何故だかフィリピン

35ペソの語学教材?

某P系コミュニティーで知った映画「メトロマニラ 世界で最も危険な街」(邦題)
(原題では「Metro Manila」とシンプルなタイトル(笑)


噂では、この映画は舞台となるメトロマニラ(スラム街)と、そこで暮らしている

フィリピン人(貧困層)の姿が非常に上手く,リアルに描かれているらしく

ダラダラと長くフィリピンと関わっていても意外と知らないフィリピン

知りうる事が出来ないマニラや貧困で苦しむ人達の姿を垣間見ることが出来るのではないと

興味が沸き機会があれば見てみたい映画の一つとなり、知り合いのフィリピン人に

「安いDVD探してねぇ!」とお願いしていたのが漸く手元に届きました!(喜


でも,こちらで売れているDVDは基本的に原版の言語なのでタガログ語+英語字幕なんです…(残念

それで俺の語学力と言えば、カラオケで笑を取るための下ネタ単語のタガログ少々と

英語はブルゴス英検では準一級を取得しているのですが

世間一般で言う所の英検レベルですと、受けるだけ無駄なレベルなんですわぁ…(涙


これでは全く内容が理解できる訳ないのですが、見たい,内容を知りたい映画

興味があるモノ?お姉ちゃんと話がしたい,交渉がしたいという理由で覚えた英語

ブルゴス英語検定「準一級」を取得したように、興味があれば何とかなるか?


映画鑑賞ではなく、語学教材,それもタガログ語と英語を学ぶと言う強い意志を持って

仕事中でも滅多に使わない電子辞書片手に取り組んでみたいと思っています。


が・・・

DVD入手から早一週間がたちますが未だに開封されていないDVDです。(苦笑

Metro Manila



注:俺は生まれてこの方「努力」や「勉強」をしたことがないのです(爆

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2014/03/14(金) 15:26:50|
  2. 俺の****
  3. | コメント:14
<<本当に恋に落ちて盲目なったの? | ホーム | 仕事を選ぶ時と同じ!>>

コメント

観たいなぁ、吹き替え版。

観たいなぁ、吹き替え版。
youtubeでプロモーション映像がありましたです。
これを観ると比国感が変わってしまいそうですは。

https://www.youtube.com/watch?v=Yjso8Tbr7S8
  1. 2014/03/14(金) 16:07:22 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

shiNjiさん

俺が耳元で同時通訳をします。
  1. 2014/03/14(金) 16:27:04 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

>俺が耳元で同時通訳をします。

一人10役くらいの通訳になりますねえ・・・

主人公の男や女、爺婆、アテ、クーヤ、トンボイ、バクラに赤ん坊まで・・・・・・

うわあ、大変だあ・・・!(爆)
  1. 2014/03/14(金) 17:03:04 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

光暴大師様

ご心配なく、判る部分しか訳さない,訳せませんから二言三言で終わると思います。(爆
  1. 2014/03/14(金) 17:23:19 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

視たよ~

WOWWOWで放映してましたから、録画してDVDにしておきした。

イギリス-フィリピン合作映画ですので、結構リアル感があってよくできてましたよ。
フィリピン病の方は視ておくべきでしょうね、真実のフィリピン人の生活感というか、メトロマニラの暗部というか??
  1. 2014/03/14(金) 18:16:46 |
  2. URL |
  3. G-san #-
  4. [ 編集]

G-sanさん

視られましたかぁ~~~しかも、録画までぇ~~~(羨
これを視たフィリピン人も「リアル感があって面白い」と
感想を述べていましたわぁ・・・
  1. 2014/03/14(金) 18:37:05 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

運だけで反省記(半世紀)生きてきた俺です。(笑)
  1. 2014/03/14(金) 20:47:28 |
  2. URL |
  3. joe #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Leoさん こんばんは。
なんだか面白そうなので後日バクラランで探してみようと思いますが
私には35ペソで買える自信がありません(涙
  1. 2014/03/14(金) 21:30:52 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集]

joeさん

同胞ですねぇ!(苦笑
  1. 2014/03/15(土) 00:29:52 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ひでさん

知人のフィリピン人は、3枚100ペソで購入して、もし,一枚だった35ペソ位だと言ったので
俺は知人から40ペソで購入しましたぁ!(笑
マカティでも3枚100ペソ~120ペソ標準的な価格なので、バクラランでしたら
もう少し安いのではないでしょうか?

  1. 2014/03/15(土) 00:36:27 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

5日連続のブログ更新、お疲れ様です!!(^^ゞ
  1. 2014/03/15(土) 01:10:28 |
  2. URL |
  3. 提督 #-
  4. [ 編集]

見ましたよ
WOWWOWで
人事では有りませんでした
嫁の兄がマニラでガードマン
ドイナカの何の知識も無い純朴な人が最悪の職業につきます
フィリピンの怖さを思い知らせられます
汚れた私はイラつきましたが
  1. 2014/03/15(土) 01:19:28 |
  2. URL |
  3. mirai_2000 #bhhZubZs
  4. [ 編集]

提督殿

お仕事ですからぁ~(爆
  1. 2014/03/15(土) 09:00:29 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

mirai_2000さん

俺も田舎の純朴さと生活の大変さはある程度は見てきているし
マニラの下町にも住んだこともあるので、これまで俺が感じたフィリピンと
この映画で描き出されているフィリピン、どの程度温度差があるかを楽しみたいと思っています。
  1. 2014/03/15(土) 09:06:02 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search