何故だかフィリピン

同じ困窮邦人でも…

困窮邦人、経済的に追い込まれて友人や知人に経済的な援助を求めたり

時には在比日本大使館に駆け込んだりする人達のことであるが

彼らの中には心が折れていない,再起を誓い、歯を喰いしばり頑張って人も

少なからずいるようである。


心が折れていない,心の貧乏をしていない人達は目を見れば直ぐにわかるから

そんな人達には、温かい手を差し伸べたくなる,差し伸べた事がある。


このような困窮邦人は「俺は金が無いから助けてくれ!」と言う

未だ素直な心が残っているが、在比邦人で一番厄介なのが、経済的には困窮していないが

心が貧しい「心が困窮」している連中である。


同胞相手に平気で嘘をつく,詐欺行為をする連中、同胞の足を引っ張る輩など…


こんな連中が在比邦人の評判を落とし、フィリピン,マニラの悪名を高めているのだ!

見た目は困窮していないようで、フィリピン,マニラでの生活などを親切に教えてくれる

如何にも親切な在比邦人がいたら、彼らの眼を確りと見て下さい。

眼の奥に曇りが見えて、違和感があるギラギラと輝いた眼をしていると思いますよ!?

同じ困窮邦人でも「心が困窮している連中は本当に救いようが無いですわぁ~!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/12/02(月) 11:49:51|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:14
<<よく言えば「Positive Thinking」だがぁ… | ホーム | フィリピン女性にモテルには?>>

コメント

しまった!

早速、目薬買いに行かないと・・・!(爆)
  1. 2013/12/02(月) 11:53:41 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

私は困窮した心を見透かされないようにこれからはサングラス着用!
  1. 2013/12/02(月) 12:01:35 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

光暴大師様

>ギラギラと輝いた・・・
頭は大丈夫ですからぁ~(爆
  1. 2013/12/02(月) 12:21:29 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

joeさん

>サングラス着用!
夜のマラテで居ますよねぇ~~~(笑
  1. 2013/12/02(月) 12:23:28 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

マカティにもいますよね?
よくリトル東京で食事をしているので気をつけてください。
ちゃんとオフィスを構えているしバロン・タガログやスーツを
着て身なりもちゃんとしています。
コンサルタントを名乗っていますが日本人専門の詐欺師です。
Leoさんの仰るとおりとにかく目が濁っています。
警察やNBIに知合いがいるなんて自慢していたら要注意です。
  1. 2013/12/02(月) 14:20:59 |
  2. URL |
  3. ピナクルス #JpRlK9dY
  4. [ 編集]

サングラスに度が付いていないので持っていても役にたたず、こころやさし過ぎて人が騙せない私です。
カミさんに言わせると、嘘の時は鼻が動くのですぐ分かるのだそうです。ですから鼻を押さえながら話すのですが、かえって目立つそうです。
でも大学の教授が嘘発見器のモルモットに私を選び、激怒したことがあります。全く反応せず、「お前は絶対に犯罪者になる」と断言しました。私はただ助手の美人学生のミニスカートがエロくてそれしか考えていなかっただけなんですが。これも犯罪でしょうか?
  1. 2013/12/02(月) 14:41:17 |
  2. URL |
  3. 山のおやじ #-
  4. [ 編集]

身体が困窮している私はどうすればいいの?(爆
  1. 2013/12/02(月) 14:45:53 |
  2. URL |
  3. 萬久 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

ピナクルスさん

>よくリトル東京で食事をしているので気をつけてください。
その昔、リトル東京にも変な噂が流れた,怪文書騒ぎがあり
大手日系企業はリトル東京への出入り禁止措置が取られた事がありました。
その年の年末に子供の目の前で邦人が撃ち殺されて
現在の日本食料品店兼定食屋の前の道が血の海になったことがあったなぁ・・・
  1. 2013/12/02(月) 15:55:49 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

山のおやじさん

今でも十分お若いですが、更にお若かった時には
幾つもの修羅場を潜り抜けてきた
何とも言えない人間的な深さはを感じますが
現在のおやじさんは「柔和」ですよ!
  1. 2013/12/02(月) 15:58:36 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

萬久さん

ブルゴスへどうぞ・・・(笑
  1. 2013/12/02(月) 15:59:40 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

比国に住みたいが国民年金じゃねぇ
即効で困窮いたしますは
  1. 2013/12/02(月) 22:06:04 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

shiNjiさん

生活レベルを何処に置くかですよねぇ~~~~
俺は此処での生活費が一番高いですからぁ・・・(苦笑
  1. 2013/12/03(火) 09:07:17 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

バロンタガログを着て、たどたどしいタガログ語を使い、韓国人になりすまし、『独島なんて言う島は地球上には存在しないんだぜベイビー!』と夜な夜なKTVのお姉ちゃんに白い目で見られながら濁った目を輝かせ、ロビー活動を行っている&心は折れっぱなしな僕は、困窮邦人としてどうでしょうか?
  1. 2013/12/03(火) 12:51:13 |
  2. URL |
  3. MANILA #-
  4. [ 編集]

MANILAさん

世の中には無駄やゴミも必要ですから、それなりに必要な存在だと思いますがぁ・・・(笑
  1. 2013/12/03(火) 13:34:41 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search