何故だかフィリピン

乞食と同じ在比邦人発見!(笑

5月最終週,5月最後の日曜日は、相変わらず暑かったマカティです。


昨夜も怪しい在比邦人が集う居酒屋で、飯を食いながら軽く飲んで居たのですが

「怪しい在比者」と言われる人の多くは、見た目で判断される事が多いのではないでしょうか?

奇抜?独創的な服装や髪形をしているが、チョッと話してみると「普通」のオヤジ…

こんな方が多いのですが、見た目が普通,真面目な勤め人や自営業者風のオヤジが

話してみると、如何にも親切そうに「お困りのことがあれば・・・」と言いだし

「私はここのお偉いさんと太いパイプがありましてぇ・・・」何って話になることがある。


人は見た目で人となりを推し量ろうとするので見た目に拘る?

普通を装う方の方が意外と中身は危ないのかも知れませんねぇ?(笑


こんな強烈な人達と怪しい会話を耳にした昨夜ですが

今日は、運動後の昼寝を終えて、あちらこちらのP系ブログを覗いていたら

自分の眼を疑う,凄い感覚をしている方,在比邦人のブログを発見!

「お金が無くて自由に遊ぶことが出来ないが誘って頂ければ何時でもお付き合が出来ます!」

表現は少し違いますが、こんな事が書き綴られているのです。


これって、俺は金が無いけどお前が出してくれる,ご馳走してくれれば

「ガンガン飲み食いしたいだけどなぁ~~~」と言っているのと同じでしょう!


通りで「金くれぇ~~」と近づいてくる物貰い,「乞食と同じ」発想だよなぁ!

こんな奴のブログを書く奴の方が怪しい?危ない在比邦人だと思えるわぁ!


突っ込みのコメントを入れたろうかと思ったが、メンバー制にしている為に
コメントが出来なかったので、今日のブログネタにさせてもらいました!
ブログ主さん悪しからず!(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2014/05/25(日) 20:11:29|
  2. 日本人
  3. | コメント:22
<<申し訳ない… | ホーム | いい加減な方が良いのかぁ?>>

コメント

Leoさん こんばんは。
えっと…もしかして呼びましたか?
あはははは(涙
  1. 2014/05/25(日) 20:20:32 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集]

ひでさん

好きな時に24時間も修行を続けられる経済力をお持ちのひでさんを
呼んでは居ませんが、コメントを頂き有難う御座います。
近々,夜勤,修行で「モテ男対決」をしましょうねぇ!(爆
  1. 2014/05/25(日) 20:26:15 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

あらら、すみませんねえ・・・

ご馳になります!(爆)
  1. 2014/05/25(日) 20:38:45 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

こんな方と、ご一緒したところで、話題は女性のことぐらいでしょね。
時間の無駄です。

やはりP人化、しちゃってますね。(苦笑
  1. 2014/05/25(日) 20:39:35 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

さすがフィリピンワンダーランドですね♪
  1. 2014/05/25(日) 20:41:32 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

なんか凄過ぎる(悲し過ぎる)人がいるんですね...
  1. 2014/05/25(日) 20:44:16 |
  2. URL |
  3. 軽うつ #-
  4. [ 編集]

光暴大師様

ジョリビーなら何時でも・・・(笑
  1. 2014/05/25(日) 20:45:09 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

sabangさん

>やはりP人化、しちゃってますね。(苦笑
彼は以下かも知れませんわぁ!(爆
  1. 2014/05/25(日) 20:46:26 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

如何にも親切そうに「お困りのことがあれば・・・」と言いだし

「私はここのお偉いさんと太いパイプがありましてぇ・・・」何って話になることがある。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

これこそセットアップ。
  1. 2014/05/25(日) 20:47:01 |
  2. URL |
  3. 鉢巻おやぢ #-
  4. [ 編集]

joeさん

何でフィリピンには、こんな変な奴ばかり集まるのですかねぇ~?(笑
  1. 2014/05/25(日) 20:48:00 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

軽うつさん

常人では理解できな人が意外と多いことに驚かされます。
  1. 2014/05/25(日) 20:49:55 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

鉢巻おやぢさん

>これこそセットアップ。
冷静に考える,聞けば、誰でも分かることだと思うのですが
引っ掛るオヤジ共は凹の臭いで神経系が逝っているのでしょうかねぇ?(爆

最後になりましたがぁ・・・
鉢巻おやぢさん
初コメント有難う御座います!
  1. 2014/05/25(日) 20:55:10 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

此処数年は日本人の居ない所、居ても知らん振り

そんな感じでフィリピンでドメスティック・トリップが多くなっています。

5月の連休もマニラは2日だけで、セブ、ボホールと独りでウロウロしてきました。
マニラに帰るまで日本人と全然、会わなかったが、何処へ行っても南朝鮮人が多かった

マラテ界隈でも旧知の仲の人は別として
中には、お近づきになりたくない、お知り合いになりたくないと言う感じの人も・・(・・;)

マニラは、なんと日本人が多いのかと感じます。

地方で出会う日本人は、それなりに目的が有って住んでいたり旅行していたりしている人ばかりですが

マニラは無目的にやたらと日本人がいる用に感じますが!?!?
  1. 2014/05/25(日) 21:04:02 |
  2. URL |
  3. 洗濯屋 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

洗濯屋さん

首都圏に居る怪しい在比邦人って、全体からみると極僅かだと思うのですが
目立つ?インパクトが強いから記憶に残りやすいのでしょうねぇ~?
  1. 2014/05/25(日) 21:16:04 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

それって成りすまし日本人?

思い出したんですが、在日韓国人がマルコスと知り合いで
拳銃の所持許可証を持っているとか言って見せびらかしてて
一緒に仕事をしようとか電話がかかってきてましたが、無視してました。

日本人面したチョンとかが、日本食堂とかしててアルミ製の箸とか出てきますからね~ メトロマニラでは。
  1. 2014/05/26(月) 00:42:11 |
  2. URL |
  3. G-san #-
  4. [ 編集]

基本

基本割り勘、状況次第あたしもち
  1. 2014/05/26(月) 01:08:50 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

G-sanさん

それだけ良いコネクションと資金力があれば態々一緒に「ビジネスしませんか?」何って
ビジネスパートナーを探すわけないですからねぇ~~~
  1. 2014/05/26(月) 09:00:55 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

shiNjiさん

良い関係を維持するためには、お金の貸し借り,奢った奢られたは無い方が良いですねぇ!
それを「御馳走してくれるなら何時でも御付き合いできます!」『集りますぜ!』と
言い切れる奴が居るのですから信じられませんわぁ!
  1. 2014/05/26(月) 09:04:04 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

色々な方がいらっしゃるのですねw
  1. 2014/05/26(月) 15:21:08 |
  2. URL |
  3. パパ #-
  4. [ 編集]

パパさん

だから面白いと言う見方もありますが、在比邦人が皆
こんな乞食野郎と同じように見られるのがねぇ・・・
  1. 2014/05/26(月) 16:31:21 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

可笑しいなブログ更新サボって早2年ですから
自分の事じゃないですが、てっきり自分の事かと思いました(爆
  1. 2016/05/25(水) 11:37:37 |
  2. URL |
  3. エルミタのオヤジ #-
  4. [ 編集]

エルミタのオヤジさん

違いますよ!・・・(笑
  1. 2016/05/25(水) 15:07:06 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search