何故だかフィリピン

尊敬できるJanitor・2

「尊敬できるJanitor」相当前のエントリーなので記憶にない

読んだ事がない人が多いでしょう。


この尊敬できるJanitorのJ君は、今でも生き生きと雑用をこなしています。


前回からの変化は、J君は結婚してお父さんになり、郊外ですが数年前に家を購入

たぶん彼,J君の給料はJanitorとしては破格ともいえる給料でしょうが

同じ会社で働く事務職の姉ちゃんよりは安いし、技能職の連中から比べたら数分の一程度

でも,根が真面目なJ君はコツコツと積み上げ一国一城の主になり

J君の数倍の給料を得ている技能職の連中の中には、未だに会社から前借,

借金生活を続けている者も少なくないのです。


生れながらに貧しい者は、一生這い上がれないのがフィリピンだと言われているが

J君は頑張れば這い上がれることを、身を持って証明し続けてくれています。


「フィリピンに仕事が無い」ではなく

「フィリピンにも楽で高給な仕事は無い」と言う事ですねぇ!?


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2014/04/23(水) 15:25:35|
  2. フィリピン人
  3. | コメント:8
<<この違いも分からん俺です。 | ホーム | 偽装結婚した女の明暗…>>

コメント

失礼ながらJanitorの給料で家を買い、家族を養うとは驚きです。
ボラボラかまし凸凹して乗り逃げする事しか考えていないアホに爪の垢を煎じて飲ませてやりたいです。
  1. 2014/04/23(水) 16:16:32 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

うちの社員君達も、仕事中に頑張ってますよお!

フェイスブックを・・・!(爆)

  1. 2014/04/23(水) 16:24:59 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

joeさん

>Janitorの給料で家を買い、家族を養うとは驚きです。
通常、Janitorですと使い捨て雇用ですから1万ペソにも満たないでしょうが
彼は、働きぶりから「正社員」になっていますので、それなりの収入があるようです。
  1. 2014/04/23(水) 17:05:16 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

光暴大師様

>フェイスブックを・・・!(爆)
俺と同じ?
いや、御社の社風かなぁ~?(爆
  1. 2014/04/23(水) 17:06:22 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

あるものなら楽で高給な仕事を紹介ほしいですね・・σ(^◇^;)
  1. 2014/04/23(水) 21:00:15 |
  2. URL |
  3. 洗濯屋 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

管理職の難しさ

Janitorね、駐在経験では両刃の剣ですねー。一歩間違えると尻の毛まで抜かれた駐在員を知ります。失敗の原因は階級社会と階層社会の区別できない無知だと思いますよ。経営者、オーナーは優秀と思えば重用します、植民地経営の基本だと思います。
私事ですが自分のJanitorは異動帰任後女房実家会社に移り番頭として活躍してます。
住宅手当を充当し購入した、売りつけられた、マカテイのコンド管理をしてもらってますが問題皆無、変な在比邦人より信用でき女房は彼を全面的に信用し帰省時の車、ボデーガードを彼にまかせてます。在住国でも女房の信用出来るスタッフを選ぶ嗅覚には勝てないです。
育ちはなんともなりません。管理職経験もなく現地雇用として働いた時のハードルと思いますよ。
辛口で失礼します。
  1. 2014/04/23(水) 23:08:23 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #3hri4u1c
  4. [ 編集]

洗濯屋さん

>楽で高給な仕事を紹介ほしいです・・・
本当ですよねぇ!
フィリピンに限ったことではないですが「仕事がない!」と言って
引きこもっている人の多くが「額に汗して・・・」これを嫌い
何の取り柄も無いのに「選り好み」しているように見えます。
  1. 2014/04/24(木) 09:07:29 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

でぶ熊さん

中途半端な教育を受けた者より、小学校すら卒業していない
教育らしい教育を受けていない者で、己を知っている奴の方が
真面目に一生懸命働く!
但し、相手を勘違いさせるような接し方や待遇改善をしると
お互いが不幸になる。
これが、俺がフィリピンから学んだ事の一つです。
  1. 2014/04/24(木) 09:12:40 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search