何故だかフィリピン

フィリピン女性と上手く逝くには?(笑

フィリピン女性とのお付き合いや結婚で悩まれている方は多いと思います。

悩みにタネになるのは人夫々違いがあると思いますが、唯一共通した問題に

「お金」金銭感覚の大きな違いがあるのではないでしょうか?



以前のエントリーで「フィリピン人の散財,浪費には…」では

今、目の前に在るのが明日も必ず在るという保証がないか本来の欲求

本当に必要なモノでもないが、目の前から消えてなくなる前に自ら使ってしまう…


こんな発想,行動が浪費する一番の理由だと思うのですが、貧困層の方々は

多少の個人差はあるにしろ、生まれてから「満たされていない生活」を

強いられている方が多く、満たされていな部分多い,満足度が低ければ低い程

その人の欲求は強くなると思われる。


満たされた生活をしかしらん日本人から比べると異常に物欲が強く感じられ

目にするもの手にしたもの全て「これが欲し~~~い」と言い出す。


彼女達は満たされた生活を送ったことが無いから、満たされた生活に強い憧れ

それを強く!強く望んでいるのです。


このようなこと,彼女達の生立ち,背景も考えずにPナちゃんと付き合ったり

結婚を考えたりするから「Pナは金に煩い!」騒ぎ

お互いが嫌な思いをする結果を招くのではないでしょうか?


それを避けるのは、相手の欲求を満たしてあげることですよ!

彼女が欲しがる前にすべてを与える!与え続けて下さい!

それも、安物ではだめです!フィリピン人は見栄っ張りですから

彼女の友人知人に親戚一同が羨むような高価なモノを送り続けて下さい。

与え続けて、プレゼントが彼女の部屋,家に溢れかえり入らなくなる頃には

高級ビレッジに大きな庭とプールが付いた豪邸をプレゼントしてあげてください。

そうです,これも欲しがる前にプレゼント,購入しなければなりません!


ここまですれば大抵の女性は貴方を受け入れ大事にしてくれることでしょう!


思い切って貴方の全財産と残りの人生を彼女に注ぎ込んで逝っちゃって下さい!(爆

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2014/03/12(水) 17:30:30|
  2. 俺の****
  3. | コメント:14
<<仕事を選ぶ時と同じ! | ホーム | 疎まれても仕方ない!?>>

コメント

う~ん、これを実行できる人は、日本でも数少ないでしょうねえ・・・

私の知る限りでは、Leoさんが唯一かと・・・!(爆)
  1. 2014/03/12(水) 18:02:30 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

そのとうりですな~

まあ、フィリピン経済の為にも、日本のジーさん達に精々ぐわんばって、アホなピーナ達に貢いでもらわな、あきまへんね~
  1. 2014/03/12(水) 19:03:53 |
  2. URL |
  3. G-san #-
  4. [ 編集]

何と恐ろしい記事ではないですか!しかし!
納得できますwwwww
  1. 2014/03/12(水) 19:26:15 |
  2. URL |
  3. MANILA #-
  4. [ 編集]

お金を使えないから・・ストレスに・・・癌に

妻が営業権を買い取り、美容室を2件、り―マンショックまでは、かなり儲かりスタッフも20人以上いましたが、ショック時点B店は8ヶ月客が0。時を同じくして、グリーンヒルズのリノベーションが始まり、店舗の移転・閉店、賃料の高騰、仕方なく1店舗閉鎖。預貯金を調べたら経理担当が税金の未払いが発覚・とんずら・税金420万を私が支払い、預貯金0、妻は預金することが出来ないと解りました、更に妻がストレスで癌に???宇都宮で摘出手術後10年になります。
  1. 2014/03/12(水) 19:37:18 |
  2. URL |
  3. バボイパパ #5Knz6/Fs
  4. [ 編集]

やっぱりcitylandクラスじゃダメでしょうねぇ~!それさえ無理ですが。(爆
  1. 2014/03/12(水) 19:39:39 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

あまり相手に期待感を抱かせると、後でキックなりますね。
日本人相手でも同じでしょうけど。

ある程度、こちらの価値観や道徳的なことも、
理解してもらうために、コミニュケートは必要です。
言葉が完璧でなくとも、頑張れば伝わると思います。

でも、理解したからと言って、従うとは限らない。
伝えたいことに合理性があるかとか、
日頃の自分の行い等によって左右されると思います。
  1. 2014/03/12(水) 20:19:53 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

光暴大師様

>Leoさんが唯一かと・・・!
俺以外はPナちゃんの相手が出来ない!
ヤッパリ「元祖モテモテ男」は俺様,Leo様なんだなぁ~(爆
  1. 2014/03/13(木) 09:07:41 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

G-sanさん

最近の駐在員は出張ベースから転勤ベースの人が増え
手当ては削られるは、家族を連れて来るわで、全く元気が無いし
観光客は観光客で貧乏臭い,数十ペソ単位で金勘定して遊んでいるから
生活が苦しいPナちゃんが「凸凹の押し売り」までしていますよ!(笑
金をばら撒けとまで言わないが、それなりに金を使って貰いたいですねぇ!
  1. 2014/03/13(木) 09:14:48 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

MANILAさん

頑張って稼ごう!
運動も必要だよ!!!!(笑
  1. 2014/03/13(木) 09:16:34 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

バボイパパさん

ストレスは色々と体に悪さをするようですねぇ!
>摘出手術後10年になります。
このまま落ち着かれると好いですね!
  1. 2014/03/13(木) 09:20:28 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

joeさん

グリーンベルトですよ!
  1. 2014/03/13(木) 09:21:22 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

sabangさん

同じ言語を話したとしても、価値観や考え方が違うと理解できない,分かり合えない事がある
違う言語を話すもの同士でも、価値観や考え方が似ていると、理解し合えると思えるときがあります。
>日頃の自分の行い等によって左右されると思います。
相当耳が痛い俺ですが、仰る通りだと思います。
  1. 2014/03/13(木) 09:27:17 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

そういえば、昔は海外出張を何年かしたら、給料が二重取りだったので、それで日本に家を建てて優雅に定年後を過ごしているのが何人か居ますよ。

確かに今は何処の会社も如何に出張費なんかを減らそうかと考えていますからね、海外転勤組も結構生活はきついですか?
知人のSEをしてるのも出張はほとんど日帰りみたいです。
  1. 2014/03/13(木) 12:42:19 |
  2. URL |
  3. G-san #-
  4. [ 編集]

G-sanさん

フィリピンに進出してきている企業も昔とは少し違う感じで
以前のマカティはネクタイを締めているかバロンを着込んだ
如何にも「一流企業戦士」てきな人が多かったように思いますが
今は結構作業着姿,工場,現場の人が増えてきているので
それなりに待遇も変わっているのではないでしょうか?
それと、最近の大手一流企業は「全世界所得」を適用しているので
海外居住者だから日本での所得税は・・・何って事が無くなりつつあります。
  1. 2014/03/13(木) 13:38:21 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search