何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事を選ぶ時と同じ!

今の俺の仕事は高待遇,高給とは言い難いが、何とか飯が食えているので

仕事を楽しみたい?「好い仕事ができる環境」を選ぶと思うが

今現在が「食うや食わず」でしたら、少しでも高待遇,高給な仕事を選ぶでしょう!


でも、人間とは贅沢な生き物で、仕事が無く食えない時は「どんな仕事でもいいから…」と

藁にも縋る思いだけど、安定してきた,飯が食えるようになると欲がでる?

元々が好きな仕事ではない!性に合わない仕事だから、もっと良い待遇や高給な仕事

目移りして後悔することもあるでしょう!

だから仕事選びは慎重に!自分の生活が追い込まれる前,余裕のあるうちに選びたいですねぇ!



と、今日は少し変わった内容?フィリピンとは全く関係がないようなエントリーですが

今日の仕事を選ぶ時,条件って何かに似ている?聞いた事があるような話だと思いませんか?




「仕事」の部分を「男」に替えて読み返してみると貧しい生活を強いられている

厳しい環境で生まれ育ったPナちゃん達が糞オヤジと結婚する気持ちや

何とか?強引に結婚はしたが疎まれ上手く行かない理由が少しは分る鴨?(爆

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2014/03/13(木) 14:36:19|
  2. 俺の****
  3. | コメント:12
<<35ペソの語学教材? | ホーム | フィリピン女性と上手く逝くには?(笑>>

コメント

職種は、自分の能力や性格に合ってるもの。
地位や待遇は、自分の能力や実績との見合い。
仕事は、自分の能力より、少し高身を狙う。

妻は、容姿よりも性格で選び、彼女は、その時の己の力で選ぶ。

こう割り切れれば、苦労はないですけどね。
合理的に生きれる人は、尊敬できるが、好きにはなれない。

多少、世間一般から外れてる人の方が、付き合って楽しいです。
  1. 2014/03/13(木) 14:52:51 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

sabangさん

奥深いお言葉、ありがとうございます。
>多少、世間一般から外れてる人の方が、付き合って楽しいです。
このように思われる,感じられるのも貴殿も多少外れた方(失礼)だからだと思います。
彼女や奥さんを含めた人付き合いが出来るのは、理屈ではなく
肌で感じるもので、一見全く違うように見えても中身は「同類」だからだと思っています。

これからも、今まで以上のお付き合いを長く続けさせてくださいねぇ!
  1. 2014/03/13(木) 15:26:23 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

外れ過ぎた私とかLeoさんは、どうなるのでしょうかねえ?(爆)
  1. 2014/03/13(木) 16:23:01 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

光暴大師様

師匠の外れすぎ!は、誰もが納得すると思うが、俺もですかぁ~?
  1. 2014/03/13(木) 16:42:36 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

仕事は無いが、用事を無理矢理押しつけられる私などはどうなるのでしょうね。
当然報酬はまるっきり無く自己負担です。

  1. 2014/03/13(木) 16:48:29 |
  2. URL |
  3. 山のおやじ #-
  4. [ 編集]

山のおやじさん

奉仕の精神!
人の役に立っている喜びを味わって下さいなぁ・・・
  1. 2014/03/13(木) 17:25:17 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

そうもいかない!!

もう先行き短い寿命なので自分の将来の家(墓)を探さねばなりまっしぇん。
  1. 2014/03/13(木) 17:38:37 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

shiNjiさん

相手が多すぎて、定まらないのですねぇ!(笑
  1. 2014/03/13(木) 18:00:46 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

shiNjiさん

穴の間違いでしょう!
私も決められません
  1. 2014/03/13(木) 21:05:09 |
  2. URL |
  3. 大仏 #-
  4. [ 編集]

無職な俺はエントリーさえ、されていませんわ。(爆)

早くスタートラインに立たなくては。
  1. 2014/03/13(木) 21:41:11 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

大仏さん

上手いなぁ~~~
ブログの方も「仕事⇒男」を「仕事⇒穴」でも逝けるねぇ!
今日の更新は「迷える男たちの本音!」で決まりだわぁ!(笑
  1. 2014/03/14(金) 08:56:19 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

joeさん

個人事業主=社長は一番モテル仕事,職業ですよ!(笑
  1. 2014/03/14(金) 08:58:24 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

