何故だかフィリピン

「逆切れ」する連中は…

日本には「情けは人の為にならず」こんな言葉がる…

人に親切にしておけば、必ず好い報いがある。と言う意味で

これは、日本だけでは無く、フィリピンでも言われている,言う人が少なくはないのだが

「恩を仇で返す」人が増えてきた日本人に、完全に逆切れしてしまうフィリピン人…


今日のまにら新聞の大衆の話題で、親友宅に居候していた男性が、親友の母親を刺殺

この男性は2か月ほど前から親友宅に居候していたが、最近になって親友の母親が

追い出そうとしている事をしり『逆上!』親友が寝ている隣の部屋で寝ている母親の

胸など4か所を刺したそうです…


追い出しにかかった,追い出されそうになってしまった男性は今後の生活

住む所が無くなるわけですから死活問題なんでしょうが、居候は居候でいつかは出ていく

出て行かなくてはならない身であることを忘れたぁ・・・

それ以前に、居候を受け入れて貰った時の『恩』を完全に忘れ、その状況,感情で動く

何とも短絡的な犯行,思考回路しか持ち合わせていないフィリピン人なんですなぁ~~


こんな短絡的な思考回路しか持ち合わせていないフィリピン人がいるのは

家庭からの教育,道徳的な教育が行き届いていない貧困層者に多く見られるように感じます。



日本人と言うだけで尻を振ってくる姉ちゃん達は、プロも素人も関係なく

貧困層,貧困家庭に生まれ育っていますので、短絡的な思考回路,行動に出やすいので

「こちらが選んでやっている!」などと高飛車に出ていると、その報いが降りかかる鴨?

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2014/05/05(月) 11:27:18|
  2. フィリピン人
  3. | コメント:8
<<彼女はOffice worker???(笑 | ホーム | 発想と行動が単純な日本人は…>>

コメント

逮捕されたら、務所で飯が食えますな。

しかも、追いだそうとした親友の母親に、恨みも晴らせる・・・

これって、計算高くない?(爆)
  1. 2014/05/05(月) 11:33:38 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

よく親戚の家に居候が居ますな~

刺し殺されたらシャレにならんが、ありそうな話ではありんすな~
で、汚ったね~刑務所暮らしで、マサヤ・ディバwww
  1. 2014/05/05(月) 11:42:04 |
  2. URL |
  3. G-san #-
  4. [ 編集]

光暴大師様

そこまで計算していたとは・・・(爆
  1. 2014/05/05(月) 12:07:17 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

G-sanさん

まぁ~暮らす所が出来た御本にはいいですが、殺された方や親友がねぇ・・・
葬儀代を稼ぐに新たな犯罪が起きなければいいのですがぁ・・・(笑
  1. 2014/05/05(月) 12:09:17 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

フィリピンで一般の多くの人のパブリックマナーの悪さには呆れ果てています。
ここはフィリピンだから仕方ないと判っていても、見かける度にイニット・ウーロになります。・・(・・;

フィリピンより、もっと程度の低い国も有りますが「衣食足りて礼節を知る」を実感!!
  1. 2014/05/05(月) 16:37:52 |
  2. URL |
  3. 洗濯屋 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

洗濯屋さん

公共マナーの悪さには同じフィリピン人も呆れています。
呆れているフィリピン人は裕福層ではないですが、少なくとも
「衣食足りた環境」で生まれ育っている人が多いですねぇ!
  1. 2014/05/05(月) 16:54:20 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

今や同じ日本人同士でも住み分けが必要ですなぁ~!

気を付けないと直ぐ側に基地害がなんて事も良くありますから。
  1. 2014/05/06(火) 00:02:13 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

joeさん

>気を付けないと直ぐ側に基地害が・・・
何故だか基地害に好かれてしまう俺達ですからねぇ・・・(笑
  1. 2014/05/06(火) 08:55:04 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search