何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悲し過ぎるわぁ…

約3週間に「悲しいよ…」をエントリーさせて貰った。

エントリーの週や翌週までは唯一の邦字新聞紙面に続報が出ていたが

今では亡くなられた方の頭文字すら出てこない…


フィリピン関連ブログも連日のように「邦人殺人事件…」とタイトルで

更新していたブログもあったが、今では誰も触れない,忘れ去っている?


フィリピン警察の捜査では、犯人,容疑者の特定が絶望的だとも思うが

この腐りきった国家警察の捜査方法,手法を公にして叩いてもいいのではないだろうか?


腐りきった国家警察の実態を明らかにして、それに対して何の申し入れ

アクションを起こさない不評な我らの大使館に対して苦言記事でも良いと思う。


この事件以前にも理不尽な殺され方を邦人が大勢いるが犯人が逮捕された

記事を読んだ記憶が無い!逮捕されても記事になっていないのか?

今回の事件は、在比邦人のみならずフィリピンに関わりが長い人達には

衝撃を与えた「計画的な射殺事件」を、兎に角風化させたくないです!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2014/05/30(金) 15:12:09|
  2. 独り言
  3. | コメント:12
<<怪物さん再び… | ホーム | 純愛ドラマを見た世代が…>>

コメント

結局は自分の事じゃないですからねぇ~。

仮に声を上げたとしたら今度は自分の命を狙われかねない。

悪のスパイラルですわ。
  1. 2014/05/30(金) 15:18:36 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

joeさん

「暗黒国家」と言う事ですかぁ・・・
  1. 2014/05/30(金) 15:23:23 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

某大使館はほぼ動いてないにひちと思います。私の時は手紙一通で終わりでした。情けないもんですね…
  1. 2014/05/30(金) 16:36:55 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集]

人が殺されたのに、ろくな捜査もしないんて。
生命、財産を守れないのは、国家と呼べない。
遺族や関係者の方々の、悲しみや怒りは、いくばくか図りしれませんね。
  1. 2014/05/30(金) 16:53:25 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

ひでさん

手紙一通ですかぁ・・・
せめて面会,事情ぐらいは聞きに来ても罰は当たらんと思うがなぁ・・・
あぁ~~~情けない・・・
  1. 2014/05/30(金) 17:20:03 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

sabangさん

国家としての体をなしていない所に、遊びに来たり、仕事をしている事を忘れない為にも
風化させたくない事件であり、粋がっている連中に、この国の本当の怖さを教える為にも
風化させない,国家警察や大使館の怠慢に苦言すべきだと考えています。
  1. 2014/05/30(金) 17:23:20 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

正義のない国ですからねえ・・・

税金で、泥棒飼ってるし・・・!(涙)
  1. 2014/05/30(金) 18:29:53 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

光暴大師様

確かに泥棒が税金徴収に来ますねぇ!
  1. 2014/05/30(金) 18:41:32 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

triper

怖いっちゃ怖いですは、だけどそれ以上にアタシの残人生を楽しませてくれるのも比国ですじゃ。
  1. 2014/05/30(金) 20:10:30 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

本当に人の命が安い国だと思います。
所詮自分は外国人だから、と思いできるだけ目立たないように、感情をださないようにしていますが、メーター使わないタクシードライバーにはつい文句を言ってしまいます。
ピノイの友人からは、「命が惜しければやめておけ」と言われますが...
  1. 2014/05/31(土) 03:19:14 |
  2. URL |
  3. 軽うつ #-
  4. [ 編集]

shiNjiさん

>アタシの残人生を楽しませてくれるのも比国ですじゃ。
そうなんですよねぇ~~~(笑
  1. 2014/05/31(土) 09:02:49 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

軽うつさん

>つい文句を言ってしまいます。
同じ事を言う,文句を言っても外国人,日本人だと「生意気」と言われて
恨まれる事が多いようです。
  1. 2014/05/31(土) 09:05:07 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

