何故だかフィリピン

命がけの犯罪者達

昨日は朝刊と夕刊,2回も更新したので、お得意のまにら新聞ネタ
昨日の大衆紙の話題を今日の更新に回しました。(笑

「強盗をリンチして殺害」
パサイ市の路上でジプニー強盗を企てた男が、ジプニーの乗客5人に返り討ちに遭い
「死亡」

現場近くで営業をしていたトライの運転手の目撃証言によると
逆襲した乗客5人は「強盗だぁ~!」と叫びながら、男に殴る蹴るの暴行を加えていた。
死亡した強盗未遂犯の男は偽物の拳銃を所持していたそうです。

俺も一度だけ、殴る音、蹴る音が聞こえる至近距離で
集団リンチを目撃した事があります。

リンチを受けた男は、お客を装い携帯ショップから携帯電話を奪い逃走を図るが
通行人に捕まりボコられ、モールのガードマンにショップまで連行され
奪った携帯を返すと同時に正義感溢れる?野次馬の一人が飛び蹴りを入れると
次から次へと正義感溢れる?野次馬が男をボコボコに…

男がグッタリしたところで何とか納まったが
男の息はあったが立ち上がることが出来ない状態…

あの時の野次馬共のテンションは異常としか言いようがなかったです。

テレビのニュースなどで、捕まった犯人がボコボコに殴られたような跡があるのは
逮捕時に警官と格闘した跡だけではなく、野次馬共に遣られている事が多いようです。

犯罪を企てた奴が上手く逃げとおすか警察に捕まれば良いが
下手に通行人や標的の逆襲を受けたらボコボコにされる
下手したら殺される訳だから、下手に騒ぐ,下手な動きをしたら
待ったなしにで、手にしている凶器で標的に襲い掛かるのです。


渡比される方々は、フィリピンで如何に安く過ごす,遊ぶかや、お姉ちゃん情報を
一生懸命調べるのも結構だが、同じように強盗や引っ手繰りをする奴らでも
日本とフィリピンでは天と地ほど違う事を知っておくべきだろう!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/11/07(木) 10:13:37|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:8
<<Mission | ホーム | 台風の接近に伴って・・・>>

コメント

う~ん、馬君がよく酔っ払った大虎のおやぢにボコボコにされるのとは、次元が違うのですねえ・・・(爆)
  1. 2013/11/07(木) 10:20:51 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

光暴大師様

あの大将にボコられるのも、結構キツイだろうが集団ですからねぇ~~~
でも、馬君の場合は「集団に刺死」byマラテのカラオケ~ナ・・・
こちらの方が心配です。(笑
  1. 2013/11/07(木) 11:15:32 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

警察署の中でも被害者家族が加害者をボコボコにしてるよ。警官は見て見ぬふり。
法よりも心情優先な国。
  1. 2013/11/07(木) 11:26:23 |
  2. URL |
  3. MILO #-
  4. [ 編集]

犯人が捕まれば多少は遣られてもと思うのですばってんが、手加減を知らない国民性ですな。(笑

比国には過剰防衛なる考えはおじゃりますかねぇ?

  1. 2013/11/07(木) 11:46:52 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

MILOさん

>心情優先な国。
ある意味では人間らしい国なんでしょうが
男女の仲,痛いオヤジとPナは「心情より金」なんでしょうかねぇ~(笑
  1. 2013/11/07(木) 12:00:41 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

shiNjiさん

遣られたら100倍返し!が鉄則の国なんですねぇ~(笑
  1. 2013/11/07(木) 12:03:33 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

当然、犯人(?)は正義感からなのでお咎めなしでしょうなぁ~!(笑)

捕まった泥棒などがTVでインタビューされてるのを時々見ますが顔がはれ上がって凸凹の場合も多いですね。
  1. 2013/11/07(木) 14:34:28 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

joeさん

警察に引き渡される前にボコボコにされ
引き渡されたら署内でボコボコにされたからTVの取材・・・
こんな感じなんでしょうねぇ~
  1. 2013/11/07(木) 14:54:22 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search