何故だかフィリピン

本当の高級店?

マラテとマカティで、相次いでオープンしている高級ナイトクラブ?・・・

ふぅ~~~~高級店ねぇ~~~~~

高級店って何なんでしょうか?

豪華な店構えで、綺麗なお姉ちゃんがいて料金も高いお店???


こんな単純なものではないと思う・・・

全てにおいて、普通のお店では味わえない心地よさをもたらしてくれるのが
高級店と言えるのだと思える。

俺はどちらにも行っていないし、行くとこが無いと思う・・・

だって高級店って、お金を払えば誰でも入れる店では無いでしょう!?
店の格や雰囲気に合った人、お客が店を選ぶように店がお客を選ぶ筈だよ!

そううでなければ、金はそれなりにあるが何も知らん,マナーの悪いオヤジやK国人が
砂糖に集る蟻のように、綺麗な姉ちゃんに群がり
品の無い、ただ単に高いだけの店に成るだけだよねぇ!


全く高級店には似合わない、下品な会話と行動が大好きな「セクハラ大魔王Leo」です!(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/06/30(日) 14:21:17|
  2. 独り言
  3. | コメント:8

「貧困からの脱出」

「当店は上品で雰囲気の良い店です!」

「超天然カラオケ」

「美人揃いの高級クラブ」

「心優しいタレントがお待ちしています!」

「ハワイアン・コスチュームのお店!」

「1980年代のカラオケをマカティに再現!」(ワイルドだろぉ~?)

マニラ新聞に広告を出しているマカティのカラオケ店の謳い文句ですが
正直いって「逝ってみた~い」と思わせるモノが無いように感じます。

まぁ~『マイクロ・ビキニ祭り』とか『T-バック祭り』など
ブルゴス系のお店が好きな俺ですからねぇ~~~(笑

でも過去には、そんな俺の眼を惹いた?気に成る広告文句がありました。

「湯上りタオル祭り」のぼせますぜ!

バスタオルを巻いて姉ちゃんが接客する訳ですが、タオルの下には当然何か身につけているので
全然のぼせる事など出来なく、それ以降は俺を反応させる広告,宣伝文句には無かったが

それが今日の新聞で気に成るモノがぁ・・・

それが・・・「貧困からの脱出」・・・

うぅ~~~何を売りにしている?何が言いたいのか悩み、俺の妄想は限りなく広がり
「貧困から脱出する姉ちゃんと貧困,困窮邦人の落ちて行くオヤジ」
こんな意味?そんなにいい女,いいサービスをするお店なのだろうか?

悩んで仕事が手に付かないオヤジLeoです(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/06/29(土) 13:52:47|
  2. 遊び
  3. | コメント:14

日本食が食える環境は・・・

「衣食住」生活の最も基礎となる条件ですが、その中でも『食』は生きて行く上で欠かせないもの・・・


「その国を理解するのは、その国のモノを食べること」間違っていない

正しいと思うがフィリピンでこんな事を言えるのは、観光客の短期滞在者だからよ!

フィリピン料理が嫌いと公言している俺は、一度も口にしないで言って居る訳ではない!

元々、何が何だか判らなくなる位に煮たり、揚げたりした料理,

見栄えが悪いモノが嫌いなのもあるが、そんな料理しか出てこない,無い

フィリピンのド田舎,山奥で一年も生活をしてみなよ!

日本食の有難味が本当に良く判るよ!

例え口に合うモノを食べられるような環境に居てもさぁ~

何カ月も日本食を見る事も口にすることができない所で生活してから

「折角フィリピンに居るのにフィリピン料理を食べないなんて勿体無い!」と言ってみてよ!

数千日単位で海外生活していると、多少不味くても日本食が食えるマニラやマカティは有難いよ!

日本と比べて高いとか安いとか言う人も居るが、金さえ出せば何時でも日本食が食える国は

本当に有難いと思うが今日この頃の俺です・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/06/28(金) 17:12:33|
  2. 独り言
  3. | コメント:12

出来る事とは?・・・何もしない事!?

貧富の差が激しい国フィリピン・・・

一度でもこの国を訪れた事がある人だったら、ホームレスの餓鬼や物乞いの餓鬼をみて
心を痛めた事があるのではないだろうか?

恵まれた環境、国で生まれ育った俺達には衝撃的に映る事だろう・・・


彼等に何かしてやれることは?
こんな事を考えた人も少なくはないのではないだろうかぁ・・・

日本では不要なモノ,ゴミとして扱われるようなモノでも、彼らには宝物になる
ボランティア活動を積極的にする人もいる、目の前にいた餓鬼に施しをした人もいただろう

俺は?・・・

直接何かをした事はないが、四半世紀以上に渡りこの国と関わってきた俺がしたのは
「何もしない!」彼等のような餓鬼をこれ以上増やさない事だなぁ・・・

貧しさ,経済格差を上手く使いフィリピンライフ,観光を楽しみのは大いに結構!

でも、最近はネット発達と共に、貧しい姉ちゃん達に「I’m Japanese!」

カラオケやバーのプロでは面白くないと、貧乏人の弱みに漬け込んで遊びまわるオヤジ

日本人と関係(結婚)を望む姉ちゃんは掃いて捨てる程居る!

選択権はこちらに有るんだと言い、遣りたい放題!

姉ちゃんが男を繋ぎとめる手段は凸凹で、餓鬼を作る事なんだよなぁ・・・

それを、プロじゃない素人は、病気の心配もないし、宗教的に避妊は・・・と
生凸凹する事を自慢げに話す馬鹿オヤジ達・・・

数年後にはお前が乗った車に物乞してきた餓鬼が似ている事もあるかも・・・(笑


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/06/16(日) 21:04:12|
  2. 独り言
  3. | コメント:20

PO(タガログ語)にも色々?

世の中には、語学に対して非常に柔軟な方がいますが、俺はどちらかと言えば?

いや、間違えなく語学に関して鈍い方で、相当長くフィリピンに関わっているが

タガログ語は全く話せないと言っていいです。

そんな語学音痴な俺でも、タガログの達人と思い込んでいる阿呆なオヤジの共通語
アコ,イカウそしてデバァ~位は判り、語学音痴な人でも直ぐに覚える下ネタ?
凸凹関連の言葉は多少判るのです・・・(笑


その程度しかたタガログが判らん俺でも、フィリピンと関わりが薄かった人
初めて駐在した仕事仲間から見れば「Leoさんはタガログがぁ・・・」と見えるらしい


そこで、俺が知るタガログを、初めてフィリピンに駐在した仕事仲間に伝授・・・


タガログでの挨拶よりも、夜の街で使える,ウケのよい下ネタタガログが中心に教えたのです。(笑

そんなある晩彼が「『ポ』の意味は?」と・・・

言葉の後に付ける「po」・・・目上の人などに敬意を払う,敬語になる成る事を教えると・・・

「ふぅ~~『ポぉ・・・』ねぇ~~~」
「と言う事は『チン・PO』はフィリピンでは敬語ですかぁ~(大笑)」

いやぁ~何とも素晴らしい発想,思考回路を持った「素晴らしき仕事仲間です!」(爆

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/06/15(土) 09:03:20|
  2. 俺の****
  3. | コメント:10

取り残されるフィリピン

日本政府は観光目的で訪日するフィリピン人に対して、数次査証(ビザ)を

発給する方針を決定して、夏までに実施する予定だと・・・


純粋に観光で日本を訪れたい人にはいいニュースですが

数年前までは同じ?色々な意味でフィリピンより格下にランクされていた国が

「査証免除」や「滞在許可期間の延長」となっている・・・


ASEANに加盟しているので既に査証免除されている国へフィリピン人が

入国した際に貰える「滞在許可期間」でさえ、同じ国に日本人が入国した時に貰える

「滞在許可期間」にも違い,差を付ける国がある・・・


またまた、取り残されたフィリピン・・・

でも、社会構造(ピラミッド型)を支えるには底辺の国も必要・・・

これが「フィリピンの運命」なのか・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/06/13(木) 15:19:27|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:12

土曜の晩だから・・・

フィリピンでも会社勤めであれば週5日制の勤務が一般的になって何年経ったのだろうか?

貧乏駐在員の命綱は残業と休日出勤ですから、勿論俺は土曜日もお仕事・・・(涙


食う為の仕事か?仕事をする為に食っているか判らんが、人間は生きてい行くためには

ストレスが溜まり、それを上手く発散できなければ、日本だろうとフィリピンだろうと

生きては行けない!


ストレス発散の為に、可愛い姉ちゃんと会話を楽しむ?お互いが楽しんでいるかは判らんが

それを目的にカラオケで飲んで歌うのも結構!

イヤイヤ、俺はもっとエロイ遊びがしたいのよ!と、バー街を散策するのもよし!

昨夜は、後者でストレス発散を企んだが、生憎の大雨で大人しくすることを強いられた俺

さぁ~今夜は「リベンジ!」と、バー街に出掛けるかぁ~~~何て気持ちは全然なく!

折角の休みの前の晩位は、普段の戦闘モード,仕事から解放されて

自分の時間を楽しみたい・・・

気の合う仲間と飯を食いながら酒を飲み、部屋では大した会話も無く静かに

心穏やかに一緒に過ごせる異性と一緒に流れゆく時間を楽しみたい・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/06/08(土) 23:09:21|
  2. 生活
  3. | コメント:4

金曜の晩だがぁ・・・

よく降るなぁ~~~

雷を伴う激しい雨が降っているマカティです。


そうでなくても金曜の晩は渋滞が酷いのに、この雨では何処かが冠水して

動けなくなっている車も少なくないだろう・・・


幸い俺は大雨が降る前に部屋に戻れたが、この大雨で立ち往生や帰るあしが

確保出来ない人も少なくないだろうなぁ~~


偶にはお気に入りの通りを散策しようかと思っていたが、この雨では出掛けられんわぁ~


仕方ない、今夜は大人しく部屋でお気に入りの音楽でも聞きながら

Leo特製のハイボールでも飲むことにするかぁ~


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/06/07(金) 21:50:35|
  2. 生活
  3. | コメント:6

姦通罪

結婚記念日に浮気がバレて留置所送りになった男性のニュース
(まにら新聞の大衆の話題より)

浮気を繰り返している旦那(37歳)を、奥さんが地元警察に「姦通容疑」で告発!

愛人が「今、ホテルで旦那と凸凹中で~す。」と奥さんにTextをして挑発・・・

心中穏やかではないと思われる奥さんはバランガイ警備員伴い

旦那と愛人が密会,凸凹三昧をしているホテルを張り込み

仲良くホテルを出てきた旦那と愛人を「現行犯逮捕」

そのまま警察に連行された旦那はめでたく留置所入り!

また、この愛人は以前から夫とホテルにいる写真などを妻に送っていたという。(驚


浮気が原因で刺されたり性器を切り取られたりしたニュースは聞きましたが

今回の様に合法的に解決付けられる,付ける奥さんも居るんですねぇ!

浮気そのものが褒められる行為ではありませんが、如何しても出したい

漏れそうなときは「その場限り」後腐れの無い「遊び」の域で終わらせましょう!

常に真剣、本気の愛しかしないLeoです!(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/06/06(木) 15:43:44|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:8

Leo

05 | 2013/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search