何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

剛腕姉ちゃん!(笑

お姉ちゃんから貰った電話番号は仕事だからくれたと分かっているが

分かっていても、その番号を自分の携帯に登録すると言う事は

何らか?ある所が大きく膨らむ様な期待がある訳だよねぇ~(笑



折りを見て、その番号にTextを入れてみると、意外と速い反応…

「ゴメン、登録外の番号ですが誰ですか?」

あぁ~番号を貰うだけ貰って、こちらの番号を渡して居なかった。

こちらの名前など差し障りのないTextの遣り取りをしながら相手の感触を探ってみたら




「私と遣らない?遣りたくない??」


剛速球を投げ込まれたぁ~!


「良い機会があれば是非ともお願いしたいですわぁ!」


「OK!」


良いよねぇ!こんなストレートなお姉さんはさぁ~~~(爆

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2016/08/23(火) 17:06:44|
  2. 遊び
  3. | コメント:6

フィリピンで暮らせる人

今日からお盆休みに突入した日本…

この休みを利用して渡比する方が多いことだと思います。


その訪比者の中には「何時かはフィリピンへ…」と思われている方も居るようですが

フィリピンと言う国は、暮らしたり仕事をする所,国ではなく

遊びにくる所,国だとつくづく感じる。


このように感じるのに、俺は何故フィリピンで生活,仕事をし続けているのか?

それは、此処に仕事があり、日本には仕事する場所が無いからだけで

自らフィリピンで生活できるように道を切り開くことなど考えた事もなければ

切り開くことなど出来るとは思ってはいないです。


時々遊びにきて楽しみその余韻を引きずり「何時かはフィリピンへ…」

こんな安易な発想,考えは捨てた方が良いですよ!


海外,フィリピンで暮らすと言うのは本当に厳しく

適応能力が高い人間しか出来ない事です。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2016/08/11(木) 15:59:51|
  2. 俺の****
  3. | コメント:4

足元の注意を怠らないように!

御無沙汰しています。

また、残念なニュースがまにら新聞の一面を飾っています。

数日前に自宅から僅か5メートルと言う距離で日本人が射殺されました。

ニュース記事から観ると、プロによる犯行のようですが

被害者の日本人は真面目で温厚、他人から恨みを買ったり、

トラブルを起こすような人物ではないとのことです。


しかし、彼の事を鬱陶しい,嫌った方が何処かに居たのですねぇ~~~


俺がフィリピンに関わってから現在までに数え切れないくらいの

日本人が殺されていて、その理由はたった一つ「金」で

殺害計画を立てる奴は二種類で、仕事絡みの人間かフィリピン側の身内

彼女や奥さん、又は,その家族だったりするのだが

どれも犯人,実行犯や計画者,黒幕が逮捕されたことがない…


俺も含めてだが「家は上手く行っているからぁ~~」と

他人事のように思っている方々、今一度足元を見直した方が良いかもねぇ~

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2016/08/04(木) 12:13:58|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:6

Leo

07 | 2016/08 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

