何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発想と行動は単純だが・・・

4月28日の夜、マニラの北に位置するブラカン州で日本人が強盗に襲われ抵抗した為に

刺殺された。

国家警察は移動に使った車の運転手が仕組んだ犯行とみて、現場にいた運転手の身柄を拘束

運転手の自供で身柄を拘束された共犯者もいるが、逃亡を続けている共犯者も2名居る。


犯行を仕組んだとみられる運転手は、被害者の交際相手、比人女性の使用人で

以前、雇い主の比人女性とトラブルがあり、恨みによる犯行と国家警察みているそうです。

しかし、フィリピン唯一の邦人向けの新聞社の取材では、被害者の交際相手

比人女性の指示で犯行に及んだと主張し、比人女性の犯行を計画した動機として

被害者以外にも、複数の男性と交際していて、二人は過去に女性の浮気疑惑が原因で

喧嘩したこともあったという。

国家警察は運転手の供述については、自身の生活を支える被害者を交際相手が殺害する

可能性は低いとみているそうです…

犯人は、金品を奪うだけの計画だったが、被害者から思わぬ抵抗を受けた為に刺殺

刺殺してしまった犯人グループは狙っていた荷物を置き去りにして逃走…


以上が、事件の概要なのですが、フィリピン国家警察の見方に疑問符を付けたくなるなぁ?

恨みを持った相手をメッタ刺しすることはあっても、恨みを持った相手の関係者を通じて

相手に苦しみを与える何って考える奴がいるとは思えない…

でも、新聞社の取材での供述も信じたくないがぁ・・・

最後になりましたが、お亡くなりに成った方のご冥福をお祈りするのと

お亡くなりなった方が成仏できる事件解決を願います。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2014/05/02(金) 16:10:55|
  2. フィリピン人
  3. | コメント:10
<<発想と行動が単純な日本人は… | ホーム | フィリピンに慣れたらダメだなぁ!>>

コメント

又々、疑惑の殺し事件ですねえ・・・

真相は、多分闇の中かもしれません。

どちらが事実であるにしろ、こんな単純犯に殺されたのでは堪りませんわ。

被害者の、ご冥福をお祈り申し上げます。
  1. 2014/05/02(金) 16:18:02 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

保険加入の有無と受取人は?
受取人が交際相手の女性だと、疑義が深まります。

持込んだ全財産を奪われようとしたら、抵抗するのも頷けるけど
残念な選択でしたね。
また、顔見知りの犯行なら、抵抗もしたかも?

強姦被害も同様だが、このような強盗被害も知人の犯行も多い。
私は、送迎を頼まないですね。
コチラのスケジュールを教えてしまい、犯行を画策する時間を与えるから。

ご冥福を。

  1. 2014/05/02(金) 16:25:26 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

光暴大師様

人の命の軽さ,軽視するフィリピン人が多すぎますねぇ!
  1. 2014/05/02(金) 16:46:52 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

sabangさん

この手の事件の被害者の共通点が、渡比回数が多い割には
安全に一人で行動出来ない人だと思いませんか?
  1. 2014/05/02(金) 16:48:56 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

何だがやり切れない事件ですな。ご冥福をお祈り致します。
  1. 2014/05/02(金) 19:07:09 |
  2. URL |
  3. パパ #-
  4. [ 編集]

パパさん

同胞,日本人が殺されると切なくなりますよねぇ・・・
  1. 2014/05/02(金) 19:19:31 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

この奥さんが運転手(親戚)の犯人を告訴するかどうかである程度分る様な気がします。

違ったかな?

まぁ、刑務所へ行かなくともこう言う奴らは死んでから永遠地獄が待ってるのでザマアみろですわ。(って言うよりそう思うしかない。)

ただ、こいつらの宗教感とは我々が慣れ親しんでる宗教感は違うのでなんともしがたいか。

人を殺しても神様の前で許しを請えば救われるんじゃたまったもんじゃないです。
  1. 2014/05/02(金) 20:47:44 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

joeさん

>こいつらの宗教感とは我々が慣れ親しんでる宗教感は違うので・・・
この手の糞野郎共は、宗教と言う名を上手く使って、全てを相当化?
言い逃れをしているだけですよねぇ!
信仰心の厚いフィリピン人は「何れ自分に降りかかる,戻ってくるからぁ・・・」と言い切り
徳を積むような事を自ら進んで行っているようです。
>奴らは死んでから永遠地獄が待ってる・・・
そうあって貰いたいですねぇ!
  1. 2014/05/03(土) 09:09:08 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

LEOさん

ブラカン州?マロロス?TIKAY?
マロロスとチカイは、ともに市の名前でしょうか?

フィリピンは、やっぱり治安が悪いのですね。

ララの事が心配です。
お金を持っているピーナ・身なり服装から、ピーナも
強盗に遭うのでしょうか?
  1. 2014/05/04(日) 06:04:53 |
  2. URL |
  3. パエリア #-
  4. [ 編集]

パエリアさん

詳しくは分かりませんが、マロロス市の外れの町の用です。

>フィリピンは、やっぱり治安が悪いのですね。
こんなニュースが流れれば、そう感じるでしょうし、日本から比べれば
治安が悪いと言わざる得ないのも事実です。

>お金を持っているピーナ・身なり服装から、ピーナも
>強盗に遭うのでしょうか?
まぁ、襲う側も命懸けですから、明らかに金が無い人よりは、金を持っていそうな人が
狙われる確率が高くなるでしょうねぇ!

今回の事件の裏は分かりませんが、金を持って遊びに来た日本人が
強盗被害に遭うケースは、殆どが身内?内情を知っている人が絡んでいます。
  1. 2014/05/04(日) 22:14:12 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

