何故だかフィリピン

夢を追いかけて…

今の日本で、夢を叶えるのは難しいと判断してフィリピンに来た若者と知り合った。


俺は夢と言えるほどのモノではなかったが、日本では出来ないことが

ここフィリピンでは出来るのではないかと思い、日系フィリピン企業に就職し

自分が思い描いた通りに仕事をしてみた。


ある意味では夢が叶ったと言えるのかも知れないが予想外の壁にブチ当たり

この国から一度離れたことがある…


幸い俺はフィリピンから離れたことで違う道が見えたので、立場,スタンスを変え

再びフィリピンに戻ってきたが路頭に迷わずに済んだ。


夢を追っかけて来た若者,彼の事は詳しく知らんが、お姉ちゃんの尻を追いかけるために

後付けの理由,夢を語っているようには見えなかったので、何とか彼の夢が叶う事を祈る


夢破れた糞オヤジ代表:Leo

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2014/03/27(木) 17:30:11|
  2. 日本人
  3. | コメント:12
<<夢破れた糞オヤジ… | ホーム | 奥様(Pナ様)は・・・だったのです!(笑>>

コメント

フィリピンに居たい(痛い)為、無理やり理由を見つけて態々困窮するお方が・・・・チラホラと見受けれますなぁ~!
  1. 2014/03/27(木) 17:47:18 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

joeさん

チラホラどころか、大半のオヤジが後付理由だとおもいます・・・
  1. 2014/03/27(木) 17:56:21 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

そういう若者が増えると好いですね

就職先もないような年寄りばっかり定住してもね。

昔は、若い日本人の方々がたくさん居たように思いますが
最近のエルミタ地区なんかは、怪しい日本人だらけのように感じてます。
マカティ方面はどんなもんですか??
  1. 2014/03/27(木) 19:21:45 |
  2. URL |
  3. G-san #-
  4. [ 編集]

日本で満たされてる若者が多いようで、
何故 文化の違う外国にまで行く必要があるのかと
思考してるようです。

車に興味がないとか、日本の男子は変わってきましたね。
なんか、やる前から諦めてるように見えますけどね。
  1. 2014/03/27(木) 19:33:09 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

G-sanさん

マカティは昔から比べると、若い駐在員?出張者が増えていますねぇ!
この彼が何処まで真剣に仕事,夢に掛けているか知りませんが
基本的にいい加減な連中,お姉ちゃんの尻を追いかけて来た連中ですわぁ・・・(笑
  1. 2014/03/27(木) 19:59:31 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

sabangさん

ギラギラとした眼、ハングリーな奴が居なくなりましたねぇ!
女日照りが続いた、ハングリーな糞オヤジは多いですがねぇ!(爆
  1. 2014/03/27(木) 20:01:03 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

>大半のオヤジが後付理由だとおもいます
いやあ、そこまではっきり言われると照れるなあ・・・(爆)
  1. 2014/03/27(木) 23:02:27 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

実際に海外に出て働く若者が増えているとよく聞きますね。

年功序列の安定した職場が無くなり、優良企業がすべて海外に雇用を移して、日本国内に魅力ある働き場所が減ったことも原因でしょうか。

フィリピンという国はあり地獄のようなもので、一度落ち込むと二度とはい上がれないのに、よく来るなと感心します。

ごく偶に、這い出す方も有るようですが、なぜか奥深くて、のめり込むような餌が底の方に見えるのかも知れません。確かブル・・なんとか言ったような・・・。(爆)
  1. 2014/03/28(金) 00:03:20 |
  2. URL |
  3. 山のおやじ #-
  4. [ 編集]

ベトナムとかとは別次元ですかね?

日本に居るとよく海外で活躍している日本人の番組とかやってまして
ベトナムとかは、結構普通の職業の若者が働いているようですが
フィリピンで働いている日本の若者とは、何か毛色が違うんですかね?
  1. 2014/03/28(金) 00:39:59 |
  2. URL |
  3. G-san #-
  4. [ 編集]

光暴大師様

>いやあ、そこまではっきり言われると照れるなあ・・・(爆)
褒め殺しのプロLeoです!(爆
  1. 2014/03/28(金) 09:01:23 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

山のおやじさん

>フィリピンという国はあり地獄のようなもので、
>一度落ち込むと二度とはい上がれないのに、
>よく来るなと感心します。
苦笑・・・
今度、知り合った若者にあり地獄を教えてあげようかと企んでいます。
確かブル・・なんとかと言われている場所を・・・(爆
  1. 2014/03/28(金) 09:05:05 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

G-sanさん

ベトナム,他の東南アジアに出かける若者ですかぁ・・・
俺はニュースでしか知らない,現実を見ていないので
比較が出来ませんが、自らフィリピンを選んでいる人の多くの入り口は
フィリピン・パブで、大志を抱いている人が稀な感じです。
  1. 2014/03/28(金) 09:08:54 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search