何故だかフィリピン

朝からムカつくぜぇ!(激怒

昨日のエントリーでも少し触れましたが、腐りきったフィリピン政府

これまで何度となく災害に見舞われ、その度に国内外から集まる善意の支援

集まった支援物資や義援金の行先,使途が不透明だったケースが多く

数多くの国会議員の関与が疑われてきたが未だに解決されない中での今回の災害,被災

「汚職撲滅と行政の透明性」を掲げたアキノ大統領,アキノ政権が試されると時と思っていたが

フィリピン政府は「アキノ政権が試させるのではなく、フィリピン国民がこの危機を

どう乗り越えるか試される!」とホザいている!


俺達議員は大きな袖の下を期待し、大金を投じて議員になった。

今回の災害は、そんな俺達に甘い蜜を持ってきてくれたのだぁ…

俺にはこのように聞こえるぜぇ!


こんな糞政府,糞議員を選んだも、今苦しんでいる被災者,フィリピン国民なんだが

今回の援助は、発展の為にされる通常の援助と全く違い、支援の遅れは人の命を奪う

支援物資の横流し、義援金の着服は人の命を奪う「殺人」と同じなんだよ!


まぁ~日本でも訳の解らん糞議員を当選さているのだから大きな事は言えないがぁ…

朝から何とも腹が立つわぁ~!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/11/14(木) 11:54:20|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:4
<<姉ちゃんからのTextから見えるモノ… | ホーム | 行先は被災地だよ!>>

コメント

あのアホ大糖領は、外国のメディアのインタビューで、死者は2000~2500人くらいで1万人を超えるといった当局の見解は過剰だと述べたそうな・・・
先程の情報では、既に死者が4800人になったと言う・・・(事実未確認)
まだ、生存確認が出来ていない地域が沢山あるというのに、この発言は何なのか???
これだから、対応が遅くなるのは必至ですよ。
あ~、ムカつく!!!
  1. 2013/11/14(木) 14:19:50 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

本当にフィリピン政府の対応の遅さは酷すぎますね。

世界中の眼差しがフィリピンに集中しているのを
フィリピン政府はもっと意識するべきです。

国民レベルでは政府よりも遥かに素早く行動を起こしています。

  1. 2013/11/14(木) 14:24:34 |
  2. URL |
  3. ピナクルス #JpRlK9dY
  4. [ 編集]

光暴大師様

被災者や死者の数が多い事を望んでいる奴は誰も居ないが
余りにも楽観視して、失わなくてもいい命まで失うことに成らないようにして貰いたいですねぇ!
  1. 2013/11/14(木) 15:20:00 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ピナクルスさん

>本当にフィリピン政府の対応の遅さは酷すぎますね。
何時の事と言えば何時のも事なんでしょうが、今回はねぇ~~~~
>世界中の眼差しがフィリピンに集中しているのを
>フィリピン政府はもっと意識するべきです。
確かに、この様な意識も大切ですが、一人の人間として
国を纏めている立場の人間として考えることが出来れば
自然と行動に移れると思うのですがねぇ~
  1. 2013/11/14(木) 15:23:19 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search