何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

彼らには明日はない!

7日の夜、パシッグ市で自動車窃盗メンバー3人と警官隊が銃撃戦を展開
容疑者3人は射殺され警官も負傷。

此処では良くあるニュースですが、昨日のローカルチャンネルで
大きく取り上げられていたので内容を聞いてみると

射殺された3人は自動車窃盗団でないのではない可能性があるとか・・・

検問中に警察官制止を振り切ってので発砲したと警察は発表したのですが
目撃者によると検問等は実施されていなかったとか・・・

たまたま近くを通り掛かった知人が銃撃戦の跡を写真に収めたので数枚
見せて頂きましたが死亡した3名は蜂の巣状態、一人は顔面に被弾しいて
顔がぐちゃぐちゃになっていました。

ローカルチャンネルでインタビューを受けていたフィリピン人によると
容疑者3人が被弾して絶命しているに関らず、射撃は暫く続いたそうです。

少し前にも,バスターミナルで幼児を人質に取った男が射殺されたが
人質の幼児ものとも蜂の巣になる様をテレビ生中継されたいました。

悪を憎む正義見方警察官!
本当に正義感で職務に就いているのでしょうか?
  1. 2005/11/10(木) 13:01:05|
  2. フィリピン事情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<お仕事で~す。 | ホーム | ガンバレ日本人!?>>

コメント

警察の横暴

はあると思います。
死人にくちなしですからね。真相は闇の中ですね。

日本でもそうだけど、警察ってのはどこを向いて仕事しているかってことですよね。
そして、間違えてもなんとかの威信ってやつで、もみ消しに走るってのはどこも一緒どゃないかな。

ただ、
銃器がたやすく手に入る国家というのは、警察も自分の身を守る為に、やられる前にやれ!という意識になるのも解りますから、危ない!と思えば発砲するでしょうね。
・・・・間違いだったとしても・・・。


  1. 2005/11/10(木) 13:18:28 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

命がけ・・・

銃器が簡単に入手可能な此処では「やられる前にやる!」が原則でしょうが

テレビ放送された人質事件は、全く持って発砲の必要性が無かったですね!

アイスピックで人質を捕っている犯人まで数メートルに近付く事数回!
犯人が人質を傷つけ始めてから発砲まで十数秒の間があったりと・・・

何時,俺もこの様な現場に遭遇して巻き込まれるかも知れない!
何十回,何百回渡比しようが,何十年住んでいようが
危険度は同じですね!

皆さんも注意しましょうねぇ!
  1. 2005/11/10(木) 13:40:47 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

子供人質は、

私もそちらで夕方6時10分からのニュースで見ました。
この村ではもちろん警官は見た事は有りませんが、
G街でもまだ幸いに見た事は有りません。
以前1回だけマニラに行ったときは、水牛と一緒で近寄らないようにしていました。
でも、ガードマンなのか警官なのか今一良く分かりませんでしたけど。

Leoさん、takaさん、おまわりさん気をつけてくださいね。
18歳未満はいけないそうですよ。
  1. 2005/11/10(木) 13:46:18 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

(^^)/

>18歳未満はいけないそうですよ。
気をつけます・・・って そんな状況になればいいなぁ(笑)
  1. 2005/11/10(木) 14:13:03 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

正解です!

Q:前から警察官来ました!さて貴方は・・・
A:速やかに立ち去る
出来るだけ近付かない事です。

デート(食事)の約束をして現れた彼女が学生服で来た時は
目が点なりました(汗)
  1. 2005/11/10(木) 15:14:49 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

苦手

どうもおまわりさんは苦手で、小さい頃から見ると逃げておりました。

Leoさん、学生服で来たって事は、ロリコン あっ いえ、
絶対に18歳未満じゃないですか!
手を繋いだだけでも日本人なら捕まると聞きましたよ?

カトリックの国だから知らない女性には声をかけてはいけない。
 恋人や旦那さんに訴えられたら多額の賠償金を取られ、日本に強制送還されるから。
絶対に声をかけてはいけないし。
かけられても絶対に無視をするようにと、NEのお姉さんに教わりました。
なので、私は忠実に実行しており、
日本人が行くと直ぐ捕まるマニラにも行っておりません。

そう考えると、マニラに居る、Leoさんはすごいですね。
もう同化しちゃっているんですね、きっと。

  1. 2005/11/10(木) 18:51:17 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

その通り

>絶対に18歳未満じゃないですか!
17歳でした(汗)
初めて会った時に18歳と見栄を張っていて、後日訂正
初デートは学校帰りに俺の部屋に寄った次第です!
でも,何もしていませんよ!時々食事をして人生相談に乗って居ただけです。

仰るとおり、フィリピンはアジアで唯一のカトリックの国
基本的には結婚前の女性が男と一緒に歩く事なんて有り得ない国なのです。
田舎に行けば未だその名残?があり厳しく躾けがされているのです。
  1. 2005/11/11(金) 09:44:07 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ふむふむ

でも、NEに行くと、そのお姉ちゃん、何時もぴったりくっついているんですよね。
前回行った時、お姉ちゃんが気づかないうちに親父さんと2人で、町に出かけ2時間位留守にしただけで、女性に声かけていないかとか、変な所へ行っていないかとか、えらく問いつめられました。
  1. 2005/11/11(金) 09:53:29 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

別の意味でしょう!

>えらく問いつめられました。
色んな意味でぶーちゃんを心配しているのでしょう!

先日,ローカルのス●リップに行ってきましたので
近いうちUpしますね!
  1. 2005/11/11(金) 16:06:02 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ス●リップ

毎回ですが、宜しくお願いいたします。

かなり、期待しております。

場所、金額、出演されている方々の事、など
  1. 2005/11/11(金) 20:51:21 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

了解で~す!

笑・・・
  1. 2005/11/12(土) 11:10:53 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcs.blog13.fc2.com/tb.php/101-55e5f40e

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

