何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺様を誰だと思っているのかぁ~~~

相変わらず変な天候のマニラ,マカティです。

何故今頃になってマカティの高級ヴィレッジ内での出来事が騒がれているのだろうか?

市長様と上院議員の御姉様が、安全上の理由で22時以降通過を認められていない

ヴィレッジのゲートを通過しようとしたが、職務に忠実な警備員らは

御一行様の車列の通過を拒否、迂回を要求するが市長様は車から降りて

「俺を知らないのか?」と警備員らに詰め寄り、この騒動を聴きつけた

所轄の警察官はヴィレッジの安全上の理由,ルールより市長様のお言葉を優先して

閉鎖されているゲートのバーを上げ、車列を通過させて騒動を収めた警察官は

市長様の「俺様はぁ~~~」の言動よりヴィレッジの保安を優先した

職務に忠実な警備員3人を警察署に連行,拘束されたそうです。

後日、このヴィレッジ管理会社は市長様に「手続きの不備」を認めた謝罪の手紙を

送付したそうです…


これがフィリピンと言えばフィリピンなんでしょうが、何ともスッキリしない騒動の顛末

権力者による弱い者苛めがデフォルトのフィリピン!?

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/12/20(金) 16:05:34|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:12
<<12月21日 土曜日 | ホーム | Leoの悩み…>>

コメント

やってられませんなぁ~!
  1. 2013/12/20(金) 16:10:14 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

joeさん

こんなことが罷り通る国だから、小金を持った糞オヤジ共が
デカイ顔して遊べるのでしょう!?
  1. 2013/12/20(金) 16:45:41 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

30年ほど前の昔話しですが、当時私は高級会員制スポーツ倶楽部の総支配人を勤めてました。

その日、フロント支配人から、オーナーの実兄が来てると。。。
オーナー実兄は、未入会のため会員証がなく、入館を受け付けてもらえず、判断を私に托してきました。

早速 フロントに赴き、当然に入館をお断りしました。
オーナー実兄は「私のことを知らんのかねぇ?」
私「存知挙げております」
オーナー実兄「じゃ、何故?」
私「私の職務は、会員制を守ることです」
それで会話は終了、オーナー実兄は大人しく帰還されました。

その後のオーナーからの叱責を覚悟してましたが、何のお咎めも無く、むしろ「評価した」とのことを、洩れ伝え聞きました。

それからは、既会員で金持連中の我侭が一掃されましたとさ。

上司や先輩に恵まれてた私です。
  1. 2013/12/20(金) 17:13:51 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

sabangさん

>何のお咎めも無く、むしろ「評価した」とのこと
本来こうあるべきですよねぇ!

この市長様も、あの時は「カっ」としたが、職務に忠実な警備員を
称賛するメッセージを発信する位、大物であれば、
真っ向勝負でも次期市長選でも勝てるでしょうに・・・
  1. 2013/12/20(金) 17:34:05 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ルール?

ルールは万民が守ら無ければなりまっしぇんですばい、褒められるべきガードが連行・拘束されるとはむちゃくちゃですな。(激怒
  1. 2013/12/20(金) 22:23:39 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

今日空港に行きましたが行きも帰りも混んでいて帰りなど空港からアンティポロまで4時間以上かかりました。
その間白バイに先導された一般ナンバー車が何台も対向車線やセンターライン上を縫って走り去りました。金次第なんでしょうね。未だに警官のアルバイトが存在するフィリピンです。
  1. 2013/12/20(金) 23:07:10 |
  2. URL |
  3. 山のおやじ #-
  4. [ 編集]

ああ、一度でいいからおいらもやってみたい・・・(爆)
  1. 2013/12/21(土) 02:28:44 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

お父ちゃまは次期大統領候補ですからね…
困ったご子息たちですね!!
  1. 2013/12/21(土) 05:37:01 |
  2. URL |
  3. 提督 #-
  4. [ 編集]

shiNjiさん

外から見て、この無茶苦茶さがフィリピンの面白い所ですが
国民は堪らんですよねぇ!
  1. 2013/12/21(土) 09:00:28 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

山のおやじさん

>未だに警官のアルバイトが存在するフィリピンです。
権力や金を持つ,持てた者は何をしても罷り通る!
この意識を変えない限り、この国は良くはならんでしょうねぇ!
  1. 2013/12/21(土) 09:03:14 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

光暴大師様

「俺は大統領だぁ!」と偽ってみては?(笑
  1. 2013/12/21(土) 09:04:13 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

提督殿

>困ったご子息たちですね!!
彼らは生まれた時から特権階級の人間として、教育を受けているのでしょうねぇ・・・
合気道でも習って精神を鍛え直す必要がありますねぇ!
  1. 2013/12/21(土) 09:06:42 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

