何故だかフィリピン

7月31日(雨)

最近はボケが少し治まったのか?

夜の街を徘徊することが少なくなった・・・(笑

何となく「逝きますよぉ~~~」スイッチが入らなかったのですが・・・

「Hi!」

「・・・?・・・」

「I’m 〇〇〇〇〇・・・Big Boobs lady・・・」

こんなTextがぁ・・・うぅ~~~今夜は久し振りに、スイッチが入る予感!(笑

「逝きますよぉ~~~!」(爆


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ [7月31日(雨)]の続きを読む
  1. 2013/07/31(水) 19:46:10|
  2. 遊び
  3. | コメント:2

フィリピン,フィリピン人の常識ですか?

【常識】Common Sense

普通、一般人が持ち、また、持っているべき知識。

専門的知識でない一般的知識とともに理解力・判断力・思慮分別などを含む。


広辞苑にはこのように出ていたぁ・・・


一般人・・・特別な地位や身分を有しない人達が基準なんだよねぇ~~~



人口の40%が貧困層(一日数ドルで暮らしている人達)と言われているから

フィリピン,フィリピン人の常識は、彼が基準何だろうか?


この国は、日本では考えられない階層,階級社会で階層,階級が違うと個人的な

交流が非常に希薄,無いとも言える様に思うので


この国を幾つの階層に分けることが出来る,分けるべきなのかは判らんが

階層毎に【常識】があると思える!



Pパブ,KTVやバーの姉ちゃん達も、ある階層,彼女達が生きている世界では

【常識】どでも、それがフィリピン,フィリピン人全てに当てはまる【常識では無い!】


P系サイトやP系ブログの多くは、Pパブ,KTVやバーの姉ちゃん達を基準として

【フィリピンの常識】と思い込む『フィリピンはさぁ~~』と書いている方がいるが

俺は非常に違和感を感じるのだがぁ~~~

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/07/29(月) 18:24:01|
  2. 俺の****
  3. | コメント:8

フィリピン生活の敵・・・

何かと治安が悪いと言われている国、フィリピンですから

駐在員の多くはジープやバスなどのコミューターの使用は禁止

タクシーも出来るだけ使用しないように会社から言われていので

通勤用の車が用意されるか、徒歩通勤が可能な所にホテル,宿舎が用意される。

これで、仕事が工場系など体を動かす,汗を流す様な仕事であれば良いのだが

事務仕事でしたら「運動不足」になる。

危険回避,危機管理能力や孤独に成らない為の語学力や同胞の仲間も必要だが

この「運動不足」も海外,フィリピンでの生活では「強敵」だと思う・・・

運動不足からくる体調不良・・・体調が悪いと集中力,注意力が散漫になり

本来ある危機管理能力も低下するだろうし、何となく調子が悪いと出不精?

仲間とのコミュニケーション不足も生じる事もあるでしょう・・・

普段の生活で、如何に運動をするか?これを考える必要があります。

俺は元々運動嫌いでしたが、フィリピンで生活を始めて暫くしてから

体調の変化に気付き、友人の指導でチョイとハードなストレッチを週に一度している

時間にして90分間ですが、アルコール太りしている俺は大汗をかいて

運動中に水とスポーツドリンク合わせて1~1.5リットル飲んでも

運動後に1キロ以上体重が落ちています。

これで何とか体調を維持できていますが、週一の運動では十分ではないので

平日は初渡比以来続けている運動「歩く!」をブルゴスで続けています!(爆

そうなんです!俺のブルゴスでの徘徊はお姉ちゃん,巨乳探しではなく

体調の維持管理!運動の為なんです(大爆

では、これから運動に逝ってきま~~す!


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ [フィリピン生活の敵・・・]の続きを読む
  1. 2013/07/28(日) 08:58:19|
  2. 生活
  3. | コメント:10

週末ですねぇ!(微笑

観光客では無い在比者や駐在員達は、平日は勿論仕事なので

夜のマニラをユックリ楽しめるのは週末だけ・・・

普段は簡単に晩飯を済ませているオヤジ達も「今夜は逝きますよぉ~~~」と

お姉ちゃん達を引き連れてチョッと贅沢な晩飯?

まぁ~カラオケ~ナに人気が高い焼肉ぐらいでしょうがぁ(ぷぅ


それに対して、フィリピンベテランを気取る「観光客」は、昼間も時間が有るので

アフターや同伴は何時でも誰でも出来るので、ベテラン気取り?意地?で

「素人娘」を、引っかける,ナンパを試みたり,推奨する・・・


「素人娘」と知り合え場所や、ナンパの性交成功率が高いかなどを

掲示板やブログで書いているが、彼らは本当にフィリピンを知っているのか?

ベテラン何だろうか?


外国人,日本人に色目を使い、ナンパされて尻を振って付いて来て、股を広げるのが

素人娘と思う,妄想できるのだから何とも、幸せな人種なんだろうか・・・

彼女達は店に所属していないだけで「プロの女」ですよ~~~!(笑


嘘だと思ったら、獲物を狙って繁華街に集まる姉ちゃん達ではなく

チョッと洒落たカフェやレストランに集まる、一流?会社勤めの姉ちゃんをナンパ

話しかけてみたらわかりますよ・・・(笑


真面な英語も喋れない!

タガログも夜の街で覚えた、一般的と言えなタガログしか知らん俺は

今週末もこんな乳休め・・・(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ [週末ですねぇ!(微笑]の続きを読む
  1. 2013/07/27(土) 09:33:17|
  2. 日本人
  3. | コメント:4

フィリピンで安全に暮らすコツ!?

決まった時間に起きて、決められた時間に仕事が始まり

ほぼ決まった時間に仕事を終えて、晩飯を食って部屋に戻る・・・

これが俺の生活,通常生きている世界なんです。

平凡で、俺の身の丈に生活をしていると

ブログネタになる様な事も起きなければ起こす事も無いのです。


本来と違う生活,刺激を求めて知らない世界へ足を踏み入れる

身の丈に合わない事をしたりするとブログネタ?新聞ネタになるようこと・・・

事件に巻き込まれたり、当事者になると思う・・・


フィリピンで安全に暮らすには、静かに,平凡な生活を送る事でしょう!


平凡な生活を強いられブログネタの困っている俺・・・

久々に巨乳ブログネタを探しにブルゴスに逝きたいと思っている今日この頃です(爆

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/07/24(水) 17:57:59|
  2. 生活
  3. | コメント:8

週末は・・・

土曜日,休日出勤ももうすぐ終わります。

疲れた体をユックリ休めたいと思います。


皆さんも良い週末,乳休みをどうぞ!(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ [週末は・・・]の続きを読む
  1. 2013/07/20(土) 16:38:45|
  2. その他
  3. | コメント:8

移住に必要なものは?

経済的にも日本でも何とかいきては行けるが、もっとユッタリとした生活

時間を楽しみながら、経済的にも余裕がある生活を望んでいる貴方・・・


海外移住で必要なのはお金だけではないです。


語学力も必要ですが、もっと大切なのは「仲間!」です。


時には母国語で心置きなく話が出来る相手,仲間を得る事だと思う俺です。



どこぞの掲示板で騒がれている、居酒屋のカウンター席で

心置きなく話が出来る友人が持てた事に感謝しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/07/17(水) 15:09:16|
  2. 俺の****
  3. | コメント:12

餓鬼共の度胸試し・・・

お陰様で昨日のフィリピン・ローカルなお出掛けも無事に終えました。

無事に終わった=ブログネタが無かったと言う事ですので

今日の更新は・・・と、終わりにしようかと思ったのですが

最近アクセス数もそれなりに上がって来ているので
(その割にはコメントが少ないですが(苦笑)

ローカルの交通手段の利用方法・・・何って阿呆なことはアップしません!


何度とフィリピンを訪れて、何となくこちらの事情が分かりだした

「自称フィリピン通」だとしても、俺の考えはジープ,バスやトライは

極力使うのは避けた方が良いと思っています。

これらを使うと「これがフィリピン!」と感じられるのは事実ですが

この満足度を得るために、どれだけのリスクがあるのかを考えて貰いたいですわぁ!


フィリピン通,ベテランを気取るために、リスクを無視,背伸びするのは

悪餓鬼だった頃の度胸試しと同じで、何の意味も無いと思う・・・


観光客は観光客らしく、滞在中を如何に安全快適に過ごすかを優先して下さい!


最後は個人の自由,自己責任なので、俺がとやかく言う事ではないが
時々、俺の眼から見て無責任な情報を発信してサイトやブログを目にすることがあるので
注意いして頂きたく思いブログネタにしてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/07/15(月) 09:24:12|
  2. 俺の****
  3. | コメント:8

貧乏駐在員の休日・・・

昨夜も、どこぞの掲示板で評判になっている、カウンター席で友人と歓談して

日付が変わる前に部屋に戻ってきたLeoです。(笑


今日は休日のも関わらず、普段と同じ時間に起床して、出掛ける前にブログの更新をしています。


今日は休日出勤ではなく、私用でのお出掛け・・・


普通の駐在員でしたら、運転手付の社用車でのお出掛けですが

貧乏駐在員のLeo様は、ジープ,バスにトライを乗り継ぐ

フィリピンチックなお出かけです。


夕方には戻ってくる予定ですが、そこはフィリピン,フィリピン・タイムですから

予定通りに行くは微妙・・・(笑


お出掛け先で何か楽しいフィリピン的な出来事がありましたらアップしたいと思います。


では、行ってきます!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/07/14(日) 07:21:49|
  2. 俺の****
  3. | コメント:6

とり逃がした・・・はデカイ!

未だに乳離れが出来ない男Leoです・・・(笑

これまでに乳に惑わされて、何度となく失敗を繰り返してきた俺@ブルゴス
出来るだけ乳に目をくれずに「ワイルド娘」を選ぶようにしていましたが@ブルゴス

マタマタやりました!大失態!!!
自称19歳の巨乳?爆乳と言える姉ちゃんをとり逃がしましたぁ・・・(涙

余り人気が無い店で偶然出会ったのですが、余りの大きさに怖じ気付き
手頃な乳の持ち主で「ワイルド」を絵にかいたような姉ちゃんと
あんな事やこんな事をして楽しみ、その晩は静かに終わりを告げたのですが

ヤッパリあの爆乳が気になる?
あれだけデカければピーチクもデカイのか?もしかしたら偽爆乳?などなど・・・

巨乳,爆乳好きを豪語してきた手前、不本意ながら確かめに出掛けたのですが
「辞めたよぉ~~~」おぉ~~~~何て事だぁ~~~~残念無念!

仕方なく、比較的巨乳系の姉ちゃんが多い店で一杯引っかけて帰ろうと
店の扉を開けると、俺好みの巨乳が踊っているではないですかぁ~~~

今夜は迷ってはいかん!と、ビールをオーダーする前に
「最前列で踊っている巨乳ちゃん呼んで!」力強くウエートレスに頼み
適当に席に付くと、斜め向かいの欧米人グループが各々お姉ちゃんを膝の上に乗せて
楽しんでいるではないですかぁ~

欧米人に付く姉ちゃんは「ワイルド系」が多く(彼らの遊び方が上手いのかな?)
膝の上でもしかしたら「遣っているの?」と言わんばかりに艶めかしい動きを
上半身裸(聞いた話ではスッポンポンの姉ちゃんもいたりすることもある)

欧米人の大きな体と大きな手で隠されているので、お姉ちゃん達の顔や巨乳度は
確認できないが、今夜の俺には自称21歳の童顔(16~7しか見えん)巨乳娘がいる・・・

一際体のデカイ欧米人が「チェック」と言いながら席を立とうとしたので
膝の上に乗っていた小柄の姉ちゃんが降りようとしたときにチラッと見えた爆乳!

えぇ~~~俺の巨乳とは比べものには成らないぃ~~~~

何気に爆乳から彼女の顔に目をやると「あぁ~~~あの自称19歳の爆乳娘!」
巨乳を揉んでいる俺の手が止まり、俺は彼女の顔と露わな爆乳を見ていると

彼女が俺に向かって歩いてきて・・・
「貴方は結構私のタイプなんだけど、私は貴方のタイプでは無いのねぇ!」と
少し存在感を示し出した俺の凸を一握りして立ち去って逝ったぁ~~~

その遣り取りを聞いていた童顔の巨乳娘はLDを一気に飲み干して
「ふん!」と立ち去って逝ってしまったぁ・・・

ターゲットを失くした俺の手のひら・・・折角存在感を示し始めた凸・・・

あぁ~何とも遊びが下手?お姉ちゃん選びが下手な俺なんだぁ~~~

何て夜を過ごしたような、夢を見たような晩がありましたぁ!(笑


お下品な場所,お店では下品に遊びましょう!(爆


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/07/13(土) 11:18:51|
  2. 遊び
  3. | コメント:4

偽装結婚した女・2

俺が日本に一時帰国している時だった・・・

登録していない電話番号からの着信、出るか出ないか一瞬迷ったが出てみると
聞き覚えのある女性の声・・・

日本に来て約一月、何度となく俺の携帯に電話したと言う彼女の声は
知り合いも居ない見知らぬ土地で、寂しさと戦う,耐えている事が直ぐに判った・・・

知り合いも居ない見知らぬ土地で言葉も通じない生活の大変さ,辛さは俺も良く知っている。

僅か数日しかない俺の一時帰国,休暇だったが、片道約300キロのドライブに出掛けた。

俺も初めて行く土地だったが、ナビのお蔭で迷う事も無く、店が始まるまでバイトしている
フィリピン・レストランに無事に辿り着いたのが午後7時を少し過ぎていた・・・

半べそをかきながらハグしてきた彼女・・・少し落ち着きを取り戻した時には
夜の仕事,お店に行く時間、彼女を車に乗せて店まで送ったのだが
マダマダ話し足りない彼女・・・
俺もこのまま東京に戻るにはチョッと・・・

行き成りきたので寝る所なく、ホテルを確保したら店に行く約束をしてた時の
彼女の嬉しそうな顔は今でも忘れない・・・

この時から一年チョイの月日が流れ、元気にしているかと思ったある日
登録していない番号からの着信・・・

彼女がフィリピンに一時帰国をしてきたのだった。
彼女の住まいがマカティから少し遠いのと、俺の仕事が忙しい事もあり
電話で何度か話しただけで、会う事が出来なかっが、久しぶりに母国で
逢いたい人,一緒に時間を過ごしたい人が沢山居るだろうし

俺に会いに一時帰国をしているわけではないので
俺はあえて時間をとらせないようにしたところもある。

電話の遣り取りから・・・
帰国直後は「車を買おうかと思ってるんだぁ~~~」と嬉しそうに話した彼女
日本の戻る直前「色々と出費は多くて車は・・・また頑張って働かないと!」と
俺に悟られないように、必死に明るさを保っていた彼女の声が耳に残って居る・・・

先日アップした「偽装結婚した女」俺の友人の知り合いと
今回アップした俺の知り合いの女性・・・
同じような環境,方法で、日本行を手に入れて日本で仕事しているが
日本での生活は全く違い、今後の二人の人生も相当違いがあるだろうなぁ・・・


この女性は、俺がこちらで友人を通して知り合っただけで凸凹は勿論
何の恋愛感情もな「健全なる女友達」である事を書き記しておきます。

下品な男Leoも優しいオヤジの仮面を被る事があるのさぁ~~~(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/07/12(金) 11:07:39|
  2. 思い出
  3. | コメント:8

被害者であり犯罪者だよねぇ!

馬鹿の一つ覚えのように、まにら新聞のニュースからのネタです・・・(笑

マカティ市で邦人男性「50万ペソ脅し取られる」

商業施設で出会ったフィリピン人女性二人に誘われてノコノコと同市内ある
女性宅を訪れると、家の中に未成年の少女がいて・・・

古典的な手口に引っ掛ってしまった、会社を経営している在比邦人さん

「性的暴行を受けた」と訴える少女・・・医者を呼ぶ家族・・・医者に扮した仲間
「あぁ~~~大変!早く手当をしないとぉ~~~」と騒がれ
「治療費は70万ペソ・・・」となり、とりあえず翌日に20万ペソ・・・

その後30万ペソを4回にわたって脅し取られるが、更に8万ペソを要求されたので
警察に駆け込み、囮捜査で医者と名乗る女性と、少女の両親の3人を逮捕
最初の声を掛けてきた女性二人と少女は行方をくらましている・・・

被害者?このオヤジは凸凹をしたのかなぁ~?
警察の泣きつけたのだから凸凹はしていないにしても、偽医者に「治療が・・・」と
脅かされたのだから、体,乳を揉んだ位ではないよなぁ~~~
未成年の少女と知りながら凹に凸入れなくても、指位は入れたんだよなぁ~たぶん

そうなると恐喝した方側が悪いとは思うが、このオヤジも未成年者に対して
「強制猥褻罪」が成立するよなぁ?日本だったらぁ・・・


フィリピン事情に詳しくない,この手のセットアップがある事を知らない観光客ならまだしも
こちらで会社経営している在比邦人が、こんな古典的な手口に引っ掛り
未成年の少女に「強制猥褻」をするとはねぇ・・・

これだから「フィリピンは・・・」何って言われるのか?
これだから「在比邦人は・・・」何って言われるのか?

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/07/11(木) 10:26:54|
  2. 日本人
  3. | コメント:10

これじゃフィリピンへの移住は無理でしょう!

同じ移住でも「老後」と「現役」に分かれると思うが
俺の眼からみると、どちらの方も大きな勘違い、思い違いをしているようだぁ・・・

老後の移住先に考えられている人、フィリピンに限らず他の国でもそうですが
斡旋業者の言葉だけを信じるのではなくて、ご自身の肌で感じて下さい。

日本の生活を処分する前に、最低一ヵ月、出来れば数か月単位での
「プチ移住」をすることをお勧めします。

現役,こちらで仕事を探して生活を考えられている人も
PPで知り合った姉ちゃんやP嵌りの色惚けオヤジ達の話を信じずに
日本での生活を処分,退職する前に休職をして、自分の眼で確かめて下さい。

現地で求人がある会社に訪問,お願いして研修生扱い?無給で仕事をさせて貰い
将来移住した時に使うと思われる交通手段で通勤などもしてみて下さい。
それから判断されても遅くはないと思う・・・


えぇ~~~何ですか?

老後組
年金だけでは家賃も払えない状況だから一刻も早く物価の安い国へ移住しないと生きて行けな!

現役組
派遣切りに遭い、それ以来仕事が無く家賃どころか飯も満足に食えないから
一刻でも早く、何でも安いフィリピンへ行かなければぁ・・・


日本で真面な生活できない奴は・・・
「フィリピンで生きて行きえる訳がない!」

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/07/10(水) 10:48:33|
  2. 俺の****
  3. | コメント:10

下品な言動は下品な場所でお願いします!

酔っぱらって奥さんと口論の挙句に「射殺」まではすることは無くても
酒に飲まれて色々と遣らかす奴がいる・・・

普段は大人し奴ほど酒が入るとコロッと変わり、手に負えない奴っていませんか?

幸い俺の親しい友人には居ないのだが、知人に数名いるんですわぁ~

酒が入ると兎に角、気が大きくなる?大胆になり、カラオケの店内で嫌がる姉ちゃんを
追いかけ回し、胸の谷間に手を突っ込んだり・・・
パンティーの中に手を入れようとしたりする奴がぁ~~~

もっと酷かったのは、会社が抑えなければ、まにら新聞の一面トップに成るような事を
ホテルの部屋に呼んだ「健全なマッサージ嬢」した奴がいましたわぁ~~~

幸い?マッサージ嬢の強い抵抗で「未遂」で終わったが
大酔っ払いの、このド阿呆オヤジは収まりが付かず、ホテルのフロントまで行って
大文句をいったので流石にホテル側も怒り狂い、所属,ホテルの予約をとっている
彼の派遣先(フィリピン)会社に抗議に電話を入れてきたので
会社中に知れ渡る事に成ったのです。

派遣先の会社の上手い対応で穏便に済ます事が出来たのと
この会社のオーナーさん,日本人の方が非常に温厚だったので
本邦の会社には一切報告せずに、腹の中に仕舞ってくれたのです。

しかし、何故こうなるんだろうねぇ~~~

乳やパンティーの中,凹を触りたければ、触っても嫌がられない
向こうからブラジャーを外してくれたり、パンティーを脱いでくれる店に行けば良いのに・・・
飲んで遣りなるような酒癖の奴も、遣らせてくれる店?姉ちゃんが居る所で飲めば良いのに・・・

だから俺は、頃合いをみて「逝きますかぁ~?」と、ブルゴスへ誘ってやるのに
「俺は、あんな下品な女しかいない所は好かん!」とか言っちゃうんだよなぁ~
下品な奴に限ってさぁ~~~(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/07/09(火) 19:52:09|
  2. 日本人
  3. | コメント:10

上手く運用,維持できると好いが・・・

昨日のまにら新聞の一面トップに「タクシーを『安全、迅速、便利に』」・・・
(一面トップと言ってもまにら新聞独自のニュースは一面だけです(笑)

GPSと携帯電話会社のデータ通信網を利用した配車システムの運用が

首都圏で始まったようです。


タクシーを捕まえたい,乗客は予めダウンロードした専用ソフトを使い

乗車場所と予定日時(予約が可能なようです)などを送信すると

条件に合う,至近にいるタクシー運転手のスマホに情報が送信されて

運転手が応答すると、今度はタクシーや運転手の情報が返信されて来るそうです。


このサービスの料金は、配車料として、メーター料金+70ペソですが

ドライバーや車両情報が予め判っているのと、配車後の車の動きをモニターでき

乗客が受けた情報を家族や友人に送信して置けば、情報共有,モニター出来るそうです。


色々な面で後れをとっているフィリピンで、この様なサービスは夢のようで

サービスが確立され、安定的に供給されるようになって貰いです。



この様なサービス,利便性や安全性を向上させて、維持するのはそれなりにコストがかかる

今回は70ペソと言う事ですが、皆さんは如何感じますか?

俺個人は、新聞記事通りであれば70ペソで不快な思いや、安全の確保?

危険な目に遭う確率が劇的に下がるだろうから「安い!」と思いますがねぇ~

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/07/08(月) 15:04:53|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:10

激痛オヤジの誕生!(笑

フィリピン痛いオヤジ連盟の理事を務めさせて頂いているLeoです。(笑

一言に痛いオヤジと言っても色々なパターンがありますが、彼等?俺達に共通しているのが
「激しい!激しい思い込み!」なんです。
よく言えば、確りした自分をお持ちとも言えますが、一般的には「激しい思い込み」で
人の話を聞かなない!大した経験,根拠も無いのに、フィリピンを自分と違う見方をする相手に
「異議あり!」と激しく意見?自分の考えを押し付けようとする・・・

酷い時には捨て台詞とも言える言葉で話を打ち切ろうとする人もいます。

人間って、意外と自分の事は見えていない、特に男女の問題となると尚更・・・
10人が10人とも口を揃えて「あの娘は・・・」と、大きな?マークを付けたとしても
ご本人さんは「最高の女性だぁ~~~!」と、信じて疑わないのです。

まぁ~二人の問題ですし、ご本人さんが納得していれば、外野がとやかく言う必要はないのですが
皆が大きな?マークを付けている事に気付かない?気付きたくないオヤジは
「こんな素晴らしい女」と皆にアピールしたいのか、皆の前で色々と彼女の自慢話をしたり
結婚でもしようもなら「こんな素敵な女性と知り合うには・・・」などと、薀蓄をたれる
オヤジまでいるから、聞かされる方は堪らないわけですわぁ~~~(笑

先日も痛いオヤジ予備軍とも言える方と飲む機会がありまして
面白半分に俺が大きな?マークを付けた彼女との事を聞こうかと思う前に
予備軍の彼の口から出るは、出るは彼女の自慢話がぁ~~~

この二人はチャットで知り合ったのですが、この予備軍君はチャットで知り合った彼女は
KTVなど夜の仕事の娘ではないから「素人娘」と思い込み舞い上がっているのですが
俺的に見れば、親子ほど歳が離れたオヤジ,日本人に興味を示す姉ちゃんは
職業的には素人でも、男女の仲に関しては「プロ」だと思っています。
流石に本人は言っていませんがねぇ~(笑

予備軍君が彼女良さを語りつくしたかのように思えたので、一息つけるかと思ったのは束の間
実は先日「初凸凹」をしましたぁ~~~と、オイオイ君の話では、田舎育ちの純粋な娘だろう
幾らチャットで何カ月か交流が合ったにしても、会って数回で凸凹・・・
それも、君が泊まっているホテルのロビーまで一人で来たんだってぇ~~~~

古き良き時代のフィリピンを知る俺から見ると、純朴な田舎娘だとは思えないよ!

初凸凹の一部始終を話してくれたのですが、こんな話を自慢げに話す君の頭
精神構造にも?マークを付けたいわぁ~(笑

更に予備軍君の話は続き・・・
彼女は男経験が少ないらしく(良かった処女だった言わないだけぇ(苦笑)
大して大きくない俺の凸を入れると痛がるんですよぉ~~~~
だから、一度凸凹した後には、恥らいながらチョッと嫌がる素振りをみせたので
これからジックリと時間を掛けて女として開花させようとぉ~~~と、満面の笑み

イヤイヤ、個人差はあるが処女の娘でもある程度の年齢に達していれば
惚れた男に優しくリードされれば、多少の痛みが伴うが凹は汁で溢れ
喜びを得られる事が無くても、本当に惚れた男が相手だったら
嫌がるような事は無い筈です。(笑

更に続く予備軍君の話・・・
フィリピン人はトイレの後に水で洗いますよねぇ~~~
それってフィリピン人,女性が綺麗好きだからですよねぇ~!?

まぁ~綺麗好きと言えば綺麗好きなのかも知れないがねぇ~~~

俺の彼女は性格が良いだけではなく、物凄く綺麗好きなんだなぁ~~~

えぇぇ・・・何を根拠に?

初凸凹の後に速攻でシャワールームに行って凹を洗っていたからぁ~~~
汚い凹を惚れた男,俺に見せたくないと言う優しさもあるのかなぁ~~~

あぁぁ・・・それって、街で立っているお姉さん達がよくする行動らしいしよ
BFが出来るバーの姉ちゃんでもそこまではしないよぉ・・・
余程、お前は嫌われているねぇ!

この日を境に、彼は予備軍君から「激痛オヤジ」に大昇進しましたぁ!(爆

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/07/07(日) 21:05:47|
  2. 日本人
  3. | コメント:10

子供達の将来は・・・

「夫が妻を射殺」馬鹿の一つ覚え?まにら新聞の大衆紙の話題からです。

夫が酔っぱらっている所に、子供を二人連れた妻が少し遅く帰宅した事に激怒して

口論となり、酔っぱらっている夫は子供目の前で妻を射殺・・・


奥さんが遅く帰宅したことで焼きモチ半分で喧嘩までは、何処にでも転がっている話だが

それで発砲!子供の目の前で射殺何て、これから何十年フィリピンに関わろうが

俺には理解出来ないわぁ・・・


無くなった奥さんは23才と若いので、子供は未だ幼いだろうから記憶には残らんだろうが

もの心がついたら、この二人の側には母親も父親もいない・・・

母親がいない理由を知らされた,理解出来た時に、この子供たちは・・・

心に傷を負い、人殺しの父親、それも母親を殺した男と言う事実を背負って生きて行く訳だぁ・・・




貧乏で如何にもならない国でもいいが

こんな事件だけは起こらない国になって貰いと思う・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/07/06(土) 15:51:10|
  2. フィリピン人
  3. | コメント:4

偽装結婚した女

奴はひょんな事で知り合ったNちゃん
年齢は25歳、マカティの夜の世界では若いとは言える歳では無かったが
機転が利く?頭の回転の良さから話が面白く聞き上手だったぁ・・・

それなりに収入はあったが、彼女は先が短い事を知っていた。

奴は仕事の都合で暫く疎遠になっていたある日NちゃんからTextが・・・
「日本行のビザが取れました」・・・

既に入国,ビザ発給が厳格化されていたので、これまでのようなタレント,
興行用のビザで無い事は直ぐにわかったが、あえてそれには触れずに
「良かったなぁ!落ち着いたら連絡先を連絡してくれ」と返信・・・

連絡先の連絡が有ったのは数か月後だった・・・
それから不定期だけど月に一二度TextかE-メールが来るようになった・・・

ある日のメールに「実は私のビザは・・・」と、苦しんだ思いを綴った内容だった・・・
奴は彼女を責める気にもならない?いや、責められなかった・・・
その時、彼女は三十路を迎え、日本での夜の仕事も先が短い事を感じていたぁ・・・

あのメール以降、連絡が途絶えた・・・
奴は連絡する術はあったがNちゃんの性格を考えると
こちらから連絡を取るよりは「待ち続ける」方が良いと思ったそうだぁ・・・


それから何度か年を越したある日、見知ら電話番号,ローカル番号からの着信・・・

「久し振り!私の声を覚えていますかぁ~」と、何とも嬉しそう?懐かしい声・・・
Nちゃんからだった。

連絡が無かった事に起きた事や近況の報告をしあい始めたら
彼女から、自分が生きる為に法を犯してしまったことや
挫折しかけて帰国していた事などを語り始め一種の懺悔に聞こえた・・・

一通り話が終わると、また明るい声に変り
N 「今は私の仕事を当ててみてよ」

奴「夜をメインに昼間何かのバイトでしょ?」

N 「ハズレ!昼間メインの仕事を見つけて、夜は店が忙しい時に呼ばれたら行くだけ」

奴「昼間の仕事って何?」

N 「それを当ててよ!」

奴「判らんよ!」

N 「〇〇英会話教室って知っているよね!?」

奴「あぁ~日本では有名だからねぇ~」

N 「私は今、そこで英語の講師をしています!」

奴「本当に?でも、貴女は英語が余り上手くないでしょうがぁ~(笑)」

N 「相変わらず失礼な男ねぇ!私だって勉強すれば英語ぐらい上手くなるのよ!」
 「でも、子供クラスだから、それ程の英語力は要らないんだぁ・・・」

偽装結婚・・・褒められる事でも勧められる事でも無いです。
でも、奴は「凄い!」「偉いよ!」と、彼女に言ってあげたよ!
先を考え自分から道を切り開き生きて行っている姿に対してねぇ!

「近々ねぇ~私身軽になるつもり!そうなったら連絡するねぇ!」・・・

あれからどれくらい月日が経っただろうかぁ?


俺の友人に酒を飲むと、こんな過去,想い出を語る奴がいるのです・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/07/05(金) 21:17:23|
  2. フィリピン人
  3. | コメント:2

お気の毒だがぁ・・・

仕事は貴方がやるべき事を確実にやる!

貴方だから,貴方にしか出来ない仕事があるから価値があるのです。

貴方がやり易い仕事,誰にでも出来る仕事を、休日出勤や残業をして
黙々とこなしても、誰も評価してくれませんよ・・・

この数年間、貴方をかばってくれた仲間や会社、今回の仕事でも客先が難色を示したが
最後のチャンス?少々冒険をしなければ人は育たないと、無理?大冒険の抜擢であり
貴方の能力が評価された訳ではないのです。

貴方は仕事に限らず、私生活でもそうですが、人が優しく,貴方を傷付かないように
優しく言っている事を全て、自分の都合の好いように解釈してしまう・・・

もう少し謙虚に人の言う事に耳を傾け、仕事,新しい事柄には、もっと、もっと
アグレッシブに取り組まないとねぇ~~~

この数か月間でステップアップ,レベルアップのチャンスは何度かあったが
貴方は全て自ら潰し、逃げてしまったぁ・・・勿体無い・・・

このままでは貴方は不要な日本人になりますよ!

今の時代?貴方の要る業界では「日本人だから高給!フィリピン人だから薄給」で無い事を
未だに理解できていないのですか?

このままでしたら「優秀なフィリピン人と入れ替え!」されて
お気の毒ですが会社に貴方の居場所がなくなる=日本に帰らされる事になります。



と、言われないように「頑張る予定」の俺です・・・(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/07/04(木) 16:57:27|
  2. 日本人
  3. | コメント:8

性的異常者・・・

性的暴行,性犯罪は、多かれ少なから何処の国でもあるようですが

フィリピンで目立つ?気に成るのか、近親者に対する性的暴行です。


今日も、まにら新聞の大衆の話題に「4歳の娘に父親が性的暴行」の見出し・・・


別居中の妻が新しい恋人に電話した事に激怒して犯行におよんだらしいのですが

4歳の女の子が可愛いと思う奴はいても「欲情」するとは信じられないですわぁ~

それも実の娘に欲情するとは「性的異常者」としか言いようがないです。



成人して性的な魅力満点のお姉ちゃんに挑発されても、反応が鈍い,反応しない時が増えた俺の凸・・・(涙

4歳の幼児であろうが女だったら反応する凸を持つ性的異常者,男を
少し羨ましく感じてしまう俺も「異常者」かも・・・(爆

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/07/03(水) 17:48:25|
  2. フィリピン人
  3. | コメント:8

気が付けば・・・

今年も半分が終わってしまったぁ・・・


あぁ~~~今年の目標達成率はぁ・・・




今日も仕事を終える時間・・・



あぁ~~~仕事の進捗状況はぁ・・・


あぁ~~~ブログの更新はぁ・・・



明日に期待して下さい・・・(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/07/01(月) 19:56:16|
  2. その他
  3. | コメント:8

Leo

06 | 2013/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search