何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本当に怖いのは…

今日もまにら新聞の大衆の話題からです。

自宅前で車の修理をしていたフィリピン人男性が身に付けていた12万ペソ相当の

純金のネックレスを、バイクに乗った2人組に強奪された事件が起きたそうです。

バイクに乗った2人組は、自宅まで車を修理して被害者に道を尋ねてきてので

親切に教えると、いきなり拳銃を突き付けてネックレスを渡すように要求

被害者が拒否すると拳銃で頭部を殴り付けてネックレスを強奪…


いきなり発砲されなかったのが不幸中の幸い…


短絡的?安易に犯行に及ぶ連中に注意しなければならんが

こんな連中の犯行を助長している無能な警察や司法機関しかない国

法の正義が無いフィリピンが怖いと感じます。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2014/05/19(月) 15:53:51|
  2. 俺の****
  3. | コメント:12
<<仕方ない!更新するかぁ~~~(笑 | ホーム | Leo様の日曜日>>

コメント

「貧しい国の予算」と言い訳ですぐ出てきますが、予算の約半分は官僚や役人の搾取でしょう。
警官の給料も安いが、モラルが余りにも低すぎます。
捜査依頼をすると、ガソリン代は出せるかとか、経費を依頼者に請求する警察など呆れ果てます。
電気代や水道代の滞納も警察が非常に多いのも信じられないことです。犯罪が減らないのは当然でしょう。
  1. 2014/05/19(月) 16:49:25 |
  2. URL |
  3. 山のおやじ #-
  4. [ 編集]

山のおやじさん

貧乏だからモラルが低くても仕方ない!
これでは、余りにも哀し過ぎますよねぇ・・・
彼らは「正義」と言う言葉の意味が分からない
理解できないのでしょうかねぇ?
  1. 2014/05/19(月) 17:25:10 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

バイクを使った犯罪が多いのでヘルメットを登録制にするとか訳の分らない事も言っていましたよね。

その前に、やる事は沢山あるんですがねぇ~。
  1. 2014/05/19(月) 17:36:19 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

joeさん

>ヘルメットを登録制にするとか・・・
何とも素敵な発想のフィリピンですよねぇ~~~
  1. 2014/05/19(月) 17:49:05 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

今までフィリピンは基本一人旅なのですが、幸運にも危ない目に会わずに済んでいます。 いつもかなり注意しているつもりですが、突然バイクで襲われたら避けられないだろうと思います。 
取り締まる官憲だけの問題ではなく、国全体の問題なのでしょうね。 
  1. 2014/05/19(月) 23:48:00 |
  2. URL |
  3. 軽うつ #-
  4. [ 編集]

親切が仇になるのが悲しいですね。
銃装備ってことは、最初から油断させる手口ですよね。
  1. 2014/05/19(月) 23:52:14 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

フィリピンの警察は有能です。

フィリピンの警察が無能だなんて・・旦那~!!

そりゃ大間違いでさあ!!

こんな有能な警察は世界中有りませんぜ!
タイでは人種に関係なく200バーツで違反は勘弁しますがフィリピンではフィリピン人はP200位、外人だとP1000出せとか!!

或いは金持ちの観光客が居たら紹介してくれとか!!
(勿論、ババエを紹介してセットアップに決まってまさあ)

ホームレスを追い出さない代わりに掻っ払いさせて上前をはねたり

ポクポクを取り締まらない代わりに稼ぎを巻き上げたり

蜥蜴の尻尾切りでStationXのJなどはモンテンルパまで行っても無事に復活していますし

私もフィリピンで警察官になりたい・・(爆)

金を我が物にしようとする能力は世界一では!??・・(爆)
  1. 2014/05/20(火) 00:30:32 |
  2. URL |
  3. 洗濯屋 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

バクラーランに住んでいた時に、同じ手口でやられた人がいましたね。

近所中で嫌われていた人で、拍手喝采ものでした。

喜んでいた人の中には、ポリスのダンの姿も・・・!(爆)
  1. 2014/05/20(火) 08:44:38 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

軽うつさん

俺も幸いなことに、事件や事故に巻き込まれたことがないのですが
単に運が良いだけだと、自分に言い聞かせながら、注意,警戒を怠らないように心掛けています。

>取り締まる官憲だけの問題ではなく、国全体の問題なのでしょうね。 
「フィリピンだから・・・」と、フィリピン人が諦めている所が問題だと思います。
  1. 2014/05/20(火) 09:12:30 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

sabangさん

>最初から油断させる手口ですよね。
ですねぇ~~
詳しい背景は記されていませんが「車の修理」となれば深夜とは考え難く
「自宅まえ」でしたら、周りに民家あり人も居た筈の場所で
強奪ですから「捕まらない」と自信を持った犯行だとおもえますよねぇ・・・
  1. 2014/05/20(火) 09:17:35 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

洗濯屋さん

フィリピン人の悪知恵,猿知恵は世界レベルと言えるかも知れませんねぇ~(笑
  1. 2014/05/20(火) 09:19:39 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

光暴大師様

>バクラーランに住んでいた時に、同じ手口でやられた人がいましたね。
手引きしたのは師匠ですか?(爆
  1. 2014/05/20(火) 09:20:31 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

