何故だかフィリピン

潔く「困窮邦人」に成ろう!(爆

金が全て!Pナは守銭奴!金を搾り取ったら平気で旦那を捨てる!

日比カップル間では、こんな話を耳にすることがある。


彼氏に振られた!男に乗り逃げ,作り逃げされて、悲しみに暮れる

自殺まで考えるPナちゃんの話を聞く事も少なくない…

Pナちゃんは情熱的で「惚れた男」の面倒はトコトン見る!こんな話も耳にする…


金の為にいとも簡単に、男,旦那を捨てるのがPナの姿が本当なのか?

乙女のように、男に振られる,捨てられて思い悩むPナの姿が本当なのか?


俺はどちらも本当の姿だと思うが、特定の世界に生息する,興味を示す女達を除けば

前者の方が少なく、後者の方が圧倒的に多いのでは無いかと、俺は俺の経験から思う。


そんな数少ない守銭奴の惚れこみ、全てを捨てる,清算して結婚、渡比をして

全てを吸い取られて捨てられたオヤジさん、相手を恨んだり憎んだりする気持ちは

痛いほど分かるが、その道を選んだのは貴方自身であることも忘れないように!

人を騙す方が悪いのは間違えないが、第三者の冷静な眼から見たらすぐに判別つくような

子供だましのような甘い話に乗った自分自身も反省することも必要ではないだろうか?


絶対数が少ないと思われる守銭奴Pナと出逢った運の悪さ…

悪魔のようなPナの口からでる、幼稚な嘘に騙された自分の人を見る眼の無さ…

そんな悪魔のようなPナとの結婚の為に、全てを捨てる,清算して退路を断った

浅はかな自分の行動と決断で多くの多くの人に迷惑を掛けたことや傷付けたことを

深く反省,後悔しながら、潔く「困窮邦人」の生活を楽しんで下さいなぁ!(爆

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2014/06/03(火) 16:04:07|
  2. 独り言
  3. | コメント:22
<<今日は… | ホーム | Commission…>>

コメント

素晴らしいご助言ありがとうございます。
これで思い残すこと無く困窮邦人になる事が出来ますわ。
  1. 2014/06/03(火) 16:09:00 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

joeさん

お仲間が増えて嬉しいです!(爆
  1. 2014/06/03(火) 16:24:58 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

相手のことよりも、自身の人間力の方が、影響が強いと思いますよ。
被害者振りを、言い触らすような生き方をしてたから、騙されたもある。

何でも、人のせいにするな!と言いたい。
  1. 2014/06/03(火) 17:20:22 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

I very agree too....!

何回か書いていますがマニラを避けて地方で出会う娘たち(オバハンも含みます。・・(^◇^;))はマニラのKTVの娘達と違って純真な子が多いです。

だから渡比してもすぐ地方へ出掛けてマニラのKTVへ行かなくなったのです。

最近はアンへも行っていませんが田舎から親の借金や子供が出来てしまって養育の為に田舎からアンヘ働きに出てきた娘達は同じく純真な子が多いですね!!(特に新人)

マニラ以外へ出かけるのは敷居が高いかもしれませんが真剣に嫁探しをするなら地方へ行くべきと考えます。(なかには守銭奴も居ますがマニラの婆絵ほど手練手管が上手くないので簡単に判ります。)・・(笑)

困窮邦人候補生からの戯言と お聞き流し下さいませ・・(^-^;
  1. 2014/06/03(火) 17:23:37 |
  2. URL |
  3. 洗濯屋 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

悟りを開く前に破産かな?

師匠、永年ピリピンで修行されておられて悟りを開かれてると思いますが
ピーナ菌に免疫のないオッさんやジーさん達には、ちょっと感染力が強過ぎまっせ。笑

ピリピン人に破産させられる前に、トットと日本に逃げ帰ってボチボチやってます。苦笑
  1. 2014/06/03(火) 17:34:56 |
  2. URL |
  3. G-san #-
  4. [ 編集]

KTVで働く事女性の殆どが、守銭奴候補でしょう。

貧しい暮らしから、どうにか抜け出したい一心です。

そこの女性と付き合う人が圧倒的に多いのですから、当然ですね。

KTVのことを、困窮邦人製造所と私は呼んでいます!(爆)
  1. 2014/06/03(火) 17:56:15 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

踏ん切りが・・・

比国在住困窮邦人になるにはアタシは歳をとりすぎました。(涙
  1. 2014/06/03(火) 18:10:58 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

sabangさん

その人のこれまでの生き方が反映されているなぁ~~~
と、思う方が多いのは事実だと思いますねぇ!
  1. 2014/06/03(火) 19:06:48 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

洗濯屋さん

首都圏のKTVの姉ちゃんも、初めから擦れている娘はいないのですが
騙された!と騒ぐような糞オヤジから、荒業のお金固めを食らってうちに
擦れて行くのだと思われます。(笑
  1. 2014/06/03(火) 19:09:34 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

出来れば日本に住んで、時々フィリピンに旅行に来られるのが一番良いのだと思います。

私は結婚や移住する前は、一人でフラっと来て有り金が無くなると帰国する繰り返しでした。時々成田に着いたら本当に無一文と言う時もありましたが、有り金全部使っても、小遣いが無くなっただけで済みます。

移住となると、殆どの方は家や土地を処分して全財産を持って移住されるでしょうが、あまりにも無謀過ぎると思います。財産処分は仮移住を3~4ヶ月してみて環境や将来の見込みが付いてからで良いのだと思います。

私は移住前から無一文でしたから、カミさんが今、日本で働いて娘のための学費を稼いでいます。
時々私にも小遣いを送金してくれます。全部ガソリン代と子供達5人のお菓子と朝のパンに消えますが。
  1. 2014/06/03(火) 19:12:47 |
  2. URL |
  3. アンタ誰? #-
  4. [ 編集]

G-sanさん

>師匠
俺の事ですか?
俺なんか全然悟りなど開けていないし、師匠と呼んでもらえるような人間ではないですよ!
>ピーナ菌に免疫のないオッさんやジーさん達には、ちょっと感染力が強過ぎまっせ。笑
病原菌とも言える独特な色気は有りますが、いい歳をして嵌り、人の迷惑を考えられないようなオヤジは
女に対する免疫が無い、それこそ大枚をだして風俗で童貞を失い
恋愛の上で成り立っている凸凹など知らない連中だと思われます(爆
  1. 2014/06/03(火) 19:15:01 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

光暴大師さん

以前のエントリーでも触れたことがありますが、日本のPパブや現地カラオケとは
お客から見れば、疑似恋愛だの甘い言葉で語れるが
そこで働く姉ちゃん達には「戦場」と言える、厳しい場所なんですよねぇ!
指名もなく売り上げに貢献できなければ、早くフィリピン返されたり
店を首に成るのですからねぇ・・・
そこの姉ちゃん達,戦士達と恋愛に持ち込める男はそうそう居ない!
元祖モテ男の俺,Leo様ぐらいでしょう!(爆
  1. 2014/06/03(火) 19:20:29 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

shiNjiさん

マダマダ現役の貴方が何を仰いますかぁ~~
逝っちゃいましょうよ!(笑
  1. 2014/06/03(火) 19:22:00 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

Leoさん こんばんは。

》Pナちゃんは情熱的で「惚れた男」の面倒はトコトン見る!

これしか無いと思います。どうでもいい男と結婚する。これは裏に隠れた存在の惚れた男の為なのか。お金でも家でも車でも普通のフィリピン人には簡単ではないはず。惚れた男に経済力があるのならどうでもいい男は本当にどうでもいいだけで結婚して搾取するだけ面倒であるはずです。しかし凸凹に狂った男が中途半端に口説き落とす。そして全てを自らつぎ込む。そんな男が悪魔のようなピナちゃんを育ててるのだと思います。
書いてて自分の危機を感じてきました(号泣
  1. 2014/06/03(火) 19:26:58 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集]

アンタ誰?さん

移住を決意した!そこまでお姉ちゃんの惚れこんだと言いたいのでしょうが
意思疎通もままならない、娘?孫娘位の姉ちゃんに、残りの人生を
無防備で託す方の精神構造が俺には全く理解できないのですわぁ・・・
仰られるように、環境や適性を知る為に、数か月単位でのプチ移住をしてからでも遅くないのに
若い凹の匂いで神経が逝っちゃっているのか知らんけど、即決するオヤジが多過ぎますねぇ!
俺は、何だかんだ20年近くプチ移住をしていますが、未だに移住を決意できません。(笑

出来ればHNを頂戴できると嬉しいのですがぁ・・・
  1. 2014/06/03(火) 19:29:30 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

フィリピンで困窮邦人になる前に日本で困窮している自分はスタートラインに立ててないですね~(泣


  1. 2014/06/03(火) 23:39:13 |
  2. URL |
  3. 軽うつ #-
  4. [ 編集]

つらつら思うんですが

有り金すべて持って行って身ぐるみ剥がされている人は、しょうがないと思うんですが
日本に居てもオバさんピーナに嵌って家屋敷を売り払ったとか、借金だらけになった知人が居ますです。
嫁さんに言わせると、あまりに日本のオッさんは純粋だと言うんですが、どうなんですかね?

マサマ・マタリーノ・ピーナにとっては、恋愛はゲームみたいなものでしょうか??
  1. 2014/06/03(火) 23:39:46 |
  2. URL |
  3. G-san #-
  4. [ 編集]

ひでさん

女絡みで困窮邦人になった人の始まりは、全て自分自身,身から出た錆と言えるケースが多いと思います。
>書いてて自分の危機を感じてきました(号泣
俺もこのエントリー後、背筋が凍るような恐ろしさに襲われ
その恐ろしさを紛らわすために仕方ないく、巨乳を揉みに出掛けてしまいましたぁ!(爆
  1. 2014/06/04(水) 08:55:09 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

軽うつさん

>日本で困窮している自分はスタートラインに立ててない・・・
これは普通の人の考え方ですが、フィリピンで屁垂れる糞オヤジは
日本で食えないけど、何でも安い(と思い込んでいる)フィリピンなら何とかなる!
と、考えるようです・・・
  1. 2014/06/04(水) 08:58:11 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

G-sanさん

>あまりに日本のオッさんは純粋・・・
随分と好意的に観て下さる、心優しい奥様を御餅なのですねぇ!
俺的な視線ですと、全く女に縁が無かったオヤジに
初めて優しい言葉を掛けたのがPナで完全に舞い上がってしまい
マスターベーションを知ってしまった猿状態だと思います!(爆
  1. 2014/06/04(水) 09:04:03 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

いい夢をみました。

2014年12月一度だけあったことのあるFB友達のPナが自分の店をOPENしたので通いだしたところ
予期せぬアタックにあい、なんとラブラブに・・・
お店に行ってもお金とられないは、休日に食事にいったら2回に1回は払ってくれるは50半ばの私には夢のような日々(笑)でした。

・・・しかし10ヶ月後に独身の男に取られました。(号泣)

現在の私は彼女のお店のお客さんの一人です。(苦笑)

  1. 2016/06/03(金) 15:30:50 |
  2. URL |
  3. Samiy #-
  4. [ 編集]

Samiyさん

それで終わった、覚めるから夢で済むのですよ!
続いていたら、違った?大きな問題に発展していくと思われます。
  1. 2016/06/03(金) 16:41:43 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search