何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

間違えなく通じてないよ!

渡比回数何十回!小汚い短パン、T-シャツにビーサン姿で、フィリピンベテランを気取った

糞オヤジ共は今日も、どこからどう見ても「お水のプロ」と分る姉ちゃんを引き連れ

肩で風を切りながらモールを徘徊しているでしょうか?(爆


別に俺は、貴方達を否定している訳ではないですよ!

貴方方は在比者が見向きもしない変な片言の日本語を喋る「お水のプロ」や

「売れ残りポクポク」の生活を支えているのですから、ある意味で尊敬しています(爆


フィリピンベテランですから、英語やタガログ語も流暢と自認しているようですが

本当に通じているか不安になることは無いのですか?


タガログ語は場末の飲み屋でしか使えないような「お下品単語」しか知らない俺

英語は理解してくれる相手を褒めてあげたくなるほどの「片言英語」しか喋れない俺


そんな俺の耳に貴方方の会話が聞こえることがある。


時々「これは英単語かな?」「これはタガログ単語かな?」と思える言葉が混じるけど

文法や接続詞が「バリバリの日本語」なんだよねぇ~~~(爆


それで通じていると思っている貴方に大きな拍手をお送りいたしますわぁ!(爆・爆

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2014/07/12(土) 10:18:23|
  2. 日本人
  3. | コメント:18
<<SMB逝っちゃうかなぁ~(爆 | ホーム | 安全で楽しく過ごすには?>>

コメント

すみません、改めます!(爆)
  1. 2014/07/12(土) 11:41:36 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

だよね~

PH.だけじゃなく、JP.でも痛すぎるオヤジ(仙人)を見ると・・・情けなくなります・・・・。

飲んだ帰りにジープやトライシクルに平気で乗れる鉄人ハポン・・・シャブ中野郎の怖さ・・・思い知れ!

  1. 2014/07/12(土) 11:44:11 |
  2. URL |
  3. 小鉄 #-
  4. [ 編集]

小鉄さん

>シャブ中野郎の怖さ・・・思い知れ!
これが本当に怖いですよねぇ~~~
  1. 2014/07/12(土) 11:56:48 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

光暴大師様

あらぁ~~~レスが飛んだぁ~~~

では、改めて・・・「精進して下さい!」(爆
  1. 2014/07/12(土) 12:06:54 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

今日もヤマザキで魔春子にjapanese牛乳❗️と自慢してるオヤジを微笑ましく眺めてる俺です。(笑
  1. 2014/07/12(土) 14:16:58 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

タガログ語は判らない

タガログ語は判らないと言う事にして
ほぼ英語で押し通しています。・・(^-^;

時たま変なタガログ風日本語を喋っている"いって~オヤジ、爺"を 見ると!!

思えば昔の自分を見ているようで 心が とっても、とっても痛い・・(爆)

痛い思いをして学習しなさい、せめて命だけは無事でと・・・!!

とっ言う自分も痛いオヤジから、痛い爺に・・σ(^◇^;)

なんだかな~!?!? フィリピンに行くのが多いのは!?

彼方此方の国に仕事で行っているがプライベートで行くのは、フィリピンがダントツに多い

近い、早い、安い

そして なにより一番は スケベな友が沢山居る・・(爆)
  1. 2014/07/12(土) 16:01:16 |
  2. URL |
  3. 洗濯屋 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

タガログ語・・・正直できません
英語・・・結構怪しいです

でもフィリピンに行くのは好きなんです...
もう少し英語がんばります...はい。
  1. 2014/07/12(土) 21:42:23 |
  2. URL |
  3. 軽うつ #-
  4. [ 編集]

相手にこちらに気持ちがあるかは、聞き返してくるか否かで、おおよそ解ります。
こちらに、いい加減な気持ちならば、解ってなくとも解った振りするし。

だって、日本人同士でも、スムースなコミニュケーションが難しいのに、
文化も言葉も違う外人に、100%理解させるのは困難。

ビジネスでもそうだけど、大切なことは、詰めですね。
微妙なことは、確認を取る事です。

でも、会話が成立してても、飲み屋のネェちゃんの言うことは、
信用できないことは、万国共通だと思ってて、間違いない。www
  1. 2014/07/13(日) 03:50:03 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

joeさん

ヤマザキでも、面白い会話が結構聞けますねぇ!
  1. 2014/07/13(日) 09:25:07 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

洗濯屋さん

>そして なにより一番は スケベな友が沢山居る・・(爆)
納得!(爆
  1. 2014/07/13(日) 09:27:19 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

軽うつさん

>もう少し英語がんばります...はい。
お互い頑張りましょうねぇ!
  1. 2014/07/13(日) 09:28:28 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

sabangさん

言葉は「コミュニケーション・ツール」で、上手く使えても
「伝える」気持ちの有無と
聞く側が「理解したい」と言う気持ちの有無で全然結果違って来ると思います。
  1. 2014/07/13(日) 09:32:33 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

間違えなくじゃなくて、間違いなくですよ。
人のふり見て、我がふり直せの
典型的な記事ですね
  1. 2014/07/14(月) 10:12:42 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

通りすがりさん

ご指摘ありがとうございます!
  1. 2014/07/14(月) 10:21:35 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

言葉

昔からJetも俺もタガログで話してたけど、あれって通じてなくて通じて思ったのは俺らの脳内妄想なんかな?
普通に通じてると思ってたわ。がっかり・・・・
  1. 2014/07/14(月) 21:02:31 |
  2. URL |
  3. sugardaddy #mQop/nM.
  4. [ 編集]

sugardaddyさん

「フィリピン人もビックリ!」こんなタガログが喋れる日本人も少なくないですよ!
>昔からJetも・・・
俺の知っているJetさんでしたら、此方での生活,実践と努力,勉強されていたので
十分,確実に通じるタガログを話されていたと思います。
  1. 2014/07/15(火) 10:34:35 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/15(火) 19:45:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

非公開コメントさん

そうでしたかぁ・・・
  1. 2014/07/15(火) 21:13:02 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

