何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

優しかったフィリピン警察…

昨夜は雨季の到来を感じさせるような雨が降ったせいもあるのでしょうが

今日のマカティの暑さは一息ついた感じがあります。


「邦人、会計でもめ12時間拘束」警察は営業妨害主張の店を叱責

こんな見出しが目に留まり読んでみたが、店側が約10700ペソ請求したが

お客,拘束された邦人は10100ペソのはずと過剰請求に強く抗議して支払いを拒否


困った店側が警察に通報して邦人が身柄を拘束された。

更に店側は、邦人の行為は「営業妨害」と、請求額を2万ペソに倍額にしてきたが

警察官が「観光客に法外な料金を請求するな!フィリピンの評判が悪くなるから…」と

店側を一喝して、拘束された邦人が店側に11000ペソ支払うことで和解,釈放された。

拘束から釈放まで12時間のドラマだったそうです。


納得の出来ない金は払いたくはないが、警察まで呼ばれるほど強硬に抗議してしまうと

被害が大きくなる可能性が高くなるのが此処,法の正義がないフィリピンですから

抗議はホドホドにした方が賢明ではないだろうか?


記事には店名は出ていませんが、パサイ市のFBハリソン通りで

これだけ高額な料金になる店は、非常にお下品なサービスしていると何度となく

警察の手入れを受けては、閉店に追い込まれた「あの店」しかないでしょうねぇ!


そんな店が「警察に通報」したという事は警察と和解?

よい関係が再構築できたという事でしょうか?!(笑

そうなると、お店に手入れが入ることがないでしょうから、安心して楽しめると思う反面

お店から有益な情報が警察に流れて、警察が絡んだ大掛かりなドラマに巻き込まれて

「邦人男性未成年の女性に乱暴」なんって見出しが出るかも?(爆


でも、この邦人男性は運が良いですよねぇ~~~

警察署の連行,拘束までされて、御茶代?主張額から900ペソ請求額から300ペソ

僅かな増額で釈放されたのですからねぇ!(笑


法の正義なフィリピンでは、正当な意見でも押し通そうとすると

痛い目に遭う事があるので注意して、お下品な遊びを楽しんで下さい!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2014/05/21(水) 12:10:00|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:12
<<最悪な朝だなぁ~~ | ホーム | 仕方ない!更新するかぁ~~~(笑>>

コメント

なんで?

偶になんで?と思う請求があります、揉めても嫌な思いが増えるだけなので支払いはしますがその店には次に行くことは無いですね。
  1. 2014/05/21(水) 12:23:18 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

全く同感

トライにしろタクシーにしろ、夜の店にしろ
酷い請求が有りますからね!
  1. 2014/05/21(水) 12:59:33 |
  2. URL |
  3. 洗濯屋 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

shiNjiさん

店が意識して過剰請求することもあるようですが
「付け間違い」のこともあるようです。
時にはショーアップで選んだ姉ちゃんが、ポイント欲しさに仕組むこともあるようです・・・
どちらにしても、支払では揉めたくないですよねぇ!
  1. 2014/05/21(水) 13:32:44 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

洗濯屋さん

減りましたがタクシーの過剰請求は時々ありますねぇ!
幸い夜の店では今の所ありません!
と言うか、何時もハチャメチャなのでLDに一杯や二杯分が多かろうが
気が付かないと言った方がいいかなぁ?(爆
  1. 2014/05/21(水) 13:36:31 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

Leoさん こんにちは。
最近はタクシーの加減請求に喜んでいます。メーターだと130ペソ位なんですがメーター無しで100ペソなら行ってやると上から目線で言われる事が多くなってきました(笑
  1. 2014/05/21(水) 14:14:49 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集]

この金額だと部屋を取っていた可能性がありますよね。

だとすると友達と一緒だったのでは?そこから推測すると「俺はフィリピンベテラン!」任せておけ!と友達の前でカッコつけた買ったのでは?

私に言わせれば1万ペソも越えた請求で数百ペソなんて誤差の範囲内ですよ。

この様なお店に行って数百ペソ気にしながら遊んでも面白くないでしょうにね!>苦笑
  1. 2014/05/21(水) 14:45:14 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

ひでさん

アホな運ちゃんが時々いますねぇ!
通常,渋滞が無くても120~30ペソの距離なのに「100ペソ!」と強気・・・
渋々受け入れた振りをして乗車してから「料金は決まっているが、参考の為にメーターを倒してください」と
お願いして、目的地に着いたら150ペソオーバーしていた時の
運ちゃんの顔は今でも忘れられませんわぁ~(笑
余りにも可愛そうなのでメーター+20ペソを渡して「日本人をなめるなよ!」と
一言言ってやりましたわぁ!
  1. 2014/05/21(水) 16:16:51 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

joeさん

>任せておけ!と友達の前でカッコつけた買ったのでは?
成る程、可能性は高いですわぁ~~~
>この様なお店に行って数百ペソ気にしながら遊んでも面白くないでしょうにね!>苦笑
本当にせこい奴が多すぎますよねぇ!
  1. 2014/05/21(水) 16:20:02 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

計算間違いに、よく気付きましたね。
オレなんか、絶対無理。
でも、、「まけてくれ」と頼んで、安くしてもらったことは、あります。
まぁ、言い方とか態度もあると思いますが・・・。
  1. 2014/05/21(水) 17:14:04 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

ボッタクリ店には注意が必要ですな。

まあ、ぼったくられる程の金もないので行きませんが・・・(苦笑)
  1. 2014/05/21(水) 17:18:27 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

sabangさん

>計算間違いに、よく気付きましたね。
確かにそうですよねぇ~~~
飲み代に万ペソ払える人が数百ペソに気が付きだし渋るとは・・・
そんな方ですから
>まぁ、言い方とか態度もあると思いますが・・・。
これにも問題があったのかも知れませんねぇ~(笑
  1. 2014/05/21(水) 18:09:53 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

光暴大師様

>まあ、ぼったくられる程の金もないので行きませんが・・・(苦笑)
あらぁ、そうですかぁ~~~オカニ モチがぁ~~~(笑
  1. 2014/05/21(水) 18:11:26 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

