何故だかフィリピン

姉ちゃんからのTextから見えるモノ…

フィリピンの失業率は政府発表では7~8%となっているがこれが実に怪しい…


相当昔のニュースで、政府の完全失業の定義で一つだけ面白かったのがあった,覚えている。

6人兄弟が居る家に一台のジプニーがあり、それを毎日交代で運行すると

この6人兄弟は皆「有職者」として数えるとかぁ…


今でも同じような調査方法,定義かしらんが、当時の失業率も10%未満だったと記憶している。

しかし、民間の調査機関が「成人の失業率」と調べると25%強実に四人に一人が求職中となり

年齢層別にみると、18歳~24歳の若年層は50%弱と二人に一人が失業中

次いで25歳~34歳が32%弱、35歳~44歳が23%の失業率で中堅層もかなりの

高率で失業しているようである。


政府の発表と民間の調査機関の発表は、どちらがより実態に近いのか?


それは、お姉ちゃんからのTextに答えが隠れていましたぁ・・・


「元気?」「Gohan tabita?」などに次いで多いTextに答えがあるのです。


それは「何していますか?」「何処にいますか?」です。

会社勤めをしている事を知っている娘が、昼間,会社の就業時間内に

「何していますか?」「何処にいますか?とTextを送り「仕事です!」「会社です!」と

返信すると「貴方は何時も仕事しているのですねぇ~」と、不思議そうな返信がくる。

それも一度や二度ではなく、ほぼ毎回のように聞いてくるのです。


俺が想うには、彼女達の周りにいる男達…?

彼氏や旦那は仕事が無く毎日部屋で暇にしているのだと…(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/11/15(金) 10:31:29|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:10
<<被災地での略奪行為から見えるモノ… | ホーム | 朝からムカつくぜぇ!(激怒>>

コメント

日本人は貧乏暇なしなんだと、身体で分からせて上げて下さい!(爆)
  1. 2013/11/15(金) 10:49:45 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

私も身体でわからせてあげたいのですが
方法がわかりません。
ブルゴスとかいうところに行けば
leoさんが居て教えてくれるのでせうか?
  1. 2013/11/15(金) 10:56:37 |
  2. URL |
  3. 萬久 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

だから

仕事がなくやることが無いから、子供が増えるのですかね。
日本もこうなれば人口が増えるのかな?
  1. 2013/11/15(金) 10:57:25 |
  2. URL |
  3. 大仏 #-
  4. [ 編集]

過保護

過保護のせいで働く能力を持っていない大人が多い。
仕事もお金もないと嘆いているが、自分が働く能力を持っていないことに気づいていないので、働くことができない。
残念。
  1. 2013/11/15(金) 10:59:42 |
  2. URL |
  3. 世界の町へ #-
  4. [ 編集]

光暴大師様

体で分からせようと、色々,エロエロと返信するのですが
その後、ピタッとTxetが来なくなるのです・・・(涙
  1. 2013/11/15(金) 12:13:06 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

萬久さん

>leoさんが居て教えてくれるのでせうか?
出来る限りの事はさせて頂きます。(笑
  1. 2013/11/15(金) 12:17:22 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

大仏さん

仕事がない⇒暇⇒小作り・・・フィリピン
仕事がない⇒悩む⇒自殺・・・日本
  1. 2013/11/15(金) 12:18:52 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

世界の町へさん

確かにそうですねぇ・・・
時には頭から冷水を浴びせて解らせる必要がありますよねぇ!
  1. 2013/11/15(金) 12:23:09 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

「何してる?」text、ありますね。
確かに、彼女の周りの男はほとんど無職。
無職だから当然お金がない。
お金がないから、やる事が限られている。
  1. 2013/11/15(金) 15:35:44 |
  2. URL |
  3. ピナクルス #JpRlK9dY
  4. [ 編集]

ピナクルスさん

>お金がないから、やる事が限られている。
頭の中は凸凹で一杯何でしょねぇ!(笑
  1. 2013/11/15(金) 15:50:21 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search