何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャパニーズ・ビジネスマン

午後11時マカティのお下品通りPブルゴスにネクタイ姿の5~6人の

ジャパニーズ・ビジネスマンが歩きにくそうにスーツケースを引きずり

カラヤン方面からマカティ通に向かっている。

あの時間帯のブルゴス通は、物売り,体売り,マッサージ嬢,オカマに

ツーリスト・ポリス共で賑わっている。

彼が目立たない訳はなく、皆,横目で彼らの後ろ姿を追いかけている…

彼らは、そんな事もお構いなしに両替所の前で立ち止まり何やら相談したかと思うと

一人を荷物番に残して外から丸見えの両替所に入っていった。


俺も暫く様子を伺って居たが、彼らは彼らなりに警戒をしているようではあるが

何とも危なっかしい…


あの格好と雰囲気だと業務での渡比,出張と思われるが

彼らの会社や訪問予定先の会社は一体何をしているのだろうか?

来週のまにら新聞の一面ネタにならない事を祈りながら


ブルゴス親善大使であるLeoの使命?責務「全店舗の見回り」に戻った晩でした。(爆

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2014/03/29(土) 14:57:10|
  2. 日本人
  3. | コメント:20
<<捨てたから捨てられた!? | ホーム | 夢破れた糞オヤジ…>>

コメント

午後11時頃ってことは、米国から成田経由の便ですかね?
普通のビジネスマンが乗る便じゃないですけど。

チャレンジャーすぎるわ。
まぁ、5、6人いれば、なんとかなるか。
  1. 2014/03/29(土) 15:41:14 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

ホテルにもチェックインせずイキナリお下品通りとは大した会社じゃないでしょう!(笑
  1. 2014/03/29(土) 15:44:29 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

心に響いた今日の言葉

>> 「ブルゴス親善大使であるLeoの使命?
 責務「全店舗の見回り」に戻った晩でした。(爆」

お努めご苦労さまです。m(._.)m ペコッ
  1. 2014/03/29(土) 15:54:34 |
  2. URL |
  3. 洗濯屋 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

sabangさん

JALの夜便ですと丁度の時間帯ですが、あの通りでの行動を見ていると
初渡比と思われるので、彼らが乗りべき飛行機ではないでしょうねぇ!
  1. 2014/03/29(土) 16:05:00 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

バロンタガログで逝かないと?

あの辺でスーツ姿とかは、10倍位ポッてください!と言っているようなもんですな~

そういえば、あの辺りでバーファインが3500ペソだと、ハ~?
日本の風俗の方が安かったりして? 爆!
  1. 2014/03/29(土) 16:06:04 |
  2. URL |
  3. G-san #-
  4. [ 編集]

joeさん

いやぁ~~本当に酷い会社だと思いますよ!
まぁ~俺もカタールの空港で放置されているから
人様の会社のことは言えませんがねぇ!(苦笑
  1. 2014/03/29(土) 16:07:31 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

洗濯屋さん

>お努めご苦労さまです。m(._.)m ペコッ
労いのお言葉ありがとうございます(笑
  1. 2014/03/29(土) 16:09:22 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

G-sanさん

あの辺りお店,バーは明瞭会計ですから「ぼられる」事は無いと思いますが
あの格好で歩いていたら、物乞いや物売り(体売りも含め)に
付きまとわれて困るのと、引ったくりやスリのターゲットになり易いでしょうねぇ!
  1. 2014/03/29(土) 16:15:44 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

強盗からしてみれば、千載一遇のチャンスを逃しましたなあ・・・!(嘘爆)
  1. 2014/03/29(土) 17:45:18 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

ホテルチェックインせずスーツで両替と言えブルゴスですか、スゴイ!
駐在時代、30年近く前ですが二人で出張に来た同業者は10日で5回強盗に合った猛者が?いますよ。東京からの連絡で同業のよしみで貸しましたがこんな会社が増えたのでしょう。
バンコクも同じ、当時は一部上場企業が主、次が子会社、一次下請け、今は・・・企業城下町。退職後マニラに行っても女房ファミリー以外と出歩きませんが邦人社会は同じ様相ですね。特徴は現地雇用者が増えたこと、HCM,JKTも同じ。折角国外に出るなら邦人社会と縁を切ろと言いたいです、パラサイトの味を覚えたら独立できず切り捨てゴメン社会、折角の移住なのに勿体ない。
堅苦しいコメにて失礼。
  1. 2014/03/30(日) 02:10:05 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #3hri4u1c
  4. [ 編集]

囮捜査官たちですかね!?(笑…
  1. 2014/03/30(日) 08:16:14 |
  2. URL |
  3. 提督 #-
  4. [ 編集]

光暴大師様

いやいや、あの後どうなっているかはわかりませんよ!
明日以降のまにら新聞から目が離せない鴨?(笑
  1. 2014/03/30(日) 10:51:50 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

でぶ熊さん

>10日で5回強盗に合った猛者が?いますよ。
これは凄い!(笑
幸い俺は一度も無いのですが、強盗やトラブルに巻き込まれる人って
何となく共通点があるように感じますよねぇ!?
  1. 2014/03/30(日) 10:54:07 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

提督殿

うぅ~~~有り得る鴨?
  1. 2014/03/30(日) 10:55:04 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/30(日) 21:44:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

非公開コメントさん

あるのではないでしょうか?
ここで、詳しいお話をしてしまうと、非公開でコメント頂いた意味がなくなるので
そちらから直メ(メルアドは貼り付けてあります)頂か?
非公開でメルアドを教えて下さいなぁ・・・
  1. 2014/03/31(月) 09:25:34 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

Leoさん こんばんは。
楽しくて追加両替して更に嵌ってくれる事を切に願います!
泥棒なんてされたら嫌な思いで出すのを渋りますからねぇ。
  1. 2014/03/31(月) 21:35:26 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/31(月) 22:36:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ひでさん

せっかくのフィリピンですから、嫌な思い出は残してもらいたくないですが
あの手の出張者が、フィリピン,Pなマジックに嵌り,嵌め狂ってしまい
人生を踏み外した人を数多く見てきているのでぇ・・・
って、俺のことかぁ~~~(爆
  1. 2014/04/01(火) 09:03:22 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

非公開コメントさん

後ほど・・・
  1. 2014/04/01(火) 09:09:04 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

