何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発想と行動が単純な日本人は…

動機は単純『女』と『金』…

惚れた女がフィリピン人、貧しい国の人間だから金が掛らんと思ったが予想以上に金が掛り

何とか収入を増やそうとするが思い通りには増える訳もないので、出費を抑えよう!

何でも安いと聞かされ思い込んでいるフィリピンへ移住を決意する。

処分出来るモノ,金に換えられるモノは全て金に換えて、その現金を持って渡比…


何でも安はずのフィリピンだから、数年は何とか暮らせると思っていた所持金が

一年も経たないのに底をつきそうになり、慌てて仕事を探すが簡単に見つかるわけがない

やっとの思いで就職先,現地採用されるが、給料は日本円で6~7万円の薄給…

あっという間に『困窮』し始めて、もがき苦しむが、元々が発想も行動も単純な奴

誰でも利益がでないと分かる様な商売を「良いアイデア,商売があるのですがぁ~」と

融資,スポンサーになってくれる人を探し回るが見つかる訳が無い…

仕方なく人の意見を聞くふりをするが、それは意見を聞こうと言うのではなく

自分の正当性,肯定してくれる人を探しているだけで、反対意見,異を唱えてくれる

有難い人達の意見を無視する!時は逆切れして噛みつく!

全く謙虚さが無いド阿呆である。


こんな奴が「怪しい在比邦人」となり、在比邦人の評判,イメージを悪くし

最後は『困窮邦人』という、有難い称号を手にするのだろう…

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2014/05/03(土) 13:44:56|
  2. 日本人
  3. | コメント:12
<<「逆切れ」する連中は… | ホーム | 発想と行動は単純だが・・・>>

コメント

フィリピンで安いのは人件費だけ。
つまり、自分が現地採用されても、安いサラリーとなる。

日本だと、何とかなることでも、他国では、逆にどうにもならんことが多い。
入国検査を受ける身であり、入国を不許可できる権利を相手が有してる。

入国検査を受ける度に、そのことを思い知らされてます。
  1. 2014/05/03(土) 14:13:46 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

sabangさん

何故だか知らんけど、フィリピンへの移住を安易に考えている人が多過ぎますねぇ!
日本でも如何にも成らなかった奴が、海外,フィリピンで成功できる訳無いのにねぇ!
  1. 2014/05/03(土) 14:27:11 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

相互リンクのお願い

フィリピーナとのデート日記を書いています。

もしよろしければ相互リンクしていただけないでしょうか?こちらからはリンクを貼っていますので、ご確認ください。

お時間頂ありがとうございます。
http://ktvmanila.blogspot.com/
  1. 2014/05/03(土) 14:50:24 |
  2. URL |
  3. フィリピーナ大好き #-
  4. [ 編集]

フィリピーナ大好きさん

面白い視線でのブログですねぇ~(笑
  1. 2014/05/03(土) 15:30:13 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

有難い称号を頂いて早17年・・・

益々、困窮道に磨きが掛って参りました。(笑)
所で、良いアイデア、商売があるのですが、聞いて貰えませんか?(爆)
  1. 2014/05/03(土) 17:03:50 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

光暴大師様

何時でもお出で下さい!(笑
でも、交通費は自腹でお願いしますねぇ!(爆
  1. 2014/05/03(土) 17:45:52 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/03(土) 20:53:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

耳が痛くなりそうな、そんなお話しでしたw
  1. 2014/05/04(日) 08:56:29 |
  2. URL |
  3. ぱぱ #-
  4. [ 編集]

非公開コメントさん

はい・・・(苦笑
  1. 2014/05/04(日) 22:04:59 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ぱぱさん

耳が痛くなる人は、こんな糞野郎でないし、これからマダマダ変われる,成長出来る方です。
  1. 2014/05/04(日) 22:06:24 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

アタシ、困窮短期比国旅人ですが。
在比に成るには修行がまだまだですばい。
  1. 2014/05/05(月) 00:59:58 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

shiNjiさん

精進して下さい・・・(笑
  1. 2014/05/05(月) 09:03:39 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

