何故だかフィリピン

安全で楽しく過ごすには?

今朝は天気が良いマカティです。

日本から日本の匂いを運んできてくれる日本人観光客、彼が幾らフィリピンに通い

フィリピンに馴染んだようでも日本の匂い,日本人臭さが消える事はない

特に観光客をターゲットのしている連中の眼と感覚を誤魔化すことは出来ないのだが

ご本人さんは全く気付いていない…


ベテランを気取り、ローカル,フィリピン人でも地元,同じバランガイに住んでいる

連中しか出入りしないような場所へ行き、フィリピン人でも細心の注意を払いながら利用する

交通機関を無防備に利用するのだから、引ったくりや強盗に遭わない方がおかしい…


無理してベテランを気取らずに観光客は観光客らしく振舞った方がフィリピンを

安全に楽しめるとおもいますよ!


在比者と駐在者,長期出張者の違いをわきまえて生活するように心がけているLeoです!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2014/07/11(金) 10:57:38|
  2. 独り言
  3. | コメント:10
<<間違えなく通じてないよ! | ホーム | 有難いねぇ!>>

コメント

私ら旅行者は、基本ホテル宿泊じゃないですか。

で、ベテラン風、吹かしてる連中の特徴は、妙にニヤニヤしてたり、
ホテルスタッフと用もないのに、話してるんですよ。
しかも、親しそうに。

一番、気をつけなきゃならないのは、ホテルスタッフなのに。
だってヤツラ、ルームキーも調達できるし、個人情報も把握できる。

親しくするなら貫ければよいけど、そうもいかない場面もある。
その時に、心ならずも彼らのプライドを、傷つけてしまうこともある。
そうすると、倍返しで恨まれる。

最初から、客対スタッフで対応しとけば、怪我することもないのに。。。
袖刷り合うだけの連中と、私的な会話を慎むことですね。
  1. 2014/07/11(金) 11:26:50 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

ホントその通りですね。
日本にいても東京や都心に出るときには着替えるでしょう。マニラでも同様です。
私も普段は半ズボンにランニングシャツでも首都圏に出るときにはそれなりの服装で出ます。フィリピンの人達でも同様です。
目立たないつもりで半ズボンにTシャツ、サンダルに、しっかりバッグを斜めに掛けて歩いている姿はモールでは非常に目立ちます。前に回って顔をみると、しっかり日本人です。陽の焼け具合も在比と旅行者では違います。
アドリアティコに屯する古くからの知り合いのブガウは地方から来たフィリピン人も見分けられると言います。
仰るように、かえって旅行者然としている方が危険が少ないかも知れません。命までは取ろうとはしないでしょうから。
でも間違ってもハングル語はしゃべらないことです。(爆)
  1. 2014/07/11(金) 11:36:07 |
  2. URL |
  3. 山奥屋 #-
  4. [ 編集]

sabangさん

こんな奴を俺も見た事ありますわぁ~~~
こんな奴に限って「18歳の可愛い女がいるよ!」なってホテルスタッフの誘いに乗って
ぼられて痛い目に遭って「あそこのホテルはぁ~~~」と、大騒ぎするのですよねぇ~~~(笑
  1. 2014/07/11(金) 12:29:49 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

セットアップも知らん観光客

昨年だったかホテルが取れず、ダイヤモンドホテルの向かい側の危ない事で有名なホテルへ泊まりましたが、某日本人観光客と話す機会が有り話をしましたがセットアップって何?
ホテルの入り口のやり手ババアの誘いに乗ればワカルヨと(笑)
パスポートを盗まれて大騒ぎしている別の観光客も居ました。

宿泊だけでしたが、メチャクチャ精神的に負担になったホテルでした。

もう二度と泊まりたくね~!

ホテル選びから慎重に!
  1. 2014/07/11(金) 12:59:28 |
  2. URL |
  3. 洗濯屋 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

マラテを歩く時は、今だに緊張します。

必要以上の目配りが、本当に大事なのですわ。

恐らく、たまにしか来ない人には分からないのでしょうね・・・

  1. 2014/07/11(金) 13:03:28 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

山奥屋さん

服装に関しては、以前このブログでも触れましたが、完全に「都市伝説」ですよねぇ!
行く場所と時間を考えて選んで貰いですよねぇ!

>でも間違ってもハングル語はしゃべらないことです。(爆)
問答無用で刺〇か射〇可能性がありますからねぇ!(爆
  1. 2014/07/11(金) 13:36:35 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

洗濯屋さん

>ホテル選びから慎重に!
これは重要なポイントで、正しく「安全を金で買う」ですなぁ!
  1. 2014/07/11(金) 13:39:47 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

光暴大師様

>マラテを歩く時は、今だに緊張します。
師匠でも緊張するのだから、俺なんか冷や汗モノですよ!
>必要以上の目配りが、本当に大事なのですわ。
でしょうねぇ~~~
あれだけあちらこちらのKTVで・・・・(爆
  1. 2014/07/11(金) 13:42:25 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

偽警官

「カイビカンの休日」ブログで逮捕された偽警官
我々6月11日マカティで出くわしました、
シネマスクエアでタクシーを待っていた時
反対車線のバンがUターン警官の制服見て仲間に逃げろ!「タクシー待っているのか?」
偽警官を無視シネマスクエアに逃げ込む
仲間はバッグを掴まれ「中身を見せろ」
ふりほどき逃げ切りました
「何故だかフィリピン」勉強になります。

  1. 2014/07/12(土) 00:46:24 |
  2. URL |
  3. flying lolo #x7j9YsWM
  4. [ 編集]

flying loloさん

あらぁ~~~マカティで・・・
それもマカティスクエア(俺の生活圏内)にも出没していたのですかぁ・・・
この国で、何のトラブルにも巻き込まれないのは、運が良いだけなのかも知れませんなぁ・・・
>「何故だかフィリピン」勉強になります。
有難う御座います。
俺も更新しながら戒めています・・・
  1. 2014/07/12(土) 09:11:13 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search