何故だかフィリピン

再認識…(哀

先日のエントリー「被災地での略奪行為から見えるモノ…」で、思いっきり

フィリピン人,被災された側の立場,味方で書いてみましたが

この数日のニュースを見ていると「遣り過ぎ!」だなぁ…


支援物資が届かず、食べる物も飲料水も無い状態で、商店のモノを失敬した…

この程度であれば一定の理解は得られるだろうが、電化製品やバイクなどまで略奪して転売…

この行為は情状酌量の余地の無い「犯罪」だよ…

誰も避けられない自然災害に遭い、人道的な見地から国内外から届く支援物資や義援金

届いた支援物資や義援金の行先に不安を感じながらでも、被災地の悲惨さを

ニュースで知り、少しでも役に立てば、一人でも多くの人が助かればと言う善意…

それが、金儲け目的で略奪行為がニュースで流れたらどうなるか考えない,解らない連中

こんな事をするのは極一部の不届き者であるとは思うが

未曾有の代災害に見舞われて、多くの人達が苦しんでいる被災地で

フィリピン人の浅はかさ民度とモラルの低さを再認識させられたのは哀しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/11/20(水) 12:22:01|
  2. フィリピン人
  3. | コメント:6
<<彼女とは? | ホーム | I LOVE YOU!>>

コメント

東日本大震災の時は、世界中から日本人の
落ち着いた行動とマナーを絶賛されました。
他の国では略奪は非常事態では当然の事と
いう認識だからです。
だから、フィリピンで略奪が行なわれても
ある程度仕方がないと思います。
しかし、ここまでくるとやり過ぎです。
この世には「カルマの法則」というものがあり
行なった行為は必ず返ってきます。
そんなことを私が言わなくても、Jesusを
信仰する彼らは分かっているはずなのですが。
  1. 2013/11/20(水) 14:48:30 |
  2. URL |
  3. ピナクルス #JpRlK9dY
  4. [ 編集]

民度はそんなものでしょうね、日本と比べるのが無理なんですよ。

アメリカでさえ暴動時は略奪行為がすごかったでしょ?

だから仕方ないですね
  1. 2013/11/20(水) 15:56:28 |
  2. URL |
  3. 萬久 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

ピナクルスさん

フィリピン人はなんちゃってクリスチャンが大杉ますねぇ!
  1. 2013/11/20(水) 16:18:02 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

萬久さん

>アメリカでさえ暴動時は略奪行為がすごかったでしょ?
はい!確かにあの映像を見たときは驚きましたが、暴動を起こした側は
差別と偏見に対して暴発したもの・・・
今回のフィリピンは「未曾有の災害」ですからねぇ・・・
チョッとレベル,次元が違う,低すぎますねぇ!
まぁ~俺もだてに長くフィリピンと関わってきた訳ではないので
彼らの民度やモラルの低さは肌身に感じていますが
そうではない人達も少なからずいる事も知っています。
あの略奪のニュースばかりがクローズアップされてしまうと
支援の手が鈍り、被災されて本当に困っている人達に支援の手が
更に届かなくなることを懸念しているのですわぁ・・・
正直者が損をする世の中ではあっていけないと思う俺でした。
  1. 2013/11/20(水) 16:25:44 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

当地のTV、新聞でも略奪した物を売る姿が報道されフィリピンだからね、ウッフフと言いながら女房が置いた募金箱にいれてます。
その女房でさえ数千リンギット集まった義円援金をどこに送ろうか、教会も赤十字も信用出来ないと悩んでます。

今回の災害は世界に配信されましたがフィリピンの民度も知られたのではないでしょうか。比政府の対応も同じです。
スマトラ沖地震津波の時プケットにいましたが報道されてるような光景は見ませんでした。
  1. 2013/11/21(木) 00:06:44 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #L6L1d2IA
  4. [ 編集]

でぶ熊さん

>フィリピンだからね・・・
確かに俺も感じましたが、食べる物はおろか、飲み水の確保も出来ない人達,苦しんでいる人達の中
生活必需品以外を略奪している連中に怒りを覚えましたぁ・・・
被災して更に評判を悪くして、観光立国は有り得ないですねぇ!(残念
  1. 2013/11/21(木) 09:18:27 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search