何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いい加減に思える求人広告!

先日とある職種の求人広告が目に留まったのですが、これがチョッとねぇ~~~


>英会話も学べます。
>フィリピンはアジアの中で唯一英語が使われている国です。
>ほぼネイティブなので生きた生の英語が学べます。
>英語ができなくても心配ありません。
>日常生活をしていくうちに自然と英語のスキルも上がっていることと思います。


生活をすれば自然と身には付くと思いますが「スキル」と言えるレベルとなるとねぇ~~~


>あと、仕事とは関係ないのですがマニラは東京都変わらないような近代的な大都市です。
>この中心部にリッチなタワーマンションを住居としてご用意いたします。
>冷蔵庫、テレビ、エアコン完備で、家賃無料で、しかも職場が近いです。


良い福利厚生,条件ですよねぇ!

場所はマカティのビジネス街かグローバル・シティーかな?


>現地の平均月収の5倍ぐらい稼げます。
>日本では考えられないぐらいリッチな生活ができます。


これに一番引っ掛った,大きな?マークを付けたいなぁ~~~

近代的な大都市の中心に住んで居る人達の平均月収の5倍ならリッチな生活が出来るでしょうが

メトロ・マニラの平均月収の5倍でしたらリッチな生活からは程遠いと思うがなぁ~~~

そうそう上手い話は転がっていないよねぇ~~~(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2014/09/30(火) 11:45:02|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:14

今週は…

早いなぁ~~~一週間何って・・・


もう直ぐ今週の仕事も終わり、何時も通りマラテの居酒屋で飲んだ暮れる予定だが


今日は何時も通りに終われない予感,胸騒ぎがする・・・


でも生サンマが食いたいから逝きますかぁ~(笑


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2014/09/27(土) 17:35:53|
  2. 生活
  3. | コメント:4

「フィリピンパブで指名する女性が休みで不在、それでもお店に入る?」

今日の長いタイトルに釣られて来た方は、どんな内容のブログを期待していますか?

実は今日のタイトルは「検索キーワード」から引っ張って来たのですが

こんなキーワードで検索をした人は、何を知りたかったのでしょうかねぇ?(笑



飲み屋で指名している姉ちゃんは、こちらが一方的に気に入って指名しているだけで

指名された側,姉ちゃんが、こちらを気に入っている訳では無い

下手したら嫌われている生理的に受け付けない可能性も十分にある…



突然、店に行って指名娘が休みって事は、その日は貴方が来ることを期待していなかった。

別に休みの日に貴方が店に来ても一向に構わない、相手にされていないと言うことでしょう!


普段は「寂しいよぉ~~~」「会いたいよぉ~~~」「I Love You」等とは言っていても

自分の休みの日を連絡してこない,して貰えない貴方、店に入ることを悩む前に

潔く諦めましょうねぇ!(笑


Pナとの恋に悩み、苦しんでいるP型脳炎重症患者の良き相談役Leoです!(爆

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2014/09/25(木) 18:56:26|
  2. 俺の****
  3. | コメント:18

生活苦に追い込まれそうなLeoです。

この所の円安で喜んでいる友人もいますが、俺は円建てでの収入なので正直辛い?

昨日、日本の口座,ネットバンクから現地通貨10000ペソ引き出したら

25,865円がリアルタイムに引き落とされた。

引き落とされた金額には、引き出し一回当たりの手数料200ペソも含まれているので

割高感,レートの悪さを更に感じる…(涙


今思えば異常だったのですが、3年ほど前の超円高の時には

同じ10,000ペソの引き出しでも18,500円前後で、その差7,000円前後…


今の円ペソレートでも2,700ペソ以上の違いで、ブルゴスのLDに換算すると7~8杯分

一人の姉ちゃんに7~8杯のテキーラー飲ませたら「この世の天国」が見られる


10,000ペソを下す度に「この世の天国」一回分が消えてしまう、この円安が恨めしいが

此処までの円安になる前にチョッと大きな買い物を済ませることが出来たので

少しツキを感じる俺も居たりするのです…

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2014/09/23(火) 17:24:59|
  2. 生活
  3. | コメント:14

上手く逝かなかった日比カップルは…

外国文化に理解が無い,順応性がないオヤジと娘が結婚するから上手く逝かないのです!

お互いを尊敬しあって、お互いを理解する努力を惜しまないこと!

相手を変えようとする前に、先ず自分から変わろうと努力すること!

そんな姿勢がお互いに見えれば、自然と変わることが出来るのではないだろうか?


「そんな柔軟な考え方を持ったフィリピン女性は居ない!」と、大声で叫んでいるオヤジ

貴方が一番の石頭だったのかもよ?(笑


今日も石頭オヤジLeoは適当な距離を取りながらお姉ちゃんと楽しんでいます!(爆

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2014/09/22(月) 15:27:03|
  2. 独り言
  3. | コメント:16

お知らせ…

日本国大使館から下記のようなお知らせメールが届きました。


                                            平成26年9月19日
在フィリピン日本国大使館

大使館からのお知らせ(臨時休館)

19日午前9時現在,マニラ首都圏に対し大雨強風警報が発出されています。
このため,当館(セブ及びダバオ領事事務所は除く)は19日,臨時休館といたしました。
但し,領事業務については,19日午前中(12時まで)で終了します。

在留邦人の皆様のご理解をお願いいたします。

[在フィリピン日本国大使館]
【メールアドレス】ryoji@ma.mofa.go.jp
【HP】http://www.ph.emb-japan.go.jp/index_japanese_version.htm
【領事窓口申請受付時間(査証申請を除く)】月~金曜 08:40-12:00 及び 13:30-16:30


要職を歴任され退職までのカウント・ダウンに入った大使殿に無理はさせてはいけないからねぇ~(笑

でも、この天候ではゴルフに行く事も出来ないし、ネオンが灯るまで相当な時間があるが

どのように時間を潰すのかなぁ~~~(爆

もう少し真面目に頑張って仕事して貰いたいなぁ~~~

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2014/09/19(金) 12:27:15|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:4

Leo

08 | 2014/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

