何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自立しない糞オヤジ!

俺にも覚えがあるが、初めて来たフィリピン、右も左も分からない、言葉も通じない

買いたいもの一つ満足に買えない、食べたい物の注文すら満足に出来ない

でも、何度かフィリピンに来るうちに少しずつだが土地勘もつき、簡単な英単語も覚え

だんだんと買い物や外食で不自由を感じなくなるものだがぁ・・・

おい!糞オヤジ、お前は何回フィリピンに来ているんだ!

都合何年フィリピンにいるんだ!

それも、観光では無く業務,出張で来ているんだぞ!

少しは英単語を覚えろよ!フィリピン,フィリピン人に興味を示せよ!

「Yes」「No」と「OK!」程度の単語しか喋らず、同僚やフィリピン人スタッフに

迷惑を掛けていることを認識しろよ!

時にはストレス発散と思い、オヤジが気に入りそうな店を見つけては案内してやれば

「余りいい店ではないなぁ~~~」「女が悪いなぁ~~~」と言いやがる!!!

自分では何一つ出来ない割には注文,文句が多過ぎる!

まだ、俺に直接言うのは俺が堪えれば済むが、店員に大声で日本語で捲し立てるのは止めろ!

俺がどれだけ裏で苦労していると思ってんだぁ!


まぁ~お前との付き合いも、今の仕事が終われば暫く無いだろうから

こうしてブログで痴を書いて我慢していればいいのだが

もし,これが一緒に生活する相手だったら、どうなるのか?

言葉も分らない,分ろうとせずにフィリピン人の奥さんに

おんぶに抱っこの状態なにの注文と文句だけは人一倍…

こんなお荷物を捨てたくなる,捨ててしまったPナちゃんの気持ちが

少しは分ったような感じのLeoです!?(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2014/04/18(金) 14:12:25|
  2. 日本人
  3. | コメント:16
<<偽装結婚した女の明暗… | ホーム | 私の彼は「運転手さん!」>>

コメント

こういう人が、ピナにコロっと騙され易い。
孤独なんでしょうね。

・・・そして数年後、困窮邦人 チャンチャン。
  1. 2014/04/18(金) 14:41:04 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

sabangさん

こんな感じの人が多いですよねぇ!
屁垂れている人は・・・(笑
  1. 2014/04/18(金) 15:19:13 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

こう言う人は中華街辺りまで連れてって置き去りってのが妥当なお仕置きかと思います。

宜しければ運転手役になりますよ!(爆
  1. 2014/04/18(金) 15:52:32 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

該当者

はい(挙手)!!
該当者その1です。
今後とも迷惑を掛けさせて下さい。(敬礼)
  1. 2014/04/18(金) 16:14:52 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

joeさん

お仕置きとしては妥当でしょう!(笑
>宜しければ運転手・・・
そういえば「私の彼は『運転手さん!』」でしたぁ!(爆
  1. 2014/04/18(金) 16:25:46 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

shiNjiさん

>該当者その1です。
自覚されている人は、周りに迷惑を掛けていないものです・・・
一度も迷惑だと思ったことは無いですからぁ・・・
  1. 2014/04/18(金) 16:28:04 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

はい(挙手)!!
該当者その2です。

ブルゴスでいい女紹介しないと、鐘鳴らすぞ!
鳴らした後速攻で逃げちゃうからね
  1. 2014/04/18(金) 16:36:37 |
  2. URL |
  3. 大仏 #-
  4. [ 編集]

大仏さん

>ブルゴスでいい女紹介しないと、鐘鳴らすぞ!
俺はブルゴスで、モニカより良い女は知らんか紹介できませんわぁ~(嘘爆
>鳴らした後速攻で逃げちゃうからね
こんな事したら、オバちゃんを紹介,ホテルの部屋に4~5人送り込むぞぉ!(マジ爆
  1. 2014/04/18(金) 17:28:03 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

怒ってますね~

あくまで日本語で通すクソオヤジ!
好いんじゃないですか~ しっかりポッたくられてば。(爆爆)
  1. 2014/04/18(金) 19:45:51 |
  2. URL |
  3. G-san #-
  4. [ 編集]

G-sanさん

>好いんじゃないですか~ しっかりポッたくられてば。(爆爆)
こんな奴に限って天地がひっくり返ったような大騒ぎするんですよ・・・
  1. 2014/04/19(土) 09:37:46 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

貴殿を、痛いオヤジ調教更生委員長に推薦します、(爆)
  1. 2014/04/20(日) 03:37:21 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

そう言えば何処かにもベテランぶって語学が堪能なはずなのに何時もTAXIにボラれる基地害がいましたね。(爆

  1. 2014/04/20(日) 17:24:41 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

Leoさん こんばんは。
臆病者の私も一人で買い物が出来ません。自分一人でタバコ位は買えるように頑張ります…
  1. 2014/04/20(日) 19:55:48 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集]

光暴大師様

推薦有難うごさいます。(笑
  1. 2014/04/20(日) 22:18:52 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

joeさん

基地害と間違えは何処にもいますが、あの基地害は本物ですわぁ!
  1. 2014/04/20(日) 22:21:42 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ひでさん

俺も臆病者でブルゴス以外では一人歩きが出来ないのです・・・(笑
  1. 2014/04/20(日) 22:23:06 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

