何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生活苦に追い込まれそうなLeoです。

この所の円安で喜んでいる友人もいますが、俺は円建てでの収入なので正直辛い?

昨日、日本の口座,ネットバンクから現地通貨10000ペソ引き出したら

25,865円がリアルタイムに引き落とされた。

引き落とされた金額には、引き出し一回当たりの手数料200ペソも含まれているので

割高感,レートの悪さを更に感じる…(涙


今思えば異常だったのですが、3年ほど前の超円高の時には

同じ10,000ペソの引き出しでも18,500円前後で、その差7,000円前後…


今の円ペソレートでも2,700ペソ以上の違いで、ブルゴスのLDに換算すると7~8杯分

一人の姉ちゃんに7~8杯のテキーラー飲ませたら「この世の天国」が見られる


10,000ペソを下す度に「この世の天国」一回分が消えてしまう、この円安が恨めしいが

此処までの円安になる前にチョッと大きな買い物を済ませることが出来たので

少しツキを感じる俺も居たりするのです…

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2014/09/23(火) 17:24:59|
  2. 生活
  3. | コメント:14
<<「フィリピンパブで指名する女性が休みで不在、それでもお店に入る?」 | ホーム | 上手く逝かなかった日比カップルは…>>

コメント

う~ん、円安感をブルゴスのLDに換算するとは、流石というか何と言うか・・・(爆)
  1. 2014/09/23(火) 17:31:47 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

光暴大師様

ブルゴス親善大使として当たり前のことですわぁ!(爆
  1. 2014/09/23(火) 17:48:47 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

買い物は大正解でしたね。一ヶ月で7円位円安になりましたから。
  1. 2014/09/23(火) 18:08:35 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

joeさん

買い物をした時のレートと、日本側で現金決済できたので、30万円ぐらい得できたなぁ?
  1. 2014/09/23(火) 18:46:07 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

金銭感覚

P1,000を¥10,000感覚で無きゃ比国困窮訪問者のアタシは破綻しそうですは。www
  1. 2014/09/23(火) 23:58:59 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

上がったり下ったり

人生のように山あり谷あり!!

円高進行の時に為替で稼いで3ヶ月の渡比旅行、円は高いし、今思えば、夢の様な3ヶ月でした。

最円高の1ドル75.575円時も怖くて円を買えなかった!!
今夜は108.835/1ドルまで更に上がりましたね!

あの時買っておけば・・(笑)

過去の経験から推測すると、今回の上げが 上げきってから年末にかけて上げ渋りか、やや下げとなって来年の正月、早々に底を打って、再び3月初めまで上げ続けるでしょう!
  1. 2014/09/24(水) 00:46:46 |
  2. URL |
  3. 洗濯屋 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

shiNjiさん

独身貴族の貴方が何を仰いますかぁ~
  1. 2014/09/24(水) 08:56:42 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

洗濯屋さん

「全ては流れ」過去を振り返り「たら」「れば」を言っても仕方ない事は誰でも分かっているのですが
つい、過去を振り返ってしまうのですよねぇ・・・
  1. 2014/09/24(水) 08:59:08 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ベトナムも一緒。ホーチミン暮らし始めた時は1万円が250万ドンだったのが今は200万ドン。1即即分、目減りしてる。
  1. 2014/09/24(水) 10:35:25 |
  2. URL |
  3. MILO #-
  4. [ 編集]

MILOさん

>1即即分、目減りしてる。
それは死活問題ですなぁ~~~
でも、冷静に考えると、俺のような高齢者には丁度良い減り具合
減らし具合鴨知れませんねぇ!?(爆
  1. 2014/09/24(水) 11:41:20 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

仕送りの受取額が減っただけで、私的には影響を受けてません。
デブ進行中だそうですけど、ちゃんと喰えてるみたいで安心してます。

[ 業務連絡】
2日にマニラに入ります。
3日(金)に、お会いしたいです。
ご都合に合わせますけど、例の綺麗どころの店に、
行きたいです。www
  1. 2014/09/24(水) 15:30:36 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

sabangさん

飯が食えることが一番大切!
これが出来ていれば問題はないですねぇ!

>【業務連絡】
了解いたしました!
  1. 2014/09/24(水) 16:16:47 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ご無沙汰!?…してますた!!

あのタイミングは、買い物上手のレオさんでしたね!!笑
為替は一喜一憂するものですが…
円高の時はあれだけ得した…っていう感覚はあまり感じないですよねぇ、それが当たり前みたいになってて…
長〜い目で見れば、平均45~47くらいなのかなぁ!?
ドル高を止めてほしいおいらですwww
  1. 2014/09/24(水) 16:27:25 |
  2. URL |
  3. 提督 #-
  4. [ 編集]

提督殿

こちらこそブログ更新をさぼり、ご無沙汰しています。
>あのタイミングは、買い物上手のレオさんでしたね!!笑
タイミングを計った訳ではなく、物事の流れだったのでしょう・・・
>ドル高を止めてほしいおいらですwww
貴殿もトラックが流されない良い流れが来ていますので、もう少ししたら
思い通りに物事が運ぶのではないでしょうか?
もし、そうなったら、鐘を思いっきり鳴らして下さいねぇ!(爆
  1. 2014/09/24(水) 16:37:50 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

