何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お招き頂き有難う御座います!でも…

日本,関東甲信地方が梅雨入りしたそうですが、ここフィリピン,マカティの今日は

曇天でパラパラっと雨が降りましたが、南国特有の雨が「ざぁ~」と降らないので

雨季に突入はもう少し先になるのでしょ…


男の性欲を掻き立てるようなコスチュームで踊るブルゴスのダンサー達…

お客の視線を感じると更に艶めかしい踊り、声が掛る,テーブに呼ばれるのを待つ


テーブルに呼ばれたら呼ばれてで、LDの一杯でも貰おうと、お客の好みに合わせた

会話なりサービスをする彼女達である…


そんな夜の天使達も化粧を落として私服に着替えると、艶めかしさなどなく普通の娘になり

家に帰れば母親の顔になるのである。


そんな子持ちダンサーの一人からのText…

「こんにちは!今日は何か予定がありますか?」

「特には無い、お店,ブルゴスに行く予定もないよ!」

「今日は私の息子の誕生日だから仕事を休むから、お店に呼んでいる訳ではないの…」

「あぁ~そうなんだ!」

「それで、時間があれば誕生パティーに来てもらえないかなぁ~?と思ってさぁ~~」



誕生日を大切にする?盛大に祝うには、招待客が一人でも多い方が良いのだろうが

俺まで招待してくれるとはねぇ~~~(苦笑


「招待してくれてありがとうねぇ!でも、俺はさぁ・・・・・・・」

「貴方の事情は分かっているから来ては貰えないとは思ったけど『もしかしたら…』と思ったの」

「そうか、ゴメンねぇ!」

「いいよ!気にしなくて…」

「いけないけど、彼にお祝いの言葉を伝えてねぇ!」

「ありがとう…」



世間からは眉を顰められるような仕事に就いている娘たちも、仕事が終われば「唯の人」である。

普通に付き合いをしたい気持ちもあるが、余りプライベートな部分に触れると

それはそれで問題がでるから、俺はこれまで通り、店内だけの付き合い,友人として

「ド助平なLeo」を続けることにします。(爆


今度、店に行ったら何時もより多めにLDを奢らせてもらうかぁ…(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2014/06/05(木) 15:23:17|
  2. フィリピン人
  3. | コメント:18
<<比国は素晴らしい国だなぁ~~(笑 | ホーム | 今日は…>>

コメント

良い関係で、距離感が大事ですねぇ~!
  1. 2014/06/05(木) 15:37:39 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

joeさん

人付き合い、特に異性ですと適度な距離感が必要なんでしょうねぇ~!?
  1. 2014/06/05(木) 15:48:36 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

Leoさん こんにちは。
素晴らしく絶妙な距離感ですね。
私には真似出来ません…

誕生日パーティーに行ったら普段あり得ない出会いがあるかもしれましせんから〜(笑
  1. 2014/06/05(木) 15:49:12 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集]

ひでさん

>素晴らしく絶妙な距離感ですね。
はい!この絶妙な距離感には、実は深い理由があるのです・・・
  1. 2014/06/05(木) 16:16:46 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

虎穴に入らずんば虎児をえず。 毒を喰らわば皿までも。(笑
  1. 2014/06/05(木) 16:29:06 |
  2. URL |
  3. shinji #-
  4. [ 編集]

子供の誕生パーティに、彼女達の執念のようなものを感じます。
見得だという人も居るが、プライドなんだろうね。

また、一つのコミュニティの証みたいなものも感じる。
参加すると、準ファミリーの認定もされてしまうことも多いようで。
女の味方が多いのは、安全装置かも(笑
  1. 2014/06/05(木) 16:36:43 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

shiNjiさん

根性なし!へタレ男のLeoなんです・・・・
  1. 2014/06/05(木) 17:05:09 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

sabangさん

いやぁ~本当に彼らの誕生日にたいする拘りはすごいですよねぇ!
>参加すると、準ファミリーの認定もされてしまうことも多いようで。
招待頂いたと言うことは、俺のはかなり近い,親しい関係と思われているのでしょうが
準ファミリーに認定されるのはねぇ~~~(苦笑
  1. 2014/06/05(木) 17:15:53 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

>俺はこれまで通り、店内だけの付き合い,友人として

あれえ?

まだ理性が残っていたのですか?(爆)
  1. 2014/06/05(木) 19:55:45 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

子供の誕生日パーティー、あれは親の執念を感じますね。 そのパーティー、呼ばれて行ったはずなのに散財して帰ってくる私は、そう、痛いオヤジです。
  1. 2014/06/05(木) 20:07:01 |
  2. URL |
  3. 軽うつ #-
  4. [ 編集]

さすがブルゴスの賢者、太っ腹~!!

>> 今度、店に行ったら何時もより多めにLDを奢らせてもらうかぁ…(笑

さすがLeoさん、太っ腹ですな~!!・・・(^_^)b

クリポットな私めも見習わないと・・σ(^◇^;)
  1. 2014/06/05(木) 23:24:30 |
  2. URL |
  3. 洗濯屋 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ありがちな~

それってレチョンを買ってきてじゃあなかったですか?
お誕生日・命の国民性ですから~~
  1. 2014/06/05(木) 23:34:29 |
  2. URL |
  3. G-san #-
  4. [ 編集]

光暴大師様

>まだ理性が残っていたのですか?(爆)
はい!明るい場所では・・・(爆
  1. 2014/06/06(金) 09:01:37 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

軽うつさん

>そう、痛いオヤジです。
フィリピン嵌りは皆同じですよ!
どの様に捉えるか?書き表すかの違いですよ!(笑
  1. 2014/06/06(金) 09:03:10 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

洗濯屋さん

>さすがLeoさん、太っ腹ですな~!!
加齢臭漂う糞オヤジが相手して貰うためには「散財」しか選択肢が無いだけです・・・(涙
  1. 2014/06/06(金) 09:05:24 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

G-sanさん

>お誕生日・命の国民性ですから~~
俺達からみると「異常」とも言える拘りですよねぇ~~~
  1. 2014/06/06(金) 09:07:08 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

見事な対応。 流石ですなw
  1. 2014/06/06(金) 10:19:15 |
  2. URL |
  3. パパ #-
  4. [ 編集]

パパさん

単なる成り行きです・・・(笑
  1. 2014/06/06(金) 12:01:14 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

