何故だかフィリピン

危ない在比邦人だ!そうでぇ…(笑

週末、土曜の午後です。

休日出勤をしている貧乏駐在員Leoの一週間の仕事も、もう直ぐ終わります。

平日,普段は意外と質素?な食事…とは言っても、基本は日本食なので

昼の仕出し弁当180ペソと夜は貧乏駐在員の強い味方ヤマザキの

定食200ペソ前後のモノを食べています。

単調な食生活ですので、週末,土曜の晩位は少し変わったもの

美味しいものを食べたいのですがマカティの日本食レストランで食べられるものは

どこも似たり寄ったり,どこの店にも看板メニューが無いんですよ!

同じ看板メニューが無いのであれば、何か売り,看板になるモノがある店がいいと

たぶんマラテで一番有名と思われる、看板オヤジ,名物オヤジの某居酒屋に行く事が多い俺です。


未だ、今夜の予定を決めてはいないが、諸事情で今夜は身軽な俺ですから

たぶん気が付いたら、名物オヤジに「何かお勧め、美味いモノは?」と

何時ものようにカウンター越しに聞き…

「うちは、お勧めも、美味いモノも無いよ!」と何時も返事を耳にしているだろう…


さぁ~今夜も危ない在比邦人が座っていると言われるカウンターで

何を食べて、好きなウイスキーを飲むかなぁ~(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/12/07(土) 17:41:57|
  2. 生活
  3. | コメント:4
<<The Club… | ホーム | よく言えば「Positive Thinking」だがぁ…>>

コメント

身体の大きいのとタカリの日本人には特に気をつけてくださいね(爆

危ないお店に連れて行かれる可能性大です
  1. 2013/12/07(土) 20:13:54 |
  2. URL |
  3. 萬久 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

B級ぐるめ?

マラテのトラ縞のお店は確かにB級グルメのお店ですが、そこに居る人物がA級ですから楽しめます。db(笑)
  1. 2013/12/07(土) 20:22:33 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

萬久さん

アドバイスと御心配有難うございます。
でも、俺の方が彼らより危ない店で逝っていると思います・・・(爆
  1. 2013/12/08(日) 09:57:01 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

shiNjiさん

仰るとおりB級ですが、名物オヤジが一所懸命作っている姿と
スタッフを怒鳴る声がいいスパイスになっていますねぇ!(笑
  1. 2013/12/08(日) 09:59:36 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search