何故だかフィリピン

新たな出逢いを求めて・・・

旅立ちです・・・


IMGP0221.jpg


ネット環境は旅先にも有ると思うが、エロエロと忙しいだろうから更新が出来るかは判らん


毎晩こんなことや・・・

398525_438127672919329_189853837_n.jpg





こんな事に成ると思われる・・・

425723_335513493166215_403920384_n.jpg


本当のモテ男は何処の国,国籍問わずお姉ちゃんにモテルのです!(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/02/24(日) 15:57:11|
  2. その他
  3. | コメント:12

先手必勝!

フィリピンに関わりが有る人だった読んだことがある人も多いだろうし

読んでなくてもタイトル位は知っているのではないでしょうか?

「日本を捨てた男たち」

何かと息苦しい,閉塞感を感じた男たちが「日本をすて」

夢を追いかけてフィリピンへ渡る・・・

しかし、夢破れ困窮邦人となり「捨てた日本」には戻りたくない,戻れない・・・

何となくカッコよく聞こえますねぇ!

こんな人も居るのでしょうが、現実はこんな人の方が多いように思います。

日本社会から見放される前,捨てられる前に捨てた・・・

それを隠すために理屈をこねた・・・

何の取り柄も無く無計画な渡比をして困窮邦人へ・・・

「日本に捨てられた男たち」

捨てられ前に捨てたと大見栄を切ったので、帰りたくて、帰りたくて堪らんが帰る場所も無い

だから「俺は日本を捨てた」だから「日本へは帰らない!」と大見栄切る・・・

言ったモノ勝ちだねぇ!(笑


あぁ~そういえば「日本を捨てた男たち」未だ読んでいないし、読む予定もないわぁ~(爆

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/02/23(土) 16:33:26|
  2. 独り言
  3. | コメント:12

2月22日のマカティ・・・

どうしたのでしょうか?この所の天気は・・・

一昨日までは、夏思わせるような日差しがさしていたマカティ・・・

昨日の夕方から降り出した雨は、日本の梅雨を思わせる感じで今も降り続いている・・・


本来?以前のフィリピンではあれば、乾季で晴天でも気温はさほど上がらず

夜間には気持ちいい風が吹き、フィリピンの気候に慣れた者は長袖欲しくなる位の時期なのに・・・


今日の雨は夜まで続くだろう・・・

雨の日はブルゴスを徘徊するには適さないので、今夜は引き籠りを決めた途端・・・
「今夜は暇ですか?」と、友人からのメール・・・(笑


2月22日・・・〇十年前の今日は、この国との関わりが深くなり始めた日
当時はそれなりに思い悩んだが、今となれば良い想い出?笑い話になるので

これを肴に今夜は友人とグラスを傾けるかぁ・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/02/22(金) 10:53:33|
  2. 生活
  3. | コメント:8

本当に「時間にルーズ」なのかなぁ~?

フィリピン人は時間にルーズで、約束した時間通りに来た事がないと言われるが

これって「本当でしょうかね?」


俺は違うと思うなぁ・・・

本当に大切な約束には絶対と言っていいほど遅れる事はないですよ!

貴方の彼女が毎回デートの時間に遅れると言うのは、彼女にとって大切な約束ではない

如何でもいい約束だからですよ!(キッパリ!


いい証拠に「アコ モンダイ アル」と、言われて

お金を貸す約束をして彼女達が遅れた事がありますか?

約束した時間前に現れて、貴方の来るのを待って居ませんか?


時間にルーズ,デートに何時も遅れてくる女は貴方に全く興味が無いと言えます!


俺はお姉ちゃんと待ち合わせは何時もスタバにします・・・

だって、時間つぶしがし易いでしょ!(涙


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/02/17(日) 21:42:02|
  2. フィリピン人
  3. | コメント:12

違法vs合法

日本での就業,ビザ取得を目的として婚姻生活の実態の無い結婚・・・
所謂「偽装結婚」これは違法・・・

婚姻生活の実態はあるが、目的が日本での就業,ビザ取得が目的で全く愛情の結婚・・・
これはある意味では「偽装結婚(と思える)」だけど合法・・・


違法と合法であれば、どちらが良くてどちらが悪いかは言うまでも無いが
こんな風に考える,見方をすると・・・

業者や婚姻相手に手数料を払う、全てを金で片付ける女と
現金の代わりに体凸凹付のメードに成り下がった女・・・


前者は間違えなく法的に罰則を受けるが後者はお咎めなしだが
心情的には後者の方が性悪女だよなぁ・・・


愛情のある結婚生活を夢見るオヤジLeoです・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/02/16(土) 10:36:42|
  2. 独り言
  3. | コメント:4

嘘のような本当の話・・・

20歳の現役女子大生の彼女が出来て、有頂天なオヤジのブログ・・・
(残念ながらこのブログは既に閉鎖されています)

大学に通う為に数か月前に田舎からマニラに出て来て彼女は
不慣れなマニラで道に迷っていたところを、助けたのが彼女との出逢い

都会に擦れていない素人娘は初々しく、カラオケ勤めの姉ちゃん
言わばプロの姉ちゃんと比べものには成らない良さがある。

初デートの時は、恥ずかしそうに手をつなぎにきた彼女・・・
初キスは、軽く唇を合わせるだけで頬を染める彼女・・・
初凸凹では少し痛がった彼女・・・

処女は昔のボーイフレンドに捧げた事は聞いていたが、此処まで痛がると言いう事は
数える位しか凸凹はしていないのだろう・・・

モザイクもない非常に鮮明な彼女の写真がアップされていて驚いた俺です。


此処まで彼女にメロメロに成れるオヤジはある意味で羨ましいです。



18歳のカラオケ勤めの姉ちゃんを囲って有頂天なオヤジ・・・
(彼は既に帰任されています。)

「Leoさん彼女は最高ですよ!我儘な所は無いし「カネ・カネ」と言わないしねぇ!」
「それと、あどけない顔からは想像できない情熱家で、教えただけ凸凹が上手くなってくる」

このオヤジは、俺は行きつけのカラオケで顔馴染なった。
彼女に成っている娘はこの店のトップ3に入る売れっ子で、俺の指名娘の妹分だったので
彼女がどんな娘であるか、あどけない顔に似合わない過激な営業をしていた事も知っていた。

あどけない顔の姉ちゃんは、オヤジの言う事を聞いて店を辞めて同棲生活にはいる
メロメロオヤジは、俺が帰任するまでに「彼女が自立できるように!」と
田舎に家を建て、そこでサリサリを始めさせ、魚の養殖が出来る土地も購入・・・

仕事辞めて時間が出来た彼女は、本人の希望か?オヤジの親心か知らんが
カレッジに通い始めたぁ・・・

それから一年半ほど経ち、オヤジの帰任が決まった。

オヤジが帰任して数か月後に、彼女は学校を辞めて田舎に帰った・・・
更に数か月には、養殖用の池,土地を売り払ったと噂を聞き

数週間後には彼女がマニラに出て来ているらしい噂を耳にしたぁ・・・


そんな時に見つけたのが「現役女子大生」のブログ・・・


20歳の現役大学生と18歳にしてオヤジに囲われたお姉ちゃんが
同一人物だと知っているのは俺だけでは無いだろうなぁ~~~
あれだけの鮮明な写真をアップしているんだもんねぇ~(笑


どちらも「ご愁傷様です」

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/02/12(火) 14:42:42|
  2. フィリピン人
  3. | コメント:14

不感症も良いよ!(笑

気が付けばフィリピンと関わりを持ち始めて〇〇年・・・早やぁ!

俺が関わりだした頃に生まれた娘達はカラオケや夜の世界では年齢制限を掛けられる歳(笑

長く関わったからと言う事で「フィリピンを知り尽くした!」等とは言える訳も無く

俺の関わり方,生きている?お世話になっている世界の事,人達の一面が漸く見え始めた?

色々な角度から見る事が出来始めた今日この頃です。

一側面では無く色々な角度から見始めた,見ることが出来るようになってからは

フィリピン,フィリピン人に対して腹が立つことや驚くことが少なくなったぁ・・・

これって、俺が成長したのか?それとも「慣れ?」不感症に成ったのか?

此処で生活するには少々不感症位の方が快適に暮らせるかも知れない・・・

昼間は不感症に!夜は感度の良い姉ちゃんを探し求めている俺です!(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/02/11(月) 10:15:20|
  2. 俺の****
  3. | コメント:4

本物の「モテ男君」とは・・・

誰でも異性,お姉ちゃんにモテたいと思うが、本当にモテル奴は非常に少ない
大体が「自称モテ男」妄想男達である・・・
今日は俺の眼から見た「本物のモテ男」と「自称モテ男」をチョッと比較して見たい。

「自称」
お姉ちゃんにモテる為に相手の好みを調べて、相手が喜ぶ事をする,喜ぶことを言う!
相手に合わせたり、媚びたりする

「本物」
常に自分のスタンスで、相手を惹きつける事が出来る!

「自称」
「お姉ちゃんを如何に落とすか」と、落としのテクニックの必要性を強調する。

「本物」
「お姉ちゃんは落ちて来るモノ」と、多くを語らない!

「自称」
必死努力するから「成果」を自慢したいので凸凹した姉ちゃんの数や
何処の店の姉ちゃんがぁ~と、サイトやブログで書き込みをする

「本物」
落ちてきた姉ちゃんのプライドを傷つけないように口外はしない!

「自称」
「モテ男」と認めて貰い為か?「俺の『お姉ちゃん落し』のテクニック」を披露
サイトやブログでアップして、お前らには出来んだろぉ~~と自慢する

「本物」
「俺はモテませんよ!」と、謙虚である!


俺は「常にモテモテ」で「俺の落しのテクニック」は「努力」ですねぇ!
必死に「如何に落とすか?」考え、頑張っていると、「一回ぐらいだったら・・・」と
お姉ちゃんが同情,御情けデートや凸凹もあるかも?(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/02/10(日) 10:03:50|
  2. 俺の****
  3. | コメント:12

反省は大事だよ!(笑

お姉ちゃんに騙されて、どれだけプレゼント,貢いだか判らん!

下手すりゃ全財産無くしたぁ・・・

御気の毒だと思うが「相手を見る目が無かっただけ」なのと

親子ほど?下手すりゃ孫娘ほど年が違う、人生経験の浅い

若輩者に手玉にとられてしった「己の未熟さ」反省すべきでではないか?

相手を恨み、相手を非難,ゴチャゴチャ騒ぐと「俺は馬鹿なんです!」

言いふらしているだけで「みっともない」ですよ!(笑

と、常日頃反省と自身に言い聞かせ、人知れず泣いている俺です(笑


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/02/09(土) 10:15:06|
  2. 俺の****
  3. | コメント:6

教えておくれ!

先日、仕事仲間の長期出張者二名が交通違反で注意と反則金を徴収された。
時間も場所も違うが両者とも、マカティのグリーンベルト周辺でした。

道路横断が禁止されているのに横断してしまった。
歩行者用の信号を無視して横断してしまった。

どちらも交通ルールを守らなかったのだから、仕方ない事である・・・


通勤ラッシュ時間、交通整理員が渋滞を更に酷くするような交通整理をしていたので
俺は歩行者用信号に従い渋滞で動けない車を目の前にしながら
信号機が変わるのを待って居たら交通整理員が「あはぁ~何で?」と言いたげな顔をして

ジェスチャーで早く道路横断するように促す・・・


車を運転していてもこのような事がある・・・

赤信号の時は「右折を禁止!」と、標識がある交差点で、信号待ちをしていると
後ろからクラクションをガンガン鳴らされ、俺が交通ルール違反を犯しているかのようだ

そこへ交通整理員が登場して「あはぁ~何で?」と言いたげな顔をして

ジェスチャーで早く右折するように促す・・・


交通ルールを守らなければ「反則金」
交通ルールを守っていれば「違反をしろ!」と・・・


どうしたら良いのか会社のフィリピン人スタッフに聞いたら「俺も判らん!」と・・・

こんな簡単とも思われる事も未だに判らんフィリピン初心者の俺です・・・(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/02/08(金) 17:16:15|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:2

円安・・・対策は?

俺の収入は全て「円ベース」・・・

最近の円安は、正直言いまして「辛い」ですわぁ・・・

一番良い時,円高の時期と比較しても仕方ないが、3割弱も収入が減って来ている訳だから

そろそろ倹約生活を考えなくてはならんなぁ~~~


何処を削るか?何処に無駄があるのか?

元々質素な貧乏生活をしている俺はどうしたら良いのか判らない?

あぁ~~~考えると頭が痛くなってきた・・・考えが纏まらない!!!


こんな時は「パぁ~」とブルゴスで騒いで「スッキリ」してから考え直そう!(笑


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/02/07(木) 18:38:52|
  2. その他
  3. | コメント:4

移住希望の理由は?

海外での生活経験が無い人達が何故、フィリピンへの移住をしたがるだろうか?

フィリピンに行けば若い姉ちゃんと「本気の恋が出来る!」

フィリピンに移住すれば「バラ色の生活,人生がある!」

こんな事でも考えているのだろうか?

ここまで極端ではないにしても、現在の生活と比べて同等か?

上手くすればそれ以上の生活が出来ると期待しているのだろうが

どうしたらそういう発想?何を根拠にそう思えるのか不思議である・・・

まさかぁ、未だにPPで仕入れた情報を頼りにしているか?

増えに増えたP系サイトやブログから、自分の都合の良い情報を頼りにしているのか?

どちらにしても、世の中,海外はそんなに甘くは無いですよ!

生まれ育った国,土地で生活に行き詰まる奴が、生活習慣が違う!言葉が通じなところで

生きて行けるわけがないでしょうに!

と、言っても始まらんかぁ~~~

「俺は渡比歴ん十年!(又は渡比回数ん十回!)で、フィリピンは知り尽くしている!」

「良くPPの姉ちゃんからタガログ(または英語)が上手いと褒められるし」

「何と言っても渡比歴が長いから十分に通じる言葉が喋れている!」

こんな阿呆が集まるのがフィリピン、暗黒の街だったねぇ!(笑

そうですよ!フィリピン,「暗黒の街は全盛期のPPですからぁ~」(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/02/05(火) 10:12:15|
  2. 独り言
  3. | コメント:14

それは嘘です!

フィリピンとPナに嵌ったぁ~~~

でも、これって本当ですかねぇ!

違うと思うなぁ~~~悪く言えば嘘だなぁ!



フィリピンやフィリピン女性に嵌ったのでは無く





「PPやカラオケに勤める『Pナと言う怪物』に嵌った!」でしょ!?


と、自問自答している俺です(爆

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/02/04(月) 16:58:28|
  2. 日本人
  3. | コメント:6

頭・・・大丈夫ですか?

チョッと前の話なんですが、このブログを通じて知り合った?
数回コメントを貰ったオヤジとフィリピンでお会いした時の話・・・


このオヤジも彼女の尻を追いかけて初渡比をしたのですが
全く彼女には相手にされておらず、一人で妄想を膨らませて数年間サポートしていた・・・

滞在一日目は、約束通り彼と彼の妄想彼女に俺と俺の連れ(Pナ)4人で会食

初渡比の彼とマニラに不慣れと言う妄想彼女でしたので
友人から借りた車でのホテルまでの送り迎えをさせて頂きました。

二日目以降は、妄想彼女と会えなかった時間を埋める為の二人の時間・・・

そんな事を言っていたオヤジでしたが、夜になって「Leoさん今夜もご一緒出来ませんか?」と
特に用事が無かった俺は、また友人の車を借りて一人で彼のホテルまでお迎えにあがり

「いやぁ~Leoさんっていい人なんですねぇ!」
「普段は人見知りする俺の彼女が『是非ともLeoさんも一緒に・・・』と言うもんでぇ・・・」と

何とも有難迷惑な話・・・
別にアンタの妄想彼女は俺に会いたいのではなく
アンタと二人に成るのが嫌なだけなんですよ!(笑

いよいよ最終日の晩は9時過ぎても電話がないから
妄想彼女も観念したかぁ~?と思ったら

オヤジからの着信・・・

どうやら、妄想彼女が二人きりの時間が嫌だったようで、貰う物を貰ったら
「急用が出来たからぁ・・・」と帰ったらし・・・(笑

彼女の顔は見えたけど、志半ばのオヤジ「何とかスッキリしたい!」と
夜の街に繰り出したいので「お付き合い願いませんか?」といって来た訳・・・

まぁ~この時点で少々「うぅ~~~」と思ったが、オヤジ気持ちも判らんでもないので
どんな店に行きたいのかと尋ねると「1000ペソ位しか所持金がぁ・・・」と言い始め
1000ペソでは奇麗どころが居る店で「スッキリ」はできないので
24時間の両替所もありし、レートは悪がホテルでも両替できることを教えたら
「実は日本円も大してなく、空港から自宅までの交通費で一杯一杯・・・」

お姉ちゃんは期待できないが、予算内で飲める小奇麗な店に行くか
何処にも行かないかの2択と思った俺ですが
このオヤジに第三の選択あったんだなぁ~

翌日はホテル・タクシーで空港まで行くつもりだったが、それをキャンセルして
所持金とキャンセルして浮いたお金を合わせ、2000ペソ弱に資金を増やすと・・・

まぁ~2000ペソあれば「パぁ~」とは行かなくても、それなり飲めるが
「スッキリ」は難しいが、所でこのオヤジ明日は空港までどうやって行くのか?

不慣れなマニラ、街のタクシーで行くつもりなのだろうか?と思っていたら
オヤジから「それで、Leoさんにお願いがあるのですが・・・」と少々申し訳なさそうに





「明日はLeoさんの車で空港まで送って下さい!」



オイオイ・・・あれは借り物で俺の車では無いし、俺は明日も仕事だよ!

同じ日本人,同世代でもこれだけ思考回路が違うとは驚きましたぁ!(苦笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/02/02(土) 07:35:16|
  2. 日本人
  3. | コメント:15

前科者かぃ・・・

強盗の容疑者が「現役の警察官」フィリピンではよく聞く話ですが

先日おきた強盗?警察官を名乗る男が邦人を脅して車で連れ去った事件

この容疑者,警察官は昨年、違法銃器所持容疑で逮捕された経歴があり

犯罪者記録にも載っている人物とかぁ・・・(驚

こんな奴が「法の番人」警察官をしているフィリピンは


「何とも素敵ですねぇ!」(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/02/01(金) 10:10:10|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:4

Leo

01 | 2013/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search