何故だかフィリピン

Leo流の「お金を貸す基準」

『いいじゃないか「痛いオヤジ」でぇ…』で、お姉ちゃんに簡単に金を貸す男Leoは

単に下心ありありの凸凹命の糞オヤジと思われている方が少なくないと思います。

その思い,考え方は当たらずとも遠からずなんですが、こんな時もあるのです…

「Leoさん、こんにちは…」

「はい!こんにちは、何か問題ですか?」

「えぇ~~分る?」

「見当は付きますよ…」

「そうですか…悪いのですが少しお金を貸しても貰いたいのです…」

「それで、金額と理由は?」

「1000ペソ、今日は娘の誕生日なんだけど、お金が無くてお祝いが出来ないの…
 こんな娘が可哀想でぇ…」

「なるほど、でも,俺は仕事中だし、終わる時間も未だハッキリしていないし…」

「大丈夫、何時まででも待っているから、終わったらText頂戴?」


オイオイ、娘の誕生日のお祝いって、深夜でもやるのか?

それに、娘って1歳か2歳だったよなぁ~~~

彼女が言ってくる金額は何時も少額なんだけど、理由が何時も怪しい…

21時過ぎ…「仕事が終わったよ…」

彼女からの返信は無かったぁ…

翌日…

「Leoさん、おはよう!昨夜はロードが無くって返信できなくてゴメン!」

「いいよ、気にしなくて…」

「それで今日は、お金は貸してもらえるの?」

「今日も俺は仕事ですから夜にならんと時間が無い、それにお金が必要な理由は
 昨日,既に過ぎてしまった娘の誕生日のためだったよねぇ?」


返信が無くなったぁ~~~チョッと理由に無理があるよなぁ~~~

ここまでいい加減な娘,理由ですと、幾らお人好し?下心ありありの痛いオヤジLeoでも

安易にお金を貸すことはありませんが、俺は確実に彼女より裕福で、それなりにお金がある

それなのに毎回無下に断ると、それはそれで摩擦,後々問題になるので

少々理由が怪しくても、本当に生活に困っているなぁ~と、何となく感じた時は

無心された金額に関わらず数百ペソ~500ペソを限度に

「今はこれしかないからゴメン、これは返さなくていい,俺の気持ちだから…」と

お金を渡すときがあります。


この娘は、このText後2週間ほど連絡が無かったので、こちらから「元気にしている?」

振りのTextを入れたら「元気だよ!会いたいねぇ~~!」と速攻の返信…

あえて、この前のお金の事には触れず「そうだねぇ!会いたいなぁ~~~」

「時間が出来たら会いに行くねぇ~~」と、夜勤@ブルゴスの約束をしたLeoです。(爆

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2014/05/27(火) 16:00:40|
  2. 俺の****
  3. | コメント:16
<<負けるな!糞オヤジ共…(笑 | ホーム | 申し訳ない…>>

コメント

えーと 



だめだおもろいことが思い浮かばないや・・・・涙
  1. 2014/05/27(火) 16:54:16 |
  2. URL |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集]

auu.toroさん

コメント有難う御座います。

常にシリアスな話題の「何故だかフィリピン」です。(笑
  1. 2014/05/27(火) 17:11:32 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

誕生日

P国人々は誕生日が年に何回もあったりする、特に日本に来てたPパブタレントさんはね。(爆
  1. 2014/05/27(火) 17:16:53 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

Leoさん こんにちは。
私には「家賃が払えない」と言ってくるピナさんがダントツ一位ですねぇ。「泊まる場所が無いならSOGOでも行くか?」と言うと家賃分まで支払わされそうなのでビビって言えない気弱な私です…
  1. 2014/05/27(火) 17:35:11 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集]

shiNjiさん

誕生日作戦を使うのはPナに限った事ではなく、J娘達の常套手段?(だった時代もあった)
毎月誕生日がある姉ちゃん、彼氏?鴨が変わった翌月が誕生日の姉ちゃんも居ましたねぇ!
  1. 2014/05/27(火) 17:47:00 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ひでさん

「家賃」も多いですねぇ!
俺は「家賃がぁ~~」と、言ってくる娘には「OK!コンド買ってやるぞ!」と言うと
それ以上は、何も言ってきません!(爆
  1. 2014/05/27(火) 17:49:40 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

結構 居ますよね「昨日から、何も食べてない」って言う人。
500ペソあれば、屋台でメシ食って、ジープニー代には、なりますからね。

「返さなくてよい、俺の気持ちだから」
。。。金額よりも、気持ちを大切にしますからね。
グーな殺し文句です。
ついでに、ベットに誘う殺し文句も是非、ご教授を。(笑
  1. 2014/05/27(火) 17:58:07 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

sabangさん

>ベットに誘う殺し文句も是非、ご教授を。(笑
ブルゴスで一番効果があるのは「俺はペラに糸目は付けない!」でしょう!(爆
  1. 2014/05/27(火) 18:06:13 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

フィリピンでは半世紀以上お金が無い病気が人口の90%に感染してますなぁ~!

これは不治の病らしいですわ!
  1. 2014/05/27(火) 20:58:23 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

私が最近よく出会うパターンは、「ごはん買うお金ない」が一番ですね。
これには結構弱いんです。
でも、その娘のFacebookにはJollibeeで食べてるところが頻繁にアップされているのですが...
当然、そこには触れないですけどね。
そんな自分はやっぱり「痛いオヤジ」だと自覚する瞬間でもあるのです。

  1. 2014/05/27(火) 22:19:39 |
  2. URL |
  3. 軽うつ #-
  4. [ 編集]

皆さん、尊敬します~

Leoさんが貸されたペラはちゃんと返ってくるんですね。
基本、返ってこない銭だと思って出してましたのでよかですが。

  1. 2014/05/28(水) 01:00:02 |
  2. URL |
  3. G-san #-
  4. [ 編集]

で、私の誕生日には、幾ら貸して貰えるのですか?(爆)
  1. 2014/05/28(水) 06:10:53 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

joeさん

この国の「オカニ ナイ病」は悪化することはあっても回復することは無いでしょうねぇ!
だから小金持ちの糞オヤジがデカイ顔して居られるのですよ!
こんなフィリピンに感謝しなくてはならんですねぇ!(爆
  1. 2014/05/28(水) 09:03:57 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

G-sanさん

>Leoさんが貸されたペラはちゃんと返ってくるんですね。
そんな事はないですよ!
百~千ペソ単位の「貸して」無心大しては、貸すのではなくって
プレゼント,あげていると思っていますので、稀に返す意思表示をされると
痛く感動して、ブログネタにしているのです。(笑
  1. 2014/05/28(水) 09:07:33 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

軽うつさん

相手の弱い所,嘘が分かっても突っ込まないとは、何とも優しいですねぇ!
  1. 2014/05/28(水) 09:09:18 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

光暴大師様

>私の誕生日には、幾ら・・・
えぇ~~~?
あぁ~~~香典積立金の話ですか?(爆
  1. 2014/05/28(水) 09:10:48 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search