何故だかフィリピン

フィリピンに慣れたらダメだなぁ!

富裕層と貧困層で違いがあると思うが、俺自身が貧困層,貧困邦人だから

付き合う相手も相応,貧困層のフィリピン人になる・・・

今更だけど、こいつらのいい加減なこと例を挙げたらきりがない…


でも、この国で仕事をする生活をしている以上は、一々彼らに腹を立てる

激怒していたら直ぐに体を壊して入院または緊急帰国することになるだろうか

こんな連中の言動を理解しながら、こちらが上手く立ち回らざる得ない訳だが

中にはフィリピンを知り尽くし、摩訶不思議比律賓,フィリピン人に慣れて

「全然気になりません!問題有りません!」と、言う方が少なからずいる…


こんな順応性がある方は一見して良さそうに思えるが、実はこんなオヤジこそが

危ない在比邦人の事があるのです。

時間にルーズなり、その場凌ぎの嘘を平気で吐くなり、何かと言えば集りとも言える

小銭稼ぎを企み、行き詰ると「これがフィリピンなんですよぉ~」と開き直る…

摩訶不思議比律賓,フィリピン人に完全に慣れて、自分までも摩訶不思議日本人に

成り下がっている人が時々いるのです。

こんなフィリピンに慣れ切ってしまう奴は、フィリピンで生活をしていかんよ!

フィリピンで生活できる奴は、慣れる奴ではなく「練れる奴」だなぁ…

フィリピン人化した日本人にチョッと腹が立っている俺です。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2014/04/29(火) 13:39:37|
  2. 日本人
  3. | コメント:16
<<発想と行動は単純だが・・・ | ホーム | 「実は私、Leoさんの事がぁ…」>>

コメント

約束にいい加減な人とは、こちらも同様になります。
てか、約束を結ぶ関係には、ならないようにする。
ストレスを抱えたくないですからね。

でも、人は環境に流され易いですからね。
いい加減に生きると、いい加減な環境に、なるのでしょうね。
  1. 2014/04/29(火) 14:05:05 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

よ~く、鏡を見て自分に言い聞かせて置きますわん!

だって、ここはフィリピンなんですから・・・!(爆)
  1. 2014/04/29(火) 14:13:57 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

間違い無いですな。
  1. 2014/04/29(火) 14:22:07 |
  2. URL |
  3. パパ #-
  4. [ 編集]

sabangさん

>いい加減に生きると、いい加減な環境に、なるのでしょうね。
いい加減にしか生きられないから、いい加減な環境に集まって来るの鴨?
  1. 2014/04/29(火) 16:07:49 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

光暴大師様

映す鏡は日本製にして下さいねぇ!
フィリピン製だと映り方もいい加減になりますからぁ・・・(笑
  1. 2014/04/29(火) 16:09:48 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

パパさん

ご賛同ありがとうございます。
  1. 2014/04/29(火) 16:10:57 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

この国では時間の約束が、まずかなり困難ですね。
自家用車の方はまだましでしょうが、FXやジプニー、バスの乗り継ぎだと、たとえ車が居ても、客が一杯にならないと発車しません。車が来なくて長蛇の列では3時間ほど待ったことも度々有ります。これに加えて渋滞が有ります。バスは何時来るか時間など決まっていませんし。
これを日本から来られる方にいくら説明しても理解して貰えません。
みなさん「どこそこで何時にお会いできませんか?」と仰るのですが、時間が掛かるなら早く出ればと言うことでしょうが、2、3時間早く出ても、間に合わないかも知れないと言う説明を、いくらしても納得されません。時間帯によっては長蛇の列が分かっているときはなおさらです。
アンティポロからラスピニャスまで6時間かかったことも有ります。空港ですら4時間はざらです。帰りはクバオに最低10時頃までに居ないと、帰れないことになります。
それで周り回って私の耳に入ってくる噂話では、「あの親父はいい加減なやつだ」ですから、たまったものじゃないですよね。だから、最初から全てお断りすることになります。私が暇な人間か忙しいかとは別の問題なんですけどねぇ。日本から来られる方からみると、在住者はいい加減でずるいと言うことになるらしいです。
  1. 2014/04/29(火) 16:22:50 |
  2. URL |
  3. 山のおやじ #-
  4. [ 編集]

Leoさん こんにちは。
私は二枚舌どころか三枚も四枚も舌を使い分ける輩が嫌いですねぇ。
本音と建前じゃなく、あっちにもこっちにも、いい事並べて嘘だらけ。
最低な人種です。
  1. 2014/04/29(火) 16:56:46 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集]

小銭稼ぎに失敗した某有名ファストフード店の方?(爆)
  1. 2014/04/29(火) 17:06:54 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

山のおやじさん

此方の事情を知らない人には、交通事情の悪さは理解し難いでしょうねぇ!
俺の様に、こちらの事情をある程度知っている人に向かって
有り得ないような言い訳をする輩,完全にP化した在比邦人が少なからず居るのですわぁ・・・
  1. 2014/04/29(火) 17:10:01 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ひでさん

人は誰でも本音と建前に+αが有りますが、その場凌ぎの小嘘を吐く奴はいかんですねぇ!
  1. 2014/04/29(火) 17:12:48 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

joeさん

彼もそんな一人だったですねぇ!(笑
  1. 2014/04/29(火) 17:14:02 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

>本音と建前じゃなく、あっちにもこっちにも、いい事並べて嘘だらけ。
>最低な人種です。

学校の先生で同じことをしても頭のいい子には何も言わず、私の様な出来の悪い子には「ごらぁ~!バカたれが」なんて事もありました。

大人になったらこの様な人間にはなりたくないと誓ったものでしたわ。

某所で金をばら撒いても某外資系企業アメリカ在住の人にはボラボラかまし、私の様な底辺の生活をしてる人間には「そんな下品なぁ~!」

基地害になる為にはどんな育ち方したんでしょうかねぇ~!
  1. 2014/04/29(火) 17:43:45 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

joeさん

そんな奴が存在すること自体が理解できない俺ですから
育ち方など想像もできませんわぁ!
  1. 2014/04/29(火) 18:28:35 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

そういう奴とは付き合わないようにしてますよ~

昨日のSkypeを使ったフィリピン人との約束時間は、見事に1時間遅れでした。
まあ、慣れてますからハラも立ちませんが、奴らとは仕事とかしたくないですわ。
それに輪を掛けた在比邦人ですか? 付き合うのを御辞退させていただきます。(爆)
  1. 2014/05/02(金) 16:56:49 |
  2. URL |
  3. G-san #-
  4. [ 編集]

G-sanさん

>それに輪を掛けた在比邦人ですか? 付き合うのを御辞退させていただきます。(爆)
賢い選択だと思います。(笑
  1. 2014/05/02(金) 17:14:42 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search