何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お心当たりの方は…(笑

昨年のエントリーになりますが「マカティの洗濯屋さん」は俺以外からも

クレームがあったようで値段表は掲げていますが、所要時間に関しては一切店内に表示はなく

洗濯物を出す時に「○曜日です」と店側からお客に伝えるように変更…(笑


俺は毎週月曜の朝に洗濯物をだしに行くのですが、何時も店内は洗濯物山で

相当な数,顧客を抱えているようですが、意外と洗濯物の取り違えが少ないのには驚かされます。

この洗濯屋さんは都合で5年ぐらい使っていますが、洗濯物の取り違いは数えるほどなんです。


洗濯前にアイテム数だけを数えて、色物糞もなく同じ洗濯機にブチ込み、乾燥も同様…

乾燥後のたたむ段階で他の人の洗濯物と取り違えることが稀にあるようです。(店員談)


過去に靴下,フェイスタオルやブリーフなど、似た感じの小物が何度か混じり

返しに行ったことがありますが、アイテム数を合わせているので紛れ込んだ数だけ

俺の洗濯物が少なくなっている訳ですが、俺の所には戻って来たことが一度もありませんが

約5年間で数えることが出来る程度なので許容範囲だと思っています。


いい加減そうだけど、ソコソコの仕事をしてくれている、こんな洗濯屋さんが

今回取り違え,紛れ込ました洗濯物の取り扱に少し困っているのです。


何時もなら「俺のモノではないよ!」と、笑顔で持っていけるのですが

今回のモノは、どんな顔をして持って行って良いのか悩み、悩んだ末に

ここ「何故だかフィリピン」で、写真公開をして、持ち主を探し出したいと思います。


紛れ込んで困った洗濯物の写真はこちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ








持ち主は?


どんな持ち主か妄想が膨らんでいる、ド助平オヤジLeoです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2014/06/09(月) 12:23:27|
  2. 生活
  3. | コメント:18
<<糞在比邦人かぁ~(怒 | ホーム | もう一息だなぁ~~>>

コメント

私のものです。普段から愛用していますので返してください
  1. 2014/06/09(月) 12:34:48 |
  2. URL |
  3. 大仏 #-
  4. [ 編集]

洗濯屋です、(^_^;)

スイマセン、裏口から個人的に私に返してください!(笑)

と、言うのは冗談で、ガサ入れが偶に有りますので女物は、御法度です。 (^^ゞ
  1. 2014/06/09(月) 13:03:55 |
  2. URL |
  3. 洗濯屋 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

逆にこんなモノまで自分で洗わず洗濯屋に出す神経が分かりません。

この国の女性の多くが履いたままシャワーを浴びてその際に一緒に石鹸で洗うのを何度も目撃しましたが、洗わずに出すのでしょうかねぇ。
一度洗濯屋さんに聞いて貰えませんか?
  1. 2014/06/09(月) 13:05:59 |
  2. URL |
  3. 山奥屋 #-
  4. [ 編集]

>どんな顔をして持って行って良いのか悩み

まあ、持って行かないで、自分のコレクションにするのでしょうねえ・・・(爆)
  1. 2014/06/09(月) 13:17:00 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

Leoさん こんにちは。
その刺激的な下着は間違いなくオバちゃんのですね。5年間もLeoさんに思いを寄せていたのでしょうがついに抑えきれなかったのでしょう…
  1. 2014/06/09(月) 13:33:07 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集]

大仏さん

貴殿の珍宝も隠せないほどの大きさですが大丈夫ですか?(爆
  1. 2014/06/09(月) 13:34:12 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

洗濯屋さん

是非ともお返ししたく存じます。
  1. 2014/06/09(月) 13:35:56 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

山奥屋さん

>自分で洗わず洗濯屋に出す神経が分かりません。
これも含めて非常に興味深い中身,女性だと思います・・・(爆
  1. 2014/06/09(月) 13:37:30 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

光暴大師様

俺のコレクションは洗濯前のモノに限られています!(爆
  1. 2014/06/09(月) 13:38:55 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ひでさん

えぇ~~洗濯屋のあのオバちゃんですかぁ~~(爆
  1. 2014/06/09(月) 13:40:11 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ひでさんの推測に1万ジンバブエウォン。w
クリーニング屋、中華系ですか?
  1. 2014/06/09(月) 14:25:31 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

あっ!それN本レストランのママのじゃないですか?(爆
  1. 2014/06/09(月) 15:15:02 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

sabangさん

オーナーは知りませんが、従業員はフィリピン人,下町のオバちゃん代表のような方ばかりです。
  1. 2014/06/09(月) 16:07:39 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

joeさん

一番想像したくない人ですねぇ・・・(笑
  1. 2014/06/09(月) 16:09:52 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

遅ればせながら、私も持ち主はオバチャンに1票...
しかし、スゲーな!
  1. 2014/06/09(月) 21:04:38 |
  2. URL |
  3. 軽うつ #-
  4. [ 編集]

Leoさんおめでとうございます!

sabangさん、軽うつさん、そして私の3名が同一意見となりましたので晴れてオバちゃんのパンティーと認定させて頂きます(爆
しかしjoeさんの推測で飲んでいたスプライト吹き出しそうになりました!
私だったら試着画像載せますがねぇ
  1. 2014/06/09(月) 22:14:15 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集]

軽うつさん

>私も持ち主はオバチャンに1票...
貴殿までも・・・
  1. 2014/06/10(火) 09:06:41 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ひでさん

ご丁寧に認定有難う御座います。
>私だったら試着画像載せますがねぇ
俺が試着した姿が見たいのですかぁ?(爆
  1. 2014/06/10(火) 09:08:10 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

