何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

純愛ドラマを見た世代が…

ジプニードライバーの彼氏を残して、日本に出稼ぎに行った彼女…

日本での半年間の仕事で出来た彼氏?彼女を気に入った男性が数名出来て

半年間の仕事を終えて帰国した彼女を追い掛けるように渡比して来た男が一人

「俺がお前とお前の家族の面倒は全て見る!」と、買い付け業者とも思えるような

プロポーズしたが、日本に行く前から彼女には彼氏がいる。


経済的に優位,お金持ちのオヤジと貧しいが彼女を本当に愛しているフィリピン男性

純愛をとるか?生活の安定,お金をとるか?の選択に迫られた彼女の心は揺れ動く…


この話は、30年ほど前に日本にフィリピン・パブなるモノが出来始めた頃に

フィリピンで大ヒットしたテレビドラマで、当時のフィリピンの風潮は

外国人との結婚=金で心を売る女(金で娘を売った家族)と

親戚や隣近所から後ろ指をさされるのが普通?今より強かったです。


それで、このドラマの結末ですが、お金よりも心,純愛を選び貧しい彼氏と結婚し

ハッピーエンドで、子供から大人まで感動の涙を流したそうです。


少なくても約30年前までのフィリピン,フィリピン人には、このドラマに感動

共感する感覚、風潮があり多感な少思春期にこのドラマを見た人達が

増え続けている歳の差婚の花嫁,若い娘の親達の世代なんだよねぇ~~~

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2014/05/29(木) 16:15:54|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:12
<<悲し過ぎるわぁ… | ホーム | 負けるな!糞オヤジ共…(笑>>

コメント

う~ん、どうも最近の記事は歳の差にこだわってますなあ~(笑)

もしかして、新しい恋をしているのでは?(爆)
  1. 2014/05/29(木) 16:28:51 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

愛だけでは、おままんまは食えない~

そりゃあ、あくまでもフィリピン人が大好きなアホなタガログメロドラマでっせ。

知り合いのピーナが元ジャバ雪でピノイと結婚したのが何人か居ますが
子供が学校に行きだしたら、生活費で精一杯で今度奨学金を貰うんだと。
あと、貧乏人の大工と結婚したのは、嫁さんが病気になっても、
病院代も工面できずに親戚にウータン・ウナで借りた金はカリムータン。

まあ、マサマ・シノガリン・ピーナは、日本のジーさまから銭をしこたま引き出させて
若いマラカス・ティティのピノイと仲良くやったりしてますよね~~
  1. 2014/05/29(木) 16:33:37 |
  2. URL |
  3. G-san #-
  4. [ 編集]

選択肢がない、まさにノーチョイス。
それで日本人と結婚したピナも多いと思います。
ですが、出会いがどうであれ、幸福になってるカップルも多い。
また、自分のやってることを棚に上げ、騙されたとホザく輩も居る。

前回の話じゃないですが、「結婚はゴールではない」「スタート」ですから。
  1. 2014/05/29(木) 16:50:20 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

光暴大師様

はい30歳差の女性に恋してます・・・

俺の場合は、年上の女性ですがねぇ~~~(爆

と、期待通りにボケたレスしておきますわぁ~(爆・爆
  1. 2014/05/29(木) 16:50:45 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

G-sanさん

はい!仰る通りで、何だかんだ言っても人はお金が生きて行けないです。
だから、生きるために「お金」を選択した,結婚を選択した人達を
責める気など毛頭なく、そんな状況であるフィリピンを知らない連中が
上から目線で女を物色して、目の前に見えるモノを手に入れて
有頂天なっている連中に警告したいのかも知れません。
  1. 2014/05/29(木) 17:06:08 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

sabangさん

>また、自分のやってることを棚に上げ、騙されたとホザく輩も居る。
一番はここですねぇ!

「結婚すれば若い娘と凸凹し放題」こんな糞野郎共が多過ぎますねぇ!
  1. 2014/05/29(木) 17:10:16 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

Leoさん こんにちは。
》増え続けている歳の差婚の花嫁,若い娘の親達の世代なんだよねぇ~~~

そんな娘達をしっかりと調教したいと思います(爆
  1. 2014/05/29(木) 17:10:51 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集]

ひでさん

確りとお願いしますよ!
  1. 2014/05/29(木) 17:20:15 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

今では日本人以上に本音と建前なのでは!
  1. 2014/05/29(木) 20:45:45 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

両方を取る強者も

最近、ナナイがジャパユキだったと言う娘さんに出会うことが多いですが、日本のバブルの良き時代の記憶しかないナナイの娘だとエライ事に

日本人、いや外国人は財布、ATM、そうとしか見ていない言動の多々に呆れたことが有ります。

方や亭主や彼氏が居て痛い爺さんに貢がせる強者も・・(^-^;

シタタカですな・・(笑)
  1. 2014/05/30(金) 00:18:45 |
  2. URL |
  3. 洗濯屋 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

joeさん

>日本人以上に本音と建前なのでは!
これは感じる事が多いですねぇ!
ここの連中は、恨みを持った相手を刺す時でも、激怒した顔など見せずに
ニコニコと笑顔で刺し殺すそうでからぁ・・・
チョッとたとえが違うかな?(笑
  1. 2014/05/30(金) 08:57:05 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

洗濯屋さん

>日本人、いや外国人は財布、ATM、そうとしか見ていない言動の多々に呆れたことが有ります。
こんな娘を見る事は少なくは無いですが、こんな娘を作り上げるのは
母親譲りだけではなく、ヘラヘラトした凹の香りに釣られた糞オヤジ
作り上げている事も少なくないです。
>亭主や彼氏が居て痛い爺さんに貢がせる強者
生活の為に歳の差婚を選択する娘達のデフォルトだと思いますわぁ(爆
  1. 2014/05/30(金) 09:01:29 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

