何故だかフィリピン

そりゃ「ブルゴス」だなぁ!(笑

今日も暑いマカティで御座います。


一昨日「資金不足…」をアップした直後、俺の携帯に着信…

「Leo今夜、食事でも如何ですか?」

声の主は、以前同じプロジェクトで仕事をした礼儀正しいエリート君

俺とは違う仕事,プロジェクトで系列会社に来る話は聞いていたが

着いた日に電話,よく俺の電話番号を覚えていたものだぁ!

「いいよ!仕事が終わったら、そっちに回るわぁ…」

「有難う御座います。今日は私の後輩も一緒に来ているので

彼も同席させて頂いてもいいですか?」


「俺は構わんよ!」

「有難うございます。では、後ほど…」

いやぁ~彼とマニラで飯を食うのは5年ぶりだぁ…


昔話から始まりお互いの近居報告をして、次期案件,プロジェクトの話になり

「また今度、一緒に仕事…」社交辞令が終わったら、最近の夜のマカティ情報に…

礼儀正しいエリート君の後輩の耳がダンボになり、ウイスキーをロックでグイグイ逝っている。

この後輩君も超エリートコースを歩いているのだが、夜のマカティ情報に対する反応と

酒の飲み方が俺と似ている,とても好い奴に見えてきたぁ…(笑


腹も膨らみ、適度にアルコールが回ってきたので、店を出ることに・・・


エリート君たちをホテルまで送り届ける道中に礼儀正しいエリート君が

「Leoさん、後輩はマニラ初めてなんですよ!彼もLeoさんと同じでカラオケは

嫌いなのですが、お姉ちゃんと酒が大好き

『マニラらしい場所に行きたい』と切望しているので、Leoさんお願いできませんか?」



うぅ~~~

この状況とタイミングで俺に『マニラらしい場所』で『お姉ちゃん好き』と言うとはぁ~~~

「資金不足…」の俺だぞぉ~~と、叫ぶ前に『ブルゴスだなぁ!』と口から出てしまったぁ…


ヤッパリ俺とブルゴスは切っても切れないのねぇ!(爆笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2014/03/20(木) 18:29:18|
  2. 俺の****
  3. | コメント:10
<<食えなくはないが… | ホーム | ベテランの証かぁ~?(笑>>

コメント

私は!

Leo様
私はカラオケが嫌いで、酒が好きで、今週末カラ逝きますが、何処に行きますか?
  1. 2014/03/20(木) 18:54:33 |
  2. URL |
  3. 大仏 #-
  4. [ 編集]

大仏さん

そりゃ「勿論ブルゴス」でしょう!
道場でお待ちしていますよぉ・・・(笑
  1. 2014/03/20(木) 19:24:18 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

↑納得ッ!!!
  1. 2014/03/20(木) 19:38:32 |
  2. URL |
  3. 提督 #-
  4. [ 編集]

提督殿

毎週ブルゴスに行くのが楽しみですよねぇ!
  1. 2014/03/20(木) 19:54:39 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ジャパニーズ・ビジネスマンさんですか?

ネットのニュースでキャノンがレーザープリンターをマニラ郊外で生産を始めたんで
またまた日本の企業戦士さん達がそちらに増えそうですよ。

仕事一本の技術者の方がピーナに狂って、家族崩壊しない事を祈るばかりですが。爆!
  1. 2014/03/20(木) 20:44:24 |
  2. URL |
  3. G-san #-
  4. [ 編集]

G-sanさん

彼は赤門の院卒で独身,USの関連企業に3年いたので、英語も相当なレベルしたわぁ・・・
>仕事一本の技術者の方がピーナに狂って、家族崩壊しない事を祈るばかりですが。爆!
エリート街道を突き進む奴ばかりでは面白くないから
ガンガン踏み外す奴,仲間が増えることを期待している俺です・・・(爆
  1. 2014/03/20(木) 21:34:24 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

そこ(ブルゴス)しか浮かばない雷音さんは素晴らしい!

ブルゴス歓楽街から、表彰されますねえ!(爆)
  1. 2014/03/21(金) 06:28:47 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

ブルゴスもいいですが俺はどちらかと言うとパサイロードが良いですね~大箱のステージで歌うのは快感です。(笑)
  1. 2014/03/21(金) 07:34:21 |
  2. URL |
  3. Samiy #-
  4. [ 編集]

光暴大師様

ブルゴス親善大使のLeoです。(爆
  1. 2014/03/21(金) 08:56:20 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

Samiyさん

好みは別れる所ですが、マイクを持つのが好きな人と
マイクを握って貰うのが好きな人が居るわけですよ!(爆
  1. 2014/03/21(金) 08:58:13 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search