何故だかフィリピン

シンガポールのタクシーでも・・・

久々にシンガポールに来ている俺です。

シンガポールは非常に整備され安全な国で、交通手段も充実,外国人でも
非常に安心して利用できます。

タクシー・ステーションは勿論、流しのタクシーを拾っても安心して利用できます。

しかし,俺が知っているある場所のタクシー・ステーション近くに待機している奴らは別・・・

俺が知るその場所とは「オーチャード・タワー」周辺です。

タワー周辺は人出が多く、タクシー・ステージョンは何時も長蛇の列なんですが
21時過ぎ頃になると、長蛇の列を横目にステーション外に車を止めて
客待ちをするタクシーが目に付き始める・・・

その時間帯以降になると、タワー内の援交カフェやバーから
姉ちゃんを伴ったオヤジ達が増え始めるので、それを狙ってメーターを使わない
不正請求をするタクシーが増えるのです。

ステーションで待ちたくない,高額でも早く帰りたい,逝きたいオヤジ達と
効率よく稼ぎたいタクシー運ちゃんのニーズが合う訳です。

異常に整備されルールに厳しいシンガポールでも場所によっては
こんなタクシーも居る訳でして、何も知らない初めてシンガポールに来た出張者でしたら
「シンガポールのタクシーはボッタクリ!」と騒ぐのでしょうねぇ!

どこの国でも怪しい店,御目溢し商売をしている所には怪しい奴らが集まるモノ・・・
そんな場所や国に行って「あの国は危ない!」何て騒いでいる連中が阿呆だと思う俺です!(笑


注)
メーターを使わないタクシーは乗車前に予め値段交渉があり
走り出してからグチャグチャと後出しジャンケンのような事はないようです。
また、連れ出された姉ちゃんが行くエリアで大体の値段を知っていて
お客に大体の値段を伝えた上で「あのタクシーが・・・」と促す事もあるそうです。
(全て聞いた話からです・・・(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/08/27(火) 08:53:17|
  2. シンガポール
  3. | コメント:10

旅立ち・・・

予期せぬ電話が一本・・・

お前との関係は終わった筈だ・・・

お互い納得するまで話し合い出した結論・・・

わ・か・れ・・・・

金の切れ目が縁の切れ目とは好く言ったものだぁ・・・

「これ以上貴方をサポート出来ない、お金が無くなった」と

別れを切り出したのはお前の方なのに・・・

今更・・・・

「何とかお金の都合が付いたから直ぐに来てぇ・・・」

お前のその我儘さに嫌気がさした俺・・・

でも、その我儘さが時として、可愛く感じてしまう俺は病気だなぁ~~~~


「飛行機が取れたよ!でも、仕事の都合で一緒に居られるのは一週間だけだよ!」



と言う事で嫌いな国へ旅立ちます・・・

20070821172851.jpg


終わった筈の仕事なのに・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/08/25(日) 13:54:52|
  2. その他
  3. | コメント:6

Leoの汚点・・・(最悪

酒を飲む奴だったら飲み過ぎて「前後不覚」になった事はあるだろう・・・
俺も歳の性か?前後不覚とまで言わんが色々とやらかしているようだぁ・・・

飲み過ぎた翌日・・・
①驚くほど財布の中身が減っている
②携帯電話に覚えのない姉ちゃんの名前が増えている
③「Hi!Leo・・・」知らん番号からTextが届く
④お姉ちゃんの名前は覚えていないが、美人と出会った記憶だけが鮮明に残って居る・・・

数日後に、覚えのない姉ちゃんにTextを入れて何とか姉ちゃんの店や
記憶を呼び戻そうとするが大半が判らない・・・
知らない番号からのTextに適当に返信して、何とか名前と働いている店を
聞きだそうとするが、これも大半が判らない・・・

仕方ないので、ブルゴス通りの店を一軒一軒回ってみるが
相手も俺が覚えているから確かめたいのか?鎌を掛けてくる事が多く
大半が墓穴堀しまい、それ以上の展開はおろか「最低の男」の烙印を押されることがある

美人と出会った記憶が鮮明に残っている店に行ってみるが
ほぼ100%記憶に残っているイメージとはかけ離れた姉ちゃんだった・・・

携帯電話に痕跡やうる覚えでも記憶に残っていれば好いのだが
全く記憶に無い時がある・・・

うる覚えの美人を探しに行ったら、ウエートレスから「Leoこの前の○○ちゃんはお休み」と
教えて貰ったのだが全く聞き覚えが無い名前だったが、馴染ウエートレスが
親切に教えてくれたので「記憶の美人さん」である事は間違えないのだろう・・・

折角、入った店なのでビール一本注文すると「魔除け」と思えるような姉ちゃん
オバちゃんがニコニコして近付きてくるが、俺は全く知らない・・・
でも「Leoぉ~~~」と、近づいてきたので、向こうは俺を知っている

まぁ~~~元祖モテモテ男だか、ブルゴスでも超有名人なんだと
勝手に納得して店を後にしたのが先週のお話・・・

それで昨夜のこと・・・
友人と4人でブルゴスを徘徊して、友人が「チョッとあの店を覗いて・・・」
その店こそ、記憶から完全に消え去っていた「魔除けオバちゃん」が居る店

俺も友人もお姉ちゃんを付けて楽しく飲んで居たら「出たぁ~~~魔除け」
親しげに俺に近付くので「困ったオバちゃんやなぁ~~~」と、呟くと

友人の口から信じられない言葉がぁ~~~~

「先日Leoさんが、ご機嫌,大酔っ払いしている時にさぁ~~~」




「このオバちゃんの乳を吸うてたでぇ~~~(笑)」

えぇ~~~~嘘だろうぉ~~~~

「イヤイヤ、ホンマや!一緒にいた伝説のオヤジMr.ハーモニカも流石Leoさんやぁ~
歳とか気にしない!楽しむ事に徹しているんだぁ~と尊敬してたでぇ~~~(爆笑)」

朝起きて隣で寝ているスッピンを見て驚いた事は何度もあったが
あの「魔除けオバちゃん」の乳を・・・人生最大の汚点だぁ!

下品な通りで下品な事だけはなく汚点を残す事も多々あるようです・・・(反省

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/08/24(土) 16:20:31|
  2. 遊び
  3. | コメント:16

鴨葱オヤジLeo

悪天候,大雨は日曜日から続いていましたが、先ほど久し振りに陽の光を見ましたぁ・・・

何とも“ホッ”とした瞬間です。

幸い俺の生活圏内では大きな被害は出ませんでしたが、ニュースで見る限り

広範囲で浸水,水没した地域があり、相当な被害が出ているようです。


久々に陽に光がみえ、今夜あたりブルゴス通りのパトロール?

運動不足解消のための徘徊でもしようかと思っていますが

ブログに頂いたコメントにレスしながら、今夜の徘徊は思い留まりました。


あれだけの大雨で、何の被害も出ていない人は先ず居ないと思われる・・・

仮に住居など浸水被害に遭わなかったにしても、仕事に行けない

仮に仕事に行けたとしても、お客が居なかっただろうから、収入が減ったと思われる

バー街の天使達の所へ「久し振り!元気にしていたぁ?」などと、ノコノコ顔をだしたら

「御入り用のモノ(金額)は?」と御用聞きに行くようなものですかれらねぇ~~~(笑

コメントのお蔭で「鴨葱オヤジ」を免れた俺です・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/08/22(木) 19:12:48|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:4

大雨のフィリピン・・・

一昨日の日曜日から降り続いている雨・・・

昨日で峠を越えたのかと思い込んでいたら、雷の轟音で目が覚めたのが午前3時・・・

運良く出勤時間に雨足が弱まったので、何時も通り徒歩で会社に向かうが

これまでの大雨が降っても冠水した事がない通りまで冠水している。

目の前,会社までワンブロックの所まで行ったが、臭い水の中を歩いでも

出社する意気込みもないので「出勤不可能」と連絡を入れて休む?自宅待機をしている

他の日本人,駐在達も「出勤不可能」で、誰も出社していないとかぁ・・・


これまでも何度となく大雨に見舞われているが、此処まで降り続いたのは初めて経験・・・



「大雨だけど大丈夫ですか?」と、普段は連絡が無い姉ちゃんが心配してTextが来た

「心配有難う!お陰様で大丈夫だよ!」と、此処で止めて返信すればよかったのだが

向こうが心配「気遣い」を見せているのだから礼儀としてこちらからも

「貴女の所は大丈夫ですか?」と付け足してTextしたのが拙かったぁ~~~

大雨で仕事に行けず収入が減り、アパートが浸水して家財道具がダメになったと

この大雨で受けた被害を全て俺にぶちまけてきたぁ・・・


また、良い人,オヤジに仕立てられる訳かぁ・・・(苦笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/08/20(火) 10:11:18|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:16

雨の日曜日・・・

いやぁ~~今日の雨も凄かったですねぇ~~~

車を運転していたのですが、前方を走る車が霞み、僅かにブレーキランプが見えるだけでした・・・

今は小降りになりましたが、Leoは外に出かける事が出来ない・・・動けなくなっています。



以前のエントリーでも触れましたが、日曜日の朝は運動不足解消の為に運動に逝っているのですが

今日は目茶目茶ハード・・・

スタートはノンビリムードでしたが、途中からスイッチが入り

初めて一時間位した頃から脚が怪しくなってきた,プルプルし始め

それから更に30分後には腹筋がぁ~~~悲鳴を上げはじめたのです・・・

ヘトヘトなって帰り、取り敢えずシャワーを浴びて、ランチをとりにグリーンベルトまで・・・

脚がプルプルは止まったが、チョッと痛い・・・筋肉痛が始まり

クシャミでもしようものなら「ぎゃ~~~」と、腹筋も筋肉痛が始まったぁ・・・

運動の疲れと満腹が重なり、部屋に戻ったらソファーで転寝・・・

先ほど目を覚ますが起き上がれない・・・

腹筋が痛くて起き上がれないのです・・・(苦笑

脚も筋肉痛が酷くなり、歩くのが辛い・・・

今回、フィリピンに着任してから続けている運動だが、此処まで筋肉痛が急激に

酷く痛むのは初めて・・・

これでは今夜は徘徊する必要も無ければ,出来ませんわぁ~~~(苦笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/08/18(日) 18:50:56|
  2. 生活
  3. | コメント:11

貴方の服装で判る・・・

服装で、その人の趣味とか背景が何となく判る事がある・・・

その為か?都市伝説と言えるのが、フィリピンでは高価,高級な服は着ない!

これは以前のエントリーでも触れましたが、これは逆効果です!(キッパリ

一般的にフィリピン人はお洒落で、洒落たモールなどに出掛ける時に
短パン,T-シャツにスリッパで出かける事はない!(キッパリ

場所をわきまえずに「貧乏人に見える服装」と称して、目茶目茶ラフな姿で
歩き回るのは100%日本人だけでしょう!

幾ら小汚い服装をしようが、本来その人が持った雰囲気を変えるのは難しいので
先ずは「心をフィリピンに馴染ませる」事を心掛ける?
心の奥底にある「フィリピンを見下す事」を止めることです。

そして服装にも注意を払うと、目立たない?フィリピンに馴染んだ日本人なれると思う

どの様な服装が良いかは、都市伝説に惑わされて服装で誤魔化す?
「姑息な手段を選んだ日本人は俺です!」とこんな看板を下げている人の側には
「ほぼ100%」フィリピン女性がいるのでその彼女に貴方の服を選んでもらう
コーディネートしてもらうのが良いのではないでしょうか?


えぇ~~~彼女は貴方の服装には無いも言わない・・・

又は、そのワザとらし小汚い服装が「此処では普通」と言うのですかぁ~?


はぁ~~~それは終わっていますねぇ!?
それ以前に始まっていないと言えるの鴨(爆

一般的なお洒落なフィリピン人,特に女性が、自分の連れ,彼氏が洒落た場所に出掛けるのに
無いも言わないとしたら、それは彼女が貴方の存在を認めていない
いない「モノ」扱い?
必要な時,支払いの時だけの存在なんでしょうねぇ・・・(ご愁傷様


都市伝説を信じた、小汚い格好の初老のオヤジと派手・派手な服装の孫娘・・・
こんなカップルがフィリピン,マニラで流行っています!(爆

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/08/15(木) 18:21:41|
  2. 俺の****
  3. | コメント:16

注目記事・・・

一昨日の「性欲ボケしたオヤジ共」に続き昨日の「お前の考え方が貧しい」も
ブログ村フィリピン情報の注目記事になりましたぁ・・・

一昨日のモノは何とか「ブログ更新」と呼べますが、昨日のモノは
俺も心の叫びと言えば良いのか?違和感のあるオヤジ達の言動やブログに対するモノ

内容が無い,判らないモノだった訳でした、タイトルに釣られた人達に
「ゴメンねぇ!」と言いたいです。


アクセス数もボチボチの、全く人気のないブログ「何故だかフィリピン」ですが
インパクトのあるタイトルで更新すると、それなりにアクセスが増える事が判った
証明された事になったぁ・・・(別に狙った訳ではありません)


話を戻す?俺の心の叫び,違和感の一つが、いい加減なブログが増えているきがする。


まぁ~ブログ何って、個人の思い,感じた事を書きたモノですから
中身の信憑性は誰も保障するモノでは無いのだろうか、色々と誤解?
誤ったイメージを撒き散らしているモノや、何か目的?裏を感じるブログも多い!?

特定な人や店を攻撃したらり、どう考えてもあり得ないような褒め方したりして・・・

「最低のサービスと内容の店!二度と行く事が無いだろう!」と酷評したブログ

これはこの方の感性と味覚で感じた事なので仕方ない,嘘とは言いませんが

その数か月後には「最高のサービスと内容のお店!皆さんも是非行ってみて下さい!」と
180度違う内容になっている・・・

こんなのを見ると、何となく裏があるように思えませんか?

えぇ~~~?「それは、お前がフィリピンに染まり過ぎたからだぁ!」

御尤もな意見だと思いますが、小さなことかも知れんが、こんな裏がある感じがするブログも

「在比邦人は怪しい!」と言うイメージの拡散に一役かっているのではないか?

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/08/14(水) 15:42:02|
  2. 日本人
  3. | コメント:4

お前の考え方が貧しいよ!




と言いたくなるオヤジ共が大杉!



以上,今日の更新です!(笑



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/08/13(火) 17:40:27|
  2. 独り言
  3. | コメント:4

性欲ボケしたオヤジ共

先週マラテで強制猥褻で邦人が拘束された噂は聞いていましたが

今朝のまにら新聞の一面(独自取材は一面だけですがぁ・・・(笑)に出ていました。

観光で訪比していた67歳オヤジがマラテの商業施設で知り合った15歳の少女を

宿泊先に連れ込み。猥褻な行為を強要した疑いがもたれているが

67歳のオヤジは「でっち上げ」と容疑否認している。

取材に対して「大学2年の19歳と聞いていた。『マッサージをする』と言われて
部屋に連れ込んだが何もしていない!」と・・・


さて、この記事,ニュースを見た人はどの様に感じる,捉えるのかなぁ~~~

「フィリピン,マニラは危ない所」?

「フィリピン人,フィリピン女性は信じられない」?

こんな事件が起きるフィリピン,マニラに問題がように捉える人が多いのかなぁ?

俺は全く反対!凹買に来て、鼻の下を伸ばしているオヤジ共が悪い!

普段から、フィリピン人は頭が悪い、何だかんだ馬鹿にしているのだから

こんな幼稚なセット・アップに遭うオヤジ共が阿呆なだけではないだろうか?

それとも、色惚け?性欲ボケしてしまうと、周りが全く見えなくなるのかなぁ~?(笑

あぁ~~~凸が元気になる薬,ドーピングで頭まで逝っちゃっているのかなぁ?


何って事をアップしていると、俺も嵌められちゃうかぁ~~~(爆

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/08/12(月) 15:27:53|
  2. 日本人
  3. | コメント:12

フィリピンでの生活が合わない人・・・

フィリピンで生活できる人と出来ない人,合わない人には色々なタイプがあると思うが

「食に煩い人」は、絶対この国,フィリピンには合いません!

同じ海外でも、お金を出せば限りなく日本に近いレベルのモノが食えるが

ここフィリピンではマズ食べる事が出来ないと思われる・・・

好い舌,味覚をお持ちである事は一つの才能?好い事で、好い味覚の持ち主が

フィリピンに住めないと言っているのではなく、自分の味覚が全てで

それに合わないモノしか出せないレストランを罵倒するようなタイプの人は

フィリピンでの生活は合わない,出来ないと言っている,言いたいのです。

美味い物は美味いと感じ、美味くない,不味いものは不味いで諦めを付けられる人が

フィリピンに限らず,海外で生きて行ける人だと、俺は経験上そう思えるのです。

食事を楽しむ・・・こんな優雅な生活を送って来たチョッとリッチな人は

食事は生きる為,餌としか考えないような国には来ない方が良いですよ!

えぇ~~~
チョイとリッチな奴が美味い物が食える国,先進国では普通の人だが
貧しい,発展途上国だと「金持ち」扱いしてもらえるから「此処が良いのよぉ~~~」

こんな考えの方も、フィリピンに合わない!?正直な事を言わせて貰えば
フィリピンには来てもらいたくないですねぇ!
(フィリピン人に日本人の人間性を疑われますから・・・)

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/08/11(日) 10:26:32|
  2. 日本人
  3. | コメント:10

痛っ・・・遣っちまったぁ~(涙

あの時の・・・別に小便をした時に痛みが出た訳ではありません。

今日はフィリピンのATMでの話です・・・


フィリピンのATMを利用された事ありますか?

フィリピンのATMは銀行毎で操作手順が相当違うし、金額表示が邪魔臭い?

おろす事が無い,おろせない金額,単位のセンタボまで表示されるのです。


俺は一回あたり200ペソの手数料を取られるカードを使っているので

出来るだけおろす回数を減らしたいのだが、俺の知る限りでは

どこの銀行ATMも10,000ペソが限度なので数千ペソ不足,欲しくても

手数料を節約する為に必ず10,000ペソおろすようにしているのだが

先日おろせない単位センタボの表示に遣られてしまいましたぁ・・・

何時のATMがOff Lineだったの、違うATMでお金をおろした時に

慣れない?違う手順に気を取られ小数点,センタボの表示を見落とし

「100.00ペソ」をおろしてしまったのです・・・(涙

別に俺はお金持ちではないが、200ペソ手数料を払っても生活に影響はでないが

出てきた100ペソ紙幣を見た時の驚きと悔しさは無かったぁ・・・


糞ぉ~~~~200ペソぉ~~~~


200ペソ有れば、ハッピー・アワーのブルゴスでLD一杯は出せたのにぃ~~~~(爆


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/08/09(金) 16:40:45|
  2. 生活
  3. | コメント:6

マカティの「お下品通り」

フィリピン嵌りの方でしたら「ブルゴス通り」の名前を聞いた事はあると思います。

80年代の終わりごろからバーが出来始めて、本当に賑やか,メジャーな存在になったのは
92~3年頃からではないでしょうか?

以前からブルゴス通りには物売り,物乞いや通りの陰に立っている
お姉ちゃんやオカマがいましたが今ほど数は多くは無かったです。

観光客が減り、飯のタネ,金稼ぎに来ている奴らの方が多く感じる現在は
以前よりトラブルも多くなっているようです。


これは、バー店内のトイレに貼られていたものです。

最近のブルゴス?.jpg


こんな事が頻繁に起きているのだとしたら、益々お客が減りブルゴス存亡のキキが心配されるので
ブルゴス通り環境協会公認の観光大使Leoが「楽しいブルゴスの実態と楽しみ方と現実」を
紹介させて頂きます。

ブルゴスの本当の楽しさを知ってもらうには、店内の写真などをアップするのが一番いいのですが
どこの店も撮影禁止されているのと、アップ出来ないようなモノや行為が
鮮明に映し出される事があるので、限りなく実態に近く、キワドイ
イメージ写真を使って紹介となりますがご容赦願います。(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ [マカティの「お下品通り」]の続きを読む
  1. 2013/08/08(木) 16:02:03|
  2. 俺の****
  3. | コメント:8

鬼畜・・・

フィリピンに来て「いい娘を紹介しようか?」などと言われた事がある人も少なないだろう
特に夜の街を徘徊していると・・・

今日は知人のフィリピン人が知り合いの娘を紹介したいと言ってきた話でぇ・・・

娘は17歳で、田舎で高校を卒業したが、進学する金は無い、勿論仕事も無い
彼女は海外志向で外国人の友達を欲しがっているので、友達になって貰えないかと言う話・・・

約束の場所に、母親と一緒に現れた自称17歳の娘だが、何ともあどけない顔立ちで
顔だけを見ると14~5歳にしか見えないが、体つきは立派な「女性」と言える

紹介者である知人のフィリピン人は、野暮用があると言う事で早々に退席・・・
「うぅ~~」と、思ったが、此処まで来たら仕方ない・・・

あどけなさが残る娘,少女の顔には母親がしたと思われる似合わない化粧がされていて
履き慣れないハイヒールを履き、田舎娘とは思えない短めのスカートに
少し露出度が高い薄手のブラウス姿・・・

大人の女性である事をアピールしたかったのだろうが何とも似合わなかったのを
今でも鮮明に覚えている・・・

彼女の母親と暫く雑談した後に、母親から「娘に夢がありましてぇ~~~」と
取って付けたような将来構想を聞かされた後に「Leoさん、如何ですか?」と

娘は幼い頃から、家の手伝いを積極的にしてきたので
掃除に洗濯、アイロン掛けも上手く、料理もできると、彼女,娘の良さをアピール

最後に「娘は未だ男を知りませんが、Leoさんが娘を気に入ったのでしたら
今夜から貴方のコンドに連れて行って貰っても良いです・・・」

母親が娘に何やら耳打ちすると、娘が俺に向かって・・・
「私は優しそうな貴方と一緒に暮らしたいです・・・」と・・・


「オイオイ!チョッと待ってよ!」と話の流れを止めようとすると
母親が、貴方の他の女が居ても構わない、娘は全てを理解しているので
貴方の生活を邪魔する事はなく、貴方が娘を必要な時,時間が有る時だけの
相手になれば良いです・・・


それから俺達は、俺の嫌いなフィリピン料理が食える店に移動して
確実に食いきれないだけ料理をオーダーして、お持ち帰り分を作り
母親にはタクシー代娘には小遣いを渡しお引き取り願いましたぁ・・・

何とも後味が悪い、妖艶な少女との出逢いとなったぁ・・・

「此処までしなければならい」と言う見方もあるのだろうが
俺は受け入れる事は出来ないです・・・

こんな話は珍しい事では無いのがフィリピンの悲しい現実で
その悲しい現実を上手く利用して「俺は処女の素人娘と・・・」
足元を見た,弱みに漬け込んで遊んで奴らが居ることが悲しいと感じる・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/08/07(水) 11:27:02|
  2. 日本人
  3. | コメント:6

Professionalが好いよ!?

最近の天気同様で、俺の私生活,夜勤もスッキリしない事が多い・・・

持病のボケが時々出て、夜の街,ブルゴスを徘徊するのだが
免疫が付き過ぎて、少々のことではスッキリ出来なくなっているのだろう・・・

初めてブルゴスに逝った頃は、ビキニ姿で踊っている姉ちゃんを見ただけで
大興奮したのだが、今頃はT-バックにトップレスでも「だからぁ~~~」と冷めている


お姉ちゃんが隣に座ってくれただけで大爆発寸前だったあの頃・・・
今では、摩って摩られても「だからぁ~~~~」
「Leo今度ねぇ!」と、電話番号を貰ってもTextするのも面倒臭い・・・


先日も、フィリピン女性には珍しい長身のグラマーな姉ちゃんが
「お仕事抜きで、会いたいのだけど会って貰える?」と、言われたが
元々モテモテ男の俺には、その程度の誘いでは全く心も凸反応しないのよ!(爆

そんな満たされない、深夜の徘徊を続けていたある晩・・・

今夜も逝かんなぁ~と帰りかけた時に、何時も素通りする,相性が悪い店に
吸い込まれるように入ってみたら、スタイルは悪くはない(でも巨乳ではない)が
何となく地味?落ち着きがある姉ちゃんと目が合った・・・

ビールの注文を終えた俺の側にきて「〇〇〇です。ヨロシク」と
何とも耳触りの良い英語と声質だったぁ・・・

彼女は年齢25歳で勤めだして数週間で、ブルゴスどころかフィリピン国内での仕事は初めてだとかぁ・・・

これまでは、香港、シンガポールにマレーシアで仕事していたOFW
海外で稼いだ金も何時までも続く訳ではないから、取り敢えず仕事としてブルゴスか?

俺もシンガポールでは仕事をした事があるので、シンガポールの何処で仕事をしたかの聞いてみたら

「オーチャード」シンガポールの目抜き通り
「半年間オーチャード・タワーの3階の右奥のお店で働いていたの」
はぁ~~~凹売り娘しかいないオーチャード・タワーでしたかぁ~~~

香港ねぇ~~在るよねぇ!
マレーシアにもねぇ~~~~凹売り専門店が在るよねぇ~~~~

そう彼女は凹売りのエリートだったのです。

「私の凹美味しいよ!安くしておくから試してみない?」と、彼女の視線の先には
ミラーガラスで仕切られた、喫煙ルームと名付けられたVIPルームだったぁ・・・(笑


「プロは嫌だぁ!」と、なんちゃって素人娘を追いかけるよりは
此処までストレートに言うProfessionalの方に反応する俺は異常だろうかぁ~~~

「もし、貴女の凹が予想より美味しくなかったらディスカウントはありますか?」の
英語をマスターしたら、もう一度あの店に逝ってみようと企んでいます!(爆

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/08/06(火) 19:29:44|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:10

「忘れていたぁ・・・」だけだよねぇ!(笑

フィリピン生活が長くなった性か?それと立場が変わった性か?判らんが

フィリピン人と仕事をしていて「発狂」しなくなったぁ・・・(笑

忙しくなればなるほど、後戻り作業を減らしたいので、出来るだけ判り易く

手順をメモしたり、作業の進捗に合わせて作業の指示をしたり

適性を考えて作業の割り振りするようにしても間違える彼等・・・

以前は「貴方は何故・・・」と、怒りを抑えながら説教じみた話をしたりしたが

何だかんだ「言い訳」を並べるだけ・・・

今は「あらぁ~~~どうしたの?」と、笑いながら話をするが

ヤッパリ、何だかんだ「言い訳」を並べるだけ・・・

でも、今は以前のように、その場の雰囲気,空気が強張らないせいか?

ミスした奴が自席に戻り頭をかきながら同僚に「スッカリ忘れていたわぁ~」と

気軽に話をしている・・・

何気に俺がそちらに目をやり笑掛けると、照れ笑いをする彼等・・・

まぁ~~「言い訳」をするのが彼らの習慣なんだろうが

俺達?少なくとも俺は「ゴメン!忘れてましたぁ!」と素直に言ってもらいたい・・・

何時になったらそうなるのかなぁ~?(微笑


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/08/02(金) 09:55:21|
  2. フィリピン人
  3. | コメント:8

Leo

07 | 2013/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search