何故だかフィリピン

夢・・・

“何故だかフィリピン”俺のブログのタイトルですが、特に深く考えて
付けた訳では無く、何となく頭に浮かんで来た言葉をタイトルに
したのですが、最近何でフィリピンに来たのかあらためて考えています。

俺はそれなりに夢を追っかけ,実現出来るのがフィリピンだ!
と思ったのです。

当時の夢は仕事でやりたい事あり、学歴,後ろ盾が無い俺は
人が余りやらない事,苦手な事をする事により活路を開こうと考え
フィリピンで仕事をする事を考えたのでした。

人件費が安い割りに高等な教育、英語が話せて意思疎通ができる
英語が苦手な俺の代わり英文レターなど作成なども出来るし・・・

それから10年以上時が流れ、フィリピン(海外)で仕事するのが常識と
成った俺たちの業界・・・

予想以上に高い賃金,低い教育レベル、中々上手く動かない会社・・・

最近,ずれを感じ始めました・・・

夢破れて帰国だけはしたくないなぁ~・・・・
  1. 2005/11/21(月) 14:22:53|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<理解できない・・・ | ホーム | ごめんなさい!>>

コメント

いや、もう

大変ですよね。
2泊3日ですよ。

今日は20日の締め日で休めず。
このままだと私、マニラなんて夢の又夢。

もう疲れたので寝ます。
  1. 2005/11/21(月) 17:02:47 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい。

俺もマニラには2泊3日で来たことがありますが
NEに2泊3日とはキツイですね!

マニラ宿泊の夢でも見ながらユックリお休み下さい。
  1. 2005/11/21(月) 19:18:58 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

弾丸ですねぇ かなりお疲れだったと思います。
ゆっくりおやすみください。
  1. 2005/11/21(月) 20:03:33 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

フィリピン

行くたびに好きになります。

でも、
行くたびに、嫌いになるフィリピン。
行くたびに、怖くなるフィリピン。

も、あります。

12月から3月は毎週末は日本に居ないといけないので、
次に行けるのは4月か5月。
今度こそ「まにら」

そう言えば、
「あんへれす」ってのも有るそうですね。
  1. 2005/11/22(火) 10:17:33 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

俺も行きたいなアンヘレス!

>行くたびに、嫌いになるフィリピン。
>行くたびに、怖くなるフィリピン。
俺も同じです。
知れば知るほど嫌いになるフィリピン
知れば知るほど好きになるフィリピン

渡比を何十回,何百回しようが、フィリピンを知ろうとしない人には
この感覚はわからないでしょう!

数ヶ月渡比出来ないのですか・・・残念です。
NEからアンへでしたらそれほど遠くは無いはずですよ!
  1. 2005/11/22(火) 11:23:32 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcs.blog13.fc2.com/tb.php/115-f5027a93

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search