何故だかフィリピン

「お金で愛は買えない」が…

おはようございます。今週初めての二日酔いの朝を迎えたLeoです…(苦笑

昨夜は、俺の暴走を止めてくれる?一緒に暴走してくれる友人が出張で留守

仕方なく一人で日本橋亭に行き「俺の胃袋って、こんなに大きいのか?」と思わせるほどの

大きいオムライスを食らって真っ直ぐ帰宅したのだが余りの満腹感で睡魔がぁ…

テレビを見ながら転寝をしてしまい、目を覚ましたら夜勤に丁度いい時間帯…(爆


ブルゴスの奥の方から取りあえず一本、次の店も一本、その次で一本飲み終えようとした時に

絶妙のタイミングで声を掛けてきた姉ちゃん…

ここから完全に飛びましたねぇ!(爆


この後も数軒回った後に「〆はぁ~~~」と、もう一軒・・・

ここで逝って完全に逝きましたわぁ!(爆・爆


目覚まし時計のアラームで起こされたが、頭が痛くて動けない…

30分ほどベッドの上でもがき苦しみ何とかバス・ルームへ…

熱いシャワーを浴びて、良く冷えた野菜ジュースを飲んで何とか意識がハッキリしてきた。


ダイニングテーブルの上に無造作に置かれた俺の財布は情けないほど「ペッタンコ」になっている

この財布を見た時に、俺の先輩の言葉をフッと思い出したぁ…


「愛はお金で買えない」が・・・


『お金が無いと殆どの愛は失われる』


さぁ~~~最低限の生活,飯が食える生活を維持するために、真面目に仕事するかぁ~!




完全に逝った最後の店の姉ちゃんが気になるなぁ~~~(爆

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2014/10/09(木) 10:27:55|
  2. 俺の****
  3. | コメント:12
<<吉田製麺「ソフト・クローズ?」(笑 | ホーム | 「ソフト・オープンですから!」>>

コメント

贋物の愛をお金で買っています。

贋物のお金では贋物の愛も買えません。

本物の愛はお金に換算できませんが贋物の愛は簡単にお金に換算できます。

我々は本物の愛と贋物の愛の見分け方が少し下手糞なんでしょうね(涙)

贋物のお金は簡単に見分けられるのですが。

  1. 2014/10/09(木) 10:51:05 |
  2. URL |
  3. 大虎おやぢ #-
  4. [ 編集]

喰った、寝た、起きた、飛んだ、逝った、で、愛も金も無くなったのですな?(爆)
  1. 2014/10/09(木) 11:10:25 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

大虎おやぢ殿

良いですよ!
例えお金で買った贋物の愛でも、最後まで,死ぬまで「本物の愛」だと信じる,思い込んでいれば
それは「本物の愛」になるのです。
比律賓には贋物の愛に気が付く,バレル前に、あの世に送ってくれる
心優しいPナちゃんとその一族が多数生息しているので「本物?」とか「贋物?」と悩まずに
思いっ切り嵌って、嵌めて、逝っちゃって下さい!(爆
  1. 2014/10/09(木) 11:12:28 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

光暴大師様

はい!
でも、次の愛のタネ、気になる姉ちゃんへの想いが残っています。(爆
  1. 2014/10/09(木) 11:14:14 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

Leoさん おはようございます

Leoさんの先輩の言葉深いです!
しかし嵌るともっと深いのがフィリピンですね
  1. 2014/10/09(木) 11:55:37 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集]

ひでさん

辛く暗い過去からの言葉ですからぁ・・・(笑
  1. 2014/10/09(木) 13:44:43 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

久しぶりに、脚長おじさんマインドをくすぐる、カラオケ〜ナが居た。
マラテのクリスチャン系でない大学に通う20歳になるという娘さん。

一昨日のマカティを襲った豪雨に乗ったジープニーでホールドアップに遭い
少額の現金とアイホンを盗られたそうです。

おじさん的には、お誘いかなぁと想像出来る言い方と、
来年の授業料を心配してる会話に、そそられました。

授業料とアイホン価格が同じなので、お誘いに
脚長おじさん的に、考えてしまうのもしょうがないこと。

まぁ、誘われてる内が華ですね。

愛はお金で、時間を買える。(爆笑)
  1. 2014/10/09(木) 14:13:50 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

sabangさん

お金で・・・
聞こえは悪いですが、上手く使えば楽しい時間と楽しい愛?が買えますよねぇ!
  1. 2014/10/09(木) 14:44:53 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

軒並み訪問

ブルゴスStを軒並み訪問すると何本になるのでしょうか?

最後の記憶に残る姉ちゃんも勘違いの可能性が・・・・・(笑)
  1. 2014/10/09(木) 19:19:50 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

shiNjiさん

覗いた店全てで飲んだらワン・ケース以上に成ると思います。

>最後の記憶に残る姉ちゃんも勘違いの可能性が・・・・・(笑)
一票!(笑
  1. 2014/10/09(木) 19:34:22 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

手に掴んでいる!と、錯覚した家族と言う名の愛は、所詮は砂で作った城の様な物でした。潮の満ち引きに左右される位、脆く儚いモノでしたとさ。
  1. 2014/10/10(金) 09:22:27 |
  2. URL |
  3. パパ #-
  4. [ 編集]

パパさん

上手い!
「愛」何って強い絆で結ばれているようでも実態が無いモノ
少し乱暴にしたり、取り扱いを間違うと簡単に崩れる
跡形もなく吹き飛んでしまいますよねぇ!
  1. 2014/10/10(金) 10:20:03 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search