何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

押し売り娘…

先月末から公私共に来客があり忙しい毎日を送っている俺です。

今月も残り3週間を切り、フィリピン最大のイベントクリスマスまで2週間…
フィリピン人は家族で厳粛な夜を迎える為の準備も本番と言ったところではないでしょうか?

お金が無くても家族一緒に過ごすことが一番とは言っても
年に一度,最大のイベントですから人から金を借りてでも
分不相応の準備をするのがフィリピン人ですわなぁ~~~(笑

家で待っている怠け者家族は良いですが、家族の代表として身を削る思い
本当に身を削って稼いでいるお姉ちゃん達は、目の色を変えて少しでも多く稼ぐ!

一人でも多くのお客から指名を貰うため、一杯でも多くのLDを頂けるように
片言の日本語を駆使して、Textや電話で営業をしているでしょう…

こんな健気?娘から連絡,Textが来た時は出来る限り応じて頂けるように
心やしい,足長オジさんLeoからも、謹んでお願い申し上げる次第です。


が…

人にお願い事がある時には、それなりに低姿勢で「出来れば…」などの
言葉を文頭に付けるのがマナーだと思うのですが、一般的にPナは強気?
日本人的な常識を持ち合わせていない娘が多いのが現実でして
こんな面白いTextを送ってくる娘もいます。

「Do you want to meet me tonight?」「今夜、私と会いたいですか?」

この娘がこんな内容のTextを送ってくるのは、今回が初めてではないので
今では、何が言いたいのか理解できますが、初めて貰った時には今一つ意味が解らず
何通かのTextをやり取りして「凸凹させてあげるからお金頂戴」と事が分かったのです(苦笑

まぁ~生活が大変なのは解りますが、何とも興醒めする話です。

皆さんも押し売りText,凸凹には十分注意して、大怪我をしない程度に
フィリピン経済に貢献して頂ける事を願っています。(笑

さぁ~今夜は親しい在比友人とディナーです!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/12/11(水) 19:43:58|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:20
<<糞オヤジの敵「Club EGOIST」(笑 | ホーム | The Club…>>

コメント

>「Do you want to meet me tonight?」
どこかの国のお姫様のつもりでしょうか?
このようなtextに反応する人たちがいるから
いつまでもワンパターンのtextを送ってくるのでしょう。
  1. 2013/12/11(水) 22:19:15 |
  2. URL |
  3. ピナクルス #-
  4. [ 編集]

相変わらずモテモテで羨ましいですねぇ~!
  1. 2013/12/11(水) 22:57:00 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

強気の請求

アタシのLine . Facebook&mail にも多くのクリスマスプレゼント(ペラ)の強気の請求が着弾してますばい。(苦笑

  1. 2013/12/11(水) 23:16:52 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

text来るだけまだ話の種が有って良いでしょう。
私には家族からもtext来ないよ。
なんせ携帯持たされてないもん。(涙)
  1. 2013/12/12(木) 00:10:36 |
  2. URL |
  3. 山のおやじ #-
  4. [ 編集]

Up to you

プライドが高いのか、常にup to you なのが残念です。
あなたに会いたいが最初にあれば対応も変わるんでしょうが。
庶民はプライドよりも日々の暮らしの方が大切で、豪華なクリスマスパーティなんて必要ないと心から思います。
  1. 2013/12/12(木) 01:22:13 |
  2. URL |
  3. 世界の町へ #-
  4. [ 編集]

で、いくらで買ったんでしょうか?
それによって意味合いが変わってきますよね(爆
  1. 2013/12/12(木) 01:32:15 |
  2. URL |
  3. 萬久 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

ああ、最近私がモテモテの理由が、やっと今分かりましたぁ!(爆)
  1. 2013/12/12(木) 07:10:05 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

ピナクルスさん

>このようなtextに反応する人たちがいるから
>いつまでもワンパターンのtextを送ってくるのでしょう。
凸凹命の買春オヤジ共が、予想以上に多いと言う事なんでしょうかねぇ!?
  1. 2013/12/12(木) 09:39:54 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

joeさん

元祖モテ男Leoに弟子入りしませんか?
それと有料メルマガも購読して下さい!(爆
  1. 2013/12/12(木) 09:41:11 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

shiNjiさん

元祖足長おじさんは、請求される前に、プレゼント&現金を送らなくちゃ~(笑
  1. 2013/12/12(木) 09:42:36 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

山のおやじさん

押し売りだろうが、なんだろうが二十歳ソコソコの姉ちゃんから連絡が来る
これだけで十分と感じるオヤジになりましたぁ・・・(涙
  1. 2013/12/12(木) 09:44:53 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

世界の町へさん

国民性?価値観の違いなんでしょうが、パーティー,
見えに張り合いが度を越していますよねぇ!
  1. 2013/12/12(木) 09:47:57 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

萬久さん

押し売り,悪徳商法に反応するほど元気な凸ではないですわぁ・・・
  1. 2013/12/12(木) 09:50:50 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

光暴大師様

今度、どちらがモテるか「モテ自慢大会」でもしますかぁ?(笑
  1. 2013/12/12(木) 09:52:15 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

皆さん大変ですね。大勢のフィリピーナからのお誘い・・・

僕なんて、ほら、家に4人のフィリピーナが(ry
  1. 2013/12/12(木) 12:03:10 |
  2. URL |
  3. MANILA #-
  4. [ 編集]

MANILAさん

>家に4人のフィリピーナが(ry
借金の取り立てに来ているのですか?
  1. 2013/12/12(木) 13:44:52 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

無事に帰国しました。
あの日は、あれからマラテに転戦。
大収穫がありました。
お連れいただき、ご馳走になったあの店が、
ツキを呼び込んでくれたみたいです。

嵌りそうです。(笑)
また次回も、あの店に行きましょうね。
今度は、支払わせて下さいね。

よき、Xマスを !
  1. 2013/12/12(木) 18:03:39 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

そう言えば

うちにも四人のピーナがぁぁあ…
嫁、ヤヤ、刺客秘書…何故だかビコールの伯母さんまでwwwもうすぐ居座って1ヶ月になりますわ(笑
  1. 2013/12/12(木) 19:12:31 |
  2. URL |
  3. 提督 #-
  4. [ 編集]

sabangさん

>あれからマラテに転戦。
相変わらずの機動力に敬服いたします。(笑
>大収穫がありました。
詳しいお話をお聞かせ下さい。
何でしたら、今回のマニラ旅行記を投稿頂いてもいいですよ!

>無事に帰国しました。
これが何よりです。
次回お会いできることを楽しみにしています。
  1. 2013/12/13(金) 09:01:17 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

提督殿

>うちにも四人のピーナがぁぁあ…
何とも羨ましいご環境での生活ですねぇ!(笑
  1. 2013/12/13(金) 09:03:55 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

