何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

糞オヤジの敵「Club EGOIST」(笑

日が暮れて元気が出てきたLeoです(爆

先日のエントリーで紹介した、マカティの高級クラブEGOISTに初めて行ったのが
先週の土曜日のことですが、俺の「もう一度行きたいお店リスト」上位にランクした以上
如何に訳には行かない、俺は逝かない訳がない!

日本から遊びに来た友人と一回、在比友人と一回、今週に入り2回も逝ってきました!(笑

どちらの友人もClub EGOISTが気に入り「次回も…」口を揃えて行っていましたの

「Leoのマカティ、一押しのお店!」と言いたいのですが
このお店は人,お客を選ぶ?好みがハッキリ別れるお店だと思うのです。


元々俺はカラオケ,Japanese KTVには殆ど行かないので、ハッキリとは言いきれませんが
日本人向けカラオケを好む,バーなど一切行かないオヤジ共の多くが?共通点が
英語もタガログも殆ど喋れず、片言,ソコソコの日本語が喋れる姉ちゃん相手でないと
全くコミュニケーションが取れない,楽しめないのではないでしょうか?


Club EGOISTのモデル級と言われるお姉ちゃん達は挨拶程度の日本語しか喋れません。
(これ位しか喋れる女性しか付いたことが無いです。)
ある程度の英語かタガログが喋れないと彼女達と会話を楽しむことが出来ません!

日本人向けのお店で「日本語が喋れないと教育がなっていない!」と
PCの画面に向かって怒っている糞オヤジも居るともうが
ここはフィリピンのマニラ外国ですよ!日本語が通じないのが当たり前なんですよ!

日本語が通じない,あなたが喋る片言の英語やタガログ語だと思っている言葉が
通じないのは、相手が悪いのではなく、貴方!お前が悪いんだよ!

Club EGOISTはドレスコードもあり、短パンやサンダル履きお断りだそうです。

短パン+ビーサンで、夜の街を闊歩するオヤジ共は入店できない!
仮に入店したとしても英語ともタガログ語と言えない、変なイントネーションの
日本語しか喋れないオヤジ共には、全く面白いお店ではない!
二度と行きたくないお店リストの上位にランクすることになるのでしょう!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/12/13(金) 19:43:36|
  2. 俺の****
  3. | コメント:14
<<Leoの悩み… | ホーム | 押し売り娘…>>

コメント

ジープニーでお店に向かう俺なんて問答無用ですな!
  1. 2013/12/13(金) 20:00:29 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

女性にとっては、逆に厳しい職場なのかもですね。
歌わしたり、少しぐらい触らせたりしてれば、
喜ぶ客が多いことを、彼女達は知ってます。

まぁ、歌わせてる間は、話しをしなくて清むし、
少しぐらい触らせてやれば、客の顔は和みますからね。

それを会話と気遣いだけで、客を楽しませねば なりませんからね。
知性と内外面のエレガンスさの、高みを要求されます。
  1. 2013/12/13(金) 21:55:44 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

joeさん

いえいえ、ジプニーでお店に行っても、店内で楽しく好い飲み方をすればOK
どんな高級車で乗り付けようが、店内で楽しめない,周りにの人達に
不快感を与える飲み方をする糞オヤジはダメですなぁ!
  1. 2013/12/13(金) 21:59:19 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

sabangさん

確かに仰る通りですねぇ!
あの店の娘たちは自分の話術以外に武器は無いですねぇ!
  1. 2013/12/13(金) 22:06:13 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

戦闘モード

週に二回も逝くとはやる気マンマ〇コですな。(笑
  1. 2013/12/13(金) 23:24:24 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

又々置いて行かれた・・・(号泣)
  1. 2013/12/14(土) 05:33:14 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

shiNjiさん

>週に二回も逝くとは・・・
週を跨がなければ、火曜日,木曜日に土曜日と、一日おきの週三回・・・
これ位の体力があれば姉ちゃんが引っ付いて離れることも無かったのに・・・(涙
  1. 2013/12/14(土) 09:11:56 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

光暴大師様

次回は是非ともご一緒下さいなぁ~~~と、一応言ってみる・・・(笑
  1. 2013/12/14(土) 09:15:31 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

日本人向けの店であれば、日本語が喋れるとか、日本人が好きな顔かたちだとか、何かが無いと看板倒れですな。
  1. 2013/12/14(土) 22:21:18 |
  2. URL |
  3. Saito #-
  4. [ 編集]

Saitoさん

この様な考え方,見方も出来ますねぇ・・・
でも、昔の様に日本人が元気,羽振りが良く「日本人限定」と
半島や欧米人をシャット・アウト出来ていた時代とは違うので
国際的なお店と言う考え方もありますよねぇ!
だから、このお店に対しては、好き嫌いがハッキリでると思います。
  1. 2013/12/15(日) 09:45:53 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

言葉

英語もできないし、タガロクもできない俺!しかし可愛いお姉ちゃんがいればどこでもOKですよ。今度行きましょう
  1. 2013/12/17(火) 14:08:13 |
  2. URL |
  3. 大仏 #-
  4. [ 編集]

大仏さん

語学力を超越したコミュニケーション力を有する貴殿であれば
何処でも楽しめると思います!(笑
>今度行きましょう
えぇ~~~そんなこと言わずに、JALの夕方便に乗れば、今夜逝けますよ!(笑
  1. 2013/12/17(火) 15:11:56 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

とりあえず

俺はOPMとJPMが歌えて、それが受けいられれば至福です。(爆)
  1. 2013/12/18(水) 22:08:18 |
  2. URL |
  3. Samiy #-
  4. [ 編集]

Samiyさん

残念ながら、このお店は「カラオケ」がありません。
  1. 2013/12/19(木) 09:05:36 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

