何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ソフト・オープンですから!」

俺の生活圏内で相次いで日本食屋(しゃぶしゃぶ,居酒屋にラーメン屋)がオープンした。

最近、貧乏人の味方の定食屋の味,化学調味料味と、少し匂いがある御飯に

拒否反応を起こしている俺には嬉しいことなのですが先日行った居酒屋(オーナーさん)には

少々ガッカリさせられてしまいました…


カフェでビールを飲んだ後の食事だったので、ビール以外のモノを飲みたいと思い

「飲み物のメニューを下さい」と言うと「ソフト・オープンなのでメニューが出来ていない」

はぁ~?幾らソフト・オープンでも、メニュー位は準備しろよ!と思いながら

Serve出来る飲み物を聞くとローカル・ビールと輸入,日本のビールしかない

「焼酎とかウイスキーは無いのですか?」と言うと「ソフト・オープンなので揃っていない」

オイオイ、お前の店は日本食料品店と同じ経営で、奥のドアが繋がっているのだから

その気にさえなれば何とでもなるだろうに!と、言いたいのをグッと堪えて「SMB」を注文


空きっ腹だったの少し腹に貯まる摘みを何点か注文したが「ソフト・オープンなのでできません」

はぁ~~?「じゃ、何が出来るの?」と聞きながら数点注文をしたが、何となくテンションはダウン


ソフト・オープンで全てのモノが出せなければ、仮,ソフト・オープン用のメニューを

日本人オーナーだったら準備するぐらいは、気を利かせても良いのではないかなぁ~~~~?


これだけテンションが下がったが注文した煮込みと肉ジャガは、化学調味料味が強く無く

意外と俺の口に合ったので、グランド・オープンしたと思われる頃に、又行ってみよう!(微笑


最後に…少しテンションが下がり不完全燃焼の俺達は完全燃焼をする為に

ブルゴスに行ったのは言うまでもない!(爆

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2014/10/04(土) 16:39:46|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:14
<<「お金で愛は買えない」が… | ホーム | いい加減に思える求人広告!>>

コメント

でっ、ブルゴスで完全燃焼したの????
  1. 2014/10/04(土) 16:47:12 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

shiNjiさん

「それは秘密です!」と、勿体を付けたいのですが、完全燃焼には程遠い,「惨敗」でしたわぁ・・・
  1. 2014/10/04(土) 17:03:31 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

Leoさん こんにちは

タイトルからして絶妙なソフトタッチでお姉ちゃんの身も心も開いたのかと思いました...
  1. 2014/10/04(土) 17:59:16 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集]

今夜は、ちょ〜不発なブルゴスですた!!
折角ダバオから友人が楽しみに来てたのに、カワワナマンシャwww
連休だからかな???
  1. 2014/10/05(日) 02:07:05 |
  2. URL |
  3. 提督 #-
  4. [ 編集]

で、ブルゴスの姉ちゃんの股は、ハードオープンだったのですかな?(爆)
  1. 2014/10/05(日) 06:14:14 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

ひでさん

どうも調子が悪い今日この頃です。
  1. 2014/10/05(日) 20:48:56 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

提督殿

最近のブルゴスは、どうもいかんですわぁ・・・
  1. 2014/10/05(日) 20:51:08 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

光暴大師様

頼むからオープンしないでくれ!と思わず叫びたく成るような姉ちゃんしか居ませんでした。
  1. 2014/10/05(日) 20:54:53 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ソフト・オープン!?!?

ソフトオープン自体が意味不明ですね!?!?
本格的なオープンはグランド・オープンで良いのかな!?

ブルゴスでもグランドオープン出来なかったようで!

次回に期待しましょう!・・・(^-^;
  1. 2014/10/05(日) 21:06:43 |
  2. URL |
  3. 洗濯屋 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

洗濯屋さん

>ソフトオープン自体が意味不明ですね!?!?
英語や米語的には通じる言葉なのか不明でが
>本格的なオープンはグランド・オープンで良いのかな!?
そんな意味合いで使われています。

職業柄「Dry Run」試運転と言う言葉を使う事があるのですが
これは、飲食店の「仮オープン」等には使わないのでしょうかねぇ~~?

ブルゴスではDry Runで十分なLeoです。(爆
  1. 2014/10/06(月) 08:58:04 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ありがちなw
  1. 2014/10/06(月) 10:45:56 |
  2. URL |
  3. パパ #-
  4. [ 編集]

パパさん

「フィリピンだからぁ・・・」と諦めざる得ないのですよねぇ・・・
  1. 2014/10/06(月) 14:16:49 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

最後の2行だけに反応しました。
ブルゴス完全燃焼でしたか?
  1. 2014/10/06(月) 23:19:57 |
  2. URL |
  3. 軽うつ #-
  4. [ 編集]

軽うつさん

無駄足,不完全燃焼、傷口を広げた結果になりましたぁ・・・
  1. 2014/10/07(火) 09:00:02 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

