何故だかフィリピン

私の彼は「運転手さん!」

彼女の家に遊びに行って兄弟とか従兄弟と紹介された相手が

「実は彼女の本当の彼氏や旦那だった!」何って話を聞いた事はあったが

俺の身近な所で起こるとは思ってもみなかったぁ…


歳の離れた日比カップル、俺は彼らを直接知っている訳ではなく

とある新興住宅地に住んでいるフィリピンの友人宅の斜め前に引っ越してきたのです。

旦那と思われる日本人男性はフィリピンと日本を行き来しているか?

仕事先が住まいから離れているのか知らないが、家を空けることが多いそうで

戻らない時は週単位で家に戻って来ないそうです。


旦那と思われる日本人男性が家を空けたら若いPノ君が泊まり掛けで遊びに来て

Pノ君が帰った翌日には日本人男性が家に戻って来る…

こんなパターンだったのが一月位前に車を購入してから状況が一気に緊迫?

周りから見ていて冷や冷やモノに変わったのです。

何と奥さんと思われるPナちゃんが間男Pノ君を「住み込みの運転手」として

家に引き入れた,同居人にしてしまったのです。


今のところは旦那と思われる日本人を上手く誤魔化しているようですが

ばれるのは時間の問題だと隣近所では面白可笑しく見ているそうです。


この成り行きを目の当たりにしている友人は、同じフィリピン人として信じられん!

あの女も間男も金が全てで愛情の欠片も無い!同じフィリピン人として情けなく思い

同じ日本人である俺に対して恥ずかしいと嘆いていましたぁ…


お姉ちゃんに騙された話を聞いているだけでした「馬鹿だなぁ~」と笑い話で終われるが

比較的に身近な所で現在進行中となると何とも複雑で、Pナちゃんと間男の関係又は

日本人男性との関係が自然消滅して大事至らないこと、血を見るような

大騒ぎにならない事を祈るしかできない俺です・・・(複雑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2014/04/15(火) 18:38:28|
  2. フィリピン人
  3. | コメント:16
<<自立しない糞オヤジ! | ホーム | 日曜の朝のブルゴス通…>>

コメント

でっ、マニラ新聞には何時掲載されるのでしょうか?

(A)<邦人男性激高し運転手を刺殺>
もしくは
(B)<邦人男性運転手に刺殺される>

まぁ、Bの方が可能性高いかな。(爆)
  1. 2014/04/15(火) 18:45:48 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

joeさん

年内に蹴りを付けられる、まにら新聞にBの見出しがでる鴨?
  1. 2014/04/15(火) 19:05:37 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

いつものことですが、フィリピーナのこの割り切り方には、いつも感心させられますな。(苦笑)

こうなるとやっぱり、愛は金では買えぬ物だと、改めて思い知らされますわ・・・
  1. 2014/04/15(火) 19:12:00 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

光暴大師様

>フィリピーナのこの割り切り方・・・
自分の欲望(金と性)を満たす事だけが先行して、全て自分に都合よく物事が運ぶ
何の裏付けも無く「大丈夫!」と思い込んでしまう,割り切り捨てているでしょうねぇ!
>愛は金では買えぬ物・・・
確かに!
でも、「金が無いと愛も失われる」とこもあるかと・・・(笑
  1. 2014/04/15(火) 19:40:05 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

日本人としても、恥かしいですね。
見たくない光景です。
  1. 2014/04/15(火) 20:12:07 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

知らぬが仏!!

知らなければ良かったと思うことが幾度も有りました、知ってしまったら興ざめもあるし怒りも有りますな、知らない内に過ぎ去ってしまう事が望ましいです。 アタシも棺桶が近いのでもう面倒なことはご勘弁願いたいですばい。
  1. 2014/04/15(火) 21:03:09 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

よくあるパターンですよね~

あれって、内緒話は原住民語で喋ってるからバレない?
知らぬはロロ・ハポンばかりなり~って、オチですかいな(笑)
  1. 2014/04/15(火) 21:45:52 |
  2. URL |
  3. G-san #-
  4. [ 編集]

私の友人のフィリピン人夫婦の奥さんには、日本時代の客から未だに月々の送金が有ります。亭主も子供も居るのですが、その日本人は知りません。
何年かに一度フィリピンを訪れ1週間ほど滞在して各地のリゾートや観光をして帰国しますが、その時には彼女の友人が一緒に同行するので、日本人も薄々はおかしいと感じる筈なのに、未だに毎月の送金が有ります。
今年1月には彼女に頼まれうちのかみさんと娘がボラカイに同行して、お土産をいっぱい買って貰って帰って来ました。勿論私へのお土産です。そこまでするお人好しの客も珍しいでしょうが、はっきり言って、「馬鹿」としか言いようがありません。痛過ぎます。
そういう日本人をもう一人身近で知っていますが、それは今度にします。^^
  1. 2014/04/15(火) 22:19:58 |
  2. URL |
  3. 山のおやじ #-
  4. [ 編集]

Leoさん こんばんは。
久しくその手の話は聞きませんでしたね。私も住み込みの運転手ですが監視員は鴨を連れて来てくれません。あぁ私が鴨だったんだ…
  1. 2014/04/15(火) 23:33:55 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集]

私も、かも~! 鴨かも!?・・(笑)
  1. 2014/04/15(火) 23:59:00 |
  2. URL |
  3. 洗濯屋 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

sabangさん

聞くのと見るのでは大違い・・・
これまでも、同じ新興住宅地で日本人絡みの話,噂を耳にしたこことがありますが
目の当たりにするとねぇ・・・
でも、今度の日曜日も友人宅に遊びに行こうかと・・・(笑
  1. 2014/04/16(水) 09:02:33 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

shiNjiさん

俺も知らないだけで、色々あったのだと思います。
最後まで知らない,嘘を付き通してくれれば「真実」に成りますからねぇ~!?
  1. 2014/04/16(水) 09:04:51 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

G-sanさん

>内緒話は原住民語で喋ってるからバレない?
なんでしょうねぇ~
新聞ネタになるオヤジ経ちは大抵「英語もタガログ語も判らない・・・」
こちらの移住しても「フィリピンは危ないだからぁ・・・」とか
「フィリピンに住んでる日本人は信用できないだからぁ・・・」と
お姉ちゃんに軟禁状態にされているオヤジがいるけど
あれは、鴨オヤジが外で知恵を付けられる?
フィリピンのことを学ばれるのを恐れているのだと思いますわぁ~
  1. 2014/04/16(水) 09:10:18 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

山のおやじさん

周りからは激痛オヤジと見えますが、本人は心地好いのでしょうねぇ~
何と無く判ってはいるが、日本ではこれといった楽しみも無く
年に一度の大名旅行?を楽しみ生きているのでしょう・・・
  1. 2014/04/16(水) 09:14:48 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ひでさん

>私も住み込みの運転手です・・・
好いなぁ~
俺は通いで大鴨ですよ!(笑
  1. 2014/04/16(水) 09:16:37 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

洗濯屋さん

俺も間違えなく「鴨」です!
  1. 2014/04/16(水) 09:17:29 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search