何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

比国は素晴らしい国だなぁ~~(笑

今日も、まにら新聞記事からの広いネタで…


国家警察幹部がNPA,新人民軍に自動小銃千丁を横流ししていた疑いで29人が

汚職容疑で行政監察院に告発する方針を発表した。

それ以外にもイスラム系のゲリラが3日、陸軍から武器の横流しを受けた事を暴露されたばかり。



敵対するゲリラ,同志の命を奪った相手に武器の横流しなど言語道断の筈だが

「告発する方針」と生温い事を言っている同じ穴の狢共…


入国管理局は、性犯罪に問われて手配されている外国人入国者の取り締まりの強化を発表

性犯罪者へのマニュアルを作成し、各国大使館から性犯罪者の手配リストを入試次第

24時間以内に法務部で登録を完了、登録後48時間以内にブラックリストを作成する。

同時に渡航、外国人登録など各記録にも犯罪歴を記載するという。



このニュースは、自国民及び国の安全の確保の為に素晴らしいと思えるが

「24時間以内の登録…」や「48時間以内にリストの作成…」などと

有り得ない事を言う,お得意のパフォーマンスのしか過ぎない…


どちらもフィリピンらしいニュース…

こんな国を好んで生活,仕事している俺もある意味では基地害と言えるのだろうねぇ!(爆

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2014/06/06(金) 15:45:53|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:18
<<深夜の酔っ払いオヤジ… | ホーム | お招き頂き有難う御座います!でも…>>

コメント

最低でも48カ月はかかるでしょうね! 仮に出来たらとしての話ですが。
  1. 2014/06/06(金) 15:47:53 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

適切に運用されるの?
これで騙すネタが増えたと喜ぶ輩も。。。
犯罪協定を強化して、犯罪歴をチェックすることも大切かな
だって、アレって累犯の可能性が高いからね。
  1. 2014/06/06(金) 16:04:59 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

joeさん

真面なモノは出来ないでしょうねぇ!
  1. 2014/06/06(金) 16:22:39 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

sabangさん

>適切に運用されるの?
>これで騙すネタが増えたと喜ぶ輩も。。。
これが心配されますねぇ~
  1. 2014/06/06(金) 16:24:55 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

>「告発する方針」と生温い事を言っている同じ穴の狢共…
エライ人たちにも告発されると都合が悪くなる人たちがいっぱいいるんでしょうね。

24時間?48時間?、ゼロが2つくらい足りないんじゃないかと...
  1. 2014/06/06(金) 16:50:00 |
  2. URL |
  3. 軽うつ #-
  4. [ 編集]

Leoさん こんにちは。
武器横流しは結局小遣い欲しさですからねぇ。無くならないと思います。外国人の性犯罪者、特に児童性的虐待者に対しては時間はともかく厳しくなると思います。私が中にいた時に数人ぶち込まれてましたから。
  1. 2014/06/06(金) 17:05:15 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集]

さすがヒリピンですね・・・血涙
  1. 2014/06/06(金) 17:26:55 |
  2. URL |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集]

軽うつさん

彼らは時間的観念など無いですから、24時間も24日も24年も同じなんだと思います(笑
  1. 2014/06/06(金) 17:44:24 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ひでさん

安易な小遣い稼ぎがどれだけの影響,人の幸せを奪うのかも分からないド阿呆共
性犯罪者を厳しく取り締まればいいのですが、小金持ち外国人,日本人をターゲットして
セットアップ紛いの小遣い稼ぎをするド阿呆共が出て来ることは間違えない・・・
悪い者は悪いとして公平に裁いて貰いですよねぇ!
  1. 2014/06/06(金) 17:49:31 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

auu.toroさん

こんなフィリピンで好んで生活,仕事をしている同志よ!
コメント有難う!(笑
  1. 2014/06/06(金) 17:51:38 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ネタが満載の、マニラ新聞さまさまですなあ!(笑)

ねえ、同士!(爆)
  1. 2014/06/06(金) 17:56:44 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

>比国は素晴らしい国だなぁ

タイトル通りだとおもいます。

今回の渡比ではいろいろな出会いが有りとても良かったです。

政府のお役人は日本のコンサル会社からの問い合わせですぐに会ってくれますし。
(食事、飲み代はかかりますが(涙

またマッサージをしてくれた娘は食事に一緒にすぐ来てくれます。
(初日はママ、翌日は妹と毎回違った出会いがありました)

一番は前から誘っていた娘さんを誘ったとき、お姉さんが一緒にきました。
私はこの子が良いと思いいつもと違いおとなしくしていました。
レオさん、在比の方も一緒に食事をお付き合いをしていただくと皆様のお人柄で非常に楽しんだらしく、お姉さまより交際を許諾していただき、お付き合いをしていただくことになりました。

私にとっては久しぶりの彼女です。

本当にレオさんには今回いつもより持ち上げて下さりありがとうございました。

これから久しぶりの恋愛を楽しみたいと思います。次回もお付き合いお願いいたします。
  1. 2014/06/06(金) 17:57:36 |
  2. URL |
  3. 大仏 #-
  4. [ 編集]

光暴大師さん

同士よ!コメント有難う!(笑
  1. 2014/06/06(金) 18:04:02 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

大仏さん

>今回いつもより持ち上げて下さりありがとうございました。
>これから久しぶりの恋愛を楽しみたいと思います。
いえいえ、皆さん、人の恋愛を行き成り潰すより
上手く行き始めてから潰した方が面白いと思っているだけですので
お気遣いなく、思いっ切り「久し振りの恋愛」をお楽しみ下さいねぇ!(爆
  1. 2014/06/06(金) 18:07:04 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

そう言えば!?!?

タトゥーチェックを見なくなりましたね・・・(笑)

警戒されて鴨が少なくなると別の法律で鴨を・・・探すんですね・・(阿呆笑)

  1. 2014/06/06(金) 18:45:24 |
  2. URL |
  3. 洗濯屋 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

洗濯屋さん

最近、出入りがメッキリ減ったので知りませんでしたが
刺青のチェックが減っているのですかぁ・・・
でしたら尚の事、別の大義名分が必要な訳ですかぁ~~
今から48時間以内に集りが始まる可能性がありますねぇ!(爆
  1. 2014/06/06(金) 19:06:52 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

相変わらずですか

武器の横流しは昔からありますよね~
NPAやアブサイヤフにもですか、さすがフィリピン政府の軍隊

昔は警察官が外国人旅行者に、拳銃を売って空港で待ち構えていて、毎度あり、爆
  1. 2014/06/07(土) 02:16:52 |
  2. URL |
  3. G-san #-
  4. [ 編集]

G-sanさん

昔から変わらないけど、新聞ネタ,公になっただけでも進歩しているのでしょうかねぇ?(苦笑
  1. 2014/06/07(土) 09:00:28 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

