いつつも、Kさんに挨拶をして

隣に座らせて頂き、懐かしい想い出話や近況を聞かせて頂きました。


確かにEさんには、お金持ちのオヤジから猛烈なアプローチがあり

結婚間近?オヤジがEさんと結婚すると騒いだ時期があったのですが

誠実なKさん、何の打算もなくEさんだけを見てくれているKさんの姿に

Eさんは惚れて、Kさんとの交際をはじめ、妊娠をした事を期に結婚したそうです。

Eさん曰く「お金が無ければ困るが、お金だけの結婚はしたくなかった」と・・・

良い事を言うよなぁ~~~

でも、Kさんだったて、誰もが知っている国際的な企業にお勤めで

相当な高収入(俺の数倍はあるでしょう)で、十分なお金持ちですよねぇ!(笑


親子三人が、笑顔で飯を食っている姿・・・

良かったねKさん、何の打算も無い!純粋に惚れた!無欲の勝利ですねぇ!

KさんとEさん何時までも幸せに暮らして下さいね!




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2012/09/02(日) 11:27:30|
  2. 俺の****
  3. | コメント:8

Leo

08 | 2012/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

